2017年9月5日22:00頃からスタートした「Back to School Sale」
今回追加されたアセットは36種類!(週間セールと合わせて43種)
昔からある定番アセットが多数登場で、なんと最大50%OFFのセールです。
前回記事
この記事について
アセットをサクッと見れるカタログ記事です。
数が多いのでコメントも数行程度で概要だけわかるレベルとなってます。
※また、セール終了前日に「最終日のお知らせ記事」をお届けします。
【セール期間】2017年9月16日(土)22:00頃まで
- Curved World ぐにゃりと世界を曲げる湾曲&球体化シェーダ 40%OFF
- CaronteFX Unity公式動画Adamで活躍した物理シミュレーター 30%OFF
- Obfuscator ソースコードを難読化して保護するセキュリティ 50%OFF
- Lowpoly Substances 炎と水の頂点アニメーションをするシェーダー 30%OFF
シェーダー
$48.60 => $29.16 40% OFF
Curved Worldは、その名の通り「湾曲した世界」の事で、平面で作られた地形にシェーダーを適応させることにより世界をぐにゃりと球状、もしくは円筒状のロールオフにさせるシェーダです。
まるで映画のような大迫力!!世界の大地が引っぺがされたような迫り来るウェイブ!
VRで体験したら没入感すごすぎて死にそう。
仕組み
イメージエフェクトではなく、シンプルなメッシュ・マテリアルシェーダーとのこと。
Curved WorldはImage Effectイメージ・エフェクトではありません。シンプルですが、非常にパワフルなパー・メッシュ・マテリアル・シェーダー・エフェクトです。
モバイルでも使える
Curved Worldはモバイル用に最適化され、以下を有します:暗闇、一方向照明、マットキャップ シェイダー。
Curved World - YouTube(1:32)
車のドライブは地球が丸いように、先に進まなければ見えないゲーム要素としても使えるし、弯曲した映像は異次元に迷い込んだみたいでワクワクする!
Curved World with KvantLattice and KvantTunnel shaders - YouTube(0:44)
無限にぐるぐる回れそうな小惑星。トンネルの先が左右に弯曲する演出。これはシューティングゲームの背景演出に使ったら格好いいね!
サンプル画像
こんなハイクオリティなシーン全体を、奥から引き上げられるようにロールオフ。
2Dスプライトも可能!
缶詰の周りをぐるぐる回ってるような、ちょっと変わった2Dゲームが作れますね。
他、フォーラムには沢山のGIFアニメが用意されています。必見!
(折りたたまれてるので、開くのを忘れずに)
シェーダを適応すると、シーンビューでもちゃんと湾曲しているのがわかる。
平面を球体にしてしまう魔法のシェーダ。
画像10枚 20秒で一周します。
前回セール情報
2017年3月頃のWishlistSaleにて登場しました。(当時は25%OFF)
アセット説明にあるデモのリンクが切れてますが、こちらの紹介記事ではプレイ動画もいくつか掲載しています。参考にどうぞ。
アセット説明
Unity 5.3.6 以降のバージョンが必要
Curved Worldは以下で知られるエフェクトを提供
• ホライゾン・ブレンディング
• 誇張したホライゾン・カーブ
• 球状ワールド
• 円筒状ロールオフ
• 小さな惑星
これらのイフェクトは Subway Surfers, Minion Rush, Animal Crossingのようなゲームで使われます。
PC build (Unity 5) | Web demo(Unity 5)
Curved WorldはImage Effectイメージ・エフェクトではありません。シンプルですが、非常にパワフルなパー・メッシュ・マテリアル・シェーダー・エフェクトです。
Curved World 湾曲とは、カメラ・ビュー内で曲げられるオブジェクト・レンダリングで、ワールド空間パラメーター:位置、回転、スケール、は変更されません。このCurved Worldは以下のようなゲーム・エレメントを阻害しません:物理、アニメーション、AI、パス・ファインディング、そして他のメッシュ・トランスフォーメーション。
Curved Worldはモバイル用に最適化され、以下を有します:暗闇、一方向照明、マットキャップ シェイダー。
Curved World はハイエンド・デバイス向けシェーダーを提供:スタンダード、レガシー、ユニティ・テレイン、自然、水、DX11モザイク・シェイダーで、ハイエンド。デバイス用シェイダーを提供します。
追加スプライト、パーティクル、プロジェクター、2Dスカイボックス、フレア、カトゥーンおよびアウトライン・シェーダー。
シェーダー・コントロールのためのビルトイン・オプショナル・パラメータ・システム。
• イメージ・ベース照明
• 霧
• Rim
• Fresnel
• Mesh vertex color
• UV Scroll
• HDR Emission
Almost any asset from the Asset Store can be made アセットストアのどんなアセットも簡単なカスタム・シェーダー・インテグレーション・システムでCurved World を’フレンドリー’にできます。
サード・パーティシェイダーとアセットはCurved Worldサポート:
• Subsurface Sacattering Shader
• Terrain To Mesh
• Ambient Occlusion Generator
• Mesh Materializer
• SpeedTree® (included)
• KvantLattice and KvantTunnel (included)
ドキュメンテーションとサンプル・シーンはパッケージ内に。
ご質問? Forum
リードミー・ファイルが必要ですか? It's here.
