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【大規模セール】BIGGEST SALE EVER(リズムに合わせてアニメーション / モバイルに最適なコード不要サウンドツール / 最適化付きタイルツール)

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BIGGEST SALE EVER

【お祭りセール開催期間】2017年4月30日22時まで

 

今日は最終日!! セール終了は22時まで

 

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前回記事

【大規模セール】BIGGEST SALE EVER(あなたの開発速度を猛烈にペースアップさせる開発効率UPエディタ特集) - Unity AssetStoreまとめ

 

今日の内容

エディタ: Koreographer Professional Edition(BGMのリズムに合わせて動く!)

エディタ: Master Audio AAA Sound Solution

    (モバイルでパワフル動作&ソースコード書かずにサウンド再生)

エディタ: Tile Tool(タイルマップをペイント配置 & 無駄ポリゴン削除ツール)

 

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Koreographer Professional Edition

エディタ拡張/オーディオ

$125.28 => $106.49    15%OFF

通常版からのアップグレード $86.40

 

音楽に同期」してリズミカルにオブジェクトを動かすエディタです。

 

リズム、ビート、音符、ボリュームなどのパラメータを使って、

オブジェクトをリズミカルにアニメーションさせよう!

 

再生中のオーディオ波形データを使って、アニメーションさせればノリノリなゲームになってプレイヤーを楽しい気分にさせてくれます。

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↑楽曲に合わせて壁のLEDが光る。int,floatの値を使ってオブジェクトのスケールアニメもできるよ。

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↑ちょっとわかりにくいけど、音楽のリズムに合わせて自動発砲する。

 

また、ビートマニアのような音ゲーを作る事もできますし、

曲とタイミングを使った「リズム天国」のようなゲームにもピッタリ合うね。

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Disco Dodgeball - demo #1 of new Koreographer plugin - YouTube(1:15)

↑サウンドに合わせてLEDが光るイベント会場のような使い方も!

 

Unity Survival Shooter made better with Koreographer - YouTube(0:59)

↑音が鳴ってる間だけ攻撃ができるリズム射撃ゲーム

 

通常版とPro版の違い

Pro版とは機能面に違いが御座いますので比較内容をご覧下さい。

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通常版:Koreographer

Pro版:Koreographer Professional Edition

Pro版だけに搭載された機能

  • Event Payload Typesで、spectrum,color,and color gradient
  • Automatic Event Generation
  • MIDI Converter
  • サードパーティアセットとの連携 Fobric / SECTR AUDIO / Master Audio
  • ソースコードへのアクセス権限

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取得できる方法に「スペクトル・カラー、グラデーション」が追加されていて、グラフィカルな表現が作れます。

 

Unity Awards 2016のファイナリストアセット

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Koreographerは、Unity Awardsのアセットストア部門でファイナリストに選ばれた作品です。Unityが認めたオススメアセットなのです。

 

アセット説明はKoreographer Professional Editionの内容です。

このアセットは同時に利用する人数分のライセンスが必要です
Unity 4.5.0 以降のバージョンが必要

Koreographerは、ゲーム内でゲームプレイを音楽に同期するプロセスを単純化します。シンプルな編集インターフェイスにより、リズム、ビート、音符、ボリューム、およびその他の音楽のダイナミクスをゲーム中のイベントにマップすることができます。Koreographerは、リズムゲームの作成から、あらゆるゲームのさらなるシネマティック化、音楽によるゲーム環境の強化、さらに新しいコントロールおよび音楽駆動型のゲームプレイの作成にまで使用することができます。


【✓】リズムに基づいたゲームプレイを持つゲームを素早く作成
【✓】オーディオに対するリップシンキングを簡単にオーサリング
【✓】オーディオファイルに対する字幕を正確なタイミングで作成
【✓】ゲームパラメーターをMIDIイベントおよびデータと結びつける
【✓】これらすべてに、すぐに使える同期したマルチレイヤーオーディオ再生サポートが付いています!
【✓】モバイル、コンソール、VRなど、全てのメジャーなランタイム環境に対応
【✓】すぐ使えるカラオケリズムゲームのデモパッケージ付!
【✓】Fabricのオーデイオプラグインと統合!
【✓】SECTR Audioのオーデイオプラグインと統合!
【✓】Master Audioのオーデイオプラグインと統合!
【✓】PlayMaker™のビジュアルスクリプトシステムと統合!

