今日の新作無料アセット
- Rainer AK (FA)
- 「ADAM:EPISODE 2」をコンセプトに設計されたサイバーパンクなアサルトライフルです。
- CTAAを使ってみた結果...
- 無料 【リリース日】2018年5月2日
- VR-ready PBR toilet
- VRレディ!
- ロシアのモデラーが作った没入感が楽しめる洋式トイレ3Dモデルです。
- 無料 【リリース日】2018年5月2日
- Final Lens Effects
- 「被写界深度、ブルーム、色収差、口径食、レンズ歪み」により、画面全体のルックスや視覚効果をあたえるポストエフェクトです。
- 初期リリース無料 【リリース日】2018年5月5日
- 「被写界深度、ブルーム、色収差、口径食、レンズ歪み」により、画面全体のルックスや視覚効果をあたえるポストエフェクトです。
追記 2018年5月5日 6:03時点
記事にアセット1つ追加しました!
今日リリースの新作アセットで、後々、有料化する可能性があります。
Initial release - reduced introductory price.
初期リリース - 導入価格を削減。
週間セールにも掲載された経験のある作家さんの新作アセット。
絵作りの幅を広げるためゲットしましょう!
【新サイト】アセット割引情報
3Dモデル/小道具/武器
無料 【リリース日】2018年5月2日
魔改造でアップグレードされたAK!
「ADAM:EPISODE 2」をコンセプトに設計されたサイバーパンクなアサルトライフルです。
ゴツゴツとした装備が多くて、コードなんてのは剝き出しのまま。
セロテープや鳥の羽など、細部までじっくり堪能できるハイクオリティな武器3Dモデル。
RAINIER AK - 3D - Download Free 3D model by skartemka - Sketchfab
素晴らしく格好いい!
無料アセットとは思えないクオリティなので急遽紹介することにしました。
ADAM: Episode 2 - YouTube(7:00)
2:30あたりに一瞬チラッと映ったライフル。
ADAM E2の世界観。サイバーパンク好きにはたまらない素材でしょう。
CTAAを使ってみた
ジャギーが気になったのでデイリーセールでゲットした「CTAA」試してみましたよ〜!
GIFアニメだと色数が落ちてしまうので分かりづらいですね。
一部拡大した状態でご覧にいれましょう。
CTAA OFF
CTAA ON
輪郭部分のジャギーが全て消えた!
サンプル画像のグラフィックを超えてしまうCTAAの技術凄すぎる。
OFFは玩具っぽい質感だけど、ONはシャッキっとした実物感。
「MSAA有り」でハッキリと違いが現れたらCTAA無しの生活には戻れないよ〜!
ユニティちゃんに装備
クゥ〜ッ格好イイ!
武器が巨大すぎてモデルを突き抜けちゃいましたが、それでも十分格好いい!
お借りした素材
走りモーションは5月3日のデイリーセール
「RIFLE PRO: MoCap Animation Pack」の無料サンプル素材をお借りしました。
長年使えるステキなアニメーションです。
サンプル画像
画像5枚 15秒で一周します。
アセット説明(機械翻訳)
Unity 2017.4.0以降のバージョンが必要
アップグレードされたAK - サイバーパンクスタイル。 根拠として、私はNeill BlomkampのADAM:EPISODE 2のために作られたElijah McNealのコンセプトを取った。それは全く無料のコンテンツだ。 連絡先 - サポート:https://www.artstation.com/skartemka mail:
※問い合わせ先は迷惑メール防止の為省略しております。
パブリッシャーのアセット(記録用)
3D モデル/キャラクター
無料 【リリース日】2018年5月2日
VRレディ!
ロシアのモデラーが作った没入感が楽しめる洋式トイレ3Dモデルです。
※パブリッシャー名が「Tokyo」ですがロシアの方です。
トイレにはUnity標準の「ヒンジ」や「ジョイント」が設定されていて、
VRコントローラーで便座を上げたりレバーを押したりできます。
物理ギミック付きのトイレ素材だ!
Ferguson Toilet - 3D model by OleTobiesen - Sketchfab
ユニティちゃんに座っていただいた
Cubeが落下してトイレを破壊するサンプルデモシーン。
ユニティちゃん危機一髪。
Bar Chair(無料)をお借りしました。
とても座り心地の良いステキな椅子ですね!
サンプル画像
画像2枚
アセット説明(機械翻訳)
Unity 5.5.0以降のバージョンが必要
"今日のトイレは名前の価値がない、デザイナーの色をしていて、値段が低すぎる。そして、あなたがそれらを洗うと、彼らはこれを少し弱くし、ほとんど謝罪する。それは白いだけで、あなたがそれを洗い流すと、「BA-WOOSH」それは男のフラッシュ、バッドです。[ブランド名]は、「私はトイレです。座って、私にあなたの最高のショットを与えてください」。
PBR、VR-Ready、破壊可能なトイレは、靴のセールスマンにインスパイアされています。すべてのゆるい部品は、不必要な数のドローコールを避けるために、8Kアトラスマップで1つのマテリアルを使用します。 Sketchfabのバージョンでは、マップサイズの制限のために4Kマップが代わりに使用されています。
プレハブには2つのLODレベルがあります.1つは5321ポリゴン、もう1つは1962ポリゴンです。両方とも破壊可能で、両方とも組み込みの物理エンジンで使用する準備ができています。
このパッケージにはデモシーンが付属しています。デモシーンにはHDRI環境マップや後処理エフェクトは含まれていないため、見た目は粗すぎます。
パブリッシャーのアセット(記録用)
こっちにも座り心地の良さそうな椅子がありました。
これで全部水に流してください!
