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【新作アセット】4足歩行の動物特化型キャラクターコントローラーが新登場!従来のキーフレーム再生ではなく、ディープニューラルネットワークを使用してMocapデータを学習。超リアルで滑らかな歩行アニメが凄い「Bio Animation」

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Bio Animation

スクリプト/アニメーション

Sebastian Starke

$30.00(税抜き)   新作アセット    【リリース日】2019年6月18日

 

Bio IKの作家さんが新時代的な新作アセットをリリース!!

 

ディープニューラルネットワークでMocapデータを学習し、

犬などの四足歩行動物を操作可能にします。

 

アセットストアでよくある人間タイプのキャラクターコントローラーの動物版。

Humanoidの四足歩行版のような印象です。

 

動物ゲーム開発されている方、必見のコントローラーが新登場!

 

どんなアセット?

このパッケージを使うと、世界で最も優れた4足歩行のキャラクターコントローラーを手に入れることができます。キャラクタは単純なコマンド(すなわち、移動方向、目標速度および動作)を介して制御され、その後ニューラルネットワークは自動的に適切な遷移および運動を実行する。このパッケージには、平坦でない地形や障害物を通過するための後処理ソルバーも付属しています。これには、アニメーションとは独立して実行される、高速で一般的なシングルチェーンからフルボディのIKソルバーが含まれています。スクリプトを介して他のプロジェクトにも使用できます。以下の動作が含まれます。

 

 

【公式】まとめ買い特別キャンペーン 残り6日

ブログがオススメする「特別なバンドルセット」が公式セールになりました 🎉

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① リアルな学校の3Dモデルシリーズ(ダブルセールで約半額!

② VRC、VTuberさん御用達のアセット

③ 地形デザイナーセット

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⑤ VR開発者に人気の最適化ツールセット

          【開催期間】2019年6月20日〜7月3日23:59まで


 

 

 

[SIGGRAPH 2018] Mode-Adaptive Neural Networks for Quadruped Motion Control - YouTube(6:06)

 

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サンプルデモシーンをプレイしよう

サポートされているプラ​​ットフォーム

 

Windows / Demo

Mac / Demo

Linux / Demo

 

 

 

アセット説明(機械翻訳)

Unity 2018.3.0 以降のバージョンが必要

 

それでは、ここに何がありますか。

昨年、四足歩行を制御してアニメートするための新しいテクニックが発表され、アニメ界で大きな興奮を引き起こしました。キーフレームアニメーションに依存する従来の手法とは対照的に、システムはディープニューラルネットワークアーキテクチャを使用して実際のモーションデータからアニメーションを学習することができました。このUnityパッケージには、四足歩行を処理するためのそのメソッドのすぐに使える実装が含まれています。

 

どんなアセット?

このパッケージを使うと、世界で最も優れた4足歩行のキャラクターコントローラーを手に入れることができます。キャラクタは単純なコマンド(すなわち、移動方向、目標速度および動作)を介して制御され、その後ニューラルネットワークは自動的に適切な遷移および運動を実行する。このパッケージには、平坦でない地形や障害物を通過するための後処理ソルバーも付属しています。これには、アニメーションとは独立して実行される、高速で一般的なシングルチェーンからフルボディのIKソルバーが含まれています。スクリプトを介して他のプロジェクトにも使用できます。以下の動作が含まれます。

- 立ち

- 完全な移動と0.5m / sから4m / sへの旋回

- 座っている

- こっそり

 

何を期待します?

ただし、この品質を達成するには、各フレームで約2〜4msの計算時間がかかります。また、30/60 FPSでゲームを実行する必要があります。両方のフレームレート用のコントローラが用意されています。ニューラルネットワークもスケルトンにバインドされているため、独自のメッシュを使用する場合は、提供されたスケルトンにスキンを適用する必要があります。

 

二足歩行のためのもう一つのコントローラがすぐに追加されます!

 

購入する前にデモを最初に実行してください。何か問題があれば、教えてください。問題を解決できてうれしいです。

 

サポートされているプラ​​ットフォーム

Windows / Demo

Mac / Demo

Linux / Demo

 

 

パブリッシャーのアセット(記録用)

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関連アセット

 

Motion MatchingのUnity版

直感的に似てると思ったアセット「Motion Matching for Unity (beta)

ステートマシンを使用せずスクリプトのみで制御するMotion Matchingです。

 

AAAゲーム(Unity製)でこのアニメーション技法により開発されたタイトルがあり、

それが一般でも使用できるように開発された注目のアセットです。

 

 


 

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※ 土曜・日曜・月曜はアセットストアのお休み。

 

 

2018年度 イチオシアセット

バーチャルYoutuberシロがご紹介する2018年度のオススメアセット

 

過去セールから神アセットを探す

過去大セールで登場したタグです。ぜひご活用下さい。

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※右サイドバーの「月別アーカイブ」や「タグ」からチェックすることもできます。

 

アセットの検索方法

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過去記事検索」(直リンク)から素早く検索画面に行けます。

アセット名、パブリッシャー名など入力してご活用下さい。

 ↑ ブックマークしておくと超便利!オススメ

 


 

 

【2018年度】無料化&無料アセットまとめ

 

【3Dモデル】

【シェーダ・パーティクル・Skybox】

【テクスチャ&マテリアル】

 

【エディタ&スクリプト 前編】

 

【エディタ&スクリプト 後編】

 

落ち着いた頃に2018年度の無料まとめ記事作ります。

 

【過去ログ】無料アセット

【過去ログ】作者セール&注目アセット

  

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