Best of 2018 Holiday Sale
【開催期間】2018年12月17日 17:00 ~ 2019年1月1日16時59分まで
新アセットストア会場:URL
旧アセットストア会場:URL
読者さまの欲しいアセット:#汗人柱のクリスマスイベント
Unity Awards 2018優勝/準優勝作品:前編、後編
Unityのゲーム開発を加速させるベストオブ2018
最強のアセットを手に入れて大ヒット作を作ろう!
記事のテーマ
「シェーダー」「テクスチャ&マテリアル」「オーディオ」最終チェックまとめ
前回記事 Vol.7
2018年12月27日
パーティクルカテゴリまとめ
9つのアセットを紹介しました。
2018年12月31日に終了 その1
「Unity Game Dev Courses」の1年サブスクリプション契約された方の特典
「Unity Game Dev Course Swords and Shovels」
※ 英語力が必要(近々日本語化される噂あり)
ダンジョン探索型ゲーム「Swords and Shovels」を題材に学習(動画はこちら)
12月31日まで、Game Dev Courseに1年一括契約すると、
さらに追加で1年ついてくるキャンペーン($144相当)
2018年12月31日に終了 その2
Bundles Up To 55%OFF
最大55%OFFで購入できる「バンドル販売」は、2019年1月1日16:59に終了します。
※ タイムゾーン:PST 太平洋時間(時差17時間)
※ 購入済みのアセットは二重購入にはなりません。
沢山所有していれば、その分安くなります。
気になるバンドルがあれば、
「Get the bunble」ボタンをクリックして料金を確認してみてください。
Polygon Library 55%OFF 【開催期間】〜2019年1月1日(火) 16:59まで
3Dモデル(建物&キャラクター)
POLYGONシリーズ 全21アセット、フルパックバージョン!
Fantasy Creatures Library 55%OFF 【開催期間】2019年1月1日(火) 16:59迄
3Dモデル(キャラクター)
リアル系クリーチャー、HEROIC Fantasy フルパックシリーズ Vol.1〜3
Procedural Worlds Library 55%OFF 【開催期間】〜2019年1月1日(火) 16:59まで
エディタ(地形関連、最適化)
Gaia作者さんの地形アセットパック($200ドルの節約)
Gaia、GaNa 2、CTS、Pegasus、SECTR COMPLETE、Path Painter
〜2019年1月7日 16:59まで(日本時間)
Best of 2018 33%OFF 【開催期間】〜2019年1月7日 (月) 16:59まで
Unity Awards 2018ノミネート作品など有名アセットが大集合!
Amplify Impostors [BETA]、POLYGON - Nature Pack、NatCorder、Bakery、
Puppet3D、Living Particles、Path Painter、Archer Effects Pack 1、
Mountain Trees - Dynamic Nature、AnyPortrait
- シェーダー
- Advanced Dissolve:溶解 / 消失 エフェクト
- 作家さんについて
- SpeedTree対応
- マスクの内側&外側のどちらでも可能
- SC Post Effects Pack:PPSV2を拡張してVFX追加
- Amplify Color:大人気!カラーグレーディング
- PIDI - XFur Studio:ファーをペイント
- Sleek Render: Mobile Post Processing Stack
- エフェクトのBefore After
- リリース当時は無料アセットで配布
- VR、LW SRPはオープン開発中!無料で...
- Wireframe shader:ワイヤーフレームを可視化
- Camera Filter Pack:画面全体のエフェクト+300
- CTAA Cinematic Temporal Anti-Aliasing PC & VR
- テクスチャ&マテリアル
- オーディオ
- Unity Holiday Sale 記事履歴
シェーダー
旧アセットストア:URL
Advanced Dissolve:溶解 / 消失 エフェクト
シェーダー
$16.20 => $8.10 50%OFF 【リリース日】2018年3月7日
敵を倒したときの消滅や、宇宙船がワープして異空間から登場したり、
何かと使えるDissolve(溶解 / 消失)シェーダー。
矩形や球体など様々な形状のオブジェクトでマスクして動的に表現することが可能!
ビジュアルもSFっぽくて格好良く、GIが綺麗。自由度の高いDissolveエフェクトです。
最大4つまでマスクオブジェクトを駆使して、幾何学模様を表現したりが美しい。
キャラクターにDissolveを影響させることも可能だ!
