スクリプト/アニメーション
新作無料 【リリース日】2019年2月22日
Unityで素早く実装できるIKシステムです。
・複数のオブジェクトにチェーン要素を与えて追従、
ポールをねじ曲げたりする「Fast IK Fabric」
・アニメーション中のキャラクターの腕や足に影響を与えたり、
段差や階段などの障害物への対応、
顔の視線を向ける「Fast IK Look」
2つのIKシステムが含まれています。
たった今触ったばかりのアセットです。随時更新します。
サンプルシーン
インポートしてみた
調査中です。
アセット説明(機械翻訳)
Unity 2018.3.6以降のバージョンが必要
Fast IKはUnity Inverse Kinematicソルバーです。 他のすべてのソルバーとの主な違いは、ビデオでその使い方が示されていることと、無料であることです。
Fast IKはFabic IKアルゴリズムに基づいています。 それは超スピーディで、あなたに素敵なIKアニメーションを与えます。 チェーンの長さやポールを変えることもできます。 あなたがブレンダーのIKに慣れているなら、あなたはすぐにこれに慣れるでしょう。
このパッケージには、3つのアセットを含むサンプルシーンが含まれています。これらのシーンは、非常にシンプルなものから高度なものまであります。 これを手続き型アニメーションに使用できます。
バグが見つかった場合は、Githubプロジェクトを更新するだけです。
はい、それはオープンソースです!
パブリッシャーのアセット(記録用)
もう一つの無料アセット
3D モデル/キャラクター
無料 【リリース日】2018年3月12日
モバイル開発で厄介なアスペクト比と解像度に対応させるスクリプトです。
解像度やアスペクト比によって、サイズや位置がバラバラになる「UI」
Portrait、Landscape、どちらの画面でも遊べるようにサイズ調整をサポートします。
また、アスペクト比に応じて「カメラの視点」もズームイン、ズームアウトで制御。
なるだけ同じ画面に近づける解決策として。
Work With Different Screen Resolutions & Aspect Rations | Unity - YouTube(4:25)
Unity 2017.2.1以降のバージョンが必要
このパッケージはあなたのプロジェクトが異なるアスペクト比と解像度をサポートするのを助けます。 スクリプトはカメラに直接アタッチでき、アスペクト比に応じてズームインまたはズームアウトします。
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