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【アドカレ】Weather Maker (準備中)

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Weather Maker - Unity Weather System, Sky, Water, Volumetric Clouds and Light

ツール / エフェクト

Digital Ruby (Jeff Johnson)

$69    【オリジナル リリース日】2016年4月26日

 

この記事はただいま準備中です。

 

※ Version 5.9.15を使用しています。

 


 

 

Weather System for Unity - Next Gen Clouds with Weather Maker(0:57)



Weather Maker for Unity - Meteor Shower(0:53)

 

 

アセット説明(2020年7月時点の機械翻訳)

ウェザーメーカー-AAA天気、水、体積測定雲/光/霧、空、3Dおよび2Dのオーディオソリューション!モバイル対応! Weather Makerのパフォーマンスと機能セットに一致する他のアセットはありません。ドキュメント/ readme.txtをここで表示:Readme.txtを表示

ヘルプ/サポート/フィードバック:メールsupport@digitalruby.com

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概観
Weather Makerは、Unity用の最も完全な天気、水、体積雲/霧/光、地形オーバーレイ、およびスカイシステムです。 2Dモードと3Dモードの両方を備えたWeather Makerは、Unityアプリやゲームで天気や空などに必要な最後のアセットです。完全なC#ソースコードとシェーダーコードが提供されます。プレハブをシーンにドロップするだけで準備完了です。 Weather Makerは何千時間もの開発時間を節約します。

 


Weather Makerは多くのアセットを1つにまとめたものです。天気、空、水、体積雲、光と霧、稲妻、周囲の音など。 300ドル以上を使って個別に購入し、数か月かけてそれらを統合するか、Weather Makerを入手してすべてをすでに統合しているとします。 AAAゲーム、インディーズゲーム、プロトタイプ、アプリはすべてWeather Makerに最適です。

 

パフォーマンス
Weather Makerは、最大のパフォーマンスを得るために何年にもわたって調整されてきました。デスクトップGPUやモバイルの最前線でも、Weather Makerはスムーズに動作します。 Weather MakerはUnityの品質レベルに適応し、最大のFPSを保証します。パフォーマンスプロファイルにより、カスタムソリューションのさまざまなWeather Makerエフェクトをカスタマイズできます。

 

浮動小数点の原点オフセット
Weather Makerには、使いやすい浮動小数点原点オフセットソリューションが含まれています。フライトシミュレータや大きな世界では、カメラの位置を0,0,0にリセットする距離を選択できます。カメラが原点(0,0,0)からこの距離を超えると、Weather Makerがコールバックイベントをトリガーします。 Weather Makerには、すべてのルートゲームオブジェクトを再配置するオプションがあります。または、コールバックイベントで自分で行うこともできます。累積オフセットは、ノイズを生成するためにワールド位置に依存するすべてのシェーダーで使用できるように提供されています。現在のオフセットは、ゲームオブジェクトの再配置や他のロジックを実行するために必要な場合に備えて提供されます。

 

体積雲
最先端のシェーダーとパフォーマンステクニックを使用して、ボリュームクラウドは美しく見え、フレームレートを低下させません。ローリング、ささやき、壮大な雲は、そのAAAのルックアンドフィールのために、周囲の指向性ライトと稲妻に反応します。キューブマップと水の反射でさえ、雲を簡単に表示します。クラウドプローブを使用すると、あらゆる変換コンポーネントのクラウド密度に簡単にアクセスできます(GPUで実行できます!)。それを締めくくるために、雲を飛ばすことができ、神の光線が雲に組み込まれます。雲は深度バッファでうまく機能し、カスケードシャドウマップシャドウを受け取ることができます。

 

大気と空
Weather Makerには、業界標準のBSDライセンスの物理ベースの空と体積の原子球散乱ソリューションが含まれています。大気の散乱と空の球体がシーンとシームレスに融合し、遠くの平面でゴージャスな惑星曲線を生成します。カメラに大きな遠くの平面があることを確認してください。天球は、昼と夜明け/夕暮れのテクスチャとともに、回転する夜空を含む多くのテクスチャタイプをレンダリングできます。キューブマップは必要ありません。それぞれに1つの2Dテクスチャのみです。パフォーマンスは素晴らしいです。これらはすべて構成可能です。

 

天気の影響
天候の影響には、雨、雪、あられ、みぞれが含まれます。シーンとの衝突はオプションです。パーティクルシステムは、シーン内のすべてのライトによって適切に照明されます。すべての気象効果は、視覚と音声の両方できれいにフェードし、本物のような滑らかな体験を保証します。風も束ねられ、粒子や木に影響を与えます。プレーヤーが中に入る場合を処理するために、防音プレハブが用意されています。地上のアニメーションの水たまりも利用できます。ヌルゾーンは、天気が屋内エリアから離れていることを保証します。

 

Weather APIの統合
Weather Makerはそのままの状態でopen weather mapと統合されますが、独自のWeather APIプロバイダーを作成するのは非常に簡単です。

 

