Unity AssetStoreまとめ

Unityアセットストアで注目すべきイチオシ情報を毎日お届けします!

【Humble Bundle 本日最終日】UnityやUE4、Swift、SFML、Blenderなど開発に役立つ有名な書籍&動画の格安バンドル販売! VR、プログラミング言語、物理学、AI開発、Unityの最適化、2D&3D、パーティクル、モデリング、モバイル開発など合計「$1467」の電子書籍と動画が$15で全部手に入るチャリティキャンペーン『Game Development by Packt』 (〜10月2日 3時まで)

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販売:Game Development by Packt    【開催期間】〜2018年10月2日 3時まで

 

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※ 2018年10月1日 0:05時点

 

超おトクなHumble Bundle情報!(最終日です...)

今回のバンドルは『ゲームデベロップメントブックバンドル』です。

 

Amazonで見かけたこともある有名そうな書籍がズラリ!

 

モデリング、物理、Unityの最適化、AIプログラミング、2D&3Dなど、

ゲーム開発のヒントになる「電子書籍」「3ヶ月クーポン」「動画」のバンドルです。

 

総額「$1467」の高額書籍や動画が$1、BTA($8程)$15で入手できます。

Unity以外も充実しており、かなり豪華なラインナップです。

 

概要

  • Unity、UE4、BGE、SFML、などのゲームエンジン
  • C++、Zurb、PHP、Pythonなどのプログラミング
  • VR関連
  • UEブループリント
  • Blenderのキャラクターモデリング方法
  • Unityのゲーム最適化
  • AI(ステートマシン・群衆・経路探索)

などなど

 

 

英語コンテンツ

英語がわからないと、ちょっと厳しい内容ですが、

会社の資料棚に置いてあるような技術者の助けになる頼もしい書籍であることと、

電子書籍ですので機械翻訳にかけて読むだけの価値はある貴重な書籍ばかりでしょう。

 

特に「$1コース」の5000冊の技術書・動画が3ヶ月見放題は超オススメ!

これがかなりお得ですごい。Amazonプライムみたいなのです。

 

英語苦手な人にはあまりオススメできませんが、Unity中級者以上の方なら一度は目を通す価値のある書籍ばかりです。

 

日本語サイトで解決できない問題に直面した時の助けにもなりそうですね。

 

あなたの精神的なイメージを取って、このゲームのデベロッパーブックバンドルで何が発展しているかを見てください! Unity 2018入門、ゲーム開発パターンとベストプラクティス、実践的なゲームAIプログラミング、さらに次のレベルへの計画を立てるためのビデオコースの選択などの電子書籍を入手してください。

 

Humble Bundleとは

Humble Bundle(ハンブルバンドル)とは、PCゲームやモバイルゲーム、電子書籍や音楽といったデジタルコンテンツのダウンロード販売サイトおよび企業である。 Pay what you want(支払いたい分だけ支払う)方式によるバンドル販売を特徴とし、販売で得られた収益はゲーム開発者だけでなく複数のチャリティー団体に寄付される。以前の名称はHumble Indie Bundle。

Humble Bundle - Wikipedia

 

前回の大量にアセットとゲームが付いてくる「Humble Unity Bundle」に引き続き、

ゲーム開発の助けになる電子書籍(洋書・動画・クーポン)が登場しました。

 

「$1、BTA、$15」の3コースから選べるバンドル販売となっております。

 

売り上げの一部はチャリティ団体に寄付される仕組みで、

$15支払えば全部ゲットできちゃう破格のバンドル販売です。

 

前回はこちら

 

先ほど$1プランを試しに契約してみたら、内容が濃くて素晴らしかった。

もっと早く紹介すべきでした。これかなり良いですよ!!

