今日のアセット
Wireframe shader - The Amazing Wireframe shader
$25 => $15 40%OFF
ポリゴンむき出しワイヤーフレームのシェーダーエフェクト!
シェーダーモデル2及び3(現在は5)、しかもシングルドローコール(1回のレンダリングで描画完了)なので、モバイルに最適な設計で作られています。
紹介動画の中で一番のお気に入りシーンはこれ!
ライトが照らされた箇所が、ワイヤーフレームで丸見えに!!!コレ超気持ちいい!!
監視カメラから逃れる事はできない緊迫感もあるし、サイバーな感じがカッコイイ!
•Wireframeはユニットになるもしくは受光します。/ライトマップ/シャドウ
•イメージベースのライティング - 可能
Webplayerデモを試してみた。
トロールのキャラモデルに対してワイヤーフレームを表示させて色やシェーダータイプを変更できるようになっています。
補足
Transparent:透明化&前方に表示されるワイヤーのみ
Two Sided:裏面のワイヤーも表示させる
Wire Transparency:ワイヤーフレームの透過率
(Wire Transparencyを使うゲームの演出で、かすかにワイヤーが表示され消えてのアニメーションを付けると面白そうですね↓)
冒頭で紹介した動画はこちらです。
The Amazing Wireframe shader - Projecting wireframe - YouTube(0:30)
受光してワイヤーフレームを表示させるシェーダーとしても使える。
基本的な機能の全体像は↓の動画です。
Wireframe shader - The Amazing Wireframe shader - YouTube(1:01)
The Amazing Wireframe shader - Runtime generation - YouTube(1:41)
メタボールとワイヤーフレームの相性が良い!
半透明のワイヤーフレーム。・・・とモデルの途中からテクスチャが消えてますが、動画内にその様子が紹介されています。部分的にアニメーションでサーッと切り替わる。
完全にワイヤーフレームのみ。
テクスチャ無しのモデルにワイヤーフレームを表示
頂点カラー。もしかしたら、面の色も頂点カラーから表示されているかも。
特徴
•100%シェーダーエフェクト
•スクリプトレンダリング不要 (GL.Lines)
•レンダリング中のセカンドメッシュ/カメラ/マテリアル不使用
•DX11ジオメトリ シェーダー不使用
•モバイル対応
•SM2およびSM3シェーダー
•シングルシェーダー引き渡し
•シングルドローコール
•スキン済みメッシュの使用 - 可能
•Wireframeサイズ/カラー/透明度コントロール
•Wireframeアンチエイリアシングオン/オフ
•Wireframeフレネルエフェクト
•Wireframeはユニットになるもしくは受光します。/ライトマップ/シャドウ
•イメージベースのライティング - 可能
•利用可能;リフレクション、カットアウト、スペキュラー、 頂点色、バンプ、アルファブレンド、 付加的な両サイドエフェクト。
• 驚くべきシンプルさ、速さ、美しさ…
15ドルの計算結果 (1ドル 104.8370 円)
15ドル は、 1,572円
定価25ドルなら、2,621円