【セール期間】2017年5月24日(水)22時まで
このセールは東京/上海/ソウルで開催した「Unite 2017 Asia」のイベントセールです。
全部合わせてたセールリストはこちらです!
日本作者だけに絞られた特設ページはコチラ
Unite 2017 Tokyo記念セール!(日本作家の特設ページ)
今日の内容
スクリプト:Anti-Cheat Toolkit(悪質ユーザーのチート行為を防止!)
スクリプト:Grid Based Light(グリッドベースの2D用ライト/壁判定&敵の視界付き)
パーティクル:FX Mega Pack (ペンキのようなグラフィック!大人気エフェクト素材集)
前回の記事
Unite 2017 Tokyo記念セール!(日本作家のリアルな生物全パック / 月面3Dモデル / AOを頂点カラーに焼いてモバイルに最適化) - Unity AssetStoreまとめ
スクリプト
$32.40 => $22.68 30%OFF
あなたのゲームを守る為のチート対策ツールです!
ゲーム実行中、変数を改ざんして有利にゲームを進めるような悪質行為を防止します。
また、Unityのセーブデータ(PlayerPrefs)を暗号化して、キー名をランダムな文字列にして、変更を不可能にする。
ゲームスピードをスローにしたり、アセンブリインジェクションの発生にも対応しています。
Anti-Cheat Toolkit Intro - YouTube(0:39)
チートツールを知る
紹介動画に登場したチートツール『Cheat Engine 6.6』
GooglePlayをパクったようなツールサイトだった。
Cheat Engineについて
パラメータを編集してチート行為が楽々行えるゲーム改造ツール。
これを使っても改造できなくするのがAnti-Cheat Toolkitです。
Cheat Engineはオープンソースツールです。その唯一の目的は好きなビデオゲームでトリックやチートを使ってあらゆるパラメーターを操作、変更することです。
このツールを正しく使うにはビデオゲームを起動する前に実行し、背景で動作させておきます。それができたらゲームの実行可能ファイルを選択し、ライフポイントの数、他のパラメーターなど重要な変数を編集します。
Anti-Cheat Toolkitの機能紹介
ゲームの不正行為を防ぐ4大機能で構成されています。
- Obscured Types 変数制御を不可能にする
- Obscured Prefs Unityのセーブ「PlayerPrefs」を暗号化/改ざん防止
- Speed Hack Detector ゲームを遅くしたり早くしたりの不正を防止
- Injection Detector アセンブリインジェクションの発生に対応
今回は、4つある機能の中から最初の「Obscured Types」を紹介します。
== Obscured Types ==
private bool cheaterDetected = false;
:
if ( cheaterDetected ) GUILayout.Label("Cheater detected!");
bool型の「cheaterDetected」がtrueになったらCheater detected!と表示される内容で、
チート行為でいままでフラグが不正に操作されていました。
Anti-Cheat Toolkitを導入後、
using CodeStage.AntiCheat.ObscuredTypes;
using CodeStage.AntiCheat.Detectors;
private void Start()
{
obscuredCheatingDetector.StartDetection(OnCheaterDetected);
}
最初に「OnCheaterDetected」を保護するコードを1行追加するだけで、
チートツール『Cheat Engine 6.6』からアドレスは見つけられる?が、パラメータを操作することが出来なくなりました。というのが最初に載せたGIF動画の内容です。
Unity 4.6.0 以降のバージョンが必要
Unity 5 ready!
あなたのゲームに対してチートやハック、クラックを狙っている人がいますよ!
Anti-Cheat Toolkit (ACT) があればそのような悪意のある厄介な輩から守ることが出来ます!
チートの手段とその対策をビデオでチェック:
YouTube
== Obscured Types ==
全てのメモリスキャナーから機密度が高い変数を守ります(チートエンジン、ゲームCIHなど)!
全ての基本的な型と Unity特有の型をカバーしています。
もちろん検出改ざんも含みます!
== Obscured Prefs ==
PlayerPrefsを自動的に変換します。全ての保存されたデータは暗号化され、必要に応じてデバイスによってロックされます。
もちろん検出改ざんも含みます!