 


 

 

ラインナップ

 

$1以上の支払い

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  • Creating a Game with Blender Game Engine
  • Mastering SFML Game Development
  • Game Physics Cookbook
  • Basics of Coding with Unreal Engine 4
  • Beginning C++ Game Programming
  • Three Months of Mapt Pro for $30 Coupon

 

$1コースのUnityは「衝突や物理」に関する書籍があります。

 

それと、$30のクーポンで5000種類の書籍や動画に3ヶ月アクセスできますので、

まだチェックしてませんがその中にUnityがあると思われます。

 

 

Creating a Game with Blender Game Engine

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「Blenderでゲーム開発?」えっ、今ってそんな事できるんだ...初めて知りました。

これは動画コンテンツで、Blenderの3Dモデリングの知識も学べるとのこと。

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ダウンロードしてみたらmp4が沢山!

高画質でBlenderのアレコレが学べる。これは結構良さそう。

なるほど、ビジュアルスクリプティングでゲームを組み立てるんですね。

シューティングゲームが動いてる!

 

主な特徴

     Blenderゲームエンジンを使用する際のマスターゲーム開発理論
     ゲームエンジンを使用してゼロからゲームを作成する
     ビデオゲームをオンライン市場に公開する

このビデオの対象者

このビデオコースは、初心者に、Blenderを使って独自の3Dプロジェクトを作成するために必要なスキルと知識を提供します。具体的なプロジェクトを作成してBlenderを習得したいと思っている人のためのコースです。 これまでの3Dモデリングの経験がなければ、このコースはBlenderを使い始めるのに最適な方法です。

 

 

Mastering SFML Game Development

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OpenGLのライブラリ「SFML」ゲームエンジンの参考書です。

グラフィック関連が強そうで、レンダリング速度を高めたり、パーティクルの実装など

 

主な特徴

     特定のゲームで動作するように設計されたカスタムツールを構築します。
     未加工の最新のOpenGLを使用し、SFMLを超えます。
     より良い構造設計、より速いレンダリング、より鮮明なグラフィックスのためのコードを改訂してください。
     高度な照明技術を使用して、洗練されたタッチを追加します。
     キャッシュに優しい設計を使用して、非常に高速かつ効率的なパーティクルシステムを実装します。

この本の対象者

この本は、SFMLの基本的な知識を持ち、一般的なC ++コーディングに精通しているゲーム開発者にとって理想的です。 OpenGLやさらに高度なレンダリング技術についての知識は必要ありません。 コードのすべてのステップを順を追ってガイドされます。

 

 

Game Physics Cookbook

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Unityの物理系書籍

衝突検出のテクニックを高めよう!

「剛体物理エンジン」の実践体験もできるとのことで、中々面白そうな事が体験できそうです。

 

ベクトル計算や重力、3次元行列、マトリックス計算、RayCast、2D&3Dプリミティブシェイプ、2D&3D衝突、3Dメッシュ、カメラと鏡、スプリングジョイント、クロスシミュレート、最適化などなど、数学の計算とソースコード付きでかなり濃厚。

これは一冊持っておきたい。

 

 主な特徴

     ゲームで高性能の衝突検出を作成するためのテクニックを包括的にカバー
     あなたのゲームの衝突検出の描写に関連するコア数学の概念と物理を学ぶ
     剛体物理エンジンの実践体験

この本の対象者

この本は初心者から中級のゲーム開発者を対象としています。 あなたはゲームで正式な教育を受ける必要はありません。あなたはUnity 3Dでゲームを始める趣味やインディ開発者になることができます。

 

 

Basics of Coding with Unreal Engine 4

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Unreal Engine 4のC++が学べるプログラマー向けの動画ファイルです。

C++の基礎知識を持っている方向けなので、応用編、中級者向けでしょう。

 

主な特徴

     効率的に問題を解決するための注意深く編成された指示
     あなたがしたことの明確な説明
     現実の問題に適用できるソリューション

このビデオの対象者

このビデオは、C ++プログラミングの基礎知識を持ち、Unreal Engine 4をゲーム開発プラットフォームとして探求したいゲーム開発者を対象としています。

 

 

Beginning C++ Game Programming

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最新のC++プログラミングで2Dゲーム開発が学べる技術書です(初心者向け)

C++で作ったゲームをSteamで配信する所まで知る事ができそう。

 

