今日の注目アセット
- Vegetation Studio
- 「Terrainに思う存分大量の草を配置したい」開発者さんに朗報!
- 草や木を自動配置&編集ツール、爆速でレンダリングする最適化エディタ
- $102.60 => $81.00 21%OFF 【開催期間】2017年12月5日〜数日間(新作)
- Heli Sim Pack
- 「ヘリの3Dモデルとコックピット付き」ヘリコプター操縦シミュレーション
- 無料なのに本格過ぎるリアルなヘリコプター!
- 無料 【リリース日】2017年12月6日(新作)
- 3D Human Model Navi
- 日本作家さんによる女子高生のキャラクター3Dモデル(新作アセット)
- 髪型チェンジ、顔の表情、コス、テストモーション付きで激安!!!
- 昨日紹介した「アニメ風学校シリーズ」で使える!
- $5.40(割引無し) 【リリース日】2017年12月6日
- 5 Night Skyboxes
- 美しい夜空のSkyBoxが新作で登場。月が綺麗!
- $1.08 (割引無し) 【リリース日】2017年12月4日
- 美しい夜空のSkyBoxが新作で登場。月が綺麗!
お知らせ
今回の注目アセットはどれも濃厚過ぎてヤバいです!
女子高生の3Dモデル「3D Human Model Navi」も安くてとても良い!
作者セール&注目新作アセット履歴はこちら
メガセールの履歴はこちら(明日、土曜日の16:59に終了します!!)
エディタ拡張/地形
$102.60 => $81.00 21%OFF 【開催期間】2017年12月5日〜数日間
Terrainに思う存分大量の草を配置したい!と思ってる開発者さんに朗報!
草や花、木を地形に自動配置&編集ツールと、爆速でレンダリングする最適化エディタです。
リリースされたばかりですが、既に注目アセット入り♪
植生スタジオは、Unity地形コンポーネントの標準的なツリーとディテールシステムを置き換えるように設計された植生の配置とレンダリングシステムです。植生は、柔軟なルールに基づいて地形上に生まれ、テクスチャとポリゴンマスクの両方で制御されます
地形に設定されたルールに従い、植物の自動配置と最適なレンダリングをしてくれます。
リアルタイムにオブジェクトを自動的に避けてくれる機能
インスタンス化されたレンダリング
Vegetation StudioはUnitysの新しいInstancedとInstancedIndirectシステムを使用して植生をレンダリングします。 内部セル構造とCulling Group APIを組み合わせることで、通常のレンダリングより描画回数が少なく、速度が向上した多数の草、植物、樹木、岩石をレンダリングできます。 これに加えて、個々のGameObjectを処理したり間引きするオーバーヘッドはありません。
出典:公式サイト
植生スタジオはルールベースの植生のためのシステムを使用します。 あなたは草や植物、樹木をシステムに加え、あなたのパラメータに従って配置します。 ルールを設定すると、植生が地形に応じて生成されます。 植生の成長のためのパラメータは、海面上の高さ、地形の険しさ、Perlinノイズ、回転、スケール、およびテクスチャベースのルール、例えば "草地の成長を育てない"、 "この植物を砂地にしか産卵しない" これに加えて、ランタイムマスキングシステムは、任意の植生の除去または産卵を制御する。 すべての変更は地形で直接更新されます。
出典:公式サイト
Vegetation Studio - YouTube(0:57)
ペイントツール編
Persistent Vegetation Storage - Vegetation paint tool - YouTube(0:51)
セール情報
通常価格は95ドル(税込み$102.60)ですが、数日間だけ75ドルのリリース価格で販売します。
Normal price will be 95 dollar but we are having a release price of 75 dollar for a few days
木の配置
PersistantVegetationStorageコンポーネントを利用して植生を編集する機能
Editing vegetation using the PersistantVegetationStorage component - YouTube(1:25)
負荷の高そうな木をサクサク軽快に配置。これらはビルボード化されているみたいだ。
コライダーシステム
コライダーで草や花をペシャンコにする機能です。
植生スタジオには、ランタイムコライダーシステムが組み込まれています。 設定されると、カメラの近くにある樹木、岩などの衝突をインスタンス化します。 これらのコライダーはプールからインスタンス化され、パフォーマンスが向上します。 詳細については、ColliderSystemを参照してください。
実行時コライダーへのアクセスのためのイベント呼び出しを持つAPIがあります。
Desktop 05 04 2017 10 05 50 05 - YouTube(0:30)
ユーザーレビューの勢いが凄まじい!
リリース当日にベータ版の参加者による投稿が集中しました。
たった一日でレビュー数20!
まだまだ増えそうな勢いがヤバい。Gaiaに匹敵するレベルかも!?
いくつかピックアップ(機械翻訳)
私がいつも作りたいと思っていた風景...
