2017年9月5日22:00頃からスタートした「Back to School Sale」
2017年9月10日に『43種類』のセールだったのが『81種類』に増加!!
週間セールの入れ替え、新たなアセットが2つ加わり全部で『84種類』
現時点で一番お得な50%OFFのセールをまとめました。
かなり数が多いので、「前編」と「後編」にわかれております。
スケジュール
- 40%OFF:9月13日〜14日頃
- 30%OFF:9月14日〜15日頃
- まとめ記事:16日最終日
- パブリッシャーセール:随時
前回記事
「50%OFF」のセールまとめ。「前編22アセット」です。
判明したこと
50%OFF:合計34アセット
40%OFF:集計中
30%OFF:集計中
残り50アセット!!!
【セール期間】2017年9月16日(土)22:00頃まで
※画像には9月17日と書かれてますが、日本公式によると16日までとのこと。
- OpenCV for Unity $102.60 => $51.30 50%OFF
- Residential Buildings Pack $27.00 => $13.50 50%OFF
- Highroad Engine $64.80 => $32.40 50%OFF
- Lit Smoke And Fire 2 $37.80 => $18.90 50%OFF
- egoXproject - Xcode project and Info.plist editor for iOS builds $48.60 => $24.30 50%OFF
- Gif Creator $37.79 => $18.89 50%OFF
- Flat Skills Icons $10.80 => $5.40 50%OFF
- Low Poly Modular Terrain Pack $21.60 => $10.80 50%OFF
- Uview (Remote Control System) $27.00 => $13.50 50%OFF
- Medieval Furniture Pack $37.80 => $18.90 50%OFF
- UniStorm $64.80 => $32.40 50%OFF
- Game Level Map Parchment Assets $5.40 => $2.70 50%OFF
スクリプト/機能統合
$102.60 => $51.30 50%OFF
スマートフォンのカメラに写った「模様」や「顔のパーツ」をリアルタイムで検出して、ゲームオブジェクトを引っ付けたり、照合して使うスクリプトです。
こちらは日本作家さんのアセットです!
OpenCVとは
インテルが作った画像処理&解析技術のオープンソースライブラリです。
これをクローンとして、日本作者さんがOpenCV for Unityを開発されたとのこと。
OpenCV Java 3.2.0と同じAPIが利用できます。(link)
OpenCV for Untiy ExampleScene Setup Tutorial for Unity5 - YouTube(3:20)
OpenCV(オープンシーヴィ、英語: Open Source Computer Vision Library)とはインテルが開発・公開したオープンソースのコンピュータビジョン向けライブラリ。
画像処理・画像解析および機械学習等の機能を持つC/C++、Java、Python、MATLAB用ライブラリ。プラットフォームとしてmacOSやFreeBSD等全てのPOSIXに準拠したUnix系OS、Linux、Windows、Android、iOS等をサポートしている。
カメラでリアルタイム画像検出
まるで焼き肉パーティー!OpenCVを使ってちょっと変わったアプリを作ろう。
MarkerBased AR Example using OpenCV for Unity - YouTube(2:04)
素早く動かすと消えてしまうが、ゆっくりならちゃんと付いてくる高速検出機能。
- WebCamTextureを使ってリアルタイムの画像処理が可能です。(iPhone5でリアルタイムな顔検出がスムーズに動作します。)
- UnityのTexture2DとOpenCVのMatを相互に変換するメソッドを用意しています。
- OpenCV for Unityの多くのクラスで"IDisposable"を実装しているので、"using"を使ってリソースを管理できます。
2012年代に発売したiPhone5、Galaxy Nexusでも高速に検出することができる。
静止画から画像検出
複数人物が写ってたら、全員の顔の位置を検出します。
顔の入れ替え
目、鼻、口など顔の表面を、別の誰かと入れ替える面白アプリが作れます。
こちらも「OpenCV for Unity」と「Dlib FaceLandmark Detector」2つ必要です。
女子ウケがとても良くて、テレビでもよく紹介されてましたね。
前回セール記事(詳しくはこちら)
OpenCV for Unityについてはこちら
Dlib FaceLandmark Detectorについてはこちらの記事
3D モデル/建物/都市
$27.00 => $13.50 50%OFF ★ブログ初登場
アメリカの広大な住宅地の外観3Dモデル素材集です。
大きな一戸建てが建て並ぶ、一般的な建築物。その数なんと30種類!
