Unity AssetStoreまとめ

Unityアセットストアで注目すべきイチオシ情報を毎日お届けします!

3D Scifi Kit Vol 2 巨大な月の要塞!?SFを舞台にした戦闘基地の3Dモデル

スポンサーリンク

f:id:assetsale:20160511224637j:plain

f:id:assetsale:20160511224644j:plain

今日のアセット

3D Scifi Kit Vol 2

$30 => $20    33%OFF

 

FPSやトップダウンのゲームに使える戦場向きな3Dモデル素材

 

室内はUnity5のライティングとPBR(物理ベースレンダリング)がバリバリ使われてます。これぞSFと言える3Dモデルだ。

f:id:assetsale:20160512010502j:plain

部屋を構成するパーツが数多く用意されていて、繋げていけばどこまでも大きくできるよ。

f:id:assetsale:20160512004211j:plain

見てのとおり、大きな出窓が特徴的です。

室内だけじゃなく外の風景を見て楽しめるように組み立てたいですね。

 

こちらが外からみた景色です。

超巨大なアンテナと、戦闘機のモデルも入ってるみたいです。

基地を壊滅さえた後に、仲間の戦闘機が到着。いざ脱出!みたいなシーンが思いつく。

f:id:assetsale:20160512004203j:plain

 

Unity 5 : 3D Scifi Kit V2 Final

 

Unity 5 : 3D Scifi Kit V2 Beta WIP prefab / map creation HDR Lightning

ちなみに、アセット説明にも書いてあるとおり、モバイルで最適に動くように作られてません。PCやコンシューマなどスペックの高いプラットフォームで活用できます。

 

ここから1作目の3D Scifi Kit Vol 1についてちょっと書きます。

 

今日のは月の基地をイメージしたモデルですが、こちらは宇宙空間を舞台にしたスペースコロニーの3Dモデルです。

f:id:assetsale:20160512001004j:plain

ちなみに、↑の履歴を見ると2015年8月の「MADNESS SALE」で登場してる。

当時の定価は$30でしたが、今は$20でお安くなってます!

 

20ドルの計算結果 (1ドル 108.5265 円)
20ドル は、 2,170円

定価30ドルなら、3,255円