Koreographerエディターエクステンションには、エディターツール、MIDIコンバーター、ドキュメンテーション、デモ内容、軽量ランタイム、サンプルKoreography付きのサンプルソングが含まれます。そして申請すればソースコードにアクセスできます。


サンプル:
Disco Dodgeballにおける音楽駆動型のライティング
r.e.B.E.R.t.h.における音楽駆動型のゲームプレイ

ドキュメンテーション | ショーケース | フォーラムポスト

 

2017年1月10日のデイリーセールで登場しました。この記事を再利用しています。

 

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Master Audio AAA Sound Solution

エディタ拡張/オーディオ 

$32.40 => $22.68    30%OFF

 

プログラミング不要でサウンド再生!

オーディオファイルの一括管理と多彩な再生方法

そして、オブジェクトプーリングで再生時にかかる無駄な読み込み時間をカットする。初心者でも簡単安心なサウンドツールです。

 

モバイルで効果を発揮する

すべてのエクスポートプラットフォームをサポートして、モバイルゲームに最高のパフォーマンスを実現

 

作者独自の値引きイベント

元々75ドル(税抜)から60%引きで提供されてるそうです。「$32.40」(税込)

さらに今回のセールで30%OFFの割引でかなりお得になってます「$32.40 => $22.68

"通常価格75ドルから60%引きで提供中!

 

Unity初めて初期の頃にセールでゲットした良アセット。

Master Audio 2.7 Unity plugin - streamlined workflow & improved pro mixer!(4:14)

 

使い方

2015年7月10日のデイリーセールで、使い方を紹介しました。

今でも基本は同じですので参考になると思います。

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Tile Tool

エディタ拡張/デザイン

$32.35 => $22.65    30%OFF

 

モバイルに快適!ローポリのタイルマップ配置ツール。

 

タイルオブジェクトをスナップ配置や複製移動し、「ペイントする感覚」で素早くマップを作成!仕上げにメッシュの最適化もしてくれる優れたタイルエディタです。

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タイルエディタは他にも色々ありますが、このアセットの一番の魅力はやはり「最適化」でしょう。

モバイルゲームでは容量と負荷を少しでも軽くしておきたい。

カメラから見えない面は削除して、仕上げに複数オブジェクトの一連の流れが組み込まれてるのが本当に心強い!

 

カメラから見えない面を1クリックで自動判定し削除。この機能が凄い

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TileToolは、簡単に使用できるエディターエクステンションです。素早くゲームレベルをデザインできることを目的としたタイルセットが含まれています。

タイルメッシュの最適化はクリック数回で行うことができ、シーン内のトライアングルを大幅に減少させます。

 

機能のまとめ

  • エディタ画面からタイルの移動と複製移動の十字ボタン
  • 正方形のブロックで面(Top Left Bottomなど)の削除。
  • カメラから見えない面を1クリックで自動判定し削除。
  • タイルスタイル(テクスチャの種類)をセットしてリストに保存し、呼び出せば一括変換

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  • スナップ機能でタイル配置が正確に行える
  • 複数選択でリネームグループ化。
  • Simple Mesh Combine複数メッシュを結合、分離、objファイルでsave&load (テクスチャはアトラス化されて1枚のテクスチャに結合される。ライトマップも可)★★★★★(165)$8.05 => $5.64(セール中)の人気アセットが同梱
  • Simple Rename Tool リネームツールのアセット $1.03も同梱

 

Unity3D - TileTool - Automatic optimizing - YouTube(2:26)

 

エディタ画面

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特長
• Unityでゲームワールドとプラットフォームを構築
• 非常にローポリでモバイルデバイスにも最適
• 幅広いバラエティのゲームオブジェクトとタイル
• クリック一つでカメラから見えない部分を削除し最適化
• 7つのスタイルのタイルとゲームオブジェクト
•すべてのゲームオブジェクトに対してテクスチャーアトラスは1つなので、バッチングやメッシュ組み合わせに最適です
• 4096x4096と2048x2048のテクスチャー解像度
• サンプルシーンを含む

 

2015年6月28日のデイリーセールに登場しました。

当時のバージョンは1.2で、現在は1.22。

アップデート内容を見る限り、それほど変化は無いから完成済のエディタです。

 

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