主な特徴

     この本は、最新のC ++プログラミングを学び、エキサイティングな2Dゲームを構築する楽しい方法を提供します
     この初心者に優しいガイドは、ペースは速いが、ゲーム開発に対する魅力的なアプローチを提供する
     徐々に複雑さを増すデスクトップゲームの構築
     これは、あなたが批判的に、技術的に、そして創造的に考えるようになる、完成したゲームを拡張するための多くの提案を満載しています

この本の対象者

この本はあなたのために最適です:もしあなたがC + +プログラミング知識を持っていない、または初心者レベルのリフレッシャーコースが必要です。 ある日、Steamでゲームを公開することを熱望している人や、たくさんの楽しみを持ち、友人たちにあなたの創造物を感動させたいという人がいます。

 

 

Three Months of Mapt Pro for $30 Coupon

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おお!ちょっと中々良いかも。

3ヶ月間、クリエイティブな5000種類の電子書籍やビデオへのアクセス権。

Amazonプライムみたいで面白そうだ。

 

 3ヶ月間のMapt Pro $ 30クーポン

 

Mapt - 経験豊富な開発者のための実践的な学習

今まで公開されたPacket eBookとVideoにアクセスする。 AngularからZurb、PHP、Pythonに至るまで、技術のあらゆる重要なトピックをカバーする5,000以上の電子ブックとビデオを読み、視聴します。毎月50以上の新刊が発行されています。

あなたのために構築されたスキルプランでもっと学びましょう。スキルプランは、新しいテクノロジーを習得しているか、既存の知識をチェックしているか、問題を解決しているかにかかわらず、学習したいことにあなたを導きます。高速。

毎月DRMフリーの電子書籍やビデオを入手してください。 Proの定期購読を取って、購読をキャンセルしても永久に保存するために毎月トークンを受け取って電子書籍やビデオをダウンロードします。

3000人以上のテクノロジーエキスパートと協力しながら、Maptは、あなたのスキルを最新に保ち、実用的なソリューションを提供するeBookおよびビデオの参照ライブラリを提供します。あなたが直面している状況にかかわらず、私たちの著者の一人はこれまでにそこにいました。

彼らがIBMかPayPalのどちらで働いているかに関わらず、私たちの著者は世界中から集まっていて、それぞれの人が独自のスタイルを持ち、学ぶのに役立ちます。それらを結びつけることは、学習をできるだけ早く実践するための情熱です。

 

 

BTA(平均値で価格変動)以上の支払い

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※2018年9月30日時点:$8以上で解除

  • Practical Game AI Programming
  • Modern OpenGL C++ 3D Game Tutorial Series & 3D Rendering
  • Mastering Unreal Engine 4.x Game Development
  • Virtual Reality Blueprints
  • Building a Character using Blender 3D
  • Unity 2017 Mobile Game Development
  • Unity 2017 Game Optimization
  • Practical Game Design
  • Learning C# 7 By Developing Games with Unity 2017

 

$1プランを契約して中身見てみたらかなり凄かったので、

$8か、$15コース申し込もうか迷ってます。

特に「Unity 2017 Game Optimization」がかなり気になる!!!!

 

 

Practical Game AI Programming

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ゲームエンジン指定無し:AIプログラミング

主な特徴

     ライブラリを使用してスマートゲームAIを作成し、独自のAIプロジェクトを一から作成する
     AI開発とゲーム内の対話のための最新のアルゴリズムを実装する
     既存のゲームAIをカスタマイズして、全体的なゲームパフォーマンスを改善する

この本の対象者

この本は、ゲーム開発技術とC#またはC ++の基本的なプログラミングテクニックの基礎知識を持つゲーム開発者を対象としています。

 

 


Modern OpenGL C++ 3D Game Tutorial Series & 3D Rendering

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主な特徴

     ソフトウェア開発の基本的な仕組み
     プログラミングの基礎を理解する

このビデオの対象者

このOpenGLコースは、ゲームやゲームエンジンの内部の仕組みを学びたい人にとっては理想的です。イミディエイトモードから最新のOpenGLに移行しようとする人

 

