2017年9月5日22:00頃からスタートした「Back to School Sale」
2017年9月10日に『43種類』のセールだったのが『81種類』に増加!!
週間セールの入れ替え、新たなアセットが2つ加わり全部で『84種類』
今回は30%OFF(中編)をまとめました。
スケジュール
- 50%OFF:9月12日〜13日
- 40%OFF:14日
- 30%OFF:9月14日〜16日頃 ←いまここ
- 25% & まとめ記事:16日最終日
- パブリッシャーセール:随時(常に見てます。今の所目立った動き無し)
前回記事
「30%OFF」セールまとめ (前編11アセット)
新情報!
読者さまの質問より判明した事ですが、ビジュアルスクリプティングの「Nottorus」は、「外部C#のソースコードを読み込む事」も出来るみたいです。
C#を勉強中の方は、参考書などのソースコードをインポートして勉強用途として使えるかもしれませんね!このアセット凄すぎる・・・。
こちらのサイトさまから使える事がわかりました。
「10日で学ぶ Unity5 2Dゲーム入門 カジュアルゲーム製作で楽しく覚えよう!」でNottorusを覚えよう - Qiita
アセットの紹介状況
40%OFF:合計13アセット(記事)
30%OFF:11アセット(記事) + 9アセット(いまここ)+ ?(調査中)
25%OFF:調査中
残り17アセット!!!
明日16日は「最終日」です。お早めに!
【セール期間】2017年9月16日(土)22:00頃まで
※画像には9月17日と書かれてますが、日本公式ツイッターによると16日までとのこと。(時差の都合)
- Enviro - Sky and Weather $54.00 => $37.80 30%OFF
- Helios $32.39 => $22.67 30%OFF
- Dungeon Architect $102.60 => $71.82 30%OFF
- CCG Kit $108.00 => $75.60 30%OFF
- Lowpoly Substances $9.72 => $6.80 30%OFF
- DeepSky Haze $54.00 => $37.80 30%OFF
- Modular City Alley Pack $53.89 => $37.72 30%OFF
- Lutify $21.60 => $15.12 30%OFF
- Arcolib $59.40 => $41.58 30%OFF
スクリプト/エフェクト
$54.00 => $37.80 30%OFF ★ブログ初登場
Enviro - Sky and Weatherは、一日のサイクル、雨の日など空に関するスクリプトです。
微量なフォグにより、太陽の日差しが木や葉の隙間から漏れるキラキラな木漏れ日がとても綺麗。
11種類の天気モードが搭載
気象効果を自由に創造することができます。これは、クリアスカイ、曇り、雨、嵐、雪と霧の天気を含む11 premade天気の種類が含まれています。
Enviro - Sky and Weather 1.9.0 - YouTube(3:39)
夕暮れ時には空一面が赤くなって心がちょっと切なくなる。
雨天時設定にすると、雲行きが怪しくなり厚みのある雲で覆われて雷も発生します。
サンプルプレイ
サンプル画像
画像7枚 17.50秒で一周します。
夜にはちょっと見えづらいですが、リアルな月と星で夜空が楽しめます。
関連アセット
用途例として、3Dモデルアセット「Dynamic Nature - Starter」紹介動画に
Enviro - Sky and Weatherが活用されてました。メチャクチャ美しいので是非見てください。
アセット説明(機械翻訳)
Unity 5.5.0以降のバージョンが必要
Enviro - 完全なダイナミックAAA空と天気のソリューション!
非常に簡単なセットアップ:
シーンにドラッグアンドドロップしてメインカメラを割り当てたり、ランタイム割り当て機能を使用するだけです。
プロファイルシステム:
Enviroの新しいプロファイルシステムにより、あなたの空をできるだけ簡単に調整できます。実行時に設定を調整し、プロファイルに保存します。設計時と実行時にプロファイルをロードします。さまざまなシーンの異なるプロファイルを作成するか、他のユーザーと構成を共有します。
昼夜のサイクル:
Enviroは現実的な昼夜のサイクルをサポートします。緯度と経度を完全にサポートしている正しい太陽と月の位置。システム時刻を使用するか、リアルタイムの分に基づいてenviroの更新時間を設定するオプションがあります。
スカイボックス:
Enviroには、すばらしい空を得るための高度な高速雰囲気のSkyboxシェーダが含まれています。あなたは空を微調整するオプションがたくさんあり、ファンキーなエイリアンの空をセットアップすることさえできます!