道路や小道具、植物など箱庭感覚でアメリカの住宅地が作れちゃいます。
サンプル画像
画像10枚 20秒で一周します。
パブリッシャーセールで掲載した作者さん
HQ Suburban House 現代的な2階建てのリアルな建築物3Dモデル 50%OFFが流行?
アセット概要
このセットには、30種類のUSAスタイルの住宅(外装)、30のガレージ(それぞれに1つ)、小町のチャペル、モジュラーロードシステム、小道具、モジュラードライブウェイ、バンドル内の合計109のプレハブが含まれています。
特徴:
- コールにやさしいテクスチャ描画
- PBR材料(金属ワークフロー)
- モジュラー道路システム(交差点、行き止まり、ドライブウェイ、マーキングあり/なし)
- すべてのメッシュのカスタムコライダーとライトマップのサポート
- 必須の郊外小道具(モジュラーフェンス、郵便受け、ゴミ箱など)
- 2つのセットアップデモシーン:昼夜
プレハブ数:109
完成プロジェクト
$64.80 => $32.40 50%OFF ★ブログ初登場
モバイルプラットフォーム向けの、F-ZEROやマリオカートのようなスピード感が楽しい「レースゲーム」の完成プロジェクトです。
「ソロ」&「マルチプレイ」どちらにも対応。UNETにより通信対戦ができるとのこと。
一人プレイでも、敵のAIと熱いバトルができるオールインワンアセットだ!
モバイル用コントローラー、コース作り、LAPゲート、リプレイ、順位、ローカル対戦など多くの機能を持ってます。
オリジナルの車と、レースコースを用意して
Highroad Engine Release Trailer - Arcade Racing for Unity - YouTube(1:31)
GooglePlayで配信中
YouTubeのサムネイルと同じマップと車のゲームを体験することが出来ます。
操作性や機能面など、じっくり確かめることができます。
モバイル用のコントローラーはジョイスティックタイプ
サンプル画像
画像7枚 14秒で一周します。
AIのコーナリングは、トラックの形状に合わせて曲線を調整して作るタイプ。
アセット説明(機械翻訳)
Unity 5.5.0以降のバージョンが必要
ハイロードエンジンは、あなたの夢のアーケードレーシングゲームを作成する最も簡単な方法です。ソロ、ローカル、オンラインのマルチプレイヤーゲームを企画しているかどうかにかかわらず、あなたがカバーしています。 Corgi EngineとInfinite Runner Engineの作成者によってあなたにもたらされたこの資産は、あなたの次の最高のMicro Machinesをゲームのようにするために必要なすべてをもたらします。
Complete features list · Demo · Documentation · Videos · Forum · Android Demo · iOS Demo
自分のレーシングゲームを作成する:
この資産は、旧式の学校、マイクロ・マシンなどのアーケード・レーシング・ゲームからインスピレーションを得ており、多才な点を考慮して設計されています。バイク、車、車のようなワイプアウト、トラック、カート、あなたが望むものを作ることができます。クルマは簡単にカスタマイズ可能なカーコントローラを使用して構築されているため、1行のコードなしでスピード、加速、ステアリングを調整できます。さらに、それを拡張するのが簡単であれば、それを助けるための例や文書があります。
どこでも再生:
ハイロードエンジンでは、キーボード、ゲームパッド、または任意のモバイルタッチデバイスを使用して運転することができます。それはニース・タッチ、モール・マウンテンのテスト済みのモバイル入力ソリューションで満たされています。ああ、それはもちろん、モバイルで素晴らしい実行します。
コンテンツ付き
2つのゲーム、4つの競馬場、8台の車両、航空機と3人目のカメラ、GUIメニュー、ロビー、ランキング、チェックポイント、ラップカウンターなどが含まれています。
ローカルマルチプレイヤー:
このアセットはデフォルトで4つのローカルプレイヤーをサポートしていますが、あなたのマシンが処理できる限り、その制限を適用することができます。
AIボット:
ボットスーパーを簡単に追加しカスタマイズできます。 1行のコードなしで動作を設定します。軌道を絞り込むためにウェイポイントを追加することは、マウスを数回クリックするだけで簡単です。
使いやすい:
