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Exploder 3D、2Dどちらのモデルもリアルタイムでメッシュを爆破!破壊可能な小道具があるゲームを作ろう

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今日のアセット

Exploder

$35 => $21    40%OFF

 

Exploderは、ゲーム中のメッシュをリアルタイムで破壊するメッシュ爆破システムです。

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衝撃が加わったらメッシュが粉々になってはじけ飛ぶ、ぶっ壊れスクリプトだ!

ストレス発散!プレイヤーがワクワクするような遊び心を取り入れよう♪

 

3種類のお試しデモで爆破しよう!

FPSデモ | クリックで爆発 デモ | OBJを爆発させる

 

FPSデモ

壊せる対象は照準が赤色になる。

ヒットすれば全部が木っ端微塵になるよ!

破壊したオブジェクトの残骸に撃てば、さらに破壊することも出来る。

FPSはあくまで一例です。他のジャンルでも幅広く使えますよ。

 

OBJを爆発させる

パラメータをカスタマイズして破壊を試す事ができます。

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亀裂がランダムで入るから、壊れ方が毎回同じにならないのがイイネ。

ドキュメンテーションウェブサイトUnityフォーラム

特長:
* Unity free版で動作します
* 完全なソースコードを同梱
* 手始めの2個のシンプルなシーン
* 3個の武器が付属した1個の複雑なFPSシーン
* メッシュスキニング対応
* 2d平面の爆発(2dツールキットでテスト済)
* 2D物理のサポート
* UFPSカメラとともに動作します
* Playmakerのサポート
* 頂点カラー対応
* JavaScriptによるサンプル

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Exploder FPS Demo - YouTube(3:15)

 

2Dにも対応!

2Dのメッシュも破壊できるよ!

Exploder with 2D Physics - YouTube(0:36)

2Dの使い方

Exploder OptionコンポーネントのPlane 2Dにチェックを付けるだけでOK

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Exploderは「2Dも使えていいね〜」と思っていましたが、

 

アセット説明に記載されている

*** 最新の Exploder 2Dをお試しください! ***

がちょっと気になりました。

 

Exploder」と「Exploder 2D」の違いについて、

 

結論から言うと完全に別物です。

 

その答えはフォーラムに書いてありました。

 

Exploder 2DはUnityのためのリアルタイムスプライト爆発システムです。これは、ミリ秒単位の問題で任意のユニティスプライトオブジェクトを爆発することができます!ちょうどあなたのお気に入りのゲームオブジェクトをタグ付けし、この方法は、スクリプトから爆発を呼び出します。これは、オリジナルのメッシュエクスプローダパッケージに基づいて設定や調整のトンが付属しています。

Exploder 2Dは、元のExploderパッケージの弟です。コアアルゴリズムを大幅に簡略化されたと2D処理のために最適化されましたこれは、モバイルデバイス上の優れた性能と小さいメモリフットプリントをもたらします

 

Exploderを元として「モバイルプラットフォーム向け」に最適化されているので、

2Dだけで、しかもモバイルで使いたいならExploder 2Dの方が高性能みたいです。

 

Exploder 2D

スクリプト/エフェクト

$15    割引無し

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過去セール情報

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2016年2月 MADNESS SALE

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