点灯:
Enviroは太陽の高度に基づいて現実的にあなたのシーンを照らします。エディタで曲線とグラデーションを修正することで、光の強さと色を完全に制御できます!もちろん、異なる周囲光モードの中から選択することもできます。
季節:
Enviroは季節を変え、統一地形のゲームオブジェクト、マテリアル、テクスチャを交換するコンポーネントを手に入れます。あなたは現実的な設定に限られていません!毎シーズンの日数を設定できます。
雲:
Enviroには、ボリュームスライス方式を使用して見栄えの良い多層雲が含まれています。 Enviroは、雲のレンダリングを非常にパフォーマンスに優しくするために、ダウンサンプリングおよびアップサンプリングします。必要な数だけレイヤーを追加し、高度、湾曲、シャドウキャスティング、および品質のオプションを取得できます。
霧:
見苦しい霧が必要ですか? Enviroには、距離、高さ、およびかぶりをサポートする高度な光散乱フォグ画像エフェクトが含まれています。また、高音質レンダリングのためのダイナミックノイズのオプションも用意されています。
天気:
Enviroには非常に強力な気象システムが含まれています。あなた自身の天気の種類を作成し、光、空、霧、雲をドライブすることができます。 Enviroはあらゆる種類の単一粒子効果をサポートしているため、気象効果を自由に創造することができます。これは、クリアスカイ、曇り、雨、嵐、雪と霧の天気を含む11 premade天気の種類が含まれています。雷の嵐を有効にし、スムーズな遷移で天気ごとに異なる周囲と天気の音を選択できます。
ネットワーキング:
EnviroはUNetとPhotonをサポートしています。すべてのプレイヤーと時間と天候を同期させます。 Enviroは、ヘッドレスサーバーが時間と天気を計算するだけで、それ以上のことはしません。
バーチャルリアリティ:
Enviroは、マルチパスとシングルパスの立体レンダリングをサポートしています! HTC Viveでテストされています。
それだけではない! Enviroにはさらに多くの素晴らしい機能が含まれています:
あなたのゲームロジックのための*イベントシステム。
*天気ゾーン。あなたのバイオームのために自分の天気のゾーンを作成しましょう。
衛星周回軌道。
*植生の成長。
*背景オブジェクトレンダリング。
*深度ブレンディングパドルシェイダーを備えたシンプルなパドルシステム。
* PBLあなたのオブジェクトの動的な濡れと雪のシェーダ。
また、付属のenviroコンポーネントを使用して、多数の優れた第三者アセットを使用することができます。
* Gaia Compatible!
* CTS Compatible!
* AQUAS Integration!
* FogVolume 3 Integration! (WIP)
* Playmaker Actions!
* Relief Terrain Shader Integration!
* UBER Shader Integration!
* MegaSplat Shader Integration!
* Lux Shader Integration!
* Photon Network Integration!
* Pegasus Integration!
要件:
*サポートガンマ線形色空間!
*前方および遅延レンダリングをサポート!
* Shader-Model 3.0グラフィックが必要です。
See yourself! (WebGL)
Forum Thread
Unityの画面を3D / 360度ステレオキャプチャしてYouTubeやFacebook向けの動画データを作るスクリプトです。
※高品質のアニメーションGIFエキスポートと8Kレンダリング(ステレオ)
YouTubeの360度動画で自由な視点で視聴できる映像作品のことです。
キャプチャされた動画を試してみよう。
Helios Presents : The Myst Village - YouTube(3:13)
Igreja São Luiz Gonzaga - Veranópolis - YouTube(5:07)
こんなにも高画質に360度動画画像がキャプチャできます!
応用!?
サンプル動画の中で、気になる動画がありました。
魚眼のような特殊なカメラになってドラゴンが飛ぶ映像。普通じゃ作れないトリック映像も作れるのが凄い!
