アセットストアのお祭り大セール「ブラックフライデーセール」
今回のテーマは
「ボイスに連動したキャラの口パク&RPGを作ろう!」
前回記事
Vol.7 『投影タイプ、頂点ペイントのデカール』など6アセット紹介
2017年11月20日17:00頃スタート〜
【セール期間】2017年11月27日(月)16:59まで
- リップシンクプロ
- $37.80 => $18.90 50%OFF
- 音声ファイル毎に「リップシンク(音声データと口のアニメと同調)」させるエディタ
- uMMORPG
- $86.40 => $43.20 50%OFF
-
MMORPGゲームを開発するために必要な機能が入ったスターターキットです。
- ORK Framework - RPG Engine
- $108.00 => $54.00 50%OFF
- プログラミング無しで「ドラクエ・FF」のようなターン制バトルRPGが作れちゃうRPGツクール風エディタ
- Cinematic Sequencer - SLATE
- $64.80 => $32.40 50%OFF
- Unity標準のタイムラインと同種のカットシーン作成用エディタ
- The Cinema Suite
- $139.32 => $69.66 50%OFF
- カットシーン作成が捗るCinemaシリーズ4アセットを1つにまとめたお得パック
- Dialogue System for Unity
- $70.20 => $35.10 50%OFF
- インタラクティブな「ダイアログシステム」と「クエスト」が作れるビジュアルスクリプティングです。
- Bird Flock Bundle
- $32.35 => $16.17 50%OFF
- リアルな鳥の群れにより空の景色が絶景に!群集制御スクリプトと、スズメ、カラスなど6種類の3Dモデルです。
- Obfuscator
- $64.80 => $32.40 50%OFF
-
悪質なハッカー・クラッカーが覗き見した時に読み取りにくくさせる、
セキュリティ強化系、難読化スクリプト
ブラックフライデー(月曜16:59まで)
ブラックフライデーもいよいよ明日終了します。
いつもの「22:00終了」ではなく「16:59終了」ですのでご注意ください。
残り15アセット(汗)
記事一覧はこちら
今日の作者セールはこちら(大人気記事)
エディタ拡張/アニメーション
$37.80 => $18.90 50%OFF
音声ファイル毎に「リップシンク(音声データと口のアニメと同調)」させるエディタです。
キャラクターが声を出して喋った時に「口のぱくぱくアニメ」を音声データに合わせて自動的にアニメーションしてくれます。
さらに、Unityのタイムラインエディタのように音声データの波形を元に「表情」のタイミング付けも出来る高機能エディタです。
エディタで再生すると「口アニメ」と「表情」が変化します。
ユニティちゃんを喋らせて、表情も変化させて遊びたい!
LipSync Pro Tutorials: Ep 0 - Import and Setup - YouTube(5:15)全6回の動画リストです。
口の形状をセッティング
キャラクターのスキンメッシュをセットして、
音声データを元に、口のアニメを割り当てている所(たぶん)
動画はこちら
表情の切り替え
Unityのタイムラインのように、リップシンクプロには表情の切り替えを直接指定できる。
画像では「シリアス」と「ハッピー」を波形を参考に配置しています。
シークバーを移動すると、音声が流れ、しかも表情も切り替わってくれます。
また、表情の変化には急激に変化するのを防ぐ為に、ブレンドさせられる事も可能!
なんという高機能っぷり。
サンプル画像
画像7枚 21秒で一周します。
アセット説明
このアセットは既に日本語翻訳されてるので割愛します。
試用版
LipSync Lite 無料
お試し無料版もあります。
フェイシャルアニメーション、自動処理?、サードパーティ製品への対応が制限されているそうです。(他にもありそうですがこれはお試し版です)
前回セール情報
2017年9月15日に30%OFFで登場しました。今回50%にアップ!
パブリッシャーのアセット(記録用)
関連情報
リップシンクのライバルアセット「SALSA With RandomEyes」(割引無し $37.80)
このアセットと比較できる記事はこちら
正直どっちも凄いです。
「SALSA With RandomEyes」はMCSシリーズ(記事)のキャラをワンクリックでセットアップできるし、目パチもできる。
「リップシンクプロ」はボイスデータの特定のタイミングでスクリプト(イベント)を発動させたりする「エディタ」がパワフル。
完成プロジェクト/システム
$86.40 => $43.20 50%OFF
MMORPGゲームを開発するために必要な機能が入ったスターターキットです。
クリック移動、インベントリ&UI、Unityのマルチプレイヤーなどで構成されています。
画像23枚 46秒で一周します。
サンプルデモを触ってみた
アーチャーを選択した(かなり弱いので最初は剣士がオススメ)
サンプルデモは「ローカル」のみ選択できるみたいなので、オンラインで誰かに会うことはできないっぽいです。
案内所へ直行!!
