Unity AssetStoreまとめ

Unityアセットストアで注目すべきイチオシ情報を毎日お届けします!

Horse Animset Pro 複雑な地形も何のその「乗馬」シミュレーション!美馬3頭の3Dモデル

スポンサーリンク

f:id:assetsale:20160617220412j:plain f:id:assetsale:20160617181814j:plain

今日のアセット

Horse Animset Pro

$30 => $15    50%OFF

 

カウボーイスタイルのお兄さんが、美しい毛色の馬に乗って風になる乗馬アニメーションセットと3Dモデル素材です。

 

まずはHorseWebDemoを遊んでみました。

Terrainで作られたマップにCubeの土台がいくつかあるマップから始まります。

馬に近寄り「Fキー」でまず跨がります。

f:id:assetsale:20160617230054j:plain

CubeとCubeの幅は、これだけ離れていても全速力で走ってジャンプすれば飛び越えられます。

移動:WASDキー

1キー:歩行

2キー:中速度

3キー:全速力

スペースキー:ジャンプ

Kキー:死亡

SHIFT:半回転ジャンプ

 

馬って犬かきみたいに泳ぐことが出来るんですね。

人が乗った状態でもスイスイ泳ぐ♪

f:id:assetsale:20160617230954j:plain

陸地へ辿り着けば、通常歩行に切り替わります。水中と陸上の切り替えが凄かった。

Terrainで作られたマップの縁は急激な斜面で越えられないようになってますが、斜面も歩けるようになってるので、無理をすれば高い場所まで登る事も出来そうだ。

 

Horse AnimSet Pro 2.0 for Unity - YouTube

f:id:assetsale:20160617224956j:plain

 

 

乗馬ゲームをチェックしてみた

 

乗馬3Dシム2016 - Google Play の Android アプリ

f:id:assetsale:20160617224023p:plain

こちらのゲームは、レースゲームみたいになっていて、坂道やジャンプ、上り坂、崖っぷちの悪路を走る乗馬シミュレーションゲームです。乗馬においてのアクション要素が似てそうです。

 

VR Horse - Google Play の Android アプリ

f:id:assetsale:20160617224412j:plain

VRヘッドを使っての乗馬ゲーム!馬に乗った気分で走って楽しめる。

評価数とインストール数が多くて良いですね!まだまだ進化できそうです。

インストール 100,000~500,000 評価数: 4,580

 

Horse Simulator - Google Play の Android アプリ

f:id:assetsale:20160617224525j:plain

f:id:assetsale:20160617232103j:plain

街で馬が大暴れするゲーム?どのようなゲームか正直わからないけど、他のスクリーンショットでは戦闘機が出て来たりするし・・バカゲー?(笑)じゃじゃ馬っぷりが楽しめそうだ。

インストール数:1,000,000~5,000,000 評価数:32,463

↑世界感がぶっとんだゲームはやっぱ違うなぁ〜。

 

カウボーイ乗馬シミュレーション - Google Play の Android アプリ

f:id:assetsale:20160617224702j:plain

ラストはコレ!今回のアセット「Horse Animset Pro」のお兄さんとそっくりなキャラクターが登場するゲームです。

たぶん同じアセットを使ってると思うので、このゲームを参考に検討してみると良いでしょう。

 

15ドルの計算結果 (1ドル 104.2115 円)
15ドル は、 1,563円

定価30ドルなら、3,126円