注!
Unity 4はもうサポートされませんが、要望あれば旧Unity 4版(限定機能付)を提供できます。
残念ながらデモとReadMeのリンク先が消えてます。詳しくはフォーラムで
エディタ拡張
$318.60 => $223.02 30%OFF
物理精度を極限まで高めて(リアルタイムでは負荷が高すぎて耐えられないレベル?)
頑張ればUnityでAdamレベルのハイクオリティな映画や広告が作れるかも?
映像作品を動画として撮影するCGクリエイターさん必見の物理シミュレーターです。
CaronteFXは、Unityのための現在高度に統合された物理的に基づいたアニメーションツールエディタ拡張です。 ゲーム中に後で再生できる高品質のオフライン動画を作成するのに必要なツールを提供することを目的としています。 これはUnity 5と互換性があります。
破壊、爆破、布の破れ、骨折、風の影響、溶接など、物理挙動で起きた結果を何度もシミュレートして一番良い結果をアニメーションデータにベイクする。オフラインムービー作成用のエディタですね。
•アニメーションに変換する前に、シミュレーションをエディタで再生します。
戦車のベルト1つ1つがリアルに動いて、重力計算が行われ、重みによって石が砕かれる。強力な物理ベースアニメーション。
Adam Demoで使われた技術です!!これが一番の特徴だ!
Unity TechnologiesのAdam Demoで使用されています。追加情報およびサポートについては、当社のWebページをご覧ください:carontefx.com
Unity Adam demo - the full film - YouTube(5:42)
https://twitter.com/unity_japan/status/745128246530891776
UnityのAdamデモには実はアセットストアのパッケージも結構使っているんです。その一つが「CaronteFX」非常にハイクオリティな物理ベースアニメーションを作成してくれます。https://t.co/vgPdhQu0uF pic.twitter.com/Hfe0W7jR9D
— ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン (@unity_japan) 2016年6月21日
↓の完成版動画はこちらCaronteFX: Pirate Cave - YouTube
アセット説明(機械翻訳)
このアセットは同時に利用する人数分のライセンスが必要です
Unity 5.2.0以降のバージョンが必要
Caronte FXは、物理的に高度に統合されたアニメーションツールエディタ拡張機能で、Unity用です。ゲーム中に後で再生できる高品質のオフライン動画を作成するのに必要なツールを提供することを目的としています。 Unity 5.2以降で動作します。
Requieres Unity Editor 64ビット(WindowsまたはOS X)。
Unity Technologiesによって、Adam Demoで使用されました:
Unity Adam Demo
追加情報およびサポートについては、当社のWebページおよびフォーラムをご覧ください:
CaronteFX Web
CaronteFX Unity Forum
新しいV2機能
- 騒がしい骨折。
- 複数の制限/ステアリングの破損。
- シームレスループアニメーション。
- ファイバー圧縮モード(計算シェーダーが必要 - 頂点アニメーションに大きな損失のある圧縮)
- ボールツリーコライダー(高速剛体衝突)。
- CaronteFXアニメーションのGPUスキニング(計算シェーダが必要 - 何千ものリジッドボディによるアニメーションの効率的な再生)。
- FBXエクスポータ(Windowsのみ)。
- サーボ/モータ曲線パラメータ。
- パラメータ変更子ノードによる衝突編集。
- 落ちるドライバデーモン(落下する剛体を目標の位置/方向に動かすのを助けることができる)。
- ピボットモディファイアツール。
- 新しいトリガー(検出器による、圧力による)。
- 多くの改善とバグ修正。
CaronteFXは、映画、広告、ビデオゲームなどのアニメーション作成に成功したシミュレーションテクノロジソフトウェアの開発者であるNext Limit Technologiesによって開発されました。
コア技術
•高い物理的精度。
•高品質の衝突検出と接触応答(凸凹形状サポート)。
•プライヤーまたはスタッキングシミュレーションの品質と安定性が優れています。
•堅牢なソフトボディシミュレーション。塑性変形、低解像度のメッシュの運動学を高解像度に変換する能力。
