エディタ拡張/ビジュアルスクリプティング
$40.00 => $10.00 (税抜き) 75%OFF 【開催期間】2019年7月17日〜7月末まで
プロジェクトに必要なシェーダを全部1つまとめにしてジェネレート。
SRPを使用せず1パスで複数のライトを持つ事ができる最適化系シェーダーです。
ライティング多めで負荷の強そうなシーンを極力軽く、
必要な機能だけすべてまとめたカスタマイズ可能なシェーダを手軽に作成します。
モバイルやVRの最適化に繋げたい時に。
サンプルデモ
詳しくは前回記事をチェック
http://www.asset-sale.net/entry/ShaderOne
↑この記事の方がわかりやすいかも。
フォーラム
https://forum.unity.com/threads/released-shaderone-one-shader-to-rule-them-all.552274/
パブリッシャーさんの開発は活発的。
β版のため不具合はありますが、その分お得になっています。
クレイジーセール開始
Crazy Summer Price - going from $40 to $10 until end of July
Support Development of ShaderOne by Ordering Today!
作者セールは最長2週間まで
アセットストアガイドラインによると、個人セールは最長2週間までのルールがあります。
これを超える事ができないため、7月末頃に終了予定となっております。
2.7.1.a 個人セールは2週間以上続くことはできません。
※ 超えてしまうとアセットストアから消えることも...
パブリッシャー「SbbUtutuya」さんの日本の学校の保健室モデルが公式セール中!
1週間セールに掲載されるのは一握りだけのアセット。掲載されるだけでも快挙。
セールは7月22日 15:59頃?まで。※ 検討される方は、前日の「21日」を目安に
- ShaderOne [BETA] アセット概要
- システム要件
- エディタの仕組み
- ShaderOne [BETA] と Unityの表示比較
- Shader Oneの動画
- UE4からUnityの移行も手助けしてくれる!
- 最近のユーザーレビュー(機械翻訳)
- βが終了すると値上がるアセット
ShaderOne [BETA] アセット概要
ShaderOneを使用すると、GameObjects、Particles、Terrain、unlit、lit、PBR、normal diffuse lightingを使用するGUIなど、プロジェクト内のすべてのもので使用できる単一のカスタマイズ可能なシェーダを作成できます。このシェーダを使用すると、モバイルおよびVRでの実行に最適化された以下のすべての効果を実行できます。
SRPを使用せずに1つのシェーダパスで最大4つのディレクショナルライト、16のポイントライト、および16のスポットライトを持つことができるUnity forward lightingまたは独自のカスタム照明で動作します。 ShaderOneでは、頂点ごとまたはピクセルごとにレンダリングされるライトの数を決定できます。
複数のライティングを1パス描画できる魅力がレビューやフォーラムで評価されています。
モバイルやVR環境でも綺麗なグラフィックを作ることが可能になりそうですよ。
シェーダが重要なVRCでも使えそうな感じはします(使えなかったらごめんなさい)
ShaderOneManagerが必要みたい。VRC利用は難しそう
システム要件
Unity5.6以上で動作する
Shader Model 3.0
Forwardレンダリングをサポート(Does not work in deferred rendering.)