 

Mastering Unreal Engine 4.x Game Development

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主な特徴

     新しいC ++プロジェクトの設定から基本的な物理とレイキャスティングまで、すべてを学ぶ
     Unreal Engine 4.xで標準のゲームを作成する方法を学ぶ
     Unreal Engine 4.xでゲーム開発の側面をマスターする

このビデオの対象者

このコースは、既にUnreal Engine 4.xを使用しているゲーム開発技術の中間レベルにある開発者を対象としています。

 

 

Virtual Reality Blueprints

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Unity:VR開発書

対応デバイス:Cardboard VR、Gear VR、OculusVR、HTC Vive

中身チェック:Mapt - Developer skills delivered

 

学べること

1.Unityアセットを使用してオブジェクトシミュレーションを作成します。
2.アプリケーションでシンプルなタッチコントロールを実装します。
3.人工知能を適用して、プレイヤーとキャラクターの相互作用を実現します。
4.移動、追跡、把握、および産卵のためのスクリプトを追加する。
5.アニメーションウォークスルーを作成し、360度メディアを使用して、魅力的なVR体験を構築します。
6.複数のVRプラットフォームにゲームを展開する。

 

主な特徴

     目に見易い堅牢で没入感のあるVR体験を作成します。
     Unity 3Dゲームエンジンを使用して3Dゲームとアプリケーションをコーディングします。
     仮想現実アプリケーションの基本原理を学ぶ

この本の対象者

あなたがゲーム開発者であり、さまざまなプラットフォーム用のVRアプリケーションを作成してVRアプリケーション開発プロセスに巻き込まれることを望んでいるVR愛好家なら、これはあなたのための本です。 UnityのゲームエンジンとC#言語の知識は、この本を最大限に活用するための鍵です。

 

 

Building a Character using Blender 3D

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Blender:3Dキャラのモデリング

中身チェック:Mapt - Developer skills delivered

 

ビデオ付き電子書籍でした。これは面白そう。

 

主な特徴

     Blender 3Dを使ってキャラクターを作成する基本を学ぶ
     キャラクターを簡単にモデル化する技術を発見する
     あなたのキャラクターを最初からアニメ化する

このビデオの対象者

このビデオコースは、初心者に、Blenderを使って独自の3Dプロジェクトを作成するために必要なスキルと知識を提供します。具体的なプロジェクトを作成してBlenderを習得したいと思っている人のためのコースです。 これまでの3Dモデリングの経験がなければ、このコースはBlenderを使い始めるのに最適な方法です。

 

 

Unity 2017 Mobile Game Development

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Unity:モバイルゲーム開発書

無限ランナーの開発、広告のセットアップ、解像度に依存しないUI、入力、

iOS、Androidアプリをマーケットにリリースする手順

 

主な特徴

     Unity 2017を使用したモバイルゲーム開発に堪能なワンストップソリューション
     ユニティゲームをiOSやAndroidなどの人気のあるプラットフォームに移植する
     Unity 2017で現実的なゲームプレイやアニメーションを作成するためにC#スクリプティングの力を引き出します。

この本の対象者

あなたがゲーム開発者で、iOSとAndroid用のモバイルゲームを作成したい場合は、これがあなたの本です。 C#とUnityの以前の知識は役に立ちますが、必須ではありません。 あなたがゲーム開発者で、iOSとAndroid用のモバイルゲームを作成したい場合は、これがあなたの本です。 C#とUnityの以前の知識は役に立ちますが、必須ではありません。

 

 

Unity 2017 Game Optimization

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Unity:最適化

中級者〜上級者向け!ゲームのパフォーマンスを最大限に引き出す技。

Unity Profilerを用いて改善する方法を探る。

 

