2016年11月21日22時〜12月2日22時迄です。
今日のアセットもお忘れ無く
前回の記事
BIRTHDAY BONANZA SALE その7(Unityの中でモデリング。UVマップもできる / 芸術的なデザインのローポリ3Dモデル) - Unity AssetStoreまとめ
$35 => $20 42%OFF 2,250円(1ドル 112.5010 円)
パーティクルシステム
武装した固定式兵器「タレット」のエフェクト&サウンドパックです。
タワーディフェンス等に活躍するタレットの武器用として使えるエフェクト!
「エネルギー弾」や「レーザービーム」など90種類以上ものエフェクトプレハブ。
これにぴったりなボーナスサウンド66種類がセットになっており、
わざわざベストマッチする効果音を探す手間が省けるからとても助かります。
上記GIFは、WebGLデモの内容です。
モバイルプラットフォームでも使える!
Android端末のapkデモファイルは、
ダウンロード先がapkの直リンクになってしまうのでストアからどうぞ!
特徴
•モジュラータレットパーツ、計22個のコンポーネント
•タレットエディタとタレットコンストラクタ
•タレットトラッキングコントローラ
•PoolManager
•使用準備ができている12の武器効果
•8つの爆発効果
•追加のLODを備えた8つのミサイルモデル
ミサイル予測コントローラ
•トレイルと排気の効果
•ワープトンネル
•ワープジャンプ
•バーンアウト効果
•ホログラフィック効果
フェードデブリフィールド
•星雲
評価数が凄い!
パーティクルシステムで評価★5(273)も獲得している大人気アセット!
個人的にイイと思った点は、「レーザービームがめちゃめちゃカッコイイ」、
それに効果音がセットになってるから直ぐに使える所が超便利です!
PoolManager(オブジェクトプーリング)
例えば、シューティングゲームの「弾」
弾を発射する際、毎回新規でインスタンスを作ってしまうとスペックが低いマシンではカクカクしてゲームになりません。(InstantiateやDestroyはコストが高い)
それを改善するのがオブジェクトプーリング。
まず、ゲーム開始時に予め何個かの弾をロードし、
発射する時に、座標位置とフラグ関連を初期化して非表示から表示にチェンジ!
着弾や画面外に弾が出たら、Destroyではなく非表示にして待機し、
再び発射する時にこの弾を再利用するのがオブジェクトプーリングです。
BIRTHDAY BONANZA SALE記事一覧
その1(ビジュアルスクリプト / テキスト拡張 / パーティクル拡張 / 2Dカメラ)
その2(関節制御 IK / 不要リソース削除 / FPSゲーム / iOSビルドをWinで)
その3(経路探索の高機能版/ RTSに嬉しい機能付き経路探索 / 300種類以上のイメージエフェクト )
その4(刻々と変化する大空 / ゲームパッド管理 / 機械の3Dモデル)
その5(キャラクターMecanim簡単実装 / 格闘ゲーム / 地下鉄3Dモデル)
その6(カラーグレーディング / 超綺麗シェーダー / シムシティ系3Dモデル)
その7(Unityの中でモデリング。UVマップもできる / 芸術的なデザインのローポリ3Dモデル)
その8(タレットからの砲撃やレーザービームが格好良い!大量のエフェクト&効果音パック)
その9(クラッシュオブクラン風RTSテンプレート / 通信対戦ビリヤード)
その10(Unityで地形を作る話題のGaia / 外部ソフトでエフェクトを作り再生するプラグイン)