あなた自身のレーシングゲームを作成することはこれまで容易ではありませんでした。トラックや車両モデルをインポートしたり、コライダーやコントローラーを追加したり、数分で再生できます。すべてのカスタムエディタ、ハンドル、およびギズモのおかげで、1行のコードなしでゲーム全体を作成できます。また、その上に構築したい場合は、仮想クラス、最小限の結合、および優れた実践を念頭に置いて、拡張性のためにアセットが構築されています。
完全なドキュメント:
Highroad Engineには、すべてのAPIドキュメントと、資産のすべての主要な側面をカバーする機能的なドキュメントがあります。さらに、コードは完全にコメントされているので、何が起こっているのかを理解して常に変更を加えるのは簡単です。
オンラインマルチプレイヤー:
この資産のオンラインネットワーク部分は、標準のUNET HLAPIに基づいており、これらの標準クラスを拡張することで、標準を維持しつつ、UNETの将来と互換性のある独自のカスタマイズされたエクスペリエンスを提供します。プラスコードとレースシーンは、ネットワークまたはローカルプレイで同じままです!
この資産にはUNETの長所と短所があります。つまり、レイテンシや同期補間の最適化はありません。これは通常、ゲームごとに行われるものであり、一般的に行うことはできません。
>>他のすべての機能をチェックしてください。ご不明な点がございましたら、このページのサポートメールをご利用ください。このフォーラムのスレッドでヘルプを見つけることもできます。
法的規制:More MountainsとHighroad Engineの名前はMore Mountainsです。他のすべてはAsset Storeのサービス規約に該当し、商用でもなくても、資産の内容をあらゆる種類のプロジェクトに使用できます。
パーティクルシステム/炎
$37.80 => $18.90 50%OFF
パーティクルの定番「炎と煙」に関するエフェクト57種類のセットです。
特にリアルだなと思えたのが「黒煙」
勢いよく燃えだした炎から黒煙が上がり、風にのって広がモクモク感がヤバイ。
※2017年5月リリースの新作アセットで、前作のバージョン2的な存在。
対応プラットフォーム
PC、Mac、iPhone、Android、HTML5
※モバイルでも使えます!
サンプルデモ
HTML 5 demo(WebGL)
動画にあるシーンを全て見ることができました。
綺麗な状態をループでじっくり見れる。必見です!
その他のドキュメントはこちら
ライティング
最大8つの光源をサポートし、ポイントライト、スポットライト、ディレクショナルライトからライティングを計算できます
ライティングがあたれば、もうもうと立ち上がる黒煙の複雑な形状が浮かび上がる。
暗闇の状況で特に力を発揮するエフェクトだ。
前回セール情報
2017年7月1日のデイリーセールにて30%OFFで登場しました。
パブリッシャーセールの事件はノーカウントということで・・・。
アセット概要
Unity 5.5.0以降のバージョンが必要
HTML 5 demo
Lit Smoke and Fire 2は、PC、Mac、iPhone、Android、HTML5プラットフォーム用のパーティクルアート&シェーダパッケージで、AAA品質のパーティクルライティングをUnityに追加しています。
Lit Smoke and Fire 2では、Shurikenパーティクルシステムに通常のマッピングされた前方散乱光を適用することができます。 Lit Smoke and Fire 2は、セルフライティング、ソフトパーティクル、遠距離フェージングパーティクルも行います。
このパッケージのシェーダは、煙、雨、爆発、火災、抽象的なエフェクトなど、あなたが考えることができる他のものに使用できます。
egoXproject - Xcode project and Info.plist editor for iOS builds
エディタ拡張/ユーティリティ
$48.60 => $24.30 50%OFF ★ブログ初登場
iOSプラットフォームのビルドで出力されるXcodeの設定を自動化にしてくれるエディタ。
昔はなにかと面倒だったXcodeの設定。Unity5になってからはかなり改善されたと思います。
Unityエディタでフレームワークのインポート設定が行えたり、「OnPostProcessBuild」で自前でXcodeの設定を追加するなどの情報は検索すると出て来ますが、スクリプトを書かずエディタだけで完結させたいときに便利でしょう。