※ deferredレンダリングは動作しません
エディタの仕組み
ShaderOneはすぐに動作し、設定がなくてもShaderOneを選択するだけで、デフォルト設定で動作します。
ShaderOne Generatorを使用してプロジェクト用にカスタマイズすることができます。 ShaderOneは、あなたが望むものをチェックして、Generateを押すだけで、あなたのパーソナライズされたシェーダーをすぐに作成します。
設定が面倒ならデフォルトでも大丈夫。
カスタマイズすれば必要な機能だけに絞ることができます。
画面左
こちらは「ShaderOne」のエディタ側の表示です。
ゲームオブジェクト、パーティクル、Terrain、GUIなど、
プロジェクトで利用するシェーダやエフェクトなどチェックを付けます。
チェックを終えたら右下のGenerate Shaderをクリックするとシェーダが作られます。
アセットとして単純に保存することもできるみたいですね。
画面右
ジェネレート後のシェーダです。
ShaderOneは、ノードベースのシェーダの代替品です。
ShaderOneは可能な限り標準シェーダから切り替える際に、標準のシェーダ(他のシェーダとともに)から設定を引き出し、できるだけ簡単にshaderOneに移行します。
開発時間を節約し、間違いの可能性を減らし、スピードを優先して構築します。
シェーダの各インスタンスは、どのオプションをオンにするだけで、シェーダが常に可能な限り高速に実行されるようにします。
Shader One Demo - YouTube(1:25)
ShaderOne [BETA] と Unityの表示比較
フォーラムに掲載されている比較検証用の画像です。
質感はUnityのStandard Shaderとほぼ同等のクオリティ。
↑ UnityのStandardシェーダ ↓ ShaderOne [BETA]
ShaderOne [BETA]は「ボリューメトリックフォグ」を使用する事ができます。
濃い霧がとても良い感じですね。
Shader Oneの動画
これはアセットストアに掲載されていない動画です。
パブリッシャーさんのチャンネルで、Shader Oneによる事例紹介。
TranslucentDemo using ShaderOne - YouTube(0:15)
ソリッドマテリアル上のマルチレイヤーアニメーション半透明
Multi-Layer animated Translucent(SSS)を表示するための小さなビデオを作成しました
減法による減光と歪みも使用
shaderone bend - YouTube(1:05)
シェーダーがどのように機能するかを示します。
ShaderOne Discord:https://discord.gg/7UXDMDT
Fish Translucent - YouTube(0:19)
半透明オプションを追加しています...今は1.0を使用しています - 厚さのAO値
太さマップのサポートも追加され、グローバルな太さで動作します(マップは不要)。
UE4からUnityの移行も手助けしてくれる!
UE4で整えられたマテリアルファイル→Unityのマテリアル
移植を素早く行えそうな読み込み機能が搭載されているそうです。
※ 詳しくはフォーラムをチェック
*サーフェス、スペキュラ、アルファマップはメタリック、滑らかさ、粗さ、アンビエントオクルージョン、視差の高さ、消灯マスク、プログレス/ディゾルブグラデーションのデータを保存できます。サーフェスマップは、UE4からUnityへの移行を容易にするために、UE4マテリアルペインターファイルを読み込むように設定することもできます。
最近のユーザーレビュー(機械翻訳)
VR作業に最適です。
(1 of 1このレビューは参考になった)これらのシェーダは、GearVR、Vive、およびOcculusの開発にすばやく効率的に対応できます。 サポートは本当に素晴らしく、問題が不和になり、報告から数分以内に修正されました。 強くお勧めします。
素晴らしい音楽
(1 of 1このレビューは参考になった)それで、私は今日パッケージアップデートをダウンロードしました、そして輸入されているshaderonesongがあるのに気づきました。
あなたに言うためにここに来ました:狂気はその歌を信じます。 素晴らしい音楽、そして素晴らしいシェーダージェネレータ。
信じられない!
(2 of 6このレビューは参考になった)私はこの男を信じることができない、絶えずこのバグの無価値ながらくたのためにレビューを残すために彼のユーザーを不和に悩ませている!
冗談です!
それは実際に素晴らしいソフトウェアです。 私たちの最新のVRリリースDinosaur Island Escape Roomで使用しました(現在はviveportのみ)。
彼はあなたの問題を解決し、さらにそれらがアセットストアに入る前にあなたに最新情報を提供するために常に利用可能です。
すごい
(7 of 7このレビューは参考になった)これは私がこの開発者が持っていた2番目のアセットです、そしてもう一度彼は公園からそれをノックアウトしました。パフォーマンスを犠牲にすることなく驚くべき視覚的忠実度が彼のものであり、私はそれが本当であることを直接の経験で言うことができます。
設定が非常に簡単で、必要なオプションを選択してシェーダを生成するだけです。私は特にいくつかの古いCRTテレビの効果(静的、歪み、色収差など)を必要としていました、そしてそれが私が物事を実行することができたどれくらい速く本当に本当に驚くべきことです。オプションの数は素晴らしく、パフォーマンスはUnityの組み込みシェーダよりも優れています。
サポートは比類ない - 真剣に。 EchoLoginはあなたが持っているどんな質問にでも答えるために常に利用可能であり、そして常にバグを更新して修正しています。私は主に携帯電話をターゲットにしているので、パフォーマンスが私の最優先事項であり、何かバグがあったり、枠組みがある場合、EchoLoginはすぐに対処することができます。
私は彼の製品を使うのがどれほど楽しいかについて続けることができました、しかしあなたは本当にあなた自身を支持してこれをチェックするべきです。
超高速、超柔軟です。
(6 of 6このレビューは参考になった)ずっと前にEchologinはCore Frameworkと呼ばれる資産を持っていました - それはモバイルのための非常に速いシェーダのパッケージです。 これはそのようなものですが、現代的で、1つのシェーダの中にあります。
シェーダの巨大なフォルダではなく、これはカスタマイズ可能な1つのシェーダであり、すべての基本(色合い、縁の光、彩度、透明度、風など)を釘付けにしますが、その後はさらに進みます。
現在のモバイルゲームのすべてのシェーダをこの1つのシェーダを使用するように本当に切り替えました。
ごくわずかな習熟曲線があります - 最初にすべてのオプションを見たときには少々大変かもしれません - しかし、ドキュメントをチェックすれば大丈夫でしょう。 あなたがこのようなものを市場に出しているのなら、これを入手してください。
βが終了すると値上がるアセット
※ 姉妹サイトのアセット上部にある「灰色」をクリックするとグラフが閲覧できます。
2018年10月6日リリース。それから次第に値下げが加速。
年末セールで20ドル近い安値だったみたい。
【新作アセット】
— AssetSaleLove @汗人柱 (@AssetLove) October 7, 2018
モバイルとVRを最適化するシェーダ作り!