まるで家が燃えているようなディゾルブシェーダ。
スポットライトのような、円すいのマスクオブジェクトで4箇所同時にディゾルブ。
作家さんについて
湾曲する世界が作れるアセットが大人気!「Curved World」の作家さんです。
公式セールで度々登場し、ブログでも何度も取り上げました。
しかも「Advanced Dissolve」は、
アセットストアの中の人はイチオシする「注目カテゴリ入り」アセットです。
買ってから後悔する可能性が低いと思います。
Advanced Dissolve shader for Unity3d - YouTube(1:52)
ダイナミック ボックスマスク
Advanced Dissolve shader - Dynamic box mask - YouTube(0:48)
「ボックス」や「球体」などに接触する物質が消え去り、断面がギラギラと発光。
マスクオブジェクトが可変してもリアルタイムにDissolveします。
•動的マスクオブジェクト(球、ボックス、円柱、円錐、平面、一軸(X、Y、Z))を使用して解消します。 同時に4つのオブジェクトを使用することができます。
4つのDissolveオブジェクトを同時に使用する事ができます。
接近して重なったときに、油がひっつくようにブレンドされる。
•アルファカットアウトとエッジノイズコントロールのための複数のテクスチャブレンド。
SpeedTree対応
Advanced Dissolve shader - SpeedTree integration - YouTube(0:18)
風で揺れ動くSpeedTreeの木も消失します!
•標準、物理ベース、レガシー、一方向ライト、VertexLit、Unlit、Particle、Unity Nature、およびSpeedTreeシェーダが含まれます。
マスクの内側&外側のどちらでも可能
内側でも外側でも両方対応しています。
実装方法に困ったらフォーラムの3ページ目の質問と回答を参考にしよう。
続きはこちら
2018年9月20日に紹介しました。
アセット説明(機械翻訳)
Unity 5.6.4以降のバージョンが必要
コア機能:
•球、ボックス、円柱、円錐、平面、軸ごと(X、Y、Z)の動的マスクオブジェクトを使用して分解します。 同時に4つのオブジェクトを使用することができます。•アルファカットアウトとエッジノイズコントロールのためのマルチテクスチャブレンド。
•UV、Triplanar、およびScreen-Spaceは投影を解消します。
•シンプルカラー、グラデーション、ランプテクスチャなど、さまざまなエッジカラーコントローラ。
•ソリッド、スムーズ、ノイズの多いエッジ。
•カラー発光は、グローバルイルミネーションシステムに表示されます。
•Unityの後処理および画像効果と完全な互換性があります。
•標準、物理ベース、レガシー、一方向ライト、VertexLit、Unlit、Particle、Unity Nature、SpeedTreeシェーダが含まれます。
•TextMesh Proと互換性があります。
一時的なボーナス:Lightweight Render Pipelineシェーダ*
質問がありますか? フォーラム
LWRPがプレビューモードを終了した後、SRPシェーダは個別にリリースされます(このパッケージから削除されます)。
パブリッシャーのアセット(記録用)
SC Post Effects Pack:PPSV2を拡張してVFX追加
シェーダー/フルスクリーン&カメラエフェクト
$27.00 => $13.50 50%OFF 【リリース日】2018年2月6日
UnityのPost Processing Stack(v2)を拡張して、32種類の特殊エフェクトを追加するシェーダです。
UnityのPPSV2のシステムをそのまま利用しながら、
カメラエフェクトを導入したいなって時に活躍します。
※ 他のカメラエフェクトと一緒に利用するよりパフォーマンスが良い
※ Windows、Mac、VRはOculus Riftに対応しています。
SC Post Effects trailer - YouTube(0:47)
SC Post Effects - Demo - YouTube(1:33)
昔、同じタイプのアセットを紹介したような..(PPSV2を拡張してシェーダ追加)
サンプル画像
画像15枚 45秒で一周します。
アセット説明(機械翻訳)
Unity 5.6.1以降のバージョンが必要
現在、このパッケージは「ベータ」で検討されており、割引価格で提供されています。いくつかの問題が発生するか、または進行中の作業です。
このパッケージは32の追加効果でUnityのPost Processing Stack(v2)を拡張します。視覚的なエンハンサーやフィードバック効果を提供することを目的としています。自分のプロジェクトに独自の美的要素を簡単にまとめることができます。