オーロラ・ボレアリス/オーロラ
美しいオーロラで夜空を彩ります。色、形、詳細、高さ、アニメーションなどをカスタマイズします。オーロラは、宇宙からでも、惑星の周りをスムーズにレンダリングします。 Weather Makerは、オーロラのテクスチャルックアップを使用しません。すべて、手続き型シェーダーで実行され、パフォーマンスに影響を与えることなく、本物そっくりの自然な外観を保証します。 100%手続き型オーロラを提供するアセットも、構成可能なアセットも提供するアセットは他にありません。

 

天気ゾーン
気象プロファイルをコライダーに簡単にアタッチして、気象ゾーンを作成します。プレイヤーがゾーンに移動すると、天候はそのゾーンのプロファイルにランダムに変化します。ボックスコライダー(回転とスケール)を使用してヌルゾーンを追加し、降水量、霧などが特定の領域(建物、洞窟など)に表示されないようにします。または、ワンクリックでランダムな天気を即座に取得できるように、グローバルな天気ゾーンをアクティブ化するだけです!植生スタジオのプロバイオームと素晴らしい統合。

 

デイ/ナイトサイクル
Weather Makerには、完全に機能する昼と夜のサイクルが含まれています。アンビエントライト、ディレクショナルライト、シャドウ、緯度、経度、惑星の軸などを構成できます。太陽と月の位置は日付と時刻に対して正確です。星は、夜の間に単一の夜のテクスチャで回転します。キューブマップは必要ありません。

 


水は内蔵されています。動的な水プレハブをシーンにドロップし、1回の描画呼び出しで完全な光のサポートを得ます。モバイルでもパフォーマンスは素晴らしいです!ウォーターフォグを使用した水中モードがサポートされ、新しいポストプロセッシングスタックで見栄えがします。波、コースティクス、海岸線、水プロファイル、テッセレーション、自動水高マップにより、アセットストアで最高の水が得られます。

 

ボリュームフォグとライト
Weather Makerフォグは、最下位のデバイスで実行するように調整された全画面効果です。分岐もレイトレーシングも1回のドローコールもありませんが、霧はまだ素晴らしいようです。フォグボックスと球体プレハブも含まれています。ボリュームライトは、ポイントライト、スポットライト、エリアライト、ディレクショナルライトでもサポートされています。主な指向性ライト(太陽)には、ボリュームシャドウオプションもあります。その他のアセットは、パフォーマンスを低下させるわずかに狂ったボリュームライトを使用しますが、Weather Makerは使用しません。フォグ+ボリュームライトを1つのドローコールで!

 

色とレンダリング形式
Weather Makerは、HDR、非HDR、リニア、ガンマ、遅延レンダリング、およびフォワードレンダリングをサポートしています。どのように使用しても、Weather Makerは機能します。

 

サウンドマネージャー
Weather Makerは、環境音やその他の音を管理します。すべてのサウンドはシームレスにフェードインおよびフェードアウトし、1日のさまざまな時間(日の出/日の入り、夜明け/夕暮れ、または特定の時間範囲)で実行できます。シーン全体にサウンドゾーンを作成したり、グローバルサウンド用にプレーヤーの上にゾーンを配置したりできます。例は提供され、夜のコオロギとフクロウ、朝の鳥と一般的な日の周囲音が含まれます。

 

ネットワーキング
ミラーネットワーキングは標準で組み込まれています。気象プロファイルと時刻は自動的に同期されます。カスタムソリューションが必要な場合、これは簡単に無効にできます。

 

ライトニング
Thunder and lightning-Weather Makerには、Procedural Lightningがバンドルされており、Asset Storeで最高のストームライトニングを実現します。

 

Weather Makerは以下と統合されています:
Crest Ocean - Standard Pipeline
PlayMaker
Vegetation Studio Pro
Mega Splat
Micro Splat
Mirror Networking
uMMORPG
UBER - Standard Shader Ultra
RTP (Relief Terrain Pack)
WAPI (World Manager API)

Weather Makerは以下と互換性があります:
Aura 2

Weather Makerを使用しているタイトル:
Monks: Succession
Nightvision
Angle Wars
Tales of Glory
Before the Dawn

追加するタイトルがある場合は私にメールしてください。

 

サポート
私はこれをAsset Storeだけでなく地球上で最高の空と気象システムにすることに専念しています。メールに返信し、バグの修正と機能のリクエストに最善を尽くします。お気軽にご連絡ください。

 

私に連絡して
Weather Makerの作成者であるJeff Johnsonです。フィードバックとバグレポートをsupport@digitalruby.comに送信してください

 

要件/既知の問題
-Weather MakerにはUnity 2017.4以降が必要です。 Unityバージョンの最新のマイナーバージョンでUnityハブを使用していることを確認します。
-Weather Makerはテクスチャ配列のサポートを必要とします。
-Weather MakerはURPまたはHDRPをサポートしていません。 Unityが深度テクスチャと画面スペースシャドウの問題を修正すると、URPサポートが復活します。
-Weather Makerはgles 2.0、WebGL、VR、DirectX 9.0以前ではサポートされていません。
-Weather Makerは、MACおよびiOSでOpenGLをサポートしていません。Metalが必要です。
-Weather Makerは、Unityエディターでアセットを使用するために、人間ごとに1つのライセンスを必要とします。

 

 

 

パブリッシャーのアセット(記録用)

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