このデモの最初の目的はマップ北のNPCに会うことです。
ショップ、クエスト、ドキュメントなど色々やれることが増えます。
今回はショップで買える「召喚」(ペットかも)が新機能!さっそく試してみた。
案内所のショップからスケルトンを購入して、スキルスロットにセットします。
対応する数字キーで呼び出すと小さなスケルトンが出現。
プレイヤーが移動すると後を追いついてきてくれる。
小っこくて見えづらいかもですが、画面右側で小さなスケルトンがターゲット役になって一緒に戦ってくれます。
召喚のお陰で防御面の弱いアーチャーが大助かり!
剣士のプレイ風景はこちらの動画
uMMORPG V1.92 - The #1 Unity MMORPG - YouTube(1:92)
このアセット、過去2度セールで見たあのマップはもう無くなってた。
新マップ&新機能。かなり進化していて凄い!
前回セール時点の内容を再掲載↓↓↓↓
※全部紹介しきれないので、参考程度に見てください。(一部最新へ修正してます)
ショップメニュー
・アイテム販売/売却
敵を倒して、得たお金でHP回復とMP回復のアイテムが購入できます。
売却は、アイテム袋から売却エリアに武器やアイテムを配置して、個数を決めてsaleします。
・テレポート
スタート地点にワープします。
・クエスト
「○○をn体倒して来て下さい。報酬$100」
狩りをして剥ぎ取る
スケルトンを弓で倒して、懐から盗んでいくスタイルです。
剣もドロップするので、手に入れたらショップで売却しよう!
モバイルサポート
なんとモバイルサポートされています。
iOS、AndroidでMMO開発をいつか始めたいと思ってる人は注目です!
マルチプレイ
特徴には「UNETベース」と書かれていました。
UNETとは、Unityのマルチプレイサーバーを使って通信対戦や同期プレイを可能にするサービスのことです。
Unity - Services - Multiplayer
Unity - マニュアル: マルチプレイヤーとネットワーキング
サブスクリプションにより、追加料金がかかることなく使えるようになっています。
Plusなら50人、Proなら200人で同時プレイが可能だ!
詳しくは公式サイトをチェックしよう。
ショーケース
画像3枚
RPGゲームタイトルのラインナップ。こんな感じのゲームが作れるフレームワーク↑
サンプル画像
画像40枚 1分20秒で一周します。
アセット説明(機械翻訳)
Unity 2017.1.0 以降のバージョンが必要
uMMORPGはシンプルで強力なUnity MMORPGで、大規模なマルチプレイヤーオンラインロールプレイングゲームのコア機能をすべて含んでいます。
(WebGL) (Forum) (Chat) (FAQ) (Showcase) (Documentation)
* Fully Unity + UNETベース
*クライアントとサーバーの同じスクリプト
*アドオンシステムとコミュニティアドオン
* Unityの新しいUIシステムを使用する
*プレイヤー、モンスター、NPC
*戦士&アーチャークラス
*ペット
*スキンメッシュ機器
*ナビゲーションをクリックして&WSADの動きをクリック
* Mecanimによるアニメーション
*美しい3Dモデル
*ローカル、ウィスパー、情報チャット
*ミニマップ
*レベル
* STR&INT属性
*スキル、バフ&スキルバー、AoE、スキルレベル
*クリティカルヒットとブロッキング
*アイテム、ゴールド&ゴミ箱
*アイテムドロップ&略奪
*製図
*ペットとカスタマイズ可能な動作
*ギルドシステム&ランク
*パーティシステム&経験。 /ゴールド・シェアリング
*アイテムモール
* Player to Player Trading
* NPCのトレーディング&クエスト
* NPC "?"と "!" 3Dクエストインジケータ
* PvPバトルシステム
*タブのターゲティング
*死と蘇生
* SQLiteデータベース
*アカウントシステム
* 6000注意深く細工されたC#コードのライン
*安全:100%サーバー権限
*(実験的)ゾーンアドオン利用可能
*サーバーの選択
*サーバーは、ヘッドレスモードでLinux上で実行できます
*設定可能なサーバティックレート
ズーム&ローテーション付きMMOカメラ
*ログイン、キャラクターの選択と創造
*ホスト/クライアント/専用として開始
*ネットワーク時間同期
*プラットフォームに依存しない
*モバイルサポート
*デッドロックと競争条件がない
*チュートリアルとアドオンのドキュメント
uMMORPGの#1機能はSIMPLICITYです。私たちはすべての機能に対して最も簡単な実装を選択しました。これは、学習と構築に最適なプロジェクトです。
uMMORPGは継続的に改善されています!