また、iPhone、iPad、デバッグ、アドホック用、それぞれビルド毎に違うコンフィグを適応したいときや、コマンドラインビルド、自動システム(JenkinsやUnity Cloud Build)など、エディタ1つで管理&工数削減アセットです。
egoXproject 2.0 - Tame and automate your Unity iOS builds - YouTube(0:55)
サンプル画像
画像8枚 24秒で一周します。
アセット説明
このアセットは同時に利用する人数分のライセンスが必要です
Unity 4.3.4 以降のバージョンが必要UnityのiOSビルドを、簡単にそして自動的に適応させましょう。
サイトに行く | ドキュメント | 例 | ビデオ | フォーラム
• Unity及びUnity Proの作業
• Unity 4.3.4またはそれ以降の作業
• Unity 5の作業
• システムを追加したりフレームワークやライブラリをカスタマイズする
• 更にファイルやフォルダ(ソースファイル、バンドルやコアデータモデル)を追加する
• ポストビルドのスクリプトを追加する
• ビルドの設定を調整する
• Info.plistを調整する
• いろいろなビルドに複数のコンフィグを使用する。例: iPhoneとiPadのビルド、又は、デバッグ、アドホックやリリースビルド
• コマンドラインビルド、自動システム(JenkinsやUnity Cloud Build)などの作業
• Mac又はWindowsのコンフィグ
特典: PListファイルエディタが付いています
エディタ拡張/ユーティリティ
$37.79 => $18.89 50%OFF ★ブログ初登場
指定したカメラの映像を「GIFアニメ」として記録してくれるエディタです。
SNSやブログに活用できます。
画面サイズはGameViewのフルスクリーン、もしくは座標指定を指定可能。
録画したデータは、
プレビューで確認したり、必要なフレームだけ切り抜くトリミング。
保存先はローカルフォルダもしくは、imgur.comにアップロードが選択できます。
エディタの活用方法
アプリ内に組み込むことはできないらしく、Unityで開発中の画面を録画するためのエディタとのこと。撮影したGIFアニメをSNSにアップする時の撮影用に使えそうですね。
Gif Recorder - Trailer (for Unity) - YouTube(1:14)
SCOREやヘルスバーが動画では録画されてないのが気になりましたが↓のサンプル画像のプレビューには表示されてますので何かしら方法はあるかもしれません。
サンプル画像
画像5枚 15秒で一周します。
アセット説明
このアセットは同時に利用する人数分のライセンスが必要です
Unity 5.0.0 以降のバージョンが必要Gif Creatorでは、Unity内で直接、一つのカメラ、画面全体からgifを撮影できます。
特長
- gifを保存前にプレビュー
- 希望のフレームのみを選択
- パラメーターを定義(秒間フレーム数、持続時間、記録幅)
- 画面全体または一部を録画
- x秒間を録画、または直近x秒間を常時録画
- gifをフォルダーに保存、imgur.comにアップロード!
- WindowsおよびMac用Unity Editorで動作
- クリーンで使いやすいエディターウィンドウ。
ウェブ | ドキュメンテーション | ビデオ | Unityフォーラム
テクスチャ&マテリアル/アイコン&UI
$10.80 => $5.40 50%OFF ★ブログ初登場
ファンタジーゲームに使える168個のフラットスペルアイコンです。(テクスチャ素材)
画像サイズは512x512のPSDファイル付き。
魔法やスキルを使うゲームなど幅広く使える便利なアイコン素材♪
アセット説明(機械翻訳)
Unity 5.5.0以降のバージョンが必要
168個のフラットスペルアイコンのセット。 階層化されたpsd。 すべてのアイコンは高品質です。 RPGゲームのための良い選択。
- 各アイコンは512x512ピクセルサイズ(PSD)です。
- 合計168個のユニークなアイコン。
3D モデル/建物
$21.60 => $10.80 50%OFF ★ブログ初登場
ローポリTerrainを作る為に用意された、大量のモジュール(パーツ)素材集です。
なんとモジュール数「1538(大地)960(山)」大量のローポリ地形。
パズルのように繋げるだけで広大なローポリ地形作りができるとのこと。
LODまで用意されており、モバイルプラットフォームで広大な地形が扱える!
