今日の新作アセット
- TypeA Model Nana
- VRChatで利用を想定して作られた専用モデルがアセットストアに登場!
- 「TypeA AnimeShader」と一緒に使ってVRChatで楽しもう。
- $24.84 【リリース日】2018年10月12日
- Gpu Instancing Animation
- OpenGL3.0対応モバイルプラットフォームで群衆を表示することができるシェーダ
- $10.80 【リリース日】2018年10月11日
- OpenGL3.0対応モバイルプラットフォームで群衆を表示することができるシェーダ
- MLIT Multiplatform Project Manager
- マルチプラットフォーム開発の苦痛から助けてくれるアセットが新登場!
- コンポーネント単位で利用するプラットフォームを設定することができるユーティリティ
- $10.80 【リリース日】2018年10月12日
Unity公式から新技術が試せる「Film Sample Project」がリリースされましたね!
レビューに書かれてる現象と同じく、エラーに苦戦中です。
【Unity公式キャンペーン】
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★開催期間:2018年11月18日まで
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TypeA Model Nana
3D モデル/キャラクター
$24.84 【リリース日】2018年10月12日
先日話題になったVRCに特化したシェーダ「TypeA AnimeShader」に同梱されていた可愛いJKサンプルモデルの完全版!
VRChatで利用を想定して作られた専用モデルが正式バージョンがついにリリース!
Mecanim humanoid対応なのでVRChat以外の用途にも利用可能です。
VRChat使用時アイトラッキング対応。
シェーダは別売り
TypeA Model Nanaの動画を見て頂いておわかりいただけるように、
別途「TypeA AnimeShader」もしくは、同等機能のあるものをご利用下さいとのことです。
両方ゲットして完成品でVRChatを楽しもう!
VRChatでTypeA AnimeShaderを利用しての使用を想定して制作されているモデルです。
シェーダーはTypeA AnimeShaderか同等機能のあるものを利用して下さい。
nana facetest - YouTube(1:24)
公式サイト「Nana」特設ページの動画
nana_dance01
※別売りの「TypeA AnimeShader」セットアップ済みの参考動画です
サンプル画像
画像3枚 8秒で一周します。
アセット説明(機械翻訳)
Unity 5.6.3 以降のバージョンが必要VRChatでTypeA AnimeShaderを利用しての使用を想定して制作されているモデルです。
シェーダーはTypeA AnimeShaderか同等機能のあるものを利用して下さい。
Mecanim humanoid対応なのでVRChat以外の用途にも利用可能です。
VRChat使用時アイトラッキング対応。
セット内容
TypeA Model Nana x1
三角ポリゴン18962
BlendShape
LipSync用 x15
VRCアイトラッキング対応自動瞬き用(打ち消し) x4
Animatorでの自動瞬き用 x1(左右別)
目のみ x4 (^^ / oo / >< / ··)(^^ のみ左右別)
口のみ x3 (o / D / ) / )
赤面 x1
(サンプルで表情6種のanim付属)
VRChat Custom Overrideで使用可能なモーション x10
Idol
Walk_Fwd / Walk_Back / Walk_RT45 / Walk_LT45 / Walk_RT135 / WalkLT135
Run_Fwd / Run_RT45 / Run_LT45
マテリアル・揺れ物はセットアップ済みですが対応アセットが無い場合各自対応してください。
利用規約
UnityAssetstor利用規約に以下の項目を追加します。
1, VRChatで利用する場合、VRC_Avatar Pedestalでの利用は禁止します。
2, 当データ又は改変したものを使用したことにより発生したトラブルや損失に関して作者は一切の責任を負いません。
パブリッシャーのアセット(記録用)
Gpu Instancing Animation
シェーダー
$10.80 【リリース日】2018年10月11日
OpenGL3.0対応モバイルプラットフォームで群衆を表示することができるシェーダ。
数万体のキャラクターを同時に表示しても低負荷でレンダリングできるシェーダです。
play - YouTube(0:19)
3ステップでBakeができる
bakeanima - YouTube(0:20)
スケルタルアニメーションのマトリックス情報をテクスチャに保存。
シェーダスキンを作成するためのエディタです。
BakeするとAnimationクリップが作成される仕組み。
アセットについての情報があまり無いので間違ってるかもしれませんが、
この技術に近いアセットは「Mesh Animator」にかなり近いアセットだと思います。
2017年7月18日に紹介しました。
購入して実際に検証したアセットです↑
こちらもGPU Instancingサポートで、技術的に近いかなと思います。
価格
Gpu Instancing Animationは$10で、半額以下なのはかなりお得!
色々制限はあると思いますが、
群衆表示を低コストで行ってみたい方は注目のアセットでしょう。
デフォルトでは、骨格アニメーションはこのテクニックを使用できませんが、骨格アニメーションのマトリックス情報をテクスチャに保存し、シェーダのスキンを完成させてGpu Instancingの使用条件を満たし、大幅なパフォーマンス向上を達成できます。
サンプル画像
アセット説明(機械翻訳)
Unity 2017.3.1以降のバージョンが必要
モバイルプラットフォームの開発により、携帯電話は徐々にOpenGL3.0の時代に入り、新しい技術が私たちの視野に入りました:Gpu Instancing。 この技術は、大規模オブジェクトレンダリングの質的向上をもたらします。 デフォルトでは、骨格アニメーションはこのテクニックを使用できませんが、骨格アニメーションのマトリックス情報をテクスチャに保存し、シェーダのスキンを完成させてGpu Instancingの使用条件を満たし、大幅なパフォーマンス向上を達成できます。
パブリッシャーのアセット(記録用)
モバイルプラットフォーム向けの海シェーダも配信中。
2018年6月リリース
MLIT Multiplatform Project Manager
MLIT Multiplatform Project Manager
エディタ拡張/ユーティリティ
$10.80 【リリース日】2018年10月12日
マルチプラットフォーム開発の苦痛から助けてくれるアセットが新登場!
コンポーネント単位で利用するプラットフォームを設定することができるユーティリティです。
オススメアセット
アセットストアの中の人がオススメする注目カテゴリ入りです。
「カメラ、マテリア、イメージ、PostProcessingStackV2、GameObject」の、
有効化/無効化をすることができるようになります。
コンポーネント上部のボタンクリックで設定するシンプルな設計。
MLIT Multiplatformを使用すると、Unityでサポートされているすべてのプラットフォームでコンポーネントごとに異なる設定を行うことができます。
アセット説明(機械翻訳)
このアセットは同時に利用する人数分のライセンスが必要です
Unity 2017.4.1以降のバージョンが必要
単一のプロジェクトを手助けしようとするマルチプラットフォームのゲームに取り組むことは、本当の苦痛になる可能性があります。 設定/オブジェクトは、あなたが作業しているプラットフォームによって異なりますが、ここではMLIT Multiplatformが機能します!
MLIT Multiplatformを使用すると、Unityでサポートされているすべてのプラットフォームでコンポーネントごとに異なる設定を行うことができます。
NOランタイムコール:パフォーマンスには影響しません!
ドキュメンテーション
*バージョン1.0のサポートカメラ、マテリア、画像、PostProcessingStackV2、GameObjectの有効化/無効化が追加されています!
パブリッシャーのアセット(記録用)
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※ 土曜・日曜・月曜はアセットストアのお休み。
今年のイチオシアセット
バーチャルYoutuberシロがご紹介する2018年度のオススメアセット
過去セールから神アセットを探す
過去大セールで登場したタグです。ぜひご活用下さい。
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