ゲームオブジェクト、パーティクル、Terrain、GUIなどプロジェクト内の全てのシェーダを1つにまとめてジェネレート。
1パス描画で最適化する高機能エディタがβ価格で半額セール中!
「ShaderOne [BETA]」https://t.co/RXPKsWaNw6
前回記事
http://www.asset-sale.net/entry/ShaderOne
セール情報
2019年7月17日 $40.00 => $10.00 (税抜き) 75%OFF
アセット説明(機械翻訳)
このアセットは同時に利用する人数分のライセンスが必要です
Unity 2017.4.2 以降のバージョンが必要
Crazy Summer Price - 7月末まで40ドルから10ドル
今日の注文でShaderOneの開発をサポートしましょう!
Unity 5.6以上で動作します
シェーダーモデル3.0
前方レンダリングをサポート
ShaderOneを使用すると、GameObjects、Particles、Terrain、unlit、lit、PBR、normal diffuse lightingを使用するGUIなど、プロジェクト内のすべてのもので使用できる単一のカスタマイズ可能なシェーダを作成できます。このシェーダを使用すると、モバイルおよびVRでの実行に最適化された以下のすべての効果を実行できます。
シンプルとラップ
反射
鏡面反射
視差
フローマップ
レイヤー
UVをワールドポジションにマッピング
半透明(SSS)
色合いライトマップ(昼夜)
ねじれ
排出量
色収差
飽和
スキャンライン
リム照明
交差する
反射
サーフェスマップ*
アルファマップ*
スペキュラマップ*
スプラットマップ(ユニティテレインまたはメッシュテレイン)
セルアニメーション
溶かす
プログレスメーター
体積フォグとソリッドフォグ
消灯、PBR、拡散照明、およびスペキュラのみの照明
滑らかさ、粗さ、そしてスペキュラのワークフロー
Curved Worldアセットをサポート
SRPを使用せずに1つのシェーダパスで最大4つのディレクショナルライト、16のポイントライト、および16のスポットライトを持つことができるUnity forward lightingまたは独自のカスタム照明で動作します。 ShaderOneでは、頂点ごとまたはピクセルごとにレンダリングされるライトの数を決定できます。
ShaderOneは設定なしでそのまま使用できます。ShaderOneを選択するだけで、デフォルトの設定で機能します。しかし、ShaderOne Generatorを使用してプロジェクトに合わせてカスタマイズできます。あなたが欲しいものをチェックしてGenerateを押すのと同じくらい簡単です、ShaderOneは即座にあなたの個人化されたシェーダをその場で作成します。
ShaderOneは、ノードベースのシェーダに代わるものです。可能な限り、ShaderOneは、標準シェーダから切り替えるときに可能な限り簡単にshaderOneに移行できるように、標準シェーダから(他のシェーダと共に)設定を取得します。開発時間を短縮し、ミスの余地を少なくし、スピードを最優先事項として構築されています。シェーダの各インスタンスは、自分がオンにするオプションのみを実行し、シェーダが常にできるだけ速く実行されるようにします。
*サーフェス、スペキュラ、アルファマップはメタリック、滑らかさ、粗さ、アンビエントオクルージョン、視差の高さ、消灯マスク、プログレス/ディゾルブグラデーションのデータを保存できます。サーフェスマップは、UE4からUnityへの移行を容易にするために、UE4物質ペインターファイルを読み込むように設定することもできます。
パブリッシャーのアセット(記録用)
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