Unity AssetStoreまとめ

Unityアセットストアで注目すべきイチオシ情報を毎日お届けします!

【無料化アセット】大きなお腹と羽を持つ巨大昆虫のクリーチャー。歩行&飛行が可能でアニメーション&エフェクト&サウンドが豊富。山盛りのオマケ素材&ツールもスゴい!$49が無料化「Bomber Bug Pack PBR」

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Bomber Bug Pack PBR

3D モデル/キャラクター/クリーチャー

Infinity PBR

$49.00 (税抜き) => 無料化    100%OFF    【開催期間】2019年9月15日〜不明 

 

ハイクオリティなクリチャーを多数リリースする「Infinity PBR」の無料化 第二弾!

 

今回は「空飛ぶ巨大昆虫」です。

ぷっくりとした大きなお腹と6本肢、闘牛のツノのような触覚と大きなアゴ。

大量に沸いてでたら背筋がゾワゾワしてくる💦 とてもリアルで恐ろしい!

 

羽を広げて「飛行モード」で空を飛ぶこともできます。

地に足を付けた状態のアニメ、飛行中のアニメそれぞれ用意されています。

 

 

「最大の攻撃」は膨らんだお腹が大爆発して周囲にダメージを与えるボムです。

爆発する前に倒さないと危険なクリーチャーだ。

 

サウンド&BGMがセット

パブリッシャー「Infinity PBR」のアセットは、

「アニメーションのサウンド」と「フィールドのBGM」がセットなのが特徴のひとつ。

サウンドを探す時間や手間が省けてとても便利です。

その他、便利なツールやオマケがセットになっていてボリューム満点。

 

最高品質のクリーチャー素材を楽しもう!!

 

オマケが豊富!

【サウンド&オーディオ】

・クリーチャーの効果音

・攻撃、打撃音

・フィールドBGM(レイヤー化されたトラック10曲をミキシング可能)

・魔法&スペルエフェクト(Unityのバージョンによって要修正)

 

【ツール】

・ブレンドシェイプ管理ツール(状態保存&読み込み)

・サウンド全パターン結合ツール

・ポリ数カウントツール

・シーン内のオブジェクトを「OBJ」で出力

・シーン内のオブジェクトを「Mesh」で出力

 

現在の価格チェック(早めの入手をオススメします

 

パブリッシャーの前回の無料化↓


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セール会場はこちら

開催期間:2019年9月9日〜9月23日(月曜)


 

 

Bomber Bug Pack PBRby Infinity PBRon Sketchfab

 

クリーチャーの生息域風 ミュージック素材がセット

InfinityPBR.com Custom Adaptive Music • Bomber Bug Pack PBR - YouTube(3:21)

ダンジョン、原生林、アドベンチャー調のミュージック素材です。

BGMだけでもゲームに使える抜群クオリティ!!

レイヤー構造になったトラックで、カスタイムリミックス可能な音源です。

曲を再生しながらお楽しみください。

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カスタムのリミックス可能な音楽

音楽は、私たちがプロデュースするキャラクター専用に作曲されています。トラックはレイヤーに分割され、Unity Audio Mixerで使用するためにセットアップされます。これを使用して独自のトラックをミックスし、ゲームレベルに最適なサウンドを作成し、ワンクリックですべてのミックスをゲーム対応の.wavファイルにエクスポートします!

 

InfinityPBR.com | Bomber Bug Pack PBR - Texture Customization | Mesh Morphing | Sound Effects & More - YouTube(5:49)

・テクスチャ&メッシュの切り替えで様々なバリエーション

・メッシュのモーフィング(ブレンドシェイプ)

・アニメーション&サウンドエフェクト

 

クリーチャーのテクスチャをカスタマイズ

Infinity Series | Bomber Bug Pack PBR Texture Customization - YouTube(10:56)

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インポートしてみた

 

ボリュームがありすぎるので一部のみ紹介します。

 

カラーチェンジ

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部位チェンジ

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ロコモーション

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飛行(移動も出来る)

