Unity AssetStoreまとめ

Unityアセットストアで注目すべきイチオシ情報を毎日お届けします!

【作者セール】敵のNPCと激しい銃撃戦!壁に張り付いて攻撃したり、よじ登ったり戦ったり、忍び込んだり、TPS視点のシューティングゲーム開発キット「Third Person Cover Controller」

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今日のパブリッシャーセール

 

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  • Third Person Cover Controller

    • 銃でバトルするタイプのTPSシューティングゲーム作成キット
    • 注目カテゴリ入りのアセットです
      • $83.16 => $43.20    50%OFF    【開催期間】2018年4月10日〜不明

 

お知らせ

Unity公式「アセットストアポータル」のイベント

山分け方法はみんなで決める!総額 $3,000USD分のアセットストアバウチャー山分けキャンペーン!

 

一般投票が、残り2日!4月13日(金)まで

まだ投票されてない方は是非ご協力よろしくお願いします!

 

4月16日にイベントが実現するか発表があります。

採用されれば4月17日にイベント開始ですよ〜!お楽しみに♫


 

 

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Third Person Cover Controller

完成プロジェクト/システム

Redbee

アップグレード $21.60

$86.40 => $43.20    50%OFF    【開催期間】2018年4月10日〜不明

 

銃でバトルするタイプのTPSシューティングゲーム作成キットです。

 

キャラクターが走ったり壁に張り付いたり武器で攻撃する複雑なアクション要素。

「3人称視点」「トップダウン」の両方で操作できるキャラクターコントローラーです。

 

※アセットに含まれるアニメーション数は150種類以上!

敵NPCと激しい銃撃戦ができるAIがセットになっています!

時短で本格的なシューティングゲームが作れます。

 

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2017年5月22日リリースで、そろそろ1周年。

アセットストアの中の人がオススメする注目カテゴリ入りのアセットです。

 

セットアップ

このタイプのアセットはキャラクター(主人公や敵のモデル)を差し替えて作ります。

Humanoidタイプのキャラクターから移動できる程度までのセットアップに要する時間は約5分程度。

非常に細かなパラメータを設定できるのが特徴的でした。

 

セットアップは、こちらのチュートリアル動画を参考に組み立てます。(Video

全3パート基本動作編銃の装備バレットシステム

 

Third Person Cover Shooter patch 1.4 - YouTube(2:05)

 

Third person cover shooter AI setup tutorial - YouTube(55:10)

  

セール情報

スプリングセールで50%OFF!

オリジナル価格$77(税込み$83.16) / リリース時は「$91.80」

 ⚡SPRINGセール50%OFF
オリジナル価格77 $

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フォーラムのGIFアニメ

 

 

フォーラムに掲載されていたGIFアニメと解説がとても分かりやすいので、

全て解説付きで紹介します!

 

合計150個のアニメーション

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移動&スネーキング&「銃」有り無し

150のアニメーションが含まれています!

 

スプリント・ジャンプ

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飛び越えジャンプ!柵も跳び越えられそうだ。

 

回避行動

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銃や手榴弾を素早く回避するローリングアクション!

 

ジャンプ・登る

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段差を飛び越えるか登るかのアクション移動

 

壁隠れ攻撃

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隠れポイントに引っ付いて移動&攻撃する。

青と赤の異なるサイズなら高さに合わせて屈み移動にチェンジ。

 

360度攻撃

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隠れポイントから離れれば360度攻撃が可能です。

 

ピストル

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弾薬のサイズ、ダメージの違いなど様々なピストルが作成できます。

武器は「ズーム付きスナイパーライフル」や「ピストル」など様々。

 

イフル

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地面に散らばる薬莢。

反動や弾薬のサイズ、スピード、ダメージ、エフェクトの違ったライフルが作れます。

 

グレネード

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投げ込む放物線が表示されて着弾ポイントと影響範囲を視覚化する。

角度やパワーなど調整して投げ込め!

 

高度なカメラ

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カメラを回転させた時に、

壁など妨げになるオブジェクトに衝突しないように回避してくれます。

 

壁を攻撃しない

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武器構え移動で壁に近寄ると自動的に銃を下ろします。

 

体のダメージ

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全ての体の部位にダメージ計算が行われます。

ダメージ用のColliderが体の各部に設定されている。

 

AIの巡回ポイント

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パトロールの巡回ルートが設定できます。

全てのポイントに待機時間が設定できる。

 

スマートAI

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AIは、隠れポイントを使用することができます。

攻撃的または受動的に戦闘を行い、

被害状態で変更する事ができる。

 

AIが脅威を察知

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↑プレイヤー投げたグレネードの爆発音を聞きつけて

NPC達が侵入者を見つけようと探し回ります。

 

 

バージョン1.5で実装予定「チーム」

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フォーラム p12に、バージョン1.5で組み込み予定の機能についてコメントがありました。

 

・プレイヤーをサポートしながら敵を倒す仲間のNPC

・「回復」や「復活」などの能力を持つユニット(衛生兵)

・優先順位に従ってお互いを助け合う”チーム”の行動パターン

 

が搭載される予定とのこと。

敵陣営もおそらく同じ事ができると思われます。

単独でただバトルするAIではなく、

”チーム”として行動する、賢い人工知能は楽しみですね!