== Speed Hack Detector ==
ゲームを遅くしたり早くしたりするなどのチートを検知して知らせます。
== Injection Detector ==
アセンブリインジェクションの発生に対応できます。
ぜひ readme.pdf を読んでからお買い上げください!
ドキュメント完備、全ソースコード同梱
このツールキットを使っても 100%のチート対策を保証することは出来ません。
熟練かつ意欲的なチート仕掛人は如何なる保護さえも突破します!
ウェブサイト | フォーラム | API ドキュメント
スクリプト/エフェクト
$2.16 => $1.51 30%OFF
日本作家さんが作った「グリッドベースのライティング」のスクリプトです。
洞窟の中で主人公が「たいまつ」を装備したら、周囲が明るくなるような演出に使えます。
Grid Based Lightの特徴は、光が壁によって遮られること。
2種類のライティング
懐中電灯で前方を照らす「スポットライト」
主人公の周囲を照らす「ポイントライト」
壁が移動したり破壊されれば、光もリアルタイムで変化します。
3次元対応!
グリッドベースの三次元(マイクラとか?)の光の演出に使えそう?
- 3次元ライト(x、y、z)をサポートします。
敵のビジョンとして使用
敵のビジョンにプレイヤーが入っているかどうかの判定機能。
赤いエリアは敵のビジョン。ライトと同じようにスポットかポイントの選択が出来そう。
壁に隠れたり、敵の背後をスネークするなど、色々と使える便利な機能♪
これも3次元で使えそうな気がする。
アセット説明
Unity 5.0.0以降のバージョンが必要
特徴
- グリッドに沿って明るい正方形。
- 光は壁によって遮られています。
- あなたは、ポイントライトとスポットライトを使用することができます。
- 3次元ライト(x、y、z)をサポートします。
- ブロックやライトをリアルタイムで移動できます。
- 敵のビジョンとしても使用できます。
サンプルデモ
リンクが切れてるみたいです。サンプル画像から想像しながら書きました。
パーティクルシステム
$21.55 => $15.09 30%OFF
テキストの演出が付いたダイナミックで爽快なトゥーンエフェクト素材集
125種類以上も入ったメガパック素材集だ!
ペンキをぶちゃけたようなエフェクトで、トゥーン系ゲームにぴったり合うよ。
Unity Asset | FX Mega Pack - YouTube(5:17)
BIGGEST SALE EVERで登場した記事の再掲です。
Unite 2017 Tokyo記念セール記事一覧
- 今日はUnite最終日!セールは24日まで続くよ! / 大人気スカイボックス / 花火のエフェクト / Terrain系植物素材
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日本作家さんの魔法エフェクトVol4 / 昔からあるイメージエフェクトの過去を振り返る / テキストをエフェクト付きボクセルに変換
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今日はPro Camera 2D - The definitive 2D & 2.5D Unity camera pluginのみ!サンプルデモシーンを解体してみた!!
- 今日は日本作者さんが作った画像解析の『OpenCV for Unity』と、それにピッタリなレーザー素材
- 日本作家のリアルな生物全パック / 月面3Dモデル / AOを頂点カラーに焼いてモバイルに最適化
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ゲームのパラメータ改ざんなどのチート行為を防止 / 2D&3D グリッドベースで光るライト / ペンキの様なエフェクトメガパック
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UIの生成/破棄・配置・管理をC#側からできるスクリプト / HP,MPをガラス玉の液体で表現!炭酸水のような発泡が綺麗
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ノードベースで敵AIの組み立てなど!群集コントロール拡張パックも紹介 / Unityの地形生成には戻れない?人気のTerrain系エディタ / スマホゲー向け「タッチ入力&ジョイスティック」システム
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大人気GUIエディタ / モバイルでムービーテクスチャ / プロのモーションキャプチャ / 赤ちゃんドラゴンの3Dモデル / 結果を表現するテキストアニメ147種類
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2Dアバターキャラ / VRコントローラーで撃てる銃システム / 日本作家による4種類のキャラアニメ / NPCチャットウィンドウシステム / 360度天球パノラマ撮影
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曲線を使って滑らかなカメラパスアニメーション / メタボールでスキンメッシュ&洞窟掘削 / アンビエントオクルージョン / タイムラインでカットシーン制作