今日のアセット
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テクスチャー、キューブマップ、グラディエント、リアルタイムノイズ(PerlinおよびCloud)、頂点カラーおよび他多数をレイヤー扱いにしてブレンドを楽しむエディタ。
正直、このアセットの記事にあまり自信が無いけど、おそらくこんな感じ。
まずそれぞれのシェーダを用意して、レイヤー構成として複数毎のテクスチャをぶち込みます。
そしてレイヤーの各種パラメータをいじってブレンドさせる。出来上がった見た目をコンパイルすることなくリアルタイムに確認できるので効率よく好みなデザインパターンが見つけられるということ。
他にもブラー、色相シフト、ハイトマップを法線マップに変換、ライティングではUnity5のPBRを扱えたりと多彩な機能を備えている。
アニメーションホログラムシェーダみたいなのも作れる。
アセットストアより引用
Unity 5.0.2 以降のバージョンが必要
|Electronic Mind Studios|
|Shader Sandwich|
|ドキュメンテーション|
Shader Sandwichであなたのゲームのグラフィカルクオリティを極限まで高めてください!
これは何ですか?
Shader SandwichはUnityのためのレイヤーベースのシェーダークリエイターです(この種のものでは最初です!)プログラマー向けではなく、アーティスト向けにデザインされた直感的でユーザーフレンドリーな環境でクリエイトすることができます。
簡単に使えますか?
Shader Sandwichにはサンプルシェーダーおよび、クイックリファレンスと詳しいビギナーチュートリアルを含む詳細なドキュメンテーションが付属します。た だし、 Sandwichはできるだけ直感的なフローで探求し試行することができるように設計されているので、そういったものは特に必要ないでしょう。
いくつかの特長(多すぎてリストにできません!):
- イメージエディター風のインターフェイス(レイヤー、ブレンディングモードなど)。
- レイヤーはテクスチャー、キューブマップ、グラディエント、リアルタイムノイズ(PerlinおよびCloud)、頂点カラーおよび他多数を表示可能です。
- レイヤーエフェクトにより、たとえばブラー、色相シフトを行ったり、ハイトマップを法線マップに変換したりすることができます。これらはほんのスタートに過ぎません。
- 簡単に使えるベースセッティングにより、異なるライティングテクニック(Unity 5のPBRやSSS近似を含む)から選択することができます。そして視差オクルージョンマッピングおよびシェルといった高度なエフェクトを使用することもできます。
- さまざまな方法に対応したz-writeのオプションが付属したトランスペアレンシーにより、透過オブジェクトがイメージエフェクト中でよくあるようにオーバーラップすることなく、正しく表示させることができます。
- マテリアルパネルにてほとんどすべての設定を編集可能にする入力。同一の入力に複数の設定をリンクさせ、入力をアニメートし、他のさまざまな処理を行い、あなたのシェーダーを信じられないほどダイナミックにします。
- エディター内で再コンパイルの時間がかからないリアルタイムの2Dプレビュー、および、シェーダーをより正確に吟味できるもう1つの3Dプレビューア。
何が含まれていますか?
- Shader Sandwich (ソースコード付属!)
- いくつかのサンプルテクスチャー(灰、溶岩、ひび割れた灰、煉瓦、草)
- いくつかのサンプルシェーダー(ディフューズ、リムライト、ホログラム、ひび割れた溶岩)
- オンラインおよびオフラインのドキュメンテーション(継続的にアップデートされます)
- 私がウェブサイトで定期的にリリースするフリーのシェーダー
Shader Sandwichは最初からアーティストを意識し、ゲームの外観を作成し、形作るために開発されています。よりリアリスティックな舗道、定型化したカートゥーンの世界など、Shader Sandwichはこれらを実現するのに役立ちます。
22.50ドルの計算結果 (1ドル 119.2190 円)
22.50ドル は、 2,682円
定価45ドルなら、5,363円