 

2018年3月29日

大きな特徴は "チーム"です。
    
今度は、3つの異なる地形でプレイヤーの後ろにいる能力を持つチームを設定し、彼を癒したり、敵を倒したり、復活させたりすることができます。あなたは敵のチームをセットアップすることができ、彼らはお互いを癒すことができるとバフなど2つのAIチームを戦うために設定することができます。あなたは、撃つための戦い(目標を終える、チームリーダーの目標、低HPなど)または保護する人に優先順位を付ける人を設定できます。

    
今、私たちは第三者のコントローラーを磨いて、あなたがそれをプレイするときにはるかに良くなっています。多分、〜50のタスクが完了して、その洗練された感触を得る。今日の課題は、プレーヤーがどのように背の高いカバーを使用するかをやり直すことです。今問題は、左側から撃つときに、私たちは部門内のように右腕から左腕にガンスワップをすることにしました。
    
明日の仕事は、プレーヤーがより自然な移行をより早く検出してほしいと思う低カバーに近づける方法です。

    
また、将来のアップデートで新しい武器やミールに備えるために、銃を携行してアニメーションツリーを再構築する方法について、約30の新しいアニメーションが追加されました。
    
我々は店に押し込む前に比較ビデオを作るつもりです。

 

モバイル対応

トップダウン視点で遊ぶモバイルコントローラーにも対応!

ちなみに↑の「モバイル&トップダウン」もアセットに含まれてます!

※モバイルだけの単体販売もしています($64.80)

 

⚡パッチ1.2
- ゲームのトップダウン版用の新しいモバイルコントロール
- 上のカメラからモバイルで見栄えが良くなるようにアニメーションが調整されました。

 

Third Person Cover Shooter mobile update 1.2 - YouTube(1:05)

 

サンプル画像

画像9枚  27秒で一周します。

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 アセット説明(機械翻訳)

Unity 5.6.1以降のバージョンが必要
⚡SPRINGセール50%OFF
オリジナル価格77 $

⚡あなたのキャラクターが歩いたり、走ったり、ジャンプしたり、戦ったり、忍び込んだりして、武器の有無にかかわらずすべてのことをやりたいのですか?私たちはあなたをカバーしました。

good良いコントローラーはあなたのゲームにとって非常に重要ですが、敵も同様に重要です。なぜなら、あなたのゲームに信じられないほど戦って行動するアドバンスAIを作ったのです!

●マスエフェクト、ディストリビューション、Ghost Recon Onlineなどのゲームで戦闘に費やされたユニティデベロッパーが、数カ月間C#でゲームプレイをプロトタイプにしたり、何千ドルものアニメーションを費やさずに、信憑性の高い敵と戦闘システムを作り上げるためのアセットを作りました。

詳細情報:ウェブサイト

⚡Patch1.4 Smart AIはちょっとスマートになったばかりです。
AIはバックアップや警察に電話することができます
AIは戦闘機または民間人になることができます
スマートAIのスポーンシステム
ズーム付きスナイパーライフルまたはピストル
背の高いカバーを登る
AI調査モードの夜景
見えにくい "芝生"ゾーンを隠す
さらに多くの改善

⚡パッチ1.3.1
- 防災を守る
- AIの多くの動作と意思決定の修正と改善
AIのデバッグと可視化の実装
- どのようにコーナーの上を覗き見ることができますか?
- 背の高いカバー作品からどのように背を向けているか

⚡パッチ1.3
追加されたグレネード
- さまざまなサウンドやイベントが敵の存在をAIに通知するアラートシステムを追加しました。
- 私は、文字以外のオブジェクト(セキュリティカメラなど)を攻撃することができます。
- キャラクターローリングが追加されました。
- AIパトロールを追加。
AI調査を追加しました。
- 私は敵を忘れることができます。
- ヒットボックス。キャラクターは、ヒットした場所によってダメージが異なります。
- 静止している間にキャラクターが狙っていないときにアイドル状態を追加しました。
- カメラの衝突、障害物の回避。
-Armsは体から独立して目標を立てることができます。
- キャラクタースプリントが追加されました。
- 睡眠薬系。遠く離れた文字の場合、コンポーネントはオフになります。
AIグループ行動の始まり。攻撃的なAI攻撃の回数は同時に制限される可能性があります。
AIコミュニケーションの向上。敵と調査に関する情報は、AIの間を通過します。
障害物の退色システムの構築。

⚡パッチ1.2
- ゲームのトップダウン版用の新しいモバイルコントロール
- 上のカメラからモバイルで見栄えが良くなるようにアニメーションが調整されました。
- AI視界を追加しました。

⚡将来のアップデート:
より多くのアニメーション、銃、アイテム管理、敵派閥、マルチプレイヤー、メニューシステムを追加します。プレイヤーの能力など

⚡詳細:ウェブサイト

playerプレーヤーをセットアップする方法:ビデオ

AI AIの設定方法:ビデオ

⚡コミュニティ:フォーラム

 

前回セール情報

2017年10月14日に24%OFFで登場しました。

当時の定価(ローンチセール)は$91.80の高額アセットでした。

 

パブリッシャーのアセット(記録用)

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リアルな街の3Dモデルも同時セール!

 

 


 

【過去ログ】作者セール&注目アセット