Unityの組み込みバッチ処理について学びます。 パフォーマンスとその限界を改善するために使用することができます。 次に、実行時に最小限のスペース、CPU、およびメモリを使用してアートアセットをインポートし、アセットデータを管理するために使用されていない機能やアプローチをいくつか発見します。 また、GPUの並列処理を最大限に活用するための一連のヒントとテクニックを使用して、グラフィックス、パーティクルシステム、シェーダのパフォーマンスを向上させます。

 

主な特徴

     Unity EngineのCPUサイクル、メモリ使用量、およびあらゆるアプリケーションのGPUスループットを最適化する機能とテクニックを発見する
     VRプロジェクトのパフォーマンス問題を解決するための複数のテクニックを探る
     改善されたワークフローを通じて時間を節約するためのプロジェクト構成のベストプラクティスを学ぶ

この本の対象者

この本は、Unityのフィーチャセットの大半を経験し、ゲームのパフォーマンスを最大限に引き出そうとする中級および上級のUnity開発者を対象としています。 C#言語の知識が必要です。

 

 

 

Practical Game Design

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Unity:実践的なゲームデザイン

中身チェック:Mapt - Developer skills delivered

昨今のゲーム業界は敷居が低くなりすぎて、作ってもすぐに埋もれてしまう難しい局面になっている。

 

ストーリー、キャラクター、レベルデザイン、UI/UX、サービス面に関して、

「売れるゲームを作るための企画力」がパワーアップする書籍!

 

プログラミング、デザインばかり力を入れて、肝心の中身がスッカラカンでは非常に勿体ない。

生産性を高める作業効率の手法や、魅力的な世界感を作る為のノウハウが詰まった一冊

企画力が足りないチームは絶対に読むべき書籍。

 

主な特徴

     プロのスタジオで働くために必要なスキルとテクニックを実装する
     エースは、レベルデザイン、世界建築、ストーリーテリングの中心的な原則とプロセス
     ゲーム世界をアニメーション化するインタラクティブなキャラクターをデザインする

この本の対象者

あなたは、ゲームをデザインする学生、またはプロとしてのあなたの最初の役割を探しているジュニアのゲームデザイナーであれ、ゲームデザインの基礎についてお手伝いします。 実践的なゲームデザインは、ベストプラクティスと実践的なアプローチに焦点を当て、ゲーム業界でより多くの経験豊富な専門家に関心を持つ2人の上級ゲームデザイナーからの芸術や工芸品についての洞察を提供します。

 

 

Learning C# 7 By Developing Games with Unity 2017

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Unity:C#7の勉強本

新しいC#。コンパイルが早くなったり新しい機能が使えるようになる。

 

Macで使えないのか9月に挑戦して四苦八苦したばかり。

9月12日の無料化アセットでC#7で書かれた完成プロジェクトがいくつかあります。

気になる方はチェックしてみて下さい。

 

主な特徴

     GameObjectを開発するためのC#7スクリプティングの基礎を学び、Unity 2017で新しいUIシステムの基礎を習得しましょう。
     C#7でオブジェクト指向のプログラミングとコーディングの原則を実装しながら、2Dゲームを最初から構築し、3Dに拡張する
     Unity 2017の最新機能を使用してゲームを最適化するための基本を把握する

この本の対象者

この本は、Unity 2017でゲーム開発を始めたいゲーム開発者や愛好家を対象としています.C#の以前の経験は必要ありません。

 

$15以上の支払い

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※ $15支払うと「$1」と「BTA」の両方ゲットできる。

 

  • Vulkan Cookbook
  • Godot Engine Game Development Projects
  • Swift 3 Game Development
  • Mastering Unity 2017 Game Development with C#
  • Getting Started with Unity 2018
  • Unity 2017 Game AI Programming
  • Unity 2017 2D Game Development Projects
  • Unity Virtual Reality Projects
  • Learning C++ by Creating Games with Unreal Engine 4
  • Game Development Patterns and Best Practices
  • Learning C# by Developing Games with Unity

 

Vulkan Cookbook

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主な特徴

     本書では、Vulkan APIを最大限に活用するための最新のグラフィックスプログラミング手法とGPU計算手法の幅広い点について説明します
     デスクトップ、スマートフォン、組み込み機器の幅広いプラットフォームに適用できる技術を学ぶ
     グラフィックスエンジンのアイデアをマルチプラットフォームでサポートし、魅力的な画像処理と後処理技術を学ぶ