NEW:チルトシフト
NEW:LUTカラーグレーディング+同期ツール
NEW:スピードラインエフェクト
開発中:
- スケッチ効果ポストプロセッシングスタックの利点
•シーンビューで効果が働く
•プレイモードで行った変更は保存されます
•プロファイルベースの設定、簡単にプリセットを作成
•ローカルボリュームまたはグローバルボリュームを介したエフェクトのブレンド(シーン例を含む)
•シネマシンサポート
•カスタムレンダリング順序
🔭将来の証拠
スクリプトレンダリングレンダーパイプライン(LWRP / HDRP)の部分的なサポートと同様に、遅延レンダリングと順方向レンダリングの両方がサポートされています。
📈パフォーマンス
ポストエフェクトは常に一定の解像度に依存するパフォーマンスコストを持ちます。シーンの複雑さは関係ありません。いくつかの効果は他より複雑かもしれません。スクリプトとシェーダは、パフォーマンスの効率を考慮して開発されています。
✔️互換性
現在、このパッケージは主にPC / MAC用に開発されているため、安定性と機能は他のプラットフォームとの互換性を探る前に成熟する可能性があります。VRはOculus Riftを使ったシングルパスレンダリングでテストされています。一部の影響は除外されています
betaベータ版に参加する
フィードバックは開発に集中しスピードアップするのを助けます。専用のフォーラムスレッドは、あなたが貢献するための最も有用な方法です。初回リリース後、追加の効果が追加または改善される場合があります。
📦含まれる効果:
•エッジ検出オブジェクトまたは色のエッジをハイライト表示します
•フォグ距離と高さのフォグ。2次元の濃度ノイズがあります。シングル、グラデーション、スカイボックスカラーモードと同様に。
•太陽の光指向性ライトとスカイボックスから太陽光線を放射する
•カラーグレーディングLUT 2つのLUTを遠くにフェードするオプションを含め、任意のLUTストリップを使用します。
•Cloud Shadows世界中にテクスチャを投影します(クラウドのサンプルテクスチャが含まれます)。
•チルトシフト水平または放射状の被写界深度効果
•波紋画像が波打って見えるようにする
•レンズフレア輝く部分に手続き型レンズフレアを描く
•色付け画面の色をグラデーションテクスチャに再マッピングします。
•屈折割れたガラス、傷、霜などを作ります。
•Kuwuhara画像をリアルタイムの油絵に変換します
•アンビエントオクルージョン2D輝度に基づいてセルフシャドウイングを追加します。
•光の縞JJ-Abramsスタイルのレンズフレア。薄い縞で花を広げます
•ぼかしガウスおよびボックスぼかし方法
•スピードラインアニメ/漫画スピードエフェクト
•カラー分割カラーチャンネルの屈折をシミュレートします。
•放射状のぼかし画像を画面の端に向かってぼかします(別名Bethesdaスタイルの痛み効果)。
•ピクセル化レトロ解像度効果で、疑似ピクセルを作成します。
•ディザリングチェッカーパターンのローファイシェーディング効果を作成します。
•ポスタリゼーション画面をoldskoolの1〜16ビット色深度に制限します。
•シャープ画像を鮮明に見せます(TAAを使用するときに便利です)。
•ダブルビジョンクロススクリーンビジョン、フルスクリーンまたはエッジに限定
•3D色相シフトサイケデリックな色の呼吸をシミュレートします
•オーバーレイ画像を画面に固定します。ブレンドオプションも含まれます。
•万華鏡画面をミラー化された「パイ」に分割します。
•反転すべての色を反転します
•Black Bars縦横のレターボックス効果を作ります。
•スキャンライン画面上に水平線を引きます
•チューブの歪みCRTスクリーンのように画像を曲げる
•危険損傷を警告するか、画面上で氷を成長させてください。
•グラデーション画面上にグラデーションを描画します。
•モザイク六角形と三角形のパターンデモコンテンツには、すべての効果のサンプルテクスチャが含まれています。
プロファイルの例:
• コミックブック
• 夜間視力
•絵画のように
•サイケデリック
•レトロ
•水中
これらの影響と既知の問題の詳細については、ドキュメントを参照してください。
Unity 2018.3およびPost Processing Stack 2.1.2までにテスト済み
このパッケージには、Unity Companion Licenseの下にあるPost Processing Stackシェーダファイルのコピーが含まれています。
パブリッシャーのアセット(記録用)
Amplify Color:大人気!カラーグレーディング
シェーダー/フルスクリーン&カメラエフェクト
$27.00 => $13.50 50%OFF 【更新日】2018年7月15日
モバイルでも動く!