(このレビュアーは参考になった)
私は地形と風景を作るのが大好きですが、私の焦点は植生ではなく世界の地形と地質に焦点を当てています。私はいくつかの2番目の草と木の塊に満足しています。私は働いた手続き型発電機を使用しましたが、まだ何かが欠落していました。
それで、私はベータテスト植生スタジオに招待され、私が必要としたものを正確に見つけました。 Turboscalpeurの草を世界中で素晴らしい草の群に変えることができることが大好きです。あなたの植生(そして岩や他のオブジェクト)をまとめて、高さ、斜面、曲線に基づいて配置することができます。私はその草を入れたいテクスチャを設定できます。私は高さ、密度、そしてあらゆる種類の良いものを変えて、それが見えると思うように見えるようにすることができます。私は乾草のような特別な種類の草を使って区域を作ることさえできますし、物や建物の周りから草を削除することもできます。
そして木々...スピードツリーのトン。パフォーマンスヒットなし。緑豊かな草!遠く離れたそれらの禿げた斑点のための草マスク。それは素晴らしいです!そして私の地形には150fps以上を維持しています....青々とした厚い草とたくさんの木があります。
私が大好きな部分? Microsplatとどのように統合されています。これは、あらゆる種類のクールな機能を私の環境に追加します。また、Sentieriとの連携もうまくいくので、道や川を作る素晴らしい方法です。これら3つの資産はとてもうまくいっています!
私は植生スタジオについて十分に言うことができません。それは統一地形の植生のためのゲームチェンジャーです。
レビュアーは出版社によって才能のあるパッケージでした。
あなたのゲームの厚い、美しい植物の決定的な資産
(24の27このレビューは参考になった)
植生スタジオはユニティ・テレーンの新しい時代を刻み、驚くほど速いパフォーマンスであなたのシーンに高密度の植生を可能にします。
地形のテクスチャリングと一連の手順ルールを使用して、植物をシーンに配置し、計算シェーダですべての作業を行い、結果の配置をCPUを使用せずにレンダリングに送信します。これは、パフォーマンスが驚異的に速いだけでなく、地形トポロジやテクスチャを変更したり、変更したときにすべてが更新されることを意味します。
これには、必要なワークフローのための非常に包括的なツールセットが含まれています。手続き的に行うことも、手作業で配置した結果を手動で配置して編集することもできます。
ベータ期間中にAwesome Technologiesと緊密に協力して、Vegetation Studioと私の製品(MicroSplatとMegaSplat)を統合しました。 MicroSplatには、Vegetation Studio用の無料統合モジュールも同梱されています。この統合により、地形の一部として草を描くことができます。テクスチャは、Unityがレンダリングできる距離をはるかに超えています。また、シャドウカスケード距離を超えてツリーやその他のオブジェクトに対して近似的なシャドウをレンダリングすることもできます。また、MicroSplatの溶岩は地形を転がり落とす際にも植生を焼き払うことができます。将来的には私たちの製品を使って革新的なソリューションを作り続けていくことを楽しみにしています。植木スタジオは、いくつかの樹木や芝生の葉を必要とするあらゆるプロジェクトにとって確かな成果です。
みんな大絶賛!
「Unity標準搭載してほしい!」という声もありました。
有料アセットの草素材がバンドル
このデモには、Rustic grassとFerns worldからの無料の植生サンプルも含まれています
アセットストア販売中の草素材がサンプルで含まれます。
サンプル画像
画像7枚 14秒で一周します。
アセット説明(機械翻訳)
このアセットは同時に利用する人数分のライセンスが必要です
Unity 5.6.4以降のバージョンが必要
植生スタジオは、Unity地形コンポーネントの標準的なツリーとディテールシステムを置き換えるように設計された植生の配置とレンダリングシステムです。植生は、柔軟なルールに基づいて地形上に生まれ、テクスチャとポリゴンマスクの両方で制御されます。
既存の木(SpeedTree、Tree Creatorなど)、岩や草のテクスチャを使用してください。レンダリングはUnitysの新しいInstancingとInstancing Indirectシステムを使用して行われます。これは、GameObjectsの間引きや処理にかかるオーバーヘッドがないことを意味します。植生スタジオは、インスタンス化をサポートするほとんどの植生シェーダで動作する必要があります。
選択した樹木や植物を参照する植生パッケージを作成します。スポーンルールを設定し、これを地形に適用します。同じパッケージを複数のシーンの地形で再利用することができます。ルールセットに対して行った変更によって、地形が直接更新されます。
通常の価格は95ドルですが、数日間は75ドルのリリース価格があります
ルールベースの植生サードパーティツール用の手動ペインティングシステムAPIランタイムマスキングシステムインスタンス化されたレンダリングルールベースのスプラットマップ生成タッチベンドグラスとプラントユニバーサルビルボードシステムコライダーシステムリアルタイムエディター更新複数の地形/カメラVR-サプリメントなど。
完全な機能を実現するためには、Shader Model 5.0を搭載したグラフィックスハードウェアが必要です。Shader Model 4.5で機能をいくつか使用することができます
より多くの機能については、ウェブサイトをご覧ください
すべてのドキュメントはオンラインで入手できます。
Unityフォーラム
ダウンロード可能な拡張デモシーンがあります。インストール方法についてはデモで資産ファイルを読んでください。
このデモには、Rustic grassとFerns worldからの無料の植生サンプルも含まれています
ご不明な点がございましたら、SkypeまたはDiscordのテキストチャットにご参加ください。
問題またはエラーは、Awesome TechnologiesのWebサイトのチケットシステムを使用して報告できます。チケットシステムにアクセスするには、登録します。
パブリッシャーのアセット(記録用)
スクリプト/物理エンジン
無料 【リリース日】2017年12月6日
「ヘリの3Dモデルとコックピット付き」リアルなヘリコプター操縦シミュレーションです。
無料なのに本格的過ぎるリアルなヘリコプター!
