今日のアセット
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シーンビューのアングルを、シーンに配置されたカメラオブジェクト(メインカメラ)と同期してリアルタイムにゲームビューで見渡せるエディタ。
シーンカメラのポジションをゲームビューと全く同じアングルにしてくれたら・・・と思ってる人にもってこいなアセットです。
エディタ内のCameraにメインカメラを指定し、Interactiveにチェックを付ければ、いつものカメラ操作で、全く同じようにGameビューへ反映してくれます。(正確には指定したカメラオブジェクトのTransformをシーンカメラと同じにしている)
このアセットを使えば、エフェクトのかかった状態やカメラの画角を保った状態で見ためを即座に把握できるし、カメラカットの位置作りに使えて結構便利そうです。
このアセットを使わず、シーンカメラ位置と同じアングルにしたい場合は、Unityの基本機能だけで実は行えます。
メインカメラを選択した状態で「GameObject -> Align With View」を選択すれば全く同じ位置にセットしてくれたりします。
5ドルの計算結果 (1ドル 120.6150 円)
5ドル は、 603円
定価10ドルなら、1,206円
見てわかるUnity5 C#超入門 (GAME DEVELOPER BOOKS)
- 作者: 掌田津耶乃
- 出版社/メーカー: 秀和システム
- 発売日: 2015/10/31
- メディア: 単行本
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