最軽量で最もフレキシブルな 業界レベルのカラーグレーディングのUnityエクステンションです。
カラーグレーディングはシーンに説得力を持たせる
以前もご紹介させて頂いた解説サイトさまです。
カラーグレーディングとは、映像の雰囲気を決めるための色調整のことです。
色合いを変わるだけで、幸福感だったりピンチで焦った状況など、
映像に説得力を持たせる重要なエフェクトです。
(ホラーなら青ざめた色で統一するなどに活用)
異なるエリア間のLUT(カラープロファイル)の定義とブレンドを行います。スムーズに行う事ができ、完全にアーティストフレンドリーです。
滑らかにブレンドする機能
イベントエリアにキャラクターが入ってる間、そのエフェクトが表示され、
エリアから離れたり、別のエリアに入れるとスムーズにブレンドされるシステムも搭載しています。
2017年11月30日
去年のサイバーマンデーメガセールで紹介しました。
パブリッシャーのアセット(記録用)
PIDI - XFur Studio:ファーをペイント
シェーダー
Irreverent Software - PIDI Game Development Framework
$54.00 => $27.00 50%OFF 【リリース日】2018年4月11日
バッファローちゃんのお肌にペイントとフサフサな毛並みになる!
ツルツルのお肌へペイント感覚で植毛する3Dファーペイントツールです。
スポットライトで影を投影しても毛並みがちゃんと表示される。
思わず触れてみたくなるモコモコの毛並みが癒される〜〜〜!!
ネコや犬にペイントしてワシャワシャしたいゾ。
XFur Studio v1.2 : Release trailer - YouTube(2:31)
XFur Studio v1.2 : Bone based Physics (Alpha) - YouTube(1:36)
アセット説明(機械翻訳)
teUnity 5.6.2以降のバージョンが必要
XFurスタジオはUnityの毛皮のための究極のソリューションです。このシステムには、3Dモデルやキャラクターにリアルで高品質のファーを追加するのに必要なものがすべて揃っています。
完全に文書化され、チュートリアルや詳細な説明を含む機能が満載されたXFur Studioは、すべてのゲームに素晴らしい毛皮を追加するために必要な唯一のツールです。
重要:SRPはまだ開発中のUnityの実験的でベータ版の機能であるため、このツールはいかなるSRP機能とも互換性がなく、近い将来これらをサポートする予定もありません。
重要:多方向グルーミングはベータ機能であり、安定性が増すにつれて、今後のいくつかのバージョンでワークフローが変わる可能性があります。慎重に使う
注:このツールは中高価格帯デバイス用に開発されました。それは設計されていませんし、モバイルや他のローエンドデバイスと互換性がありません。 Pixel shader 3.0レベルのハードウェアが必要です。専用のグラフィックスカードを強くお勧めします。
※省略しています。
新作アセット紹介
2018年4月12日に登場しました。
当時の定価は$27.00。
現在、定価が$54.00で2倍になっています。
もしかしたらローンチセールで半額だったのかもしれませんね。
パブリッシャーのアセット(記録用)
Sleek Render: Mobile Post Processing Stack
Sleek Render: Mobile Post Processing Stack
シェーダー/フルスクリーン&カメラエフェクト
$20.52 => $10.26 50%OFF 【リリース日】2017年11月15日
モバイル向けに開発されたポストプロセッシングスタックです。
モバイルで快適に利用できる画面効果でまとめられた特化型エフェクトです。
Bloomを使えばゲーム画面に輝きが増してとても綺麗に見えますが、
処理が重たくてバリバリ使えない。
モバイルでも快適に使えるような高速Bloomがこのアセットです。
パフォーマンスをなるだけ落とさずに綺麗な画面演出をモバイルに実装したい方必見!
