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【アドカレ】Volumetric Fog & Mist -(準備中)

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Volumetric Fog & Mist

ビジュアルエフェクト / シェーダー / カメラエフェクト

Kronnect

$50  【オリジナル リリース日】2015年12月2日

 

この記事はただいま準備中です。

 

※ この記事は Version 10.6 を使用しています。

 


 

 

 

Volumetric Fog & Mist Showreel(1:32)

 

Volumetric Fog & Mist Mountain Flight(0:57)

 

新バージョン Volumetric Fog & Mist 2

2020年3月18日 新バージョンリリース

Volumetric Fog & Mist 2

 

 

アセット説明(2020年7月時点の機械翻訳)

新着!
Volumetric Fog&Mist 2を確認してください。ユニバーサルレンダリングパイプラインのサポートが追加されました。
注:このバージョンのVolumetric Fog&Mistは組み込みパイプラインでのみ機能しますが、アクティブであり、無料のアップデートを受け取り続けます。

Volumetric Fog&Mistはフルスクリーンの画像効果で、シーンにリアルでライブの動く霧、霧、ほこり、雲、空のもやを追加し、くすみや退屈さを軽減します。

メインスクリプトをカメラに追加するだけで準備完了です。

Volumetric Fog&Mistは、Dynamic Fog&Mist(これもパッケージに含まれています)の拡張バージョンであり、ライティングおよびグロー効果をサポートするフォグ領域や雲の形成など、より見やすく、より柔軟なフォグを提供するように設計されています。

Volumetric Fog&Mistには、迅速なセットアップと実行のための多くの構成プリセットが付属しています:ミスト、風の強いミスト、低雲の形成、雲海、地面の霧、霜のある地面、霧の湖、霧と濃い霧、煙、有毒な沼、2つの砂嵐バリエーションとワールドエッジモード。

フォグの次の機能をカスタマイズできます。
-密度、ノイズ強度、スケール
-開始と最大の高さ、カメラの高さの位置を追跡するオプション。
-開始および最大距離+距離の減衰
-アルファとアルベド
-鏡面色、しきい値、強度
-光の方向、色、強度
-風速と風向
-乱流
-空のヘイズの高さ、速度、ノイズ強度、アルファ。

 

Volumetric Fog&Mistには多くの機能が含まれており、すべてのフォグの母です!顧客は言う:
「これを買っただけで、もう私はぼんやりしている」
「私がこれでやったことがクレイジーだ」
「ストアで購入した最高のアセットの1つ」
"単に素晴らしいです!!"

 

**高度な機能とオプション**

-フォグプロファイル。カスタムフォグ設定を作成して保存し、シーンやフォグ領域全体で再利用します。

 

-霧のボリューム、霧と空のヘイズ設定を自動的に変更できる特別な領域。この機能は、水中でフォグを表示/非表示にしたり、プレーヤーが特定の領域に入ったときに自動的に(スムーズな移行で)表示したり、何らかの理由でその外観を自動的に制御する必要がある場合に役立ちます。

 

-透明なオブジェクトのブレンド。フォグは、シングルクリックで透明なオブジェクトの後ろまたは前にレンダリングできますが、パーティクルのような透明なオブジェクトをフォグとブレンドして、パーティクルのクリッピングを回避するより良い構成を生成することもできます。

 

-霧と雲の上昇!垂直方向の範囲に沿ってフォグをレンダリングできます。たとえば、カメラ位置より上の霧のベース高さを設定して、浮遊する煙や雲をシミュレートできます!そして、あなたもこれらの雲の形成を飛ぶことができます!

 

-オプションの深度計算オプション。ツリービルボードのカスタムサポートにより、それらの上にフォグレンダリングを正しく行うことができます。

 

-無効領域。この機能は、ワールドスペースの位置の周りに明確な領域を表示するのに役立ちます。たとえば、3人称ビューでは、キャラクターの周りに明確な領域を表示することができます。球形およびボックス化されたボイド領域がサポートされており、ボイドが自動的にそれに追従するようにキャラクターゲームオブジェクトを割り当てることができます。

 

-フォグエリア。広大な地域や小さな場所をカバーするあなたの風景の上に無制限の霧エリアを作成します。フォグ領域は、実行時に単一の関数呼び出しまたはプレハブをドラッグして作成できます。球形およびボックス形状のフォグ領域がサポートされています。

 

-ジオメトリマスク。不規則なオブジェクトのグループの内側または外側にフォグをレンダリングします。

 

-ポイントライトサポート。ポイントライトを自動的に追跡し、そのライトをフォグの上にブレンドして、フォグ内の各ライトの周りに魅力的で滑らかな色の光拡散/ 3Dブルームエフェクトを作成できます(デモシーンを含む)。

 

- 光散乱。光の拡散と神の光線をサポートします-これは、同じレンダーパスでボリュームフォグと組み合わせるよりも画面空間のオプションの効果です。

 

-太陽の影。霧自体に太陽からの影付けを可能にします!照明されていないフォグを非表示にするオプションを含めて、シャドウフォグの外観をカスタマイズします! (スクリーンショットを参照)。指向性ライトCookieもサポートします。

 

-太陽の自動トラッキング。これにより、シーン内で(オプションとして)太陽を表すライトをボリュームスクリプトに割り当て、フォグの鏡面反射光の方向、強度、色を自動的に調整できます。例として、Volumetric Fog Dawnデモと呼ばれるビデオを確認してください。

 

-デプスブラー。深度ベースのブラーを適用して、光の散乱効果を高めます。

 

-フォグオブウォー:フォグのエリアをいくつでもクリアしよう!フォグオブウォーウォーキングデモをチェックして、霧を渡ったときにカット/クリアしてください! SceneViewフォグオブウォーインタラクティブエディターを使用して、ウォーフォグ領域をペイントしたり、ホールオブジェクトを作成したり、実行時にその領域のワールド位置、半径、および目的のアルファを渡す関数を呼び出します。任意の数のポジションでこれを何度でも呼び出します!

 

-2Dスプライトの処理の改善。スプライトとフォグが正しくブレンドされるように(そしてシャドウをキャストできるように)、スプライトレンダラーで使用されるカスタムスプライトマテリアル/シェーダーが含まれています。

 

-XY平面レンダリングのサポート。クリックするだけで、通常のレンダリングモードからXYモードに切り替えることができます。 2Dまたは垂直効果に最適です!

 

-正投影カメラとパースペクティブカメラのサポート! (正投影モードの例については、以下のSurvival Shooterビデオデモをご覧ください)

 

-マテリアルの統合。シェーダーコードを他のシェーダーに埋め込む機能により、同じレンダーパスでフォグ効果をレンダリングできます。

 

-ガイアと互換性があります。

 

-Enviro、Time of Day、WAPI、およびその他のシーズン/時刻マネージャー向けの時刻同期手順とスクリプトが含まれています。

 

-ダウンサンプリング、エッジ改善、ディザリングなどの微調整とパフォーマンス設定の高度な制御により、これまでで最高のパフォーマンスを最大限に引き出すことができます。

 

-シーンビューとゲームビューで動作します。

 

-VRと互換性があります(マルチパス、シングルパスステレオ、シングルパスインスタンスレンダリング)。

 

-Windows、Mac OSX、WebGLと互換性があります。

 

-Unity 2017、2018、2019と互換性があります。

 

-以下のビデオに示されているのと同じシナリオで遊ぶことができる18のデモシーンが含まれています。

 

プロダクションでテスト済みのバトル。何百ものゲームで使用されています。
アセットストアでのMarZ Tactical Base Defenseの成功事例

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パブリッシャーのアセット(記録用)

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