Decal Master: Advanced Deferred Decals
エディタ拡張/ユーティリティ
$19.99 => $16.99 (税抜き) 15%OFF 【開催期間】2019年7月22日〜7月29日
あらゆるサーフェスにデカールを配置するための安価で高機能なデカールシステムです。
2019年6月11日にリリースされた新作アセットが週間セールで登場しました。
フォトリアル系など綺麗な絵作りに必要なPBRデカールシェーダーを搭載。
現在β版ですが、Amplify Shader Editorによるデカールのテンプレートシェーダーが含まれています。
レンダリングの最適化がパワフル!
少ないドローコールで大量のオブジェクトを描画するGPUインスタンス。
カメラから見切れたオブジェクトは描画しない「リアルタイム視錐台カリング」
最適化された「ランタイム生成」
弾痕などの、ゲーム中に動的に配置するためのスポーンコンポーネントを搭載。
コライダー無しで衝突検知する「GPURaycast」など開発に役立つ機能付き。
【予告】7月24日から48時間サマーセール(日本限定)
2019年7月24日9時 〜 48時間限定で、
アセットストアのアセット全品10%OFFでご購入いただけるキャンペーンがスタートします。
1日待てば節約して購入することが出来るかも?公式からの続報を待とう!
アドカレ記事のお知らせ
昨夜、WindowsPCが故障してしまいました。
修理に出すため、8月2日を予定しておりましたアドカレ記事につきまして、
「Vegetation Studio Pro」以外の別の地形アセットを検討しています。
楽しみにされていた方、誠に申し訳ございません。
Decal Master: Advanced Deferred Decals [Unity] - YouTube(1:26)
Decal Master: Advanced Deferred Decals Changelog 1.2 [Unity] - YouTube(2:06)
Decal Master: Advanced Deferred Decals Changelog 1.1 [Unity] - YouTube(1:09)
Decal Master: Advanced Deferred Decals Tutorial - YouTube(5:35)
「ランタイム生成」もパワフル
初心者でもベストな方法で生成できちゃいそうな動的なランタイム生成機能を搭載。
*スポーンAPIとコンポーネント
速いデカールスポーンのための*プール
*ランタイムGPU Raycaster(コライダーは不要)
* SkinnedMeshRendererへのGPURaycast
例えば、
銃を撃ったときに衝突した面にできる「弾痕」をコライダー無しでGPU処理。
プーリングシステムによるデカールの再利用で最適化。
銃弾がキャラクターのどの部位に衝突したか、コライダー無しで細かく割り出せる
SkinnedMeshのGPURaycastもかなり便利な機能だ。
アセット説明(機械翻訳)
このアセットは同時に利用する人数分のライセンスが必要です
Unity 2018.3.1 以降のバージョンが必要
デカールマスターはUnityのための強力でユーザーフレンドリーなデカールシステムです。
デカール配置ツールは、ゲーム世界のあらゆる種類のサーフェスにデカールを配置するための使いやすいワークフローを提供します。
主な特徴:
* PBRデカールシェーダー(アルベド、ノーマル、スペキュラグロス、エミッション)
*配置ツール(マウスクリックで任意の面に配置する)
*エディターに配置するデカールにはコライダーは不要
* GPUのインスタンス化
*リアルタイム視錐台カリング(レンダリング最適化)
*各デカールの並び順
各デカールの*カラーオプション
各デカールの* UVタイリングとオフセットオプション
*テンプレートプリセットのデカール(読み込み、保存)
*除外マスク(デカールは選択したレイヤーには投影されません)
*スポーンAPIとコンポーネント
速いデカールスポーンのための*プール
*ランタイムGPU Raycaster(コライダーは不要)
* SkinnedMeshRendererへのGPURaycast
*地形デカール(世界の位置と地形の高さによるブレンド)
*シーンプレビューのサポート
* 使いやすい
*法線ブレンディングシェーダ機能
* Amplify Shader Editorデカールシェーダーテンプレート(BETA)
必要条件
*カメラの遅延レンダリングパス
*コマンドバッファのサポート
* Compute Shaderのサポート(Decal Placement Toolのみ)
Windows 10 DX11でテスト済み
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