今日のアセット
$27 => $19.44 28%OFF
Unityとは別のボクセルモデリング系アプリケーション「MagicaVoxel」「Qubicle」のデータを最適化してメッシュを作るエディタです。
※アニメーション対応
なんと今日は日本のアセット作者さんのセールです!!!
うおおおおおおーー!デイリーセール掲載、おめでとうございます!
久々に日本の作者さんが登場してちょっと興奮気味♪
(久々と言ってますが実は出ていて気がついてなかったらごめんなさい。)
「AloneSoft」という同人・インディースゲーム制作の個人サークルさまです。
パブリッシャーサイト「AloneSoft」
http://alonesoft.sakura.ne.jp/
MagicaVoxel公式サイト
MagicaVoxel - Home
解説サイトさま↓
Windows & Macどちらも無料で使える本格的なボクセルエディタ!
Qubicle公式サイト
Qubicle Voxel Editor for Mobile Game Development, Modding, 3D-Printing
Qubicle 3.0 Steam Trailer - YouTube(1:30)
解説サイトさま↓
「モデルデータのインポート」&「Humanoidでのアニメーションセットアップ方法」
日本語字幕の解説付き動画です。
テンプレートのTボーン(ボーンの追加も可能)を付けて、ウェイトペイントも出来る!これ凄っ。
"Voxel Importer" version 1.0.6 -Humanoid Setup Tutorial- - YouTube(7:46)
チュートリアル動画ハイライト
Tボーン状態になっているキャラクターモデルを開き
Tボーンをセットして位置を合わせます。
ウェイトペイントでボーンに紐付くメッシュをセット
体の各部、羽とか全てセットしたら・・・
完成!まじ天使!かわええ
"Voxel Importer" version 1.0.6 -MagicaVoxel 0.98 support- - YouTube(3:28)
"Voxel Importer" version 1.0.7 - YouTube(0:43)
ボクセルエディタ「MagicaVoxel」「Qubicle」のデータ、または「ドット絵」から最適化したメッシュを作成します。
アニメーション対応。
特徴
- Skinned Animation 対応 (スキンメッシュ生成)
- Frame Animation 対応 (コマ切り替えシステム)
- Mecanim Humanoid サポート
- 最適化されたローポリメッシュの生成
- 単純なアニメーションを作成する支援エディタツール
- C#ソースコード
- すべてのソースコードが含まれます
日本の方がリリースされたアセットを見ると
世界中の開発者がアクセスするデイリーセール。
たった一点のコーナーに世界中から注目の的になれる夢のような素敵な一日になるんだろうなぁ〜といつも想像しています。
本当におめでとうございます。
追記
欲しかったし、応援の意味もこめて買いました!★も追加したよ。
ボクセルを破裂させるサンプルシーンが入ってたので掲載。
リバースにチェックを付けると破裂して元に戻るんです。このオマケ要素イイネ!!
はい
お知らせ
毎日読みに来てくださりありがとうございます!
最近グダグダな記事になってしまい申し訳御座いません。
2月から時間に余裕ができると思いますので、改善までもう暫くお待ちください。
19.44ドルの計算結果 (1ドル 113.5880 円)
19.44ドル は、 2,208円
定価27ドルなら、3,067円