今日のアセット
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大人気アセット「Gaia」を生み出した作者による第二のTerrain系アセット「GeNa」
Genaは、Unityで生成されたTerrainをはじめ、あらゆるアセットで生成された地形、または「Gaia」で生成された地形(一番最適)の上に、木や草、家などのPrefabを広範囲で不自然のない配置をしてくれるエディタです。
地形上に現れる「緑色」の部分がペイントブラシの役割。
GeNaは、完全な手続きや完全なマニュアル、あるいはその間のどこかに柔軟に対応し、草や樹木、プレハブ、さらには村などのプレハブのグループで構成された構造物を素早く自然に配置することによって、ビジョンを生き生きとさせるのに役立ちます。
既に配置されたモノの上には、緑色のペイントが表示されない上書き防止システムがある。
自動最適化機能
GeNaは、バッチ処理とライティングを修正し、必要に応じてライトプローブを追加することで、生成されたプレハブを自動的に最適化します。その結果、ライティングが改善され、フレームレートが改善され、ベーク時間が短縮されます。私のテストでは、焼く時間を8時間短縮しました。この機能だけで絶対的な命を救うことができます!
アセット説明(途中から)
主な利点:
- シンプルで使いやすい。
- より自然な自然環境
- 膨大な時間を節約できます。
- より良いフレームレート。
- より良い照明。
主な特長:
- 直感的な設定。
- 地形やメッシュで動作します。
- 単一または複数のタイルで動作します。
- 自動最適化システム。
- 光プローブの自動配置。
- 草、木、またはプレハブを生み出す
- 個々のアイテムを生成します。
- 複雑な構造を生み出す。
- ローカルまたは全シーンにわたって生成されます。
- 構成可能なスポーナーとサブスポンサー。
- 設計時間またはランタイム産卵。
- 精密な配置変更。
- 再使用のプレハブとして保存可能。
- 素晴らしい重力シミュレーション。
- ロック・レッジとロック・ウォール・ビルディング
- クールフェンス構築システム;
- 複数のスポーンアルゴリズム。
複数のスポーンアルゴリズム:
- 有機物;
- クラスタ化された。
- 最後の場所。
- すべての場所。
- ローカルスポーン。
- グローバルな産物。
- 画像とノイズベースのマスキング。
- 重力!
発売前でさえ、GeNaはいくつかのAAAゲームスタジオで使用されており、フィードバックは一貫して「Genius!そして「レベルデザインの楽しさをもう一度作ります」
GeNaは、あらゆる地形生成システムで作成された環境と互換性があり、もちろんガイアには最適なコンパニオンです!
もっと知りたいのであれば、ドキュメンテーションとチュートリアルをチェックしてください。あるいはフォーラムに直接質問してください:)
Documentation
Tutorials
Forum
Gena : Speed Level Design, Lighting and Post Processing in Unity 3D - YouTube(25:01)
Gena : A quick level design demo with Gena in Unity 3D - YouTube(11:38)
Billabong - Gaia + GeNa + Pegasus + Helios + Megascans + SpeedTree - YouTube(1:01)
GeNaは面倒な草木の配置を手軽にするためのエディタで、
ただ配置するだけでなく、ベイクにかかるロードの待ち時間短縮とフレームレートの改善。これが魅力的ですね。
34.01ドルの計算結果 (1ドル 112.7000 円)
34.01ドル は、 3,833円
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