各デバイスのパフォーマンス検証結果
フォーラムにて、もっと大きな画像で確認できます。デバイス毎の表示の差など。
利用可能なエフェクト例
Bloom、vignette、 color overlay、brightness/contrast
※ Unity標準のPPSより高速です。
Sleek Render: Fast Mobile Bloom Demo - YouTube(0:15)
エフェクトのBefore After
リリース当時は無料アセットで配布
元々は「Ultra Fast Bloomエフェクト」というアセット名で、
モバイルでもBloomが高速に利用できる期待のアセットとしてリリース。
期間限定で無料配布されていて、ブログでお知らせしたアセットです。
運良く入手できた方はラッキー!まさか$20まで高騰するとは...
評価も非常に良いですし、Holiday Saleに登場するほど進化しましたね!
このような有料化しそうな新作無料アセットを目を光らせてチェックしています。
来年もスタイルを変えず(使い勝手は改善して)引き続き運営します。
お得な開発ライフを皆様に共有します!
VR、LW SRPはオープン開発中!無料で...
フォーラムにて、ソースコードのダウンロードと、進捗状況が確認できます。
ちなみに、4ページ目の2018年11月5日の投稿にてソースコードを発見。
ここからダウンロードできます↓
おそらくSleek Render(本体)が必要だと思います。
現時点ではパフォーマンスがよろしくなくて、ビルド時間もかかるそうで、
先行体験したい方向けのコードかなと思いました。
アセット説明(機械翻訳)
Unity 5.3.0以降のバージョンが必要
超高速ブルーム、カラーグレーディング、ビネットポストプロセッシングエフェクトは、モバイルデバイス用に特別に作成されています。
ブルームは2パスの縮小されたぼかしを使用します(これもアナモフィック - 水平です)
カラーグレーディングはLUT(カラーオーバーレイ)を使用しないため、OpenGL ES 2.0グレードのハードウェアでは非常に高速です。
ビネットは、縮小されたパスで計算されるため、計算は非常に高速です。 追加のオーバーヘッドなしに実行時に調整可能です。
2Dでも動作します。
どの形式のVRもまだサポートされていないことに注意してください。
Lightweight Rendering Pipelineはまだサポートされていません。
現在オープン開発中(コミュニティ主導の機能)、https://goo.gl/pzgt3p
※問い合わせ先は迷惑メール防止の為省略しております。
パブリッシャーのアセット(記録用)
Wireframe shader:ワイヤーフレームを可視化
Wireframe shader - The Amazing Wireframe shader
シェーダー
$21.60 => $10.80 50%OFF 【更新日】2018年10月3日
ポリゴンむき出しワイヤーフレームの表現が豊富なシェーダーです。
シングルドローコール(1回のレンダリングで描画完了)なので、モバイルに最適な設計で作られています。
紹介動画の中で一番のお気に入りシーンはこれ!
ライトが照らされた箇所が、ワイヤーフレームで丸見えに!!!コレ超気持ちいい!!
監視カメラから逃れる事はできない緊迫感もあるし、サイバーな感じがカッコイイ!
•Wireframeはユニットになるもしくは受光します。/ライトマップ/シャドウ
•イメージベースのライティング - 可能
グローバルイルミネーション化
The Amazing Wireframe shader - Quad wireframe & Global Illumination - YouTube(0:36)
The Amazing Wireframe shader - Tessellation - YouTube(0:59)
地形のテッセレーション(ポリゴンの細分化)
画像4枚 8秒で一周します。
さらに詳しい情報
昔さわることが出来たWebPlayerデモのGIFアニメを確認することができます。
2016年7月28日に紹介しました。
アセット説明(機械翻訳)
Unity 5.6.0以降のバージョンが必要
最も求められていて要求されているワイヤーフレームシェーダー。
•100%シェーダ効果
•スクリプトのレンダリングなし(GL.Lines)
レンダリング中にセカンドメッシュ/カメラ/マテリアルを使用しない
•DX11は不要
•モバイル対応
シングルシェーダパス
•シングルドローコール
•クワッドおよびトライアングルワイヤフレームレンダリング
•スキンメッシュ - YES
•モバイル、デスクトップ、VR、コンソール、WebGL用のシェーダが含まれています
•ワイヤフレームの視覚化のためのさまざまなパラメータ
•ワイヤフレーム距離とダイナミックフェード効果
•テセレーションとグローバルイルミネーションのサポート
•特別なワイヤーフレームプロジェクターシェーダー
•ワイヤフレームテクスチャエクスポータツール
•シンプル、速く、美しい...すごいForumの詳細情報
注意:
ブレンドシェイプは、GeometryシェーダとTessellationシェーダでのみサポートされています。
Camera Filter Pack:画面全体のエフェクト+300
シェーダー/フルスクリーン&カメラエフェクト
$54.00 => $27.00 50%OFF 【更新日】2018年9月11日
画面全体にかけるカメラエフェクトです。
2018年もブログで何度も紹介したお馴染みのアセットで、もはや説明不要ですね。
フルスクリーンのフィルターとカメラエフェクト280種類以上を自分のカメラに追加できます。
Camera Filter Pack version 3.0 - YouTube(1:45)
詳しくはこちらの記事をチェックしてください。
とても優秀なアセットです。
最近作者セールをやらなくなったのはアセットストアに規制が入ったからです。
公式セールの50%OFFは買い時かもしれませんね。
パブリッシャーのアセット(記録用)
新作アセットを発見!