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アニメーション

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一部パーティクルがピンク色になっていてマテリアル指定の関連が途切れていました。

修正すれば治りそうな感じはします。

 

※ 飛行中の専用アニメも用意されています。

 

 

スタートアップ

 

パッケージを手に入れたら

 

このパッケージを入手してくれてありがとう!使用できる無料のアセットの巨大なライブラリを構築しようとしていますが、あらゆるサポートが非常に役立ちます。

 

重要なことは次のとおりです。

1)このパッケージを評価およびレビューしてください。これは、アセットストアウィンドウから実行できます。あなたの評価は素晴らしいですが、正直なレビューはさらに良いです。ただし、悪い経験をお持ちの場合は、代わりにメールまたはフォーラムでご連絡ください。問題をすぐに解決できるようにいたします。

 

2)アニメーションを紹介する簡単なデモがあります。 Animator Controllerでレイヤーを使用することを選択した場合は、さらに多くのことができます。デモでは、非常にシンプルな実装があります。しかし! YouTubeでは多くのビデオチュートリアルを提供しています。そう…。

 

3)http://www.InfintyPBR.comにアクセスし、購入したパッケージのページをクリックしてください。あなたがチェックアウトするためのYouTubeビデオがあります。それぞれが詳細である必要があり、説明はビデオが正確に示す内容を示します。

 

4)パッケージに含まれている.pdfファイルを確認してください。役立つヒントや、重要なコーディング情報がたくさんあります。それは巨大な文書ではなく、かなり簡単なはずです。

 

再度、感謝します!

 

 

アセットに含まれる便利なツールを紹介!

 

 

ブレンドシェイプ管理ツール

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面白そうなスクリプトを発見しました!

ゲーム開発に役立ちそうです。

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「SFB_BlendShapesManagerEditor.cs」

これをキャラクターのrootにアタッチして、緑色のボタンをクリックすると、

子オブジェクトのブレンドシェイプを全て抽出してリスト化してくれます。

 

 

ブレンドシェイプを編集して保存する

パラメータを直接指定、最大値と最小値を入れて範囲内でランダムなど、

それぞれの部位のパラメータをこの管理ツールで一括編集。

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ブレンドシェイプの状態が良さげな状態になったら、

緑色のボタンで「Export Values as Preset」を実行する。

(例えばキャラが右目でウィンクした状態など)

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すると、ブレンドシェイプの全パラメータをファイル出力します。

※ 複数保存しておける

 

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↓ データを開いて見たら内部構造はシンプルでした。

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ちなみに、その下のボタンはランダム範囲を保存する機能です。

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データを開く

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「Preset Files」のNone(Text Asset)部分にデータをドロップします。

すると下部にリストが表示され、緑色のボタン「Load Preset」をクリックすると、

素早くチェンジすることができました。

 

スクリプトで制御

これを使えば実行時にロードしたり、

もしかするとゲーム中にプリセットを指定して切り替えもできそうな感じがします。

Call SFB_BS_ImportPreset( presetID:int )

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ブレンドシェイププリセットファイル
プリセットファイルは、このスクリプトによって作成されたテキストファイルです。 「ランダム」設定などの設定を保存できます
ブレンドシェイプのランダム化を微調整します。 プリセットファイルも実行時にロードできます。

 

 

サウンド、全パターン結合ツール

 

面白そうなツールを発見しました。

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サンプルデモシーンを開くと、

「SFB_AudioClipArrayCombiner.cs」が取り付けられたオブジェクトに、

音源がセットされたコンポーネントが見つかります。

 

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セットされている音源は全部で9つ、

これは全パターン連続して結合してくれるエクスポーターです。

 

打撃開始音ABC→ダメージACB→終了音ACB

 

緑色のボタンをクリックすると処理が始まって下記フォルダに出力されます。

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ファイル名が分かりづらいですが、これはOutput Name欄で変更できます。

