AssetStoreまとめ

Unityアセットストアで注目すべきイチオシ情報を毎日お届けします!

【無料アセット】Hungry Zombie お腹をすかせたボロボロなゾンビが無料化!12個のアニメーション付き / スクショ撮影やマテリアル、タグ検索 / Namespaceやインターフェース付きC#ソースコードを生成する高機能テンプレートエディタ

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今日のパブリッシャーセール

 

 

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  • Hungry Zombie
    • お腹をすかせたボロボロ姿のゾンビモデル。12個のアニメーション付き
      • $1.07 => $0.00    100%OFF    【開催期間】2018年2月20日〜不明
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  • ScreenShot Class
    • ショートカットキーでスクリーンショットをキャプチャするスクリプト
      • 無料    【更新日】2018年2月20日
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  • Material Optimizator
    • シーンに配置中のマテリアルとシェーダを全てリスト化
    • 使用中のオブジェクトをチェック
    • 他のマテリアル、シェーダに一括チェンジできるツール
      • 無料    【更新日】2018年2月21日
  • f:id:assetsale:20180224222816p:plain

  • Find With Tag Editor
    • タグが設定されたオブジェクトを検索して、1つ1つ選択できるエディタ
      • 無料    【更新日】2017年10月27日
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  •  ScreenShot Class
    • C#を生成する時にNamespace付きクラスと、インターフェース付きテンプレートを生成してくれる作業効率化エディタ
      • 無料    【更新日】2018年2月21日

 

 

今日のまとめ

▼日本作家の新作アセット「昭和の町モデルセット - vol.2 道路」とトオル君 を紹介

▼コントロール可能なクマ科のローポリ動物素材が新作セール

▼ダメージ、加速、弯曲、ブラーなど数秒程度のカメラエフェクトをスクリプトで実行 


  

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Hungry Zombie

3D モデル/キャラクター

Andryuha1981

$1.07 => $0.00    100%OFF    【開催期間】2018年2月20日〜不明

 

オイ!ハラヘッタゾー!

「無料アセットノキジ早ヨ!」

 

無料アセットに群がるハングリーゾンジニアの成れ果ての姿なのだろうか

12個のアニメーション付き。とても良いアクションをする。

 

zombie preview - YouTube(3:00)

ゾンビはだいたいチェック柄のシャツを来ている説

 

セール情報

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2017年10月29日の記録によると$1.07で販売されていました。

 

 

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サンプル画像

画像15枚  30秒で一周します。

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アセット説明(機械翻訳)

Unity 5.6.1以降のバージョンが必要
PBRテクスチャ(メタリックシェイダー)

12アニメーションが含まれています
アイドル1
アイドル2
歩く
走る
怒り
atack1
atack2
atack3
atack4
打撃を受けます
死亡1
死2

PBRテクスチャ

アルベド
~AO
- 金属
〜ノーマル
(すべて4096x4096サイズ)

顔3600
バーツ3583
トリス7200

 

パブリッシャーのアセット(記録用)

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ゾンビ系のモデルが多い。クオリティの高いクリーチャー有り。

2017年10月29日と比較するとチラホラと若干(30%程度)安くなっている。

 

 


 

 

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ScreenShot Class

スクリプト/カメラ

David López

無料    【更新日】2018年2月20日

 

ゲームのサンプル画像を撮影する時に使える。

ショートカットキーでスクリーンショットをキャプチャするスクリプトです。

マウス左クリックで撮影してますが、ソースコードを変更すれば好きなキーに変更できると思います。

 

ScreenShot Class Unity - YouTube(0:39)

 

サンプル画像

画像6枚  12秒で一周します。

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アセット説明(機械翻訳)

Unity 5.0.0以降のバージョンが必要
以下を可能にするクラス:
- スクリーンショットをリアルタイムで作成します。
- 素材のテクスチャでスクリーンショットをアップロードする。
カスタマイズして読みやすい。
- 任意のUnityバージョンで有効
- しかしすぐに機能...

 

パブリッシャーのアセット(記録用)

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全部無料アセット!

他のアセットも軽くチェックしてみた。

 

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Material Optimizator

エディタ拡張/システム

David López

無料    【更新日】2018年2月21日

 

シーンに配置中のマテリアルとシェーダを全てリスト化。

マテリアル使用中のオブジェクトを素早くチェックしたり、

他のマテリアル、シェーダに一括チェンジできる便利なエディタです。

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マテリアル数はなるべく少なくすることが最適化の秘訣。

多過ぎないか一発チェックできるのはありがたい。

 

それにリストのマテリアルやオブジェクトをクリックすると、

参照先が選択状態になるので、どこに存在するか把握しやすい。

 

サンプル画像:3枚

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アセット説明(機械翻訳)

Unity 2017.3.0以降のバージョンが必要
このパッケージは、資料を効率的に見つけて整理するのに役立ちます。
マテリアルを見つけて素早く調整します。

あなたのマテリアルを整理することでUnityバッチ処理にあなたの助けを捧げる。

 

 

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Find With Tag Editor

スクリプト/機能統合

David López

無料    【更新日】2017年10月27日

 

タグが設定されたオブジェクトを検索して、1つ1つ選択できるエディタです。

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※モデルはミニマップ記事のモデルです。

 

タグが付いたオブジェクトがゴチャゴチャしていて困っている方向けのアセット。

もしくは、

よく使うオブジェクトにタグを指定して、

エディタから素早く選択するような使い方などに。

 

サンプル画像:2枚

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アセット説明(機械翻訳)

Unity 5.0.0以降のバージョンが必要
エディタモードと再生モードの両方でタグでオブジェクトを検索します。 同じタグを持つさまざまなオブジェクトを見つけて移動します。検索を高速化し、タグをすばやく制御します。 Unityのどのバージョンとも互換性があります