Low Poly Modular Terrain Pack Trailer - Unity Asset Store - YouTube(1:20)
Low Poly Modular Terrain Pack - Unity Asset Store - YouTube(4:17)
サンプル画像
画像50枚 1分40秒で一周します。
完成プロジェクト/システム
$27.00 => $13.50 50%OFF ★ブログ初登場
PCを遠隔操作することを目的とした「TeamViewer」に似たシステムです。
相手、もしくは自宅のWindows画面をスマホ(Android)の画面に表示して、キーボードまたはマウスで操作する事ができます。
Uviewは、 "TeamViewer"のようなリモートPC(Windows)を制御するための完全なソリューションです。
TeamViewerとは?
NATやファイヤーウォールが有効な環境でも特別な設定なしで利用できるリモートPC操作ソフト。特長は、セットアップが容易であること。相手のPCへインストールされた「TeamViewer」のIDとパスワードを教えてもらうだけで相手のPCへ接続できる。テキストチャット機能やVoIP機能、Webカメラを利用したビデオチャット機能も備える。
テキストチャットやビデオチャットまで!これはちょっと便利かも。しかも無料。
TeamViewerは商用利用でなければ無償で利用できます。
ですので、Uview (Remote Control System)は、TeamViewerに似た機能を搭載したアプリケーションを販売するための基本システムとして使います。
乗っ取り事件
TeamViewerで、乗っ取りされてAmazonで50万円分の買い物をされる被害も・・・
リモートはとても便利ですが、乗っ取られないようにパスワードを頻繁に変えるなどセキュリティをしっかり固めましょう。
アセット説明(機械翻訳)
Unity 5.4.4以降のバージョンが必要
Uviewは、 "TeamViewer"のようなリモートPC(Windows)を制御するための完全なソリューションです。
特徴:
•マウスコントロール。
•キーボードコントロール。
•自動生成されたパスワード。
•スクリーンイメージ送信。
•システムの音声伝送。
•電話による制御(Android)
•完全にUnetに基づいています。
•増加したUnet帯域幅。
•完全にコメントされたコード。
• フォローする:
3D モデル/建物/歴史的建造物
$37.80 => $18.90 50%OFF ★ブログ初登場
中世時代の木造建築と家具と小道具のコレクションです。
テーブルを囲んで家族が食事をする風景が浮かぶ、家具類がメインのアセットで、キャンドル、ボトル、燭台、ハープ、花瓶など多くの素材で構成されています。
Unity 5.1.3以降のバージョンが必要
これは中世の家具と小道具のコレクションです。 パッケージに含まれるもの:
- アンフォラ
- ベッド
- ベンチ
- ボトル
- キャンドル
- 燭台
- 2つの料理
- 椅子
- 2つの胸部モデル
- 2つの食器棚
- 2ドアモデル
- 暖炉
- ハープ
- リュート
- 2つのテーブル
- 王座
- 暖炉器具
- トーチ
- 花瓶
- 4つの壁セクション
スクリプト/エフェクト
$64.80 => $32.40 50%OFF
UniStormは、朝〜昼〜夜〜朝になる「一日のサイクル」と、天気から雨雲、そして大雨や雪を降らせる「気象コントロール」のアセットです。
※PC、モバイル対応!(昔はモバイル版は別売りでした)
一日のサイクル
ゲームに時間軸を付けて昼から夜へ、そして朝になるサイクルを繰り返します。
単純に、夜シーン、昼シーンの切り替えを手軽に付けたいときにも便利です。
UniStormは、非常にパワフルで高度にカスタマイズ可能な動的昼夜両用天候システムで、リアルな嵐や天気をAAAクオリティかつ超高速なフレームレートで作成します。
土砂降りの雨と快晴の違い
天気を切り替えるだけでコテージの印象が変わって見える。雨の時はホラーっぽい雰囲気
昼から夜への変化。爆速の早送り!山の夜は一気に暗くなるからね。
↓容量と尺の都合で10倍速再生。
本当はもっとゆるやかに変化するんです。快晴から雨へシームレスで変化
風で木が靡いて雲が激しく動く。一瞬雷も見えた。
続きはこちら
2017年6月19日のデイリーセールにて30%OFFで登場しました。
UniStorm 2.3 - Improved Particle Effects and Weather Types - For Unity3d - YouTube(0:53)
アセット説明
Unity 5.2.2 以降のバージョンが必要UniStorm Desktopに、UniStorm Mobileが追加コスト無しで含まれるようになりました!変わらない、すばらしい価格でUniStormの両バージョンが入手できるということです。以前に購入された全ての方にもこのアップデートが無償で提供されます。お楽しみください!