剛体/剛体、剛体/軟質、剛体/静的、剛体/生命体、剛体/織物などあらゆる種類の物体に接続できる多目的ジョイント。振る舞いと塑性変形。共同作成の自動モード。キネマティックアニメーションゲームオブジェクトサポート。
•優れた品質/速度比。品質設定は、利用可能な時間に応じて調整することができます。
CaronteFXエディタ
•カスタムフィジックスシーンエディタを使用してUnity内に物理シーンを作成します。
•カスタム階層パネルでシミュレーションのさまざまな物理要素を編成する。
•リジッドボディ、ソフトボディ、ファブリック、サーボ、ジョイントを構成します。
•シミュレーションを焼き上がったアニメーションクリップファイルとして保存します。
•フィジカルシーンを後で編集できるカスタムGameObjectsとして保存します。
•シミュレートされたオブジェクトのプレハブを作成する。
•フローティングの独立したGameObjects名を使用して、物理シーンを異なるUnityシーンに適用します。
•シミュレータをアニメーションに変換する前にエディタで再生します。
•アクション:接触が発生したときにトリガ、置換、同期したパーティクルまたはサウンドエミッションが発生します。
破砕およびメッシュツール
•エディタでGameObjectsを破壊するツール。
•高度にカスタマイズ可能なフラクチャリングオプション(ボロノイ均一、ステアリングジオメトリ、ラジアルモードなど)。
•骨折ツールは、元のメッシュの形状を骨折した部分によく保存します。
•グローバルパターンオプションを使用して、複数のGameObjectを1つのように分割することができます。
•複数のオブジェクトをマージすることができる溶接機(内面を削除)。
デーモンノード
•物理場面で爆発、風などのカスタム力を定義する。
ジョイントとサーボノード
•複数の基準を使用してボディ間のジョイントの自動作成。
•カスタムブレーク条件、ジョイント可塑性、無効化など
•角度およびリニアサーボ
そして、はるかに!
前回セール情報
2017年5月31日のDITOR PICKS:VIVIANで紹介しました。(非セール)
当時はv1.2.1fで定価が$102.60。
今回のメジャーアップデートv2.2.3で約3倍の価格に!($318.60)
エディタ拡張/ユーティリティ
$64.80 => $32.40 50%OFF
悪質なハッカー・クラッカーが覗き見した時に読み取りにくくさせる難読化スクリプト
C#で作られたUnityのバイナリはツールを使えば解読できてしまいます。
ソースコードを読み取られないように自分のゲームを保護しよう!
難読化コード(Obfuscated code)とは、コンピュータプログラムにおいて、その内部的な動作の手続き内容・構造・データなどを人間が理解しにくい、あるいはそのようになるよう加工されたソースコードやマシンコードのこと。
Obfuscator 1.23.1 - YouTube(1:44)
Obfuscator - YouTube(6:08)
動画内に登場したソースコード覗き見する「ILSpy」
こちらのスパイツールを使いますと、バイナリデータを解析してC#のメソッドやコードが丸見えになる。怖えぇ・・・
デコンパイルツール「ILSpy」について
コンパイル済みの exe や dll からソースコードを生成する - Microsoft.NET - Project Group
C#で作られたプログラムをデコンパイルしてみよう - ほげほげー
ソースコードが見えることで、どのように悪用されるかコメントしにくいですが、
例えば、ネットワークを介してアイテム付与を行う通信先を特定して、課金しなければ手に入らないアイテムを自分のIDに付与するような悪質行為が出来てしまうような気がします。
サンプル画像
左は、メソッド名や変数、string形式のテキストが丸見えです。
アクセス先のURLが入っていれば完全に読み取る事が可能ですね。
右はオブファスケーター適応後の画面で、メソッドや変数、テキストは全く読み取れない、あるいは読み取れる可能性はあるけれど凄い手間がかかるし解読しようとする気が失せるレベルまで落ち込みます。
ちなみに、オブファスケーターをかければ絶対に解読されないという保証は御座いません。
人間が読み取り辛くするための難読化ですから、悪質なハッカーが解読にかける時間を大幅に延ばす為のものとして活用しましょう。
エディタ内で暗号をかける箇所を指定
まれにコピー作品(海賊版)を見かけるけど、オブファスケーターを掛けておけば対策になるかなぁ。
画像4枚 10秒で一周します。
前回セール情報
2016年6月11日のデイリーセールにて登場しました。(当時33%OFF)
アセット説明(機械翻訳)
このアセットは同時に利用する人数分のライセンスが必要です