末尾に連番が割り振られますので必要な音素材を取り出しましょう。

 

詳しくはこちら
// http://forum.unity3d.com/threads/119295-Writing-AudioListener.GetOutputData-to-wav-problem?p=806734&viewfull=1#post806734

 

// https://gist.github.com/darktable/2317063

 

 

 

ポリ数カウントツール

 

 

シーンに配置したオブジェクトのポリ数をカウントしてくれます。

 

調べたいオブジェクトを選択した状態で、

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Window -> SFBayStudios -> Polycount

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コンソールに「ポリ数」と「頂点数」が表示されます。

 

 

Obj形式で保存するツール

 

シーンに配置したオブジェクトをObj形式で保存します。

 

カスタマイズした状態のメッシュをObjで出力してモデリングツールで編集したい時に

Wavefront OBJ または(No Submeshes)

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保存先を指定して完了です。

 

 

メッシュで出力するツール

 

編集したオブジェクトをメッシュデータで保存

シーンに配置したオブジェクトを選択した状態でSave As Mesh(es)を実行。

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全てのMeshとPrefabが出力されます。

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魔法&スペルエフェクト

 

魔法&スペルエフェクトがオマケでついていました。

ただ問題があって、Unity 2017.4.28f1で動作チェックしたら、

ピンク色になって表示されませんでした。

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一部表示されるものはありますが、大半はピンク色

パーティクルのマテリアルを正しくセットすれば治るかなと思います。

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ちょっと根気のいる作業になりますが、

Unity2017.2.3にインポートもしくはそれ以前のUnityにインポートして、

正常なマテリアルをメモして移植すると良さそうです。

 

31種類のエフェクトがありますので修正できれば非常にお得です。

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アセットについて

 

アセット説明(機械翻訳)
Unity 2017.2.3 以降のバージョンが必要
 

PBR Monster Pack #2の一部。より多くのキャラクターを入手して保存してください!

 

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Unity Forum Link
More Information
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Bomber Bug Pack PBRは、それ自体が爆発する高度にカスタマイズ可能なバグです。バグの各セクションはサブメッシュであり、オンまたはオフにできます。必要に応じて、翼、鎧、はさみ、角を脱ぐことも、4本足の虫に変えることもできます!爆発したと言った?

 

テクスチャのカスタマイズ

スライダーを使用して、モンスターの外観を調整します。色を簡単に変更し、汚れ、泥、血、氷、雪、苔などの特殊効果を追加します。それは高速であり、あなたのゲームに完全に合ったルックスをいくつでも作成することができます。ほとんどのテクスチャマップは2048x2048です。

「テクスチャ作成」シーンを使用してモデルの外観をすばやく変更し、「一括エクスポート」ツールを使用してすべての手続き型マテリアルをワンクリックでゲーム対応の標準シェーダーマテリアルにエクスポートします。

 

メッシュモーフィング

ブレンドシェイプを公開すると、大規模なメッシュモーフィングとカスタマイズが可能になります。設定をプレハブに保存したり、シェイプのスクリプトを作成して、ゲーム内でカスタマイズしたり、キャラクターをランダム化したりできます。今、あなたはすべてが互いに異なって見える完全にランダムな敵をスポーンすることができます。

 

カスタムのリミックス可能な音楽

音楽は、私たちがプロデュースするキャラクター専用に作曲されています。トラックはレイヤーに分割され、Unity Audio Mixerで使用するためにセットアップされます。これを使用して独自のトラックをミックスし、ゲームレベルに最適なサウンドを作成し、ワンクリックですべてのミックスをゲーム対応の.wavファイルにエクスポートします!

