今日のアセット
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ただエリアに入って処理させるだけなら、OnTriggerStayのスクリプトをアタッチさせれば済みますが、Zone Controller Proを使えば、スクリプトを書くこと無くあらゆるオブジェクトのパラメータを制御することができます。初心者に優しいシステム。
例えば「エリアに入ったら霧が立ちこめる」としたい時に、パッと霧が出るよりは少しずつ霧が現れた方が理想的。そんな処理を組み込むことができます。
酔っ払いになったりセピアになるなどのイメージエフェクト系のアセットを持っていたら、緩やかに現れる演出を加えてみよう。
使い方
1.キャラが入ったら作動させるゾーンを作ります。
2.ゾーンのインスペクタにゲームオブジェクトをドロップします。
3.コントロールしたいプロパティを選択します。
4.選択したプロパティの値を設定します。
5.実行して確認
無料版もあるよ!
└機能制限と、ソースコード見れない仕様です。
OnTriggerEnter:エリアに入った時に呼び出される
OnTriggerStay:エリアに留まってる間に呼び出される
OnTriggerExit:エリアから離れた時に呼び出される
※ColliderやRigidbodyであること
Unity - スクリプトリファレンス: Rigidbody
Zone Controller Pro Tutorial(使い方)
20ドルの計算結果 (1ドル 107.1900 円)
20ドル は、 2,143円
定価30ドルなら、3,216円