この本の対象者

この本は、C / C ++言語を知っていて、グラフィックスプログラミングに関するいくつかの基本知識を持ち、次世代のコンピュータグラフィックスを構築する過程で新しいVulkan APIを利用したい開発者にとって理想的です。 Vulkanのいくつかの基本的な親しみは、レシピに従うのに便利です。 Vulkan APIを利用したいOpenGL開発者は、この本が役に立ちます。

 

 

Godot Engine Game Development Projects

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主な特徴

     クロスプラットフォームゲームの開発の習得
     Godotのノードとシーンシステムを活用して、堅牢で再利用可能なゲームオブジェクトを設計する
     GodotとBlenderを簡単かつ効率的に統合し、強力な3Dゲームを作成する

この本の対象者

Godot Engine Game Development Projectsは、新規ユーザーと経験豊富な開発者のためのもので、近代的なゲームエンジンを使用してゲームを作成する方法を学びます。 CおよびC ++での以前のプログラミング経験をお勧めします。

 

 

Swift 3 Game Development

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主な特徴

     SpriteKitとSwift 3.0を使用してiPhoneとiPad用のゲームを作成してデザインする
     SpriteKitのゲーム開発の基本原理を学び、ゲームをカスタマイズするテクニックをミックスしてマッチさせる
     このステップバイステップの実践的なガイドでは、ほとんど知られていないヒントや戦略を使用してゲームを一から作成して最大の楽しみを得る方法を教えてくれます

この本の対象者

Swiftを使って楽しいiOSゲームを作成して公開したい場合は、この本はあなたのためのものです。 基本的なプログラミングの概念に精通している必要があります。 しかし、これまでのゲーム開発やアップルのエコシステム体験は必要ありません。

 

 

Mastering Unity 2017 Game Development with C#

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Unity:レベルデザインとプレイヤーの操作&AI関連

前編はデザイン(3DCG)の話

後編はプログラミングで分かれている、デザイナーとプログラマーが読めるUnity本

ラストに、バージョン管理や最適化など仕上げにやっとくと良さそうな事が書かれている。

 

主な特徴

     Unity 2017で現実的なアニメーションやグラフィックス、パーティクルシステム、ゲームフィジックスを使用したプロフェッショナルグレードのゲームを作成する
     インテリジェントなゲームAIおよびプロフェッショナルグレードのゲームワークフローを作成するためのC#スクリプティングの力を引き出します。
     最新のUnity 2017 VR SDKを使用して臨場感あふれるVRゲームを作成してください。

この本の対象者

Unity 2017の新機能を活用して面白いゲームを開発して展開したいUnity開発者の方は、これがあなたの本です。 C#プログラミングの基礎知識が必要です。

 

 

 

Getting Started with Unity 2018

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Unity:初級編開発本

中身チェック:Mapt - Developer skills delivered

 

Unityのインストール、Terrainの作成、ライト、影、NPC、基本的なスクリプティングなど、これからUnityをはじめる人が読むタイプの本。

VR関連の話は導入部分のみみたいです。

主な特徴

     Unity 2018で臨場感あふれる3Dゲームとバーチャルリアリティ体験を作成する方法を学ぶ
     ゲームキャラクターをインタラクティブにするカスタムスクリプトを作成する
     AritificiaIインテリジェンスのテクニックを探検して実装し、ゲームに活力を与える

この本の対象者

あなたがユニティ2018の学習に興味を持ち、コアの機能に精通していることを望む熱心なゲーム開発者なら、この本はあなたのためのものです。 Unityの事前知識は必要ありません。

 

 