シェーダー
$30.00(税抜き) 【リリース日】2018年11月15日
2Dスプライトに適応するためのシェーダコレクション。
104種類の2D用シェーダが含まれています。
ローンチセールで60%OFFセール中とのこと!
Special Launch Price 60% OFF! Original Price 30$ A collection of professional 2D shaders
CTAA Cinematic Temporal Anti-Aliasing PC & VR
CTAA Cinematic Temporal Anti-Aliasing PC & VR
シェーダー
$210.60 => $105.30 50%OFF 【更新日】2018年12月12日
「画面をもっと綺麗に美しくしたい!」
そんな願いを叶えてくれるポストエフェクトです。
建物や乗り物などエッジ部分のジャギー除去に向いているアンチエイリアス処理。
パフォーマンスは標準の「FXAA」と同等で、ざらつき感が抑えられる美しいアンチエイリアスを使ってみたい人向けのポストエフェクトです。
CTAA CINEMATIC TEMPORAL ANTI-ALIASING FOR UNITY 2017 PC & VR - YouTube(2:33)
手軽にジャギー除去ができるため、
絵が気になる時に、実はコッソリ活用しています。
特に「建物」や「乗り物」に効果的です。
サンプル画像
船のデモシーンは実際にダウンロードして試すことができます。
ONの時は遠くに見える一番細いロープが鮮明でまっすぐなロープに見えませんか?
MSAAを使用すると、細いジオメトリや細い線のサブピクセルアンチエイリアスをさらに有効にすることができます。
明るい部分に影響が受けやすい。
ヘッドライトのディテール。ドア周りのエッジが滑らかになっている。
詳しくはこちら
2018年9月8日
2018年4月30日
公式デイリーセールで登場。
テクスチャ&マテリアル
旧アセットストア:URL
AllSky:160種類の定番SkyBox
テクスチャ&マテリアル/空
$10.80 => $5.40 50%OFF 【リリース日】2013年7月23日
昼夜、漫画、ファンタジー、漠然とした、叙事詩、スペース、サンレスとムーンレスなど、様々なスタイルを持つ「160個のスカイボックス」テクスチャ素材集です。
ジャンル
『昼、夜、カートゥーン、ファンタジー、宇宙!』
ほぼ全ての空をカバーしています。
リアル系だけではなく、カートゥーンも入ってるのが頼もしいです。
ライティング例
空を決めたら、最適なライティングもしっかり決めたい。
そんな貴方のために、160個全ての空にライティングのデモシーンが付属されています。
AllSkyは、定価$10.80でも安さを感じるほどのボリュームです。
これ1つ持っておけば長期的に活躍してくれるお得な空素材!
AllSky - A full palette of 160 skies for Unity - Update 3 - YouTube(1:20)
アニメ・ファンタジー系の空もある
トゥーンスタイルの雲もアセットに含まれてるのが人気のひとつ。
手描き調の雲模様。
ローポリやハンドペイント、トゥーン系の空と相性が良さそうです。
朝・昼・夜・雨シーンに対応した「カートゥーンな空」が含まれます。
パッケージ内容
異世界向けの空の種類「カートゥーンx7」「ファンタジーx10」
EasyRoads3D Pro Add On - HD Roads:道路素材
EasyRoads3D Pro Add On - HD Roads
テクスチャ&マテリアル/道
$16.20 => $8.10 50%OFF 【リリース日】2018年6月1日
EasyRoads3D Pro本体を購入された方必見!
