Unity AssetStoreまとめ

アセットストア日替わりタイムセールの記事を書いていきます。

【作者セール】サポート終了した「Nottorus」がさらに25%値下げ! UEのブループリント風のUIで、C#ソースコードを出力する人気ビジュアルスクリプティングの近況報告「Nottorus」

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今日のパブリッシャーセール

 

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  • Nottorus
    • UnrealEngine4のブループリントに近いUIとデザイン、C#のソースコードを構築するためのビジュアルスクリプティングエディタです。
      • $162.00 => $108.00 => $81.00    25%OFF   
      • 【開催期間】2018年4月9日〜不明

 

お知らせ

前回記事で「サポート終了の発表があった」Nottorusに新たな動きがありました。

ジワジワと価格ダウン中!

アセット内容にも変化があったみたいですよ。

 

作家さんが復帰して開発再開してくれるのが一番望ましいので、

ブログでは応援も兼ねて紹介し続けます。

 


 

 

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Nottorus

エディタ拡張/ビジュアルスクリプティング

Stridemann

$162.00 => $108.00 => $81.00    25%OFF      【開催期間】2018年4月9日〜不明

 

UnrealEngine4のブループリントに近いUIとデザインの、ビジュアルスクリプティングエディタです。

 

Nottorusの最大の特徴は「C#のスクリプトを出力&入力すること」を目的としています。

プログラミングの学習用途として活用したり、このエディタ自体も開発できちゃうほど複雑なソースコードが作成することもできる本格的なエディタです。

 

Nottorus Plugin Demo - YouTube(1:58)

 

サポート終了!

このアセットは、残念ながら2018年4月でサポート終了しました。

この記事はアセットの紹介というより、近況のお知らせ記事です。

「サポート終了」と「アセット内容」については4月3日の記事をチェックしてね。

 

サポート終了とは?

アセットストア利用歴が短い初心者向けに解説します。

サポートが終了すると...

 

・機能追加が無くなり将来性が失われます。

・Unityの進化の影響等で不具合が発生してもアップデート対応が行われない

・アセットの使い方について問い合わせが出来なくなる

・アセットが突然購入できなくなる日があるかも(購入した方はDLはできる)

・無料化する場合がある

・基本的に放置状態

・作家さんが復帰する場合もある

 

ちなみにUnity2018までは一応動作確認されてるみたいなので、

Unityのアップデートをしなければ普段通りに使えると思います。

 

 

変化その1: エディタのソースコードがセット

バージョンが1.10から2.0にアップ!

更新内容は、今までdll化してブラックボックス化されていたエディタのソースコードが

アセットに含まれる形になりました!

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有志の方が開発する日がやってくるかも? 今後のフォーラムに注目。

 

価格はちょうど$ 75に下がり、バージョンは2.0にアップグレードされ、現在はソースコードが含まれています...

フォーラム22ページ

 

 

 

変化その2: フォーラムの閉鎖

フォーラムが4月13日に閉鎖予定。

自信のフォーラムかUnityのフォーラムの、どちらかが終了するみたいですね。

     Nottorusがすぐにオープンソースに向かうのは、単なる価格の変更(150ドルから100ドルまで)だったという事実は、実際にはあまり期待していない。 Nottorusが持つすべてのものを提供するわけではありませんが、それはより良い方法です。

サポート終了の警告がアセットストアに再び戻ってくることは言うまでもありません。
Nottorus自身のフォーラムでは、このフォーラムは4月13日に閉鎖される予定です。
http://nottorus.net/forum/viewthread.php?thread_id=383

私はこのために大金を払った人々にはごめんなさい。

フォーラム22ページ 

 

 

アセット説明(機械翻訳)

このアセットは同時に利用する人数分のライセンスが必要です

Unity 5.0.0以降のバージョンが必要
Nottorusは、C#Unityスクリプトの生成とデバッグのためのビジュアルプログラミングプラグインです。
このプラグインを使用すると、デザイナー、アーティスト、プログラマーは何の制約もなく複雑なC#スクリプトを作成できますが、基本的なプログラミングスキルが必要です。制限がなければ、プログラマーだけでなく任意のコードを作成することができます。このプラグインでも、このプラグインに書き込むことができます。
現時点で正式なサポートはありません
スクリプトエディタの機能:
- 直感的なインターフェイス
- 動的ノードデータベース(既定のアセンブリのリフレクションからランタイムを生成する200,000以上のノード)
- C#言語のすべての機能が含まれています。
- C#にコンパイルします。
- ランタイムデバッグ。
- 元に戻す/やり直す。
- 統合ステートマシン。
- 各ノードの説明(アセンブリからロード)
- ユニティフリーとプロ。

この資産に含まれるもの:
- スクリプトエディタ
- ステートマシンエディタ
- SCharpパーサーの統合(スクリプトをノードに変換)
- シーンの例(Nottorusスクリプトのボールゲームのプロトタイプ)

オンラインドキュメントフォーラム
Unity3dフォーラムスレッド
インターフェイスのヒントとテクニック

 

パブリッシャーのアセット(記録用)

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【過去ログ】作者セール&注目アセット