前回セール情報
2016年12月7日に登場しました。 25%OFF => 50%OFF
パブリッシャーのアセット(記録用)
エディタ拡張/ゲームツールキット/RPGツールキット
$108.00 => $54.00 50%OFF
プログラミング無しで「ドラクエ・FF」のようなターン制バトルRPGが作れちゃうRPGツクール風エディタです。
※当然ですが、ORK Frameworkは、「RPGツクール」では御座いません。
ラインナップに注目
公式サイトに「ORK Framework - RPG Engine」で作られた面白そうなゲームタイトルがズラリ。
前回セール時点の内容を再掲載↓↓↓↓
※全部紹介しきれないので、情報が古いですが参考程度に見てください。
(一部最新へ修正してます)
サンプルデモ
デモ
こちらからデモをダウンロードしてお試しになるかWebPlayerデモでご体験ください。
※WebPlayerが再生できない場合はPalemoonブラウザがオススメ。
一部の環境では、キャラクターがピンク色(シェーダがエラー)になってしまう。
それと「キャンセル」ボタン(右CTRLキー)が反応しない為、詰みます。
こっちはピンク色にならないから大丈夫!
しかし、ショップに入ったらキャンセルキーが押せず退室できません・・・。
この体験版は機能制限はありますが、エディタに直接触れるようになってるので、
人柱として「キャンセルキーの割り当て」を設定してみました。
Window->ORK Frameworkを選択。
エディタ画面はかなり大きいです。
プログラミングをせずゲームを組み立てるのに必要な機能がぎゅーっと凝縮。
ゼロからプログラミングしてRPGを作るとしたら、これだけの項目を作らないと成立しないんですよね。ホント素晴らしいです。
キー操作の修正方法は以下の流れです。
上部タブ「Base/Control」->「4.Cancel」
Positive Keyを「Z」とすれば確実にキャンセルできます。
変更が終わったら、エディタ最下部にある「Save Settings」を押して完了。
これでキャンセルが押せるようになった!(Windowsなら問題無いですが)
エディタの事をもっと知りたくなったので、次は戦闘画面を触ってみた。
↑「たたかう」「まほう」など英語だったので日本語に置き換えてみた。
続きはこちら
2016年6月17日に登場しました。1年5ヶ月ぶり!
ORK Framework: Timelapse Game Tutorial 1-7 - YouTube(5:09)
サンプル画像
バトルのAIがノードベースで組み立てられる。
ビジュアルスクリプトで開発するエディタ
画像16枚 32秒で一周します。
アセット説明
日本語翻訳されてるので省略します。
前回セール情報
2016年6月17日に登場しました。1年5ヶ月ぶり!
パブリッシャーのアセット(記録用)
【オマケ】UnityでRPGツクール!?期待のニュース
プログラミングせず手軽にRPGが作れる「スマイルゲームビルダー」のUnity版が今冬発売予定!
