UniStorm - Volumetric Clouds, Sky, Modular Weather, and Cloud Shadows
ツール / エフェクト
$59.99 【オリジナル リリース日】2012年1月27日
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※ この記事は Version 4.2.1.1 を使用しています。
UniStorm Weather System 4.2 - Improved Clouds and Storms (1:58)
アセット説明(2020年7月時点の機械翻訳)
UniStormは、AAAの動的な空、天気、雲の影、および手続き型の体積雲の究極のソリューションです。 UniStormは、100以上のカスタマイズ可能なオプションを備えており、環境を活気づけます。雲の外観もカスタマイズできます。ユーザーのフィードバックを聞くことで、UniStormはユーザーフレンドリーで使いやすくなりました。 UniStormは非常に強力で、空のすべてのコンポーネントを調整するオプションを提供します。あなたはあなたの想像力に制限されています!
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AAAボリュームクラウド
UniStorm 4.0では、完全に再設計されたクラウドシステムが追加され、AAA手続き型のセルフシャドウイング、PBR、ボリュームクラウドを優れたフレームレートで作成し、ドローコールを1回だけ使用できるようになりました。 UniStormのクラウドは、Temporal ReprojectionやLODなどの最新のシェーディングおよびパフォーマンステクニックを使用しています。 UniStormのクラウドには、4つの品質設定とボリュームおよび2Dオプションがあり、実行時またはUniStormエディタ内で変更できます。これにより、多くのデバイスとコンピュータをサポートすることが可能になります。使いやすいAPIにより、ゲーム内の品質管理を簡単かつ簡単に追加できます。これを行う例も含まれています。
組み込みのPhoton PUN 2ネットワークサポート
UniStormには、UniStormの天気、時刻、日付を複数のプレイヤーと同期するPUN 2でUniStormを動作させるために必要なものがすべて含まれています。シーン例が含まれています。
大気の霧
シーン、UniStormクラウド、およびスカイボックスに適用される太陽と月の光の方向と色を考慮した大気フォグ。
雲の影
追加のリアリズムと視覚的品質のために、現在の雲量と雲の形成に一致する効率的なリアルタイム画面スペースの雲の影。
正確な星座を持つ4kスター
UniStormの夜空には、正確な星座を持つ4kの星が含まれています。星座の強度を制御するためのオプションがエディター内で使用可能です。
手続き型オーロラ
UniStormを使用すると、気象タイプごとにオーロラをカスタマイズして、強度、色、条件などを調整できます。
パフォーマンス
UniStormのボリュームクラウドは、時間的再投影と4つの品質設定(低、中、高、超)を持つLODを備えており、それぞれ適切に計算されて、以前の設定よりもはるかに効率的です。これにより、UniStormはほぼすべてのコンピュータでスムーズに実行できます。 UniStormのシェーダーのおかげで、カメラの遠方クリッピングプレーンの最大距離は必要ないため、任意の距離を使用できます。
組み込みの軽量オプション
含まれるべきものになぜ余分に支払うのですか? UniStormには、ローエンドのモバイルデバイスやコンピューターに最適な軽量の2Dクラウドオプションが組み込まれています。ユーザーはエディター内から[モバイル]オプションを選択して、色などのカスタム設定を上書きすることなく、すべての最適な設定を自動的に適用できます。
動的モジュラー天気
Modular Weatherを使用すると、ユーザーはカスタムの気象タイプを作成できます。砂嵐、オーロラ、あられの嵐、雷雨などすべてが可能です。 UniStormが使用できる天候タイプの数に制限はありません。何よりも、ユーザーは、天候タイプごとに独自のカスタムパーティクルエフェクト、設定、およびサウンドを使用できます。 UniStormには、31種類の気象タイプがあります。これらには、オーロラ、葉を吹く、吹く雪、吹く草、稲妻、晴れ、大抵晴れ、部分的に曇り、大体曇り、曇り、曇り、霧、霧雨、小雨、雨、大雨、あられ、雷雨、小雪、雪、大雪、雷雪、ファイアーレイン、ファイアーストーム、ダストストームなど!