Unity 4.2.0以降のバージョンが必要
この資産はコードを難読化し、悪意のある人がプロジェクトをリバースエンジニアリングするのを難しくします。ユニティ向けに特別に設計されており、ビルドプロセスとシームレスにリンクします。
このパッケージの最優先事項は、余分な手間をかけることなくすぐに作業することです。他の難読化ツールはゲームの動作を停止することができますが、Beebyteの難読化ツールは保護されなければならない特定のUnity関連コードを探します。ソースファイルの内容は変更されず、難読化はコンパイルされたアセンブリを対象としています。
特徴:
- IL2CPPをサポート
- 名前空間を矛盾なく削除する
- 変更してはいけないUnity関連のコードを認識する
- クラス名の変更(MonoBehavioursを含む)
- メソッドの名前を変更する
- パラメータの名前を変更する
- フィールドの名前を変更する
- プロパティの名前を変更する
- イベントの名前を変更する
- 文字列リテラル難読化
- 擬似メソッドを追加する
- Unity®インスペクタウィンドウを使用した簡単で広範なカスタマイズ
- 複数のビルドおよび開発者間で一貫した名前の変換が可能
- 名前の変更されたメンバーのための意味論的な安全な暗号化命名規則
このアセットは、Unity FreeおよびUnity Proバージョン4.2.0以降(Unity 5および2017を含む)で動作します。ビルドターゲットには、スタンドアロン、Android(直接APK編集、Google Androidプロジェクト)、iOS、WebPlayer(部分的な機能セット)が含まれます。他のターゲットも動作する可能性がありますが、テストされていないため、保証されていません。
IL2CPPビルドはリバースエンジニアリングがはるかに困難ですが、文字列とメンバ情報(クラス、メソッド名など)はglobal-metadata.datファイルに表示されます。難読化はこのファイルに適用され、さらなるセキュリティが追加されます。
Anti-Cheat Toolkitを使ってセキュリティを補完してみてはいかがですか。
Obfuscatorの詳細については、FAQを参照してください。
Anti-Cheat Toolkitについては、こちらの記事をチェック!
シェーダー/Substance
$9.72 => $6.80 30%OFF
ローポリゲーム開発者さん必見!「炎」と「水」の着色とアニメーションシェーダです。
このシェーダは頂点アニメーションによるもので、高速に動作します。モバイルに最適♪
たき火やコンロ、ロウソクの炎を表現。元のメッシュによって変化するみたい。
水は二層構造で、半透明っぽいのと、ゆっくりと揺れ動くアニメーション。
色の変化と透明度、サイズ、アニメーション速度など自在にカスタマイズできるパラメータ。
Lowpoly Substances (updated) - YouTube(2:23)
炎と水のシェーダ見本
サンプル画像
画像3枚 7.5秒で一周します。
アセット説明(機械翻訳)
Unity 5.0.2以降のバージョンが必要
Lowpoly Substancesは、火と水(より多くの物質が来る)の様式化されたアニメーションを作成するシェーダ、マテリアル、モデルのセットです。 Lowpoly Substancesでは、パフォーマンスを犠牲にすることなくスタイリッシュなアニメーション要素をゲームに追加できます。
それがどのように動作するかチェックしてください:
Campfire demo (WebGL)
Customization demo (WebGL)
機能は次のとおりです。
•パフォーマンス:頂点シェーダは非常に高速です。この方法はパーティクルよりもはるかに高速です
•クロスプラットフォーム:このエフェクトは、モバイルおよびWebGLを含むすべてのプラットフォームで動作します
•簡単な統合:付属のプレハブの1つを削除すると完了です
•カスタマイズ可能:アニメーションを変更したい場合、アニメーションシェーダは多くのパラメータを公開します。
•完全:このパッケージには、さまざまな低ポリマのモデル(およびデモのすべての追加モデル)が含まれています。
•フレキシブル:シェイダーとマテリアルは、あなた自身のオブジェクトにも使用できます。
•無料アップデート
デモビデオの音楽は、非線形のサウンドトラックツールEverloopによるものです。
効率の良い巡り方
これから見る方は、No.8の「50%OFF(前編)」から順に見ていくと分かりやすいと思います。
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