今日のアセット
Planet terrain Editor & Generator
$21.60 => $15.12 30%OFF
地球とは違う新たな惑星を創るためのエディタです。
惑星に「陸地、山、雪、海、雲」をカスタマイズしてジェネレート。
ストラテジーゲームやスペースゲームなど、宇宙から見る視点のゲームに最適です。
海の高さを下げると、特徴的な地形がランダムで浮き上がる。
big planet demo - YouTube(2:18)
サンプルプレイ
動画にあるものは大規模惑星で、デモは中規模の惑星サイズとのこと。
軽く触ってみた感じでは内容はほぼ同じみたい。
今回は動画で紹介してなかった遊び方を試してみた。
ブラシウィンドウのToggle to sculptを切り替えれば直接ペイントするモードになります。
高さはこれがMAX!おにぎり山が完成。
大気圏を突き出したような巨大な山が自由に作れます。
ちなみに描画方式は漫画風スタイルです。
WASDで回転しながら暴れ塗り!結構キモチイイ。ゲームに応用できないかな。
惑星のエディタ方式
・Unityエディタ内で生成し、Prefabとして保存(スクショが掲載されてませんが出来るそうです。)
・ゲーム実行中にユーザーの操作で生成したり、ランダムジェネレートするゲーム内実装(WebPlayerの内容)
Unity 4.5.1 以降のバージョンが必要Unity 5とコンパチブル
あなたのストラテジーゲームやスペースゲームに惑星を作成する最適な方法です!
Unityエディターに作成した惑星をプレハブとして保存するか、あなたのゲームに実装した
ゲーム内惑星エディターでプレイヤーに提供します。
ウェブデモ:中規模の惑星
(頂点数6,000)
Youtubeデモ
特長
- 使用が簡単な地形エディター
- 地形ジェネレータに基づくペリンノイズ
- 7テクスチャーまでサポートのリアルな惑星シェーダー
- 7テクスチャーまでサポートする、漫画風惑星シェーダー
- ダイナミックな表現が可能な雲シェーダー・スクリプト
- 輝きシェーダー
- エディターモードでの惑星のプレハブ保存
- 惑星のサイズは3種類:頂点数2,500、頂点数6,000、頂点数25,000
モバイル用途にはお勧めできません!
漫画風スタイル
ゴツゴツとしたアニメっぽい惑星、標高の高さに合わせて雪が積もっている。
リアルスタイル。FF6あたりの飛空挺で世界一周するイメージが浮かんだ。
15.12ドルの計算結果 (1ドル 112.7230 円)
15.12ドル は、 1,704円
定価21.60ドルなら、2,435円