クラウドプロファイル
UniStormは、各気象タイプが使用できるカスタマイズ可能なクラウドプロファイルを備えています。これにより、雲の外観をカスタマイズして、あらゆる気象タイプにさまざまな種類を与えることができます。 UniStormのクラウドプロファイルを使用すると、ユーザーはプロジェクトに最適なクラウドスタイルを見つけることができます。クリア、ふわふわ、ソフト、バランス、および様式化されたクラウドプロファイルが含まれています。ただし、自分で自由に作成できます。
VRおよびモバイル対応
UniStormのオールインワンシステムは、モバイルとVR(現在はマルチパスのみ)もサポートしています。ユーザーのカスタム設定を維持しながら、ターゲットプラットフォームに最適な設定をすべて自動的に適用する使いやすいオプションもあります。
高度な気象生成
UniStormは、UniStormエディタ内から設定された降水確率に基づいて天気を生成します。使いやすい折れ線グラフにより、ユーザーは毎月の降水天気タイプの確率を設定でき、それに応じてUniStormが天気を生成します。夏は冬より降水量が少なく、逆もまた同様です。 UniStormには、ランダムに生成された開始時間とゲーム内の時間ごとに生成される1時間ごとの天気を含む降水量オッズに基づいて、毎日の天気を生成するオプションがあります。ユーザーが生成された天候を望まない場合は、静的な天候を設定するオプションもあります。
グローバルウェザーシェーダーとシェーディング
UniStormのグローバルウェザーシェーダーを使用すると、雨や雪の天候の種類のオブジェクトが雨や雪のシェーディングを受けることができます。レインシェーディングを使用すると、サーフェスを輝かせることができますが、90度以下のサーフェスでのみ可能です。建物や屋根の内側など、ほとんどの表面の内側は乾燥しているように見えます。雪は同じように機能しますが、累積的な雪の陰影があります。スノーテクスチャ、スノーバンプテクスチャ、スノースペキュラーレベルはすべてカスタマイズできます。天気が雨や雪ではない場合、UniStormは天気の陰影をフェードアウトします。
天気と天気の変化
UniStormを使用すると、UniStormが使用する無限の気象タイプを作成できます。天候が変化するたびに、UniStormはグローバルな移行速度に従ってシームレスに移行します。各気象タイプは、独自の雲量、雲のスタイル、雲の高さ、パーティクルエフェクト、太陽の強度、月の強度、雲の影の強度、音響効果、風量、その他のさまざまな設定でカスタマイズでき、真にユニークでカスタマイズ可能な天気を実現できます。
手続き型落雷と落雷
UniStormのProcedural Lightningシステムは、オブジェクトに稲妻が当たるようにします。ユーザーは、落雷が地面や物体に当たる確率を定義できます。落雷が発生した場合、ユーザーは作成する効果をカスタマイズできます。火の効果は、適切なタグでも発生する可能性があります。
デイ/ナイトサイクルとカラーコントロール
UniStormを使用すると、太陽と月の色、環境光の色、影と雲の影の強度、フォグの色、空の色、環境の反射の強度など、時間ごとに環境と空のすべての色を調整できます。各色には、降水量の気象タイプに応じた独自の色オプションもあります。
時間、日付、および組み込みカレンダー
UniStormには、プレーヤーのゲーム内時間を追跡するのに役立つ組み込みの日時システムがあります。 UniStormのカレンダーは正確で、現在の時刻と日付も使用できます。
カスタマイズ可能なムーンフェイズシステム
UniStormのカスタマイズ可能なムーンフェイズシステムにより、ユーザーは独自のムーンフェイズを構築できます。 UniStormが使用できるムーンフェイズの量に上限はありません。ユーザーは、UniStormエディター内から直接、ムーンフェーズをプレビューし、開始ムーンフェーズを設定できます。 UniStormは必要なすべてのテクスチャを自動的に割り当て、ムーンフェイズを毎日更新します。各月の満ち欠けにも、独自の月光強度があります。これにより、必要に応じて、新月と三日月の満ち欠けが満月よりも少ない光を放つことができます。
天気の種類の条件
オプションの気象タイプ条件は、気象タイプが特定の条件に達しなければユニストームの気象ジェネレーターから生成されないようにします。これには、特定の季節や気温などの条件や、カスタムイベントから、またはプログラムによって特定の気象タイプのみを呼び出す機能が含まれます。
UniStormプロファイル
UniStormプロファイルとの間でUniStorm設定をインポートおよびエクスポートします。これにより、ユーザーは色や設定を手動で適用しなくても、設定を保存して他のUniStormシステム間で転送できます。
時刻の音と音楽
UniStormを使用すると、ユーザーは時間ごとに再生されるサウンド効果や音楽をカスタマイズできます。各効果音と曲の間の遅延量はカスタマイズできます。使用量に制限はありません。
サウンドマネージャー
UniStormのサウンドマネージャは、生成されたUnityオーディオミキサーを使用して、UniStormで作成されたすべてのサウンドを処理します。これにより、マスター、アンビエンス、ウェザー、ミュージックのボリュームを正確に制御でき、ユーザービルドのUIで使用したり、UniStormエディター内で制御したりできます。
組み込みイベント
UniStormの組み込みイベントは、ゲーム内の時間、日、月、年、さらには天候の変化中でも呼び出すことができ、ユーザーはゲームの追加機能を簡単に作成できます。
含まれる例
UniStormには、UniStormで実行できるさまざまな機能を示す6つのサンプルシーンが含まれています。保存例のシステムも含まれており、手動と自動の両方の保存オプションを使用して、ゲーム内の時間、日付、天気、気温などを保存できます。次に、このデータをロードして、ユーザーが中断したところからすぐに再開できるようにします。
編集者
UniStormのエディターのデザインは、多くのユーザーからのフィードバックに強く影響されており、直感的で強力で、学習曲線が低くなっています。 UniStormのエディターは自己文書化されているため、すべてのコンポーネントはエディター内からツールヒントを介して直接説明されます。
APIとドキュメント
UniStormのAPIは、温度、時間、日付、現在の天気、予測される天気、季節などへのアクセスなど、追加のゲームメカニズムや機能を支援します。 ユーザーがUniStormを最大限に活用できるように、チュートリアルビデオと外部ドキュメントが含まれています。
CTS Weather Managerのサポート
UniStormには、雨や雪が降ったときにCTSのウェザーシェーダーを移行する外部システムが含まれており、積雪や湿気で地形を日陰にすることができます。 (CTSは含まれていません)
表示されている追加のアセットは含まれていません。 雲を飛ばすことはできません。
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