RPGツクールみたいな事がUnityで出来そうな注目のDLCです。
出典:トップ | SMILE GAME BUILDER スマイルゲームビルダー - RPG制作ツール
エディタ拡張/アニメーション
$64.80 => $32.40 50%OFF
Unity標準のタイムラインと同種のカットシーン作成用エディタです。
SLATEはユニティでシネマティックまたはゲームプレイのカットシーンを作成するための最も効率的で簡単で直感的なシーケンサーです。ユニークな機能が満載されています。
SLATEは、Adobe After EffectsやUnity内のPremiereのようなソフトウェアに触発された、使い慣れたリニアトラック指向のリアルタイムエディタで、あなたが創造的なビジョンを達成するのを手伝います。
Unity標準の「タイムライン」と比較
標準でも大体なんとかなるほど高機能ですが、標準より高機能なのは間違い無いです。
「機能面の多さ」「サードパーティ製品連携」辺りが強力。
特徴
出典:SLATE | Realtime Cinematic Sequencer for Unity
アクターの任意のプロパティをアニメーション化するか、そのトランスフォーム階層全体にアニメーション化する
出典:SLATE | Realtime Cinematic Sequencer for Unity
Reatlimeプレビューすべて、Path Findingまで
Unity標準のタイムラインでNavmeshAgentの「Path Finding」 のコントロールができるかちょっと不明ですが、SLATEなら制御可能だ!距離に応じてタイムラインの長さも自動的に可変する。
出典:SLATE | Realtime Cinematic Sequencer for Unity
レガシーとメカニム両方のための直接のアニメーションクリップの再生とブレンドをサポートする唯一のUnityシーケンサ(メカニンはUnity 5.4+を必要とします)
逆再生が出来る!!
通常再生、ループ、ピンポン、逆再生、部分再生、セクションにスキップなど再生方法が多彩。特に逆再生は最高にありがたい。
あなたの好きな方法であなたのカットシーンを演奏しましょう。 一度、ループもピンポン。 転送を再生する、後方に再生する、特定のセクションのみを再生する、セクションにスキップする、またはこれらの単語の任意の組み合わせ。
リップシンクプロと連携
音声データとキャラクターの口を連動アニメするリップシンクプロと連携します。
サードパーティ対応製品
Available Integrations:
-------------------------------------
• NodeCanvas.
• FlowCanvas.
• Dialogue System for Unity
• Adventure Creator.
• Playmaker.
• SALSA.
• Spine. (Realtime Preview)
• LipSync. (Realtime Preview)
• FinalIK. (Realtime Preview)
• CaronteFX. (Realtime Preview)
• Alembic Importer. (Realtime Preview)
• Post Processing Stack. (Realtime Preview)
• More to come...
「Playmaker」と「Dialogue System」はただいまセール中。
サンプル画像
画像8枚 16秒で一周します。
アセット説明(機械翻訳)
このアセットは同時に利用する人数分のライセンスが必要です
Unity 5.4.3以降のバージョンが必要
[ウェブサイト、ドキュメント、フォーラム]
[ユニティフォーラム]
SLATEはユニティでシネマティックまたはゲームプレイのカットシーンを作成するための最も効率的で簡単で直感的なシーケンサーです。ユニークな機能が満載されています。
SLATEは、Adobe After EffectsやUnity内のPremiereのようなソフトウェアに触発された、使い慣れたリニアトラック指向のリアルタイムエディタで、あなたが創造的なビジョンを達成するのを手伝います。
機能のハイライト:
-------------------------------------
比類のないリアルタイムスクラビング、ビジュアルフィードバック、決定論的レイヤーベースサンプリングでコントロールします。
•直感的なカメラショットシステムを備えたダイレクトカットシーン。トランジションを作成し、ゲームプレイ内外で自動的にブレンドし、単一の一貫性のあるレンダリングカメラからレンダリングすることで、カラーコレクションやAOなどのすべてのイメージ効果をそのまま維持します。
•新しいDynamic Shot Controller機能を利用して、キーフレームなしで移動するカメラショットを作成します。
直感的なDopeSheet Editorで、使い慣れたCurve Editor内のアニメーションを作成し、アニメーションキーを簡単に管理できます。
•After Effectsなどのアニメーションソフトウェアと同様の方法で、クリップ内のアクションクリップパラメータを直接アニメートし、より短時間でより多くの機能を実現できます。
•ほとんどのアニメーションソフトウェアと同様に、オートキーイングまたは手動キーイングモードを使用します。
•アニメーションモーショントレイルを3Dシーンビュー内で直接視覚化し、編集します。
•高度なレイヤーベースのアニメーショントラックシステムを使用して、アニメーションを上下に重ねたり、スムーズにクロスブレンドしたりできます。
•アニメーションの再ターゲットとルートモーションを使用しながら、コントローラを作成する必要なく、直接Mecanimアニメーションクリップの再生を利用できます。
•オーディオクリップを再生しながら、ユニティの新しいオーディオミキサーを利用して、より細かいコントロールとエフェクトを適用します。
•照明、時間、霧、パーティクル、2Dスプライト、表情、頭のルックアット、字幕、イメージオーバーレイ、パスファインディングなどのアニメーションに使用されるさまざまなアクションクリップをフルスクラブコントロールとリアルタイムエディタのフィードバックを使用して活用します。
•Virtual Actor Referencesを使用して、アクターインスタンスを自動的かつ簡単に作成できます。
•ローカルのCutscene SpaceでアクターのプロパティとクリップのパラメータをアニメートすることでCutscenesを再利用しました。
•新しいアレムビックトラックを利用して、アレムビックファイルをインポートし、ハイエンドのUnityシネマティクスを作成します。
•エディタまたはランタイムでRender ElementsとともにPNGまたはEXR画像シーケンスにレンダリングする。 (オプション)
•TimeSectionを使用してカットシーンを整理し、再編成するか、After Effects PreCompositionsと同様のSubCutscenesを使用します。
•可能な限り、カットシーンを再生します。ループ、ピンポン、前方、後方、特定のセクション、またはこれらの単語内の任意の組み合わせ。
•きれいに文書化されたきれいなAPIを使用して、簡単にカスタムアクションクリップを拡張して作成する。
•すべてのプラットフォームに公開する。
•完全なソースコードが含まれています。
•VRサポート。
•さらに多くの...