特徴 :
- 正確なヘリコプター物理学
- 4軸フライトコントロール
- 燃料消費シミュレーション
- 時間の経過とともに変化する重心のリアルタイム計算
- 提供される基本的なMFD
Heli Sim Pack demo - YouTube(0:59)
サンプル画像
ヘリの3Dモデルとコックピットのモデルデータは、アセットストアのプレビューを見てちゃんと含まれているのを確認しました。
素材データだけでもかなり凄い!
アセット説明(機械翻訳)
Unity 2017.1.1以降のバージョンが必要
使いやすいヘリコプターシミュレーション。 あなたのヘリコプターゲームオブジェクトに簡単なスクリプトを追加するだけで簡単です! デフォルトのシミュレーションを使用したり、さまざまなパラメータを調整して特定のヘリコプターをシミュレートすることができます。
特徴 :
- 正確なヘリコプター物理学
- 4軸フライトコントロール
- 燃料消費シミュレーション
- 時間の経過とともに変化する重心のリアルタイム計算
- 提供される基本的なMFD
パブリッシャーのアセット(記録用)
3D モデル/キャラクター
$5.40(割引無し) 【リリース日】2017年12月6日(新作アセット)
日本作家さんによる「女子高生」のキャラクター3Dモデルです。
カスタマイズ可能
髪型、アクセサリ、表情、目のコントロール、口アニメ、
テストモーション(歩く、待機、喜ぶ、Aポーズ)付きの安くて豪華なカスタム素材集!
こんなに入って定価で$5.40の激安アセットだ!
昨日紹介した「アニメ風学校シリーズ」でイチャラブお料理ゲームが待っている。
Unity Asset Human Model Navi pv - YouTube(2:45)
あらかわいい!
アセット説明
Unity 5.5.0 以降のバージョンが必要Recommendation Unity 5
このアセットは hitoAtlier が作成した3D Model Navi のデータ類です。
アニメーションはHumanoid専用のものをご利用下さい。
揺らすものは(髪、スカート等)は全てクロスコンポーネントにて再現しております。
衣装1セットでポリゴン数:約9000,頂点数:約7200となっています。
Installation method Document(en)
(html)
Installation method Document(jp)
(html)
[Blenshape]
0 brow_laugh - 笑った時の眉毛
1 brow_Seriousu - 真剣な顔をした時の眉毛
2 brow_Trouble - 困ったときの眉毛
3 brow_anger - 怒った時の眉毛
4 brow_Trouble2 - 困ったときの眉毛
5 brow_up - 眉毛を上に
6 brow_down - 眉毛を下に
7 lowbrow_Up - 下眉を上に
8 eye_small - 目を小さく
9 eye_open - 目を見開く
10 mouth_a
11 mouth_i
12 mouth_u
13 mouth_e
14 mouth_o
15 Smirk
16 Smile
17 eyebrow_Blink - まばたき
18 eyebrow_Blink_right -右目だけ、まばたき
19 eyebrow_Blink_left - 左目だけ、まばたき
20 eyebrow_laugh - ウィンク
21 eyebrow_wink_right - 右目だけウィンク
22 eyebrow_wink_left - 左目だけウィンク
23 Beshy-J_tere -照れる
[NaviShader ]
NaviShaderはこのモデル専用のシェーダーであり、
UnitShaderに裏表表示を付け加えたものです。簡易的なシェーダーです。
他のシェーダーを使う場合は裏表が表示出来るものを選んで下さい。
[Animation]
モデルのテストに使用するモーションです。
Amotion.anim - Aポーズ(動きはありません)
hooray.anim - 喜ぶ動き
wait.anim - 待機の動き
walk.anim - 歩く動き
※かなり省略しています。3D Human Model Naviからチェックしてください。
パブリッシャーのアセット(記録用)
今回、アセットストア初リリースのパブリッシャーさまです。
リリースおめでとうございます!
公式サイトはこちら
私たちのチームは、主に3Dモデルを開発しています。
Pumaruの3Dモデリングの経験は2年です。
Pumaruは彼が日本語だから、英語が上手ではない。
しかし、私たちは日々より良く対応できるように学習しています。
私は毎日より良い作品を作る努力を続け、
我々は販売したものを引き続きサポートすることを約束します。
私たちはあなたの良い良い働きを助けることを誇りに思っています。
テクスチャ&マテリアル/空
$1.08 (割引無し) 【リリース日】2017年12月4日
美しい夜空のSkyBoxが新作で登場。月が綺麗!
素材数:5枚
画像6枚 12秒で一周します。
パブリッシャーのアセット(記録用)
作者セール&注目新作アセット履歴はこちら
メガセールの履歴はこちら(残り1日!!土曜日16:59に終了します)