UniStorm DesktopとUniStorm Mobile 2.0は、完全なリライトと素敵な新機能の追加を特色とします。
使用にPro版は不要です!
UniStormは、非常にパワフルで高度にカスタマイズ可能な動的昼夜両用天候システムで、リアルな嵐や天気をAAAクオリティかつ超高速なフレームレートで作成します。
同梱デモおよびサンプル
UniStormを最大限に活用していただけるよう、大量のサンプルを同梱しました。サンプルに含まれるのは、動的植物成長システム/デモ (UniStormの気温、天候、日光その他で植物が成長)、サバイバルゲームサンプル(プレイヤーの体力がUniStormから影響を受ける)、動的降雪、UniStorm変数のセーブとロードを可能にするプレイヤーセーブおよびロードサンプル、UniStormを使用したプレイヤー生成その他多数です!
UniStormは、Unity 5を完全サポートしています!
UniStormデモビデオ
主要機能
UniStormは、C#とJavaScript両方でプログラムされており、250以上のカスタマイズ可能なコンポーネント、動的雲、動的風、全4種の季節、季節毎の天気、DX11サポート、正確な標準およびカスタムカレンダーシステム、調節可能な昼時間、調節可能な夜間時間、写実的な空、グラデーションのかかった空、リアルな気温システム、稲妻付き雷光システム、インスタント天候オプション、多数の天候タイプ(雨、雪、霧その他多数)、24時間昼夜システム、イベントやクエストと使用可能なゲーム内タイムキーピングシステム、正確な日中時間の開始、太陽、月および星システム、選択可能なフェイズメニュー付きの月齢システム、日の出と日の入り、調節可能な太陽軸(Unityの霧、SSAO(スクリーンスペースアンビエントオクルージョン)、HDR(ハイダイナミックレンジ)および色補正と動作)、簡単に使用可能かつパワフルなカテゴリー別エディター、動的サウンドマネージャー(一日の各時間に動的なサウンドを再生)、動的降水、などの多数の特色があります。(全機能は下記参照)
UniStormはカスタムパーティクルエフェクトをサポートしており、簡単にシステムに追加することが可能です。
UniStormは詳細にドキュメント化されており、自前のWikiサイトを運営しています。このwikiサイトは、UniStorm購入者にチュートリアル、コード参照、サンプルスクリプト、ドキュメンテーション、ベータ機能(動的雪と動的風など)、その他多数へのアクセスを提供し、それらは全てUnity内でアクセス可能です!
全てのUniStormの機能、ビデオデモ、およびプレイ可能なデモはこちら:全ての機能を見る
Game Level Map Parchment Assets
テクスチャ&マテリアル/2Dタイルマップ
$5.40 => $2.70 50%OFF ★ブログ初登場
古代の世界地図のようなテクスチャと、村の地図を表したファンタジーゲームで使える羊皮紙マップです。
冒険してる感じが堪らない!中々見かけない面白素材ですね。
独自のマップが作れる
海、平らな土地、ダークゾーン、砂漠の4つのセットがあります。
40以上の地図オブジェクトがあります。
アセット説明(機械翻訳)
Unity 5.0.0以降のバージョンが必要
ゲームレベルの羊皮紙マップのアセット。
それは古い手塗りの地図のように見えます。
数分で独自のマップを簡単に作成できます。
海、平らな土地、ダークゾーン、砂漠の4つのセットがあります。
40以上の地図オブジェクトがあります。
実際のサイズは2048x1536です。
効率の良い巡り方
これから見る方は、No.8の「50%OFF(前編)」から順に見ていくと分かりやすいと思います。
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