今日の新作アセット
- Pixel Art Filters From Emulators
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2Dグラフィックにフィルターをかけて、荒いドット絵、ソフトタッチ、
滑らかなで美しいBRZ、など様々な画面効果をかけられるカメラフィルター
- 無料 【リリース日】2018年2月27日(新作アセット)
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同じ作家さんが同時期にリリースされた新作アセット
- BSD - Button Sequence Detector (Combos)
- スマホのジョイスティックで格闘ゲームのコマンド入力の出来るゲームエディタ。
- $16.20 【リリース日】2018年2月23日(新作アセット)
- スマホのジョイスティックで格闘ゲームのコマンド入力の出来るゲームエディタ。
Pixel Art Filters From Emulators
シェーダー/フルスクリーン&カメラエフェクト
無料 【リリース日】2018年2月27日
2018年4月11日追記
無料配布終了しました。
無料 => $21.60 【更新日】2018年4月9日
2Dグラフィックにフィルターをかけて、荒いドット絵、ソフトタッチ、
滑らかなで美しいBRZ、など様々な画面効果をかけられるカメラフィルターです。
ユニティちゃんのアクションゲームで使ってみました。
効果抜群!これはいいぞ!!
拡大
上から順にエフェクトを適応しているところ
ブラウン管テレビやゲームセンターのCRT風
モバイルでも使える
- ほとんどがモバイル対応です。 OpenGL ES 2.0 APIへのモバイルで動作しないシェーダがある場合。
セットアップ方法
ゲームカメラに「Camera2DFilters」をアタッチするだけでOK!とっても簡単です。
デバッグ用GUIはデフォルトでONになっています。
消したい時はチェックボックスをOFFにしよう。
サンプル画像
画像10枚 20秒で一周します。
3Dでも一応使えた
アセット説明(機械翻訳)
Unity 2017.1.1以降のバージョンが必要
エミュレーターと同じアルゴリズムでピクセルアートでゲームをフィルタリングします。
特徴:
- ソフトピクセル
- ピクセル補間
- 2xSal
- 2xSalレベル2
- XBRレベル2高速
- XBRレベル2ブレンドなし
- XBRレベル3
- 2XBRハイブリッド
- 5xBR 3.7
- 2xBRZ
- 3xBRZ
- 4xBRZ
- 5xBRZ
- 6xBRZ
- CRT Scalines - Aperture
- CRT Scalines - カリガリ
- Pixel Perfect Configurator
これらのシェーダは、RetroArchエミュレータのシェーダからUnity ShaderLabに移植されました。
注意:
- ほとんどがモバイル対応です。 OpenGL ES 2.0 APIへのモバイルで動作しないシェーダがある場合。
- シーンをピクセルパーフェクトに設定します。そうでない場合、歪みが発生します。 サンプルシーンを参照してください。
- The original shaders and Sprites are GPL licence.
パブリッシャーのアセット(記録用)
新作アセットも合わせて紹介
BSD - Button Sequence Detector (Combos)
エディタ拡張/ゲームツールキット
$16.20 【リリース日】2018年2月23日(新作アセット)
スマホのジョイスティックで格闘ゲームのコマンド入力の出来るゲームエディタ。
ストリートファイターのようなコマンド入力を管理&作動
BSD - Button Sequence Detector - Overview - 1.0.0.2 - YouTube(2:12)
サンプルデモ
実際にプレイして体験しよう。
Playmaker対応
ビジュアルプログラミングのPlaymakerに対応
サンプル画像
画像32枚 64秒で一周します。
アセット説明(機械翻訳)
このアセットは同時に利用する人数分のライセンスが必要です
Unity 2017.1.1以降のバージョンが必要
非常に簡単で柔軟で効率的な方法で、あなたの行動や戦いのためのボタンのシーケンスを作成します。 1行のコードでシーケンス検出にアクセスできます。それは数分で学ぶことができます。それは開発者の自由を奪うものではなく、百万のルールに適応するよう強制しません。ゲームのスクリプトに依存することはありません。競争に関する提案は、使用するのが簡単で、プログラマーとゲームデザイナーに親しみやすいものです。それはストリートファイターの入力要件に基づいて開発されました。
特徴:
- ボタンシーケンス検出器
- 名前でアクセスされる無限の配列
- タイミングと条件を備えた無限のシーケンスステップ
- 柔軟な入力およびシーケンスエディタ(デザイナーフレンドリー)
- ボタンイベント(ダウン、アップ、ホールド、リリース)
- 軸基準(例:垂直が0.2より大きい)
- ボタンステップ間の演算子(同時または代替ボタン)
- 遅延許容(エラーの余裕を許容し、ゲームプレイをより流動的にする)
- 予想許容差(人間が失敗するため、ボタンが押された順にわずかな変更が可能で、より流動性が保証されます)
- 標準の統一軸を使用します(統一パターンを回避する適合を避ける)
- シーケンス実行は、行、単一の関数(合併症なし)でアクセスされます。
- 実行されているシーケンスをデバッグする
- 文字の方向に基づいて軸方向の自動反転をサポート
- 最大12人のプレーヤーをサポート
- Standart Axes of Unityと干渉するバーチャルジョイスティック(デフォルト入力を使用するゲームがモバイル用に自動的に実装されることを意味します)
- パフォーマンスを念頭に設計されています
- プレイメーカーのサポート
WebGL Demonstration
ユニティちゃんをお借りしました。
この作品はユニティちゃんライセンス条項の元に提供されています
【過去ログ】作者セール&注目アセット