利用可能なインテグレーション:
-------------------------------------
•NodeCanvas。
•FlowCanvas。
•Unityの対話システム。
•アドベンチャークリエイター。
•プレイメーカー。
• サルサ。
•スパイン。 (リアルタイムプレビュー)
•LipSync。 (リアルタイムプレビュー)
•FinalIK。 (リアルタイムプレビュー)
•CaronteFX。 (リアルタイムプレビュー)
•Alembic Importer。 (リアルタイムプレビュー)
•後処理スタック。 (リアルタイムプレビュー)
•もっと来て...
詳細を知りたい、または質問がありますか?
[ウェブサイトをご覧ください]
[お気軽にお問い合わせください]
パブリッシャーのアセット(記録用)
エディタ拡張/ユーティリティ
$139.32 => $69.66 50%OFF
※注意)↑アセット画像に53%OFFと表記されてますが、このアセットは50%OFFです。
カットシーン作成が捗るCinemaシリーズ4アセットを1つにまとめたお得パックです。
The Cinema Suite - The Ultimate Cinematic Bundle for Unity - YouTube(0:42)
含まれるアセットは4つ
- Cinema Director($64.80)タイムラインと同種のエディタ
- Cinema Mocap 2 - Markerless Motion Capture($70.20)Kinect v2でモーション
- Cinema Pro Cams($43.20)現実のカメラレンズをUnityで再現
- Cinema Themes 2 - Color Grading LUTs Library(無料)イメージエフェクト
シネマシリーズ4つが一気に手に入ります!
エディタ拡張/ビジュアルスクリプティング
$64.80
ゲーム中のイベントシーン(ムービー)を手軽に作るためのエディタです。
カメラやキャラクターのアニメーション、サウンドをタイミングよく動かすために、タイムライン上で管理して、オルゴールのように作動させていく仕組みです。
Adobe Flash/ Adobe Animateを経験された方ならすんなりイメージが付くアセットだと思います。
Cinema Director - #1 Timeline Editor for Unity - YouTube(1:03)
2DゲームやUIの演出にも使えます、スクリプトで書くとちょっと面倒な演出でもCinema Directorを使えば手軽にカットインが作れます。
サンプル
こちらはアセットに含まれるサンプルシーンの一部分。
実行すると、ロボットのアニメーションに合わせて喋ったり、カメラも動くカットシーンの見所ポイントです。
エディタ画面の、左上に再生ボタンがあります。タイムラインの実行ボタン。
クリックすると、エディタモードのまま再生させて試すこともできます。
カメラの動きも合わせて確認したいときはGameビューを開いておきましょう。
ロボットの上から「Cube」が落下して潰されるシーン
Cubeが出現して落下する部分はこちらのタイムライン
Cinema Directorは2017年5月24日に登場しました。
Cinema Mocap 2 - Markerless Motion Capture
エディタ拡張/アニメーション
$70.20
アニメーションは自分で作る!!