HD画質の道路パターンとメモリ効率が良くなる特別なシェーダ、
さらに道路関連のサイドオブジェクト(小道具)もセットになったパッケージ。
今年リリースされたばかりの新作テクスチャ素材です。
※ これはEasyRoads3D用の追加アドオンです。(無料版でも動作します)
今回のセールで本体「EasyRoads3D Pro」を入手された方は要検討です!
先ほど購入しました
個人的にかなり気になってたアセットで、
美しい景色を求めるなら必要なので購入しました!
道路だけでなく小道具もセットになっており景観作りに良さそうですね。
- 165の交差点プレハブ(X、T、Y、ラウンドアバウトX、ラウンドアバウトY)
- ほこり、デカール、舗装、縁石、線、駐車場:
- 13の道路標識デカールセット
- 5つのロードシェーダ:道路、視差サポート付きクロスロード、および拡張EasyRoads3Dデカールシェーダ
軽量レンダーパイプライン対応
Unityの新しいレンダリング方式に対応した道路素材もセット!
※ HD SRPは準備中とのこと。
モバイルやハイエンドで美しくて軽いレンダリングで、
最適な絵になるように調整されていると思います。
道路の汚れの質感は、
現在セール中の「Shader Painter」(記事)でペイントできそうな期待感がある。
雨に塗れた表現もできるのでちょっと楽しみです。
軽量レンダーパイプライン ― リアルタイムパフォーマンスの最適化 – Unity Blog
すべてのアセットはPBRであり、Unity 2017、2018、LW SRPそしてまもなくHD SRPをサポートします。
テクスチャマップはGPUとメモリ使用量を節約するためにパックされています。交差点は最小限のテクスチャ使用量で作成されているため、実際には道路システム全体がアプリから大量のメモリを消費することはありません。このパックであなたの道はAAAに見えるでしょう。
アセット説明(機械翻訳)
EasyRoads3D Pro用HDロード
このパックは、HDコンテンツとすぐに使用できる道路タイプのプリセットおよび道路関連のサイドオブジェクトを備えたEasyRoads3D Proアドオンです。それはEasyRoads3DとNatureManufactureチーム間の協力で作られました。
すべてのアセットはPBRであり、Unity 2017、2018、LW SRPそしてまもなくHD SRPをサポートします。すべての道路は、接続を手動で変更するオプションを使用して、箱から出してすぐにシームレスで自然な方法で接続します。デフォルトでは、事前定義されたデカールタイプからランダムに選択されます。道路間の接続は自然であり、現実世界の既存の道路接続から作成されます。テクスチャマップはGPUとメモリ使用量を節約するためにパックされています。交差点は最小限のテクスチャ使用量で作成されているため、実際には道路システム全体がアプリから大量のメモリを消費することはありません。このパックであなたの道はAAAに見えるでしょう。
道路特有のマテリアルはEasyRoads3Dの無料版で動作します。
パックは段階的に新しいコンテンツで追加されます(追加の道路テクスチャ、サイドオブジェクト、クロスロードプレハブ)。
より多くのコンテンツが追加されると価格は上がります
パックの特徴:
- 箱から出してさまざまな道路接続
- ビッグアートコンテンツライブラリ
- 膨大なメモリ使用量を回避するためのパックされたテクスチャ
- 低メモリとGPU使用率を維持するための特別なシェーダ
- 道路をカスタマイズするために設定されたアトラス道路ステッカー
- 団結2017サポート
- 団結2018年のサポート
- 2018 LW SRPサポート
- 2018 HD SRPのサポート(リリース直後)
芸術的内容:
- 165の交差点プレハブ(X、T、Y、ラウンドアバウトX、ラウンドアバウトY)
- ほこり、デカール、舗装、縁石、線、駐車場:
- 13の道路標識デカールセット
- 5つのロードシェーダ:道路、視差サポート付きクロスロード、および拡張EasyRoads3Dデカールシェーダ
- アルベド、ノーマル、メタリック/アンビエントオクルージョン/ハイト/スムーズフォーマットへのパックされたテクスチャ
- すべての道路テクスチャはHQ 2048 x 2048の解像度です。
- 20の路面テクスチャセット(80のテクスチャA、Nrm、MT / AO / H / Sm)
- 4つのサーフェスタイプ(アスファルト、汚れ、玉石、コンクリート)に基づく25の道路タイプ
- 破壊された亜種のテクスチャ
- 7つのロードノイズテクスチャ
- 4アトラスデカールセット(16テクスチャA、Nrm、MT / AO / H / Sm)
- NatureManufactureによるParkからの追加スキャンティーザーアセット
シェーダー機能
- 視差サポート
- 拡張EasyRoads3Dデカールシェーダー(フルPBR)
- 汚れ、破壊、スライダーの2通りのミックス
- 道路の騒音でタイルを殺した
- 詳細マップのサポート
- 道路:2つの道路セットを混在させることができます
- 交差点:2つの道路と交差点のテクスチャを混在させることができます
パブリッシャーのアセット(記録用)
$48.60相当のDemo Project を無料でゲットしよう
エディタ拡張/地形
$48.60 【リリース日】2017年12月15日
アップグレード $1.08 or 無料
EasyRoads3D Proを購入された方限定!