3D モデル
無料 【リリース日】2017年6月2日
3D モデル
無料 【リリース日】2017年6月2日
スポーツカーの椅子も良いっすね。
High-Detail 1970's Supercar Wheel
3D モデル
無料 【リリース日】2017年6月27日
タイヤもここに置いておきますね!
2018年5月5日 6:10 追加しました。
今日リリースの新作アセット
シェーダー/フルスクリーン&カメラエフェクト
初期リリース無料 【リリース日】2018年5月5日
「被写界深度、ブルーム、色収差、口径食、レンズ歪み」により、画面全体のルックスや視覚効果をあたえるポストエフェクトです。
画面全体に映画のような特殊エフェクトを付けたい時に使える効果で、
Post Processing Stackとはひと味違う絵が作れるみたいですよ!
Submitted my new Unity image effects pack - Final Lens Effects - for review.
— Jakub Boksansky (@boksajak) 2018年4月28日
#screenshotsaturday #madewithunity #gamedev pic.twitter.com/f4WUIN5KwC
サンプル画像12枚 36秒で一周します。
口径食(Vignetting)とは
口径食(こうけいしょく)は、光学上の概念である。画像中心部と周辺部に明るさの差が発生(周辺光量の低下という)することの一つの原因である。本項では、英語では(広義の)"vignetting"に一括して含まれる、それ以外の原因による周辺光量の低下、およびケラレについても述べる。
多角形開口シミュレーション
Depth Of Fieldにより遠くがぼやける効果で、光量の多い部分が多角形になる効果。
Post Processing Stackには無さそうなエフェクトです。
セール情報
アセットストア公式の「週間セール」に掲載された実績のある作家さんによる新作アセットです。
なんと導入価格を削減とのことで、無料からスタートです。
この作家さんのアセットは絶対ゲットしよう!
Initial release - reduced introductory price.
初期リリース - 導入価格を削減。
2017年9月5日の週間セールにて「Volumetric Ambient Occlusion」が登場しました。
アセット説明(機械翻訳)
Unity 5.6.0以降のバージョンが必要
初期リリース - 導入価格を削減。
ファイナルレンズエフェクトパッケージは、ユニティ5(5.6以上)の被写界深度、ケラレ、ディストーションなどの実際のカメラレンズのいくつかの特性をシミュレートするための画像エフェクトのコレクションです。パッケージには以下の効果があります:
- ポリゴン絞り(Bokeh)による被写界深度効果
- ブルーム効果
- ケラレ
- 色収差
- レンズ歪み
これらのエフェクトを使用すると、実際のカメラやレンズで撮影したようにシーンを近づけることができ、コンピュータグラフィックスをより自然に見せたり、カットシーンやゲーム内の「映画的な外観」を実現できます。非常に微調整可能なので、エフェクトを組み合わせたり、並べ替えたり、カスタマイズしたり、過度に面白いルックスや視覚効果を作り出すことができます。
- Unity 5.6,2017、および2018と互換性があります
- Linux / Mac / Windowsで動作する
- プラグインは携帯端末ではテストされていません。
すべてのエフェクトは、最高のパフォーマンスとビジュアル品質を得るために、うまく機能するように最適化されています。エフェクトはカメラに添付され、後処理ステップとして適用されます。このように、パフォーマンスは画面の解像度にのみ依存し、シーンの複雑さには依存しません。
私たちの被写界深度の実装は興味深い追加機能 - 多角形開口シミュレーションを提供します。これは、例えば、実際のレンズとまったく同じように、輝点を外して所望の形状(六角形/八角形/ ...)を作成します。ビネットは、画像の明るさではなく、彩度に影響を与える不飽和モードも提供し、ビネットのカスタムカラーを使用する可能性もあります。 Bloomには、エフェクトの範囲と強さを制御するための多くのオプションがあります。
パッケージには、C#スクリプトとシェーダの両方の完全なソースコードが付属しています。
私たちのページでユーザーマニュアルを参照してください。
ご質問やその他のサポートが必要な場合は、までご連絡ください。
他のプロジェクトをチェックしてください。
私たちは、スクリーンショットに使用される以下のシーンの作者に感謝します:
Walking Street by Tirgame Assets
Steampunk Industries by Triplebrick
Viking Village by Unity Technologies
※問い合わせ先は迷惑メール防止の為省略しております。
パブリッシャーのアセット(記録用)
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この作品はユニティちゃんライセンス条項の元に提供されています