そんな方の為の、アニメーションエディタです。
Microsoft Kinect®を使えば、自宅でもキャラクターのモーション作りが可能になる。
モーションキャプチャを低予算で行える便利なアセットです。
2017年9月20日に登場しました。
スクリプト/カメラ
$43.20
現実で販売されている一眼レフのレンズの見栄えに近いレベルにするカメラ専用スクリプトです。
Cinema Pro Camsは、Unityの中やプロジェクト(Unity Pro4.x版またはUnity 5 Personal版が必要。MacまたはWindowsに対応)において、正確な実世界のシネマティックカメラを作成する際に手助けとなる、業界標準のツールボックスです。プレイヤーや観客をあなたのストーリーにもっと没入させるためにシネマティックなルック&フィールをプロダクトに要求する、そんなゲーム開発者、あるいは映画のプロフェッショナルに最適のツールです。
Cinema Themes 2 - Color Grading LUTs Library
シェーダー/フルスクリーン&カメラエフェクト
無料
画面全体にあらゆる表現を与えるイメージエフェクトです。
エディタウィンドウを使って、さらに簡単に! Cinema Themesは、映画のルックアンドフィールを作成するLUT(Look Up Textures)のコレクションです。 あなたの話を伝えながら、あなたの環境に完璧な気分を捉えましょう。
この商品は無料です! これが好きな人は、Cinema Director、Cinema Mo Cap、Cinema Pro Camsの他のツールをご覧ください。
The Cinema Suiteのアセット説明(機械翻訳)
このエクステンションには、1シートにつき1ライセンス
Unity 4.6.1以上が必要です。
4つのソリューションを入手して保存してください! (180ドルの価値)
究極の生産ツールキットでUnityをコントロールしてください!
タイムラインエディタ、マーカーレスモーションキャプチャ、プロカメラ/レンズフィルムツール、VFX
Cinema Suiteには、Cinema Director、Cinema Mocap 2、Cinema Pro Cams、Cinema Themesの4つのソフトウェア拡張機能が含まれています。
ウェブ| YouTube |フォーラム| Twitter | Facebookの| G +
手頃な価格で観客を魅了するプロジェクトに高品質の映画を追加することを真剣に考えているなら、シネマスイートでカバーしています。
仮想Unityディレクターになる!Cinema Directorの仕事の日数と数週間を節約します。 UnityのためのPROVENタイムラインエディタとシーケンサー。ユニティプロジェクト内のイベントを簡単にシーケンスするだけでなく、手作業によるスクリプトやプログラミングを書くことにより、魅力的なカットシーンを短時間で作成することができます。カメラのショットを撮ったり、イベントをコントロールしたり、マルチトラックのオーディオやトランジションを追加して、Unityプロジェクトに活力を与えましょう!
Cinema Pro Camsで作成したカメラを組み合わせて、プロジェクトをさらに強化します。フィルムレンズのサイズ、絞り、アスペクト比、立体3D設定などをすべて正確な現実世界の基準に切り替えます。ユニティの撮影はこれまでずっと簡単でした。 Cinema Proカメラ付きシネマディレクターは、ゲーム開発者、マシニマの指導者、あらゆる種類の映画制作者にとって完璧なリアルタイムの事前視覚化ツールです。
独自のアニメーションを素早く作成する方法をお探しですか? PCまたはXbox360用のMicrosoft Kinect、Xbox360用のKinect 2、Cinema Mocap 2へのダイブ、Unity用の手頃なマーカレスモーションキャプチャ今は動きのあるものを取得し、スタジオや家庭の快適さからアニメーションをキャプチャするときです。モデルは自動的にリギングされ、プロジェクト内で生成され、Mecanimと100%互換性があります。
最後に、Cinema Themesを使ってプロジェクト全体の雰囲気を微調整します。暗くて恐ろしいシーンをデザインしたいと思っていますか?幸せで明るい?この世界の外? Unityのテクスチャルックアップテーブル(LUT)の膨大なコレクションは、シーンの完璧な設定を見つけるのに役立ちます。
Web | YouTube | Forum | Twitter | Facebook | G+
Cinema Director、Pro cams、およびThemesは、PCとMac、Unity 4.x以上で動作します。 Cinema Mocap 2 for Windows PCのみ。 BootcampでのMacのサポート。 Kinect 1をサポートするにはWindows 7以上、Kinect 2をサポートするにはUSB 3.0を使用するWindows 8 / 8.1 / 10が必要です。 Cinema Mocap 2は、Unity 4.x以上をサポートしています。
前回セール情報
2015年8月14日に登場しました。 2年3ヶ月ぶり!