Unity 2017 Game AI Programming

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Unity:AI開発

AIプログラミングの技術書です。

ニュートラルネットワークによるAI、ステートマシン、NavMeshによる経路探索など、

面白い行動をするAI作りが学べそうな一冊。

群衆アルゴリズムの目次もあるので軍隊行動や隊列辺りにも詳しそうです。

主な特徴

     新しいUnity 2017の機能を試してみましょう。これにより、あなたのゲームで人工知能をこれまで以上に簡単に実装することができます
     AIの意思決定にファジー論理の概念を使用して、キャラクターをより魅力的にする
     ニューラルネットワークなどの高度な人工知能の概念をマスターすることで、エキサイティングで豊かなゲームを構築する

この本の対象者

この本はUnity開発者がC#とUnityエディタを基本的に理解することを目的としています。 あなたの最初のゲームを構築しようとしているのか、ゲームプログラマーとしての知識を広げようとしているのかに関わらず、AIの概念と実装の面白い情報と例がたくさんあります。

 

 

Unity 2017 2D Game Development Projects

f:id:assetsale:20180930230323j:plain Packtサイトでチェック

Unity:2017の2Dツールキットまとめ本

中身チェック:Mapt - Developer skills delivered

 

Unity2017から導入された2D関連の機能を使って、シューティングとアクションゲームを作るチュートリアル本

 

主な特徴

     最新のUnity 2017 2Dツールキットの驚くべき新機能を活用してください。
     ゲームを非常に軽く保ちながら、2Dキャラクター、アニメーション、速くて効率的なゲームプレイ体験を作成する方法を学ぶ
     銀河間戦争やテンプル・ランと同様の楽しいゲームを行うことを可能にする魅力的なゲームを作成します。

この本の対象者

独自の2Dゲームを最初から作成することに興味がある場合、この本は成功するために必要なすべてのツールを提供します。 C#の知識は必要ありません。基本的なコーディングとスクリプティングに関する知識だけが必要です。 あなたがUnityを完全に新しくしていようとUnityを使ったことがあっても、Unityの新しい2D機能について知りたいのであれば、この本はあなたのためのものです。

 

 

Unity Virtual Reality Projects

f:id:assetsale:20180930230329j:plain Packtサイトでチェック

Unity:VR本

2018年5月出版の、UnityでVRアプリケーションの開発方法が学べるガイドブックVol.2

Oculus Rift、 HTC Vive、 Daydream、Gear VRが対象です。

 

詳しくはここで各章の中身がチェックできます。

https://www.packtpub.com/mapt/book/game_development/9781788478809/1/ch01lvl1sec10/what-is-virtual-reality-to-you%3F

 

目次

1.Unityや他の3Dツールを使用して3D空間を作成しながら、世界の空間とスケールを学習する

 

2.Oculus、Vive、Daydreamなどの特定のヘッドセット用にVRアプリケーションを構築して実行する

 

3.視線、ハンドコントローラ、ユーザ入力イベントを使用して仮想物体と対話する

 

4.移動とテレポートを使ってVRシーンを移動する
    

5.物理学およびパーティクルシステムを使用してオーディオボールボールゲームを実装する

 

6.テレポートとデータ情報を使ったアートギャラリーツアーを実装する

 

7.サウンドトラックとタイムラインでVRストーリーデーションをデザインし、構築する

 

8.ユニティネットワーキングによるソーシャルVR体験の作成

 

主な特徴

     Unity 3Dを使用して没入感と楽しさのあるVRアプリケーションを開発する方法を教えるプロジェクトベースのガイド
     インタラクティブオブジェクト、物理、UI、アニメーション、C#スクリプティング、その他のユニティ機能を使用したエクスペリエンスの構築
     ジオラマ、一人称キャラクター、360度投影、ソーシャルVR、オーディオ・ボールボール・ゲーム、VRストーリーテリングなどの経験を積み重ねて、VRの世界を探索してください

この本の対象者

あなたが3Dコンピュータグラフィックスに慣れていない、またはバーチャルリアリティの両方で経験があり、独自のVRゲームやアプリケーションを作成することに興味があるプログラマではないなら、この本はあなたのためのものです。 Unityの経験は利点です。

 

 