 

 


 

 

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Csharp Wizard

スクリプト/機能統合

Pinwheel

無料    【更新日】2018年2月21日

 

C#を生成する時にNamespace付きクラスと、インターフェース付きテンプレートを生成してくれる作業効率化エディタです。

 

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テンプレート的な役割で、インターフェースを直接実装することができます。

 

Create -> C# Script with Wizardから実行します。

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Namespace、クラス名、Base classを入力して、

Interfacesを選んで複数同時に入れる事もできる。

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このアセットができること

- コンパイルエラーなしでスケルトンコードを生成する(もちろん!)
- 入力した内容に基づいて名前空間、基本クラス、およびインターフェースの提案を行い、最も関連性の高い結果をソートして提供する
- エラー処理、コードを生成する前に警告
- 基本クラスから抽象メソッドを自動的にオーバーライドする
- 継承されたインタフェースのプロパティとメソッドを自動的に実装する
- コードの書式設定
- クラス、構造体、インタフェース、および列挙型から生成する複数のタイプのコード

 

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↓ Create

 ソースコード

using UnityEngine;
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;

namespace Namakemono
{
	public class kemokemo : MonoBehaviour, ILogHandler, ILogger, ICanvasRaycastFilter
	{
		public ILogHandler logHandler
		{
			get
			{
				throw new System.NotImplementedException();
			}
			set
			{
				throw new System.NotImplementedException();
			}
		}
		
		public bool logEnabled
		{
			get
			{
				throw new System.NotImplementedException();
			}
			set
			{
				throw new System.NotImplementedException();
			}
		}
		
		public LogType filterLogType
		{
			get
			{
				throw new System.NotImplementedException();
			}
			set
			{
				throw new System.NotImplementedException();
			}
		}
		
		public void LogFormat(LogType logType, Object context, string format, params object[] args)
		{
			throw new System.NotImplementedException();
		}
		
		public void LogException(System.Exception exception, Object context)
		{
			throw new System.NotImplementedException();
		}
		
		public bool IsLogTypeAllowed(LogType logType)
		{
			throw new System.NotImplementedException();
		}
		
		public void Log(LogType logType, object message)
		{
			throw new System.NotImplementedException();
		}
		
		public void Log(LogType logType, object message, Object context)
		{
			throw new System.NotImplementedException();
		}
		
		public void Log(LogType logType, string tag, object message)
		{
			throw new System.NotImplementedException();
		}
		
		public void Log(LogType logType, string tag, object message, Object context)
		{
			throw new System.NotImplementedException();
		}
		
		public void Log(object message)
		{
			throw new System.NotImplementedException();
		}
		
		public void Log(string tag, object message)
		{
			throw new System.NotImplementedException();
		}
		
		public void Log(string tag, object message, Object context)
		{
			throw new System.NotImplementedException();
		}
		
		public void LogWarning(string tag, object message)
		{
			throw new System.NotImplementedException();
		}
		
		public void LogWarning(string tag, object message, Object context)
		{
			throw new System.NotImplementedException();
		}
		
		public void LogError(string tag, object message)
		{
			throw new System.NotImplementedException();
		}
		
		public void LogError(string tag, object message, Object context)
		{
			throw new System.NotImplementedException();
		}
		
		public void LogFormat(LogType logType, string format, params object[] args)
		{
			throw new System.NotImplementedException();
		}
		
		public void LogException(System.Exception exception)
		{
			throw new System.NotImplementedException();
		}
		
		public bool IsRaycastLocationValid(Vector2 sp, Camera eventCamera)
		{
			throw new System.NotImplementedException();
		}
	}
}

 

 

サンプル画像

画像8枚  16秒で一周します。

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アセット説明(機械翻訳)

Unity 5.5.0以降のバージョンが必要
新しいスクリプトファイルの作成は、Unityを扱うプログラマーの最も一般的なタスクの1つです。単純なプロジェクトの場合、心配することはありません。しかし、継承とインターフェイスがどこにあっても、クラスを別の名前空間に入れる必要がある大規模なプロジェクトでは、問題になります。
これまで、Unityはこれに対処するソリューションしか提供していません:InstallationPath / Editor / Data / Resources / ScriptTemplates /にあるテンプレートファイルを編集してください。いいえ、ちがいます!これは単純に検索と置換を行い、複数のプロジェクトに影響を与えるためです。

CsharpWizardはそれを解決するために作られました。あなたがしなければならないのは、作成したいものを伝えることだけです。すべてが自動的に行われます。それができることのいくつかのハイライト:
- コンパイルエラーなしでスケルトンコードを生成する(もちろん!)
- 入力した内容に基づいて名前空間、基本クラス、およびインターフェースの提案を行い、最も関連性の高い結果をソートして提供する
- エラー処理、コードを生成する前に警告
- 基本クラスから抽象メソッドを自動的にオーバーライドする
- 継承されたインタフェースのプロパティとメソッドを自動的に実装する
- コードの書式設定
- クラス、構造体、インタフェース、および列挙型から生成する複数のタイプのコード

さらなる機能は次のアップデートで追加されます:
- カスタム設定テンプレートを保存して読み込む
- CustomEditor、CustomInspectorなどを作成するためのテンプレートギャラリー
シェーダなどのようなコードの種類を追加する

機能をリクエストしたり、フィードバックを残したり、バグを報告するには、電子メールでお問い合わせください。
 

※問い合わせ先は迷惑メール防止の為省略しております。

 

 

パブリッシャーのアセット(記録用)

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【過去ログ】作者セール&注目アセット