パブリッシャーのアセット(記録用)
スクリプト/AI
$70.20 => $35.10 50%OFF
インタラクティブな「ダイアログシステム」と「クエスト」が作れるビジュアルスクリプティングです。
例えばこのようなRPGタイプのテキストが作れます。
ゲーム名「Terra Monsters」
会話ウィンドウと、キャラクターの表示、名前、テキストを表示して、物語を作っていく。
AppStore、GooglePlayにて配信中とのこと(無料アプリ)
Terra Monsters 2 - Google Play の Android アプリ
「ダイアログ」
RPGの街の人など、会話するメッセージを組み立てます。
選択肢を出して分岐したり、フラグ制御で会話の流れを変えることが出来ます。
Dialogue System for Unityを使用すると、あなたのゲームにインタラクティブなダイアログおよびクエストを簡単に追加できるようになります。これは、ビジュアルなノードベースのエディター、ダイアログUI、カットシーン、クエストログ、セーブ/ロード、などを含む完全で堅牢なソリューションで、そのコアは効率的な会話システムです。同梱される大規模なコレクション、オプションのアドオンにより、あなたのプロジェクトに素早く簡単に会話をドロップできます。スクリプティングは必要ありません!完全なC#ソースコードが付属します!
日本語翻訳に挑戦!
英語表記ばかりで、エディタで使えるかどうか気になりますよね。
実行すると日本語がちゃんと表示されました。
大急ぎでGoogle翻訳で訳したので、むちゃくちゃな内容にw
「皇帝がハンガーにあります!」
フォントサイズはuGUIのテキストサイズのプロパティを変更すれば小さく出来そうです。
かなり省略しました。詳しくはコチラ↓
2017年7月6日に登場しました。
サンプル画像
画像15枚 30秒で一周します。
パブリッシャーのアセット(記録用)
3D モデル/キャラクター/動物/鳥
$32.35 => $16.17 50%OFF
リアルな鳥の群れにより空の景色が絶景に!群集制御スクリプトと、スズメ、カラスなど6種類の3Dモデルです。
ローポリで出来た鳥を建物などの物体に衝突せず群れをなして飛ばすことが出来ます。
高層ビルの隙間を群れをなして飛び回る。ネットの動画やゲームでしか見たこと無いけど、リアルでこれに遭遇したら何事かと思う異様な光景だ。
スポット機能
枝や電柱などにハトやスズメが止まって休憩する止まり木機能が搭載されています。
スポット機能の仕組みとしては、
休憩できそうなポイント(足場)を指定しておくと、範囲内にいる鳥が止まるそうです。
蝶のランダム飛行
障害物に当たらないように、ヒラヒラと飛び回ります。
Bird Flock Crow Demo - YouTube(1:43)
Bird Flock Sounds Unity3D - YouTube(2:23)
Crow Flock Avoidance - Unity 3D - YouTube(1:10)
Butterfly African Monarch - YouTube(1:26)
前回セール情報
2017年5月10日に登場しました。
パブリッシャーのアセット(記録用)
エディタ拡張/ユーティリティ
$64.80 => $32.40 50%OFF
悪質なハッカー・クラッカーが覗き見した時に読み取りにくくさせる、
セキュリティ強化系、難読化スクリプト
C#で作られたUnityのバイナリはツールを使えば解読できてしまいます。
ソースコードを読み取られないように自分のゲームを保護しよう!
難読化コード(Obfuscated code)とは、コンピュータプログラムにおいて、その内部的な動作の手続き内容・構造・データなどを人間が理解しにくい、あるいはそのようになるよう加工されたソースコードやマシンコードのこと。
Obfuscator 1.23.1 - YouTube(1:44)
Obfuscatorをかければ・・・
左は、メソッド名や変数、string形式のテキストが丸見えです。
アクセス先のURLが入っていれば完全に読み取る事が可能ですね。
右はオブファスケーター適応後の画面で、メソッドや変数、テキストは全く読み取れない、あるいは読み取れる可能性はあるけれど凄い手間がかかるし解読しようとする気が失せるレベルまで落ち込みます。
詳しくはこちらの記事
2016年6月11日のデイリーセールにて登場しました。(当時33%OFF)
前回セール情報
2017年9月13日に登場しました。
パブリッシャーのアセット(記録用)
ブログサムネイル用画像置き場
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