Learning C++ by Creating Games with Unreal Engine 4

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主な特徴

     Visual Studio IDE内でC ++コードを読み書きして、Unreal Engine 4内で効果的なゲームプレイ要素を作成する
     Unreal Engine内のゲームのデザインにC ++とビジュアルアセット/メニューを統合する
     世界の複数のオブジェクトに影響を及ぼす相互作用システムを構築することによって変化する敵のタイプを作成する

このビデオの対象者

あなたがゲームに本当に熱心で、常にあなた自身のものを書こうと思っていたなら、このビデオはあなたにとって完璧です。 C ++でのプログラミングを開始し、UE4の巨大な機能を探求するのに役立ちます。

 

 

Game Development Patterns and Best Practices

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主な特徴

     ゲーム開発のワークフローを無駄にすることなく、より洗練されたコードを作成し、構造的に堅実なゲームを作成する
     効率的なAIの作成と重複の除去を可能にする重要なプログラミングパターンを実装する
     メモリ管理技術を使ってゲームを最適化する

この本の対象者

よく遭遇する問題を解決したい、あるいは標準化された形式で他の開発者とやりとりするゲーム開発者は、この本はあなたのためのものです。 基本的なゲームプログラミングの原則とC ++プログラミングに関する知識が必要です。

 

 

Learning C# by Developing Games with Unity

f:id:assetsale:20180930230346j:plain Packtサイトでチェック

Unity:Unityのゲーム開発を動画で学ぶ

中身チェック:Mapt - Developer skills delivered

 

・ゆるい鳥のフライトゲーム?

・小惑星ゲーム

・FPSシューター

・オブジェクト指向

・マルチプレイヤーゲーム開発

 

主な特徴

     Unity 2017で楽しくインタラクティブなゲームを開発しながらC#コーディングを学ぶ
     C#のパワーを活用して、あなたのゲームにエキサイティングな機能を追加する
     C#7の機能を調べて全体的なゲームパフォーマンスを向上させる

このビデオの対象者

このコースは、ゼロから基本的なコーディング経験、またはC#とUnityを使用してゲーム開発を学びたい人を対象にしています。 意欲的なインディー・デベロッパーやビデオゲームの作成方法を学ぶゲーマーだけでなく、コーディングとゲームの作成方法を学びたい場合は、このコースに最適です。

 

 

購入方法

 

 

① 購入価格を決める

Game Development by Packtのサイト下部、決済画面へ進みます。

 

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3コースに該当する価格を選択します。

※ 月額コースに同時契約すると、次回から使える10%OFFクーポンが付いてくる。

 

月額コースについて詳しくはこちら

 

② お金の行き先を決定する

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「Choose where your money gones」クリックで、お金の分配割合が決定できます。

 

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「Pocket(電子書籍サイト)を応援したいから多めにしたい」

「チャリティに全額寄付したい」など、

お支払いしたお金の行き先を「購入者側」が決めることができる面白い仕組み。

 

 

ちなみに一番下の「AssetSale」は私のブログ宛です。

 

③ 決済方法を決める

 

クレジットカードでの決済方法を紹介します。

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「Pay with card」をクリックする。

 

※ Amazonの場合は日本のアカウントは使えないみたいです。海外アカウントが必要

 

するとお客様情報画面が表示されました。

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名前、住所を入力します。(漢字でも大丈夫でした)

 

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クレジットカードを入力後、

「Checkout $xx.00」をクリックすると、

 

オーダーコンプリート画面が表示されます。

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「GET YOUR BOOKS」をクリックする。

 

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購入した電子書籍を「Kindle」に送ったり、

そのまま直接ダウンロードして読む事が可能です。

 

「Video」ボタンはクリックしても反応無し。なんだろう??

 

電子書籍サイト「Paket」へ行くことなく、そのままダウンロードできるのは便利ですね。

 

 

 


 

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※右サイドバーの「月別アーカイブ」や「タグ」からチェックすることもできます。

 

 

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検索ボックスから「アセット名」「希望する機能のワード」を入力してチェックしてください。 

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