無料でアップグレードできるデモプロジェクトです。
※ 参考になるサンプルデモシーンが含まれています。
気になるのはアップグレード価格で、「$1.08」と表示されていること。
今どうなってるか不明ですが私は無料でゲットできました。
無料の内に早めにゲットしておきましょう。
重要:このデモプロジェクトパッケージはEasyRoads3D Proパッケージに無料です。 EasyRoads3D Proを最初に$ 45で購入すると、これは無料アップグレードになります
100%OFFと表示される
「EasyRoads3D Demo Project」100%OFFと表示されてたら無料で入手できます。
クレジット決済画面が無くて、
決済まで進むと無料でゲットできる不思議な流れになります。
オーディオ
旧アセットストア:URL
Universal Sound FX:5000種類以上の効果音
オーディオ/効果音
$43.20 => $21.60 50%OFF 【リリース日】2014年4月29日
ゲームで使える5000種類以上のサウンド素材!
アセットストアの「サウンドカテゴリ」最強のアセットです。
Universal Sound FX - YouTube(30:08)
音素材はネットに多数あるフリー素材を使えば大抵なんとかなりますが、
大量のサウンドライブラリーがあれば、わざわざフリー素材の中から探す手間を省けます。
様々なパターンでテストできるのでプロトタイプとして便利です。
数が多いので必要なジャンルだけインポートすると捗ります。
オーディオカテゴリ、人気1位の時が多い
「Universal Sound FX」は、いつも1位をキープしてる印象があります。
読者さんがオススメする「Pro Sound Collection」も人気ですよ。
$52.92 割引無し 【リリース日】2015年12月1日
「8076」種類の大容量サウンドパック。
戦闘やパズル、アクション、UI、人間のボイスデータなどなど3時間9分もあります。
ジャンルの幅が広くて豪華なアセット。これも末永く使えそうですね!
(記事はこちら)
アセット説明(機械翻訳)
Unity 3.4.0以降のバージョンが必要
無料の将来のアップデートで5000+のサウンドエフェクトにたった40ドル!
最終的にあらゆるゲームジャンルに適した数千種類の効果音を含む多目的高品質音響効果ライブラリ。
ビデオ2のプレビュー(旧)ビデオ3のプレビュー(Unityの初期バージョン)
品質とゲームのジャンルの適用範囲が改善されると、価格は時間の経過とともに上昇します。現在の価格:$ 40
商用ゲーム用および新しいアイデアのラピッドプロトタイピング用の手頃な価格のロイヤリティフリーのサウンドエフェクト。
現在のバージョン(1.4)には、5018の分類された16ビット44.1kHz WAVファイルが含まれています(適合性に応じてステレオおよびモノラル)。サウンドはゲームに対応しており、ゲーム配布のサイズを減らすために長さが最適化されています。クリック音やポップ音を避けるため、サウンドはクリッピングがなく、常に音量0で開始/終了します。ループサウンドはシームレスです。各サウンドには適切な名前が付けられており、Unity内ですばやく検索できるようにアセットラベルもあります。
音の種類と質は、更新によって向上します。このフォーラムのスレッドで要求やフィードバックを提供してください。
また、8000個のブラスター効果音、プレハブ、台本、弾丸、砲塔と爆弾を含むBlastersアセットもチェックしてください。
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