独自のトラックをミキシングしたくない場合は「作曲家ミックス」も含まれており、含まれているミックスも簡単にエクスポートできます。

 

音響効果

アニメーションの多くは、一致するサウンドエフェクトを備えており、シンプルなオーディオコントローラースクリプトを使用して、それらを再生し、音量、音量などの速度を簡単に制御できます。高品質のマッチングオーディオのようにキャラクターに命を吹き込むものは何もありません。

 

コンセプトアート

超高解像度画像は、カスタマイズ用にレイヤー化されたPhotoshop形式で提供されます。これらをSteamページ、マニュアル、ウェブサイト、その他の広告資料で使用して、ゲームプレイを表示する前にゲームを生き生きとさせてください。

 

アニメーション

• 空対地

• 攻撃1

• 攻撃2

• 攻撃3

• デス

• ダッジ

• 爆発

• フライアタック1(アバターマスク)

• フライアタック2(アバターマスク)

• フライアタック3(アバターマスク)

• フライバック

• フライデス

• フライダッジ

• Fly Dodge Alt(アバターマスク)

• フライフォワード

• フライヒット

• Fly Got Hit Alt(アバターマスク)

• フライアイドル

• フライアイドルブレイク(アバターマスク)

• フライスピット/キャスト(アバターマスク)

• ヒット

• 空対地

• アイドル

• アイドルブレーク

• 実行

• スピット/キャスト

•  歩く

• 後方に歩く

 

パーティクル

必要に応じて、カスタムパーティクル(魔法の呪文など)が含まれます。パッケージには「マジックスペル&パーティクルパック」全体が含まれているため、独自のマジックスペルを作成できます。

 

PBR

私たちのモデルは、中途半端なPBR値ではなく、実際のP​​BR値を使用します。現実世界の素材から始めて、そこから調整できます。含まれるマップ:拡散|ノーマル|粗さ|メタリック|高さ|アンビエントオクルージョン

 

レガシーシェーダー

「Unity 5が必要です」というメッセージにだまされないでください。システムがエクスポートするテクスチャは、すでに持っている他のキャラクターと同じように、レガシーシェーダーで動作します。テクスチャを設定するにはUnity 5が必要になりますが、エクスポートすると、任意のUnityバージョンに取り込むことができ、それらは機能します。

 

ポリカウント

High Poly(映画に最適)からLow Poly(モバイルに最適)まで、複数のLODを提供しています。ただし、プロジェクト/プラットフォームに合った独自のLODを作成するために、SimplygonまたはMantis Online(Googleで無料です)を使用することをお勧めします。

 

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InfinityPBR.comで詳細と全モデルをご覧ください
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このパッケージを購入する場合は、どうもありがとうございます!評価とレビューを残して、他の人がそれについてどうなるかを見つけられるようにしてください!問題、リクエストなどがありましたら、フォーラムにアクセスしてください。

 

Work-In-Progress Mega Threadへのリンク

 

 

セール情報

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2019年9月15日 無料化しました。定価 $49.00 (税抜き)

作者セール / 無料化アセット / 新作アセット / 日本作家

 

 

パブリッシャーのアセット(記録用)

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【毎日更新】アセット割引情報サイト

毎日リアルタイム更新。

「作家セール、無料アセット、新作アセット」お得な最新情報を入手しよう!

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※ 土曜・日曜・月曜はアセットストアのお休み。

 

 

2018年度 イチオシアセット

バーチャルYoutuberシロがご紹介する2018年度のオススメアセット

 

過去セールから神アセットを探す

過去大セールで登場したタグです。ぜひご活用下さい。

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※右サイドバーの「月別アーカイブ」や「タグ」からチェックすることもできます。

 

アセットの検索方法

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過去記事検索」(直リンク)から素早く検索画面に行けます。

アセット名、パブリッシャー名など入力してご活用下さい。

 ↑ ブックマークしておくと超便利!オススメ

 


 

 

【2018年度】無料化&無料アセットまとめ

 

【3Dモデル】

【シェーダ・パーティクル・Skybox】

【テクスチャ&マテリアル】

 

【エディタ&スクリプト 前編】

 

【エディタ&スクリプト 後編】

 

落ち着いた頃に2018年度の無料まとめ記事作ります。

 

【過去ログ】無料アセット

【過去ログ】作者セール&注目アセット