今日の無料アセット
- Particle Shaders Vol. 1
-
メラメラと燃える炎に厚みがある黒煙、
-
スモークに照明と影の影響を受けるリアルな煙のパーティクル&シェーダ
- $10.00 => 無料化 100%OFF 【開催期間】2018年3月12日〜不明
-
- Cinematic Look LUT Library
- Post Processing StackやAmplify Colorなどで活用できるLUT42個詰め合わせパックです。
- 無料 【更新日】2018年3月12日
- Post Processing StackやAmplify Colorなどで活用できるLUT42個詰め合わせパックです。
シェーダー
$10.00 => 無料化 【開催期間】2018年3月12日〜不明
メラメラと燃える炎に厚みがある黒煙、
スモークに照明と影の影響を受けるリアルな煙のパーティクル&シェーダです。
これはすごいぞ!絶対にゲットしよう。
サンプルシーンを実行して動画化(紹介動画が無いので)
・火災(炎と煙、火の粉がリアル)
・タバコから出る黒い煙の表現(↑小さくて見えにくいですが内部がチカチカと光ってる)
・謎のスプレーから出るスモーク
・雲としての描画
パーティクルのシェーダ
アセット内容
Prefabでスモークや炎が手軽に呼び出せる状態になっていました。
セール情報(なぜ無料化?)
公式サイトの作家さんのコメントによると、
「$10ほど」で販売していたアセットだったことがわかります。
無料化した理由については、
「開発の時間的余裕が無くなった。いつかアップデートしたい」とフォーラムにコメントがありました。
私はターゲットプラットフォームとしてUnity 5を選択しました。 実装は現在、かなり「素朴」です。 各パーティクルは、セルフシャドウイングのために通常のN * Lバルブのハーフランバート照明を使用する特別なシェーダでレンダリングされます。 シャドウキャスティングはアルファカットアウトパスで行われますが、シャドー受信はありません。 現在のところ、1つの最も強い指向性ライトのみをサポートしています。 それは多くの点でかなり限られていますが、私はその結果に満足しています。
将来的には、より高度で視覚的に満足できる結果が得られるように、コマンドバッファを掘り下げます。 今のところ、あなたはAsset Storeからパッケージを10ドルほど手に入れることができます。 どうぞ。
引用:Ethical Motion(機械翻訳)
私の意見では、この素晴らしいプロジェクトはもっと注目を集めるべきだと思います。誰かがこれを拾い上げてフォークアップして改善することを願っています。とにかく、このような偉大な資産とすべてのベストに感謝します。希望、それはいつでもすぐに壊れません。
私が信じているのは、それ以上パッケージを開発したくないわけではありませんが、最新の状態に保ち、同時に改善する時間がありません。私はもうUnityで働いていないので、これは私のサイドプロジェクトの多くです。多分いつか私はフルタイムのUnity開発に戻り、私はこのパッケージの新しいバージョンをリリースします。しかし、一方で、パッケージを無料で入手してそのまま使用することができます。私はちょうどそれをAsset Storeに提出して承認したので、次の数日以内に生きていなければなりません。後でGITに提出する予定です。
引用:フォーラム(機械翻訳)
サンプル画像
画像8枚 16秒で一周します。
アセット説明(機械翻訳)
Unity 5.0.0 以降のバージョンが必要Unity 5用Particle Shaders Volume 1はShurikenパーティクルシステムに対応した、パーティクルシェーダーの完成パッケージです。Volume 1は優れたライティングワークフローと拡張機能を、あなたのパーティクルエフェクトにお届けすることに焦点を当てています。
パッケージはUnity 5スカイライトアンビエント、トリコロールアンビエント、最大の方向性照明からのシェーディング、セルフシャドウイングおよびシャドウキャスティングを取り入れることができる照射パーティクルシェーダーを含みます。
Web-playerデモ
公式フォーラムスレッド
パッケージのロードマップ
全シェーダーリスト:
照射アルファブレンド
照射アルファブレンド・放射式
照射アルファエロージョン
照射アルファエロージョン・放射式
アルファエロージョン(非照射)
追加アルファエロージョン(非照射)
Particle Shaders Volume 1は、お持ちのエフェクトと合わせてすぐに使える5つのパーティクルテクスチャーを含みます。
Particle Shaders Vol. 1の特長:
Unity 5のアンビエントを完全サポート
パーティクルを、最も強い1つのディレクショナルライトで照射
調整可能なセルフシャドウイングおよびシャドウキャスティング
アルファブレンドおよびアルファエロージョンフェードモード
素晴らしいシェーダーインスペクター
Shurikenパーティクルシステムとすぐに併用可能
オンラインドキュメンテーション
Web-playerサンプルがパッケージに含まれています。
モバイルではテストしていません。
パブリッシャーのアセット(記録用)
テクスチャ&マテリアル
無料 【更新日】2018年3月12日
Post Processing StackやAmplify Colorなどで活用できるLUT42個詰め合わせパックです。
画面全体の色を整えるルックアップテーブルです。
LUTについて
ルックアップテーブルのこと。
入力輝度に対する出力輝度の割当テーブルで、色を整えるのに使う画像データみたいなもの。
ポストエフェクトなどによく活用されています。
代表的なのが「Amplify LUT Pack」で、LUTが大量にあります。
アセットに含まれるLUTはこちら
使用例
カメラにスクリプトをアタッチして、
Profileの User Lutに画像をドロップします。
↓今回はSin-Cityを活用。スライダーで度合いを調整できます。
このような特殊効果を与える事ができました。
サンプル画像
熱い、寒いなどゲームの状況や、カラーテーマをしっかり決めて雰囲気作りをしよう。
画像7枚 14秒で一周します。
セール情報
無料アセットなのに、なぜかPlus / Proイベントで割引が効くアセットです。
元々有料だった可能性があります。
アセット説明(機械翻訳)
Unity 5.1.3以降のバージョンが必要
あなたのゲームには、芸術的で映画的なLUTがあります! あなたが望むその映画効果を得るために使用する42のLUTテクスチャがあります! 映画Sin Cityを覚えていますか? B&Wは赤色のみです。 スクリーンショットを確認する;)
Webplayerデモですべてを見る:http://flamacore.com/AssetStore/LUT/
(WebGLはこれらのシェーダーをまだサポートしていません)
Unity standartアセットからメインカメラのカラーコレクション(ルックアップテクスチャ)スクリプトを追加し、LUTテクスチャの1つをスクリプトのテクスチャセレクタにドラッグするだけです。 それは素晴らしい映画の外観のためのすべてです!
シーンの例がありますが、スクリーンショットに示されている素材は含まれていません。 それはパックです。 Nice Materials Pack Vol.3はこちらです:http://u3d.as/xy8
パブリッシャーのアセット(記録用)
【過去ログ】作者セール&注目アセット