ゲームとして使えるかは不明(現段階では映像のみ?)
また、UIは360度モードで現在撮影できないとのこと。
制限事項:
Helioは現在、360モードでUI要素をキャプチャしません。Unity 5.3以降では、遅延モードのRenderTexturesがワールドスペースUI要素をキャプチャできないバグがあるためです。
サンプル画像
前回セール情報
2016年12月16日デイリーセールにて37%OFFで登場しました。
アセット説明(機械翻訳)
Unity 5.6.2以降のバージョンが必要
Asset Storeで最も高度な画面記録ソリューション!
質問がありますか?
開発者とのライブチャット
Unity 2017のタイムラインとCinemachineのサポートと、Unity Video Playerのキャプチャのサポートが追加されました!
FFMPEGサポートへの直接ストリーム
あなたはYoutubeやFacebookのようなウェブサイトのための完全に没入型の3Dビデオを作成し、あなたのゲームの中でそのようなものが好きであることを示したかったことがありますか?
あなたは、FRAPSやShadowPlayのようなツールに匹敵する滑らかで滑らかな60 FPSのデモビデオをキャプチャしたいですか? Heliosは従来の2D平面投影と360を完全にサポートしています。
Heliosは、Unity 5 - 2017用の完全な3D / 360ビデオキャプチャソリューションです。
ウェブサイトwww.helios3dvideo.comをご覧ください
あなたのシーンでHeliosを有効にすると、YouTube、VRideo、Milk VR、Facebookなどの人気のあるWebサイトにアップロードできる、オーディオ付きの美しい高精細3Dビデオを自動的に作成することができます。
Heliosは特別にデザインされたFASTシェーダを使用して作成され、シーンをキャプチャして、最も一般的な3D / 360ビデオプラットフォームで必要な適切な等角投影法に出力画像を変換します。
よくある質問
Q)Heliosはタイムラインと映画館で動作しますか?
A)はい!新しいバージョン1.2.5では、タイムラインとCinemachineを直接操作するためのサポートが追加されています
Q)私のカメラの動きをアニメーション化する最も良い方法は何ですか?
A)Heliosのセッションデータを記録するためのサポートが組み込まれていますが、Adam Goodrichのペガサスを使用すると、より滑らかで予測可能な動きデータが得られます。彼と私は最初から協力して、これらの2つのアセットを互いに非常に互換性のあるものにしました。
Q)私のゲームでヘリオスを使ってプレイヤーに記録させることはできますか?
A)ヘリオスは、編集者専用の録音システムであり、前方に向くゲーム用ではなく、ゲーム開発者が高品質のデモコンテンツを作成するためのものです。
Q)ヘリオスは他の360レコーダーとどう違うのですか?
A)簡単な答え:それはちょうど360以上のビデオサポートを提供しています、下の完全なリストを見てください
Heliosは以下のビデオと互換性があります:
オキュュスヘッドセット
-Gear VR Hadesets
-HTC Viveヘッドセット
- Google Cardboardベースのヘッドセット
-Facebook 360ビデオ視聴者(ウェブ、モバイル)
-YouTube 360動画視聴者(ウェブ、モバイル)
Heliosは自動的に出力ビデオを作成し、ほとんどのホストのWebサイトやプレーヤーに必要な特別な空間メタデータを追加します。
Heliosで手に入れたいくつかの機能のリストを以下に示します:
-3D / 360カメラリグ
-2Dカメラリグ
-SideScroll Camera Rig
- 正方形のプロジェクション
- 立体投影(小さな惑星)
- ステレオスコピック(ステレオ)出力
-Expeg4
- 透明な空を出す
新しいクロマキーベースのアルファマスク付きエクスポート
-Fade In / Fade Outのサポート
- 複数のトランジション録音をサポート
- 付加的なシーンをサポートする
- 空のバンディングをクリアするための統合された穀物コントロール
- 高品質のアニメーションGIFを出力する
- リアルタイムオーディオ録音
DearVRで空間オーディオをサポート
範囲内の指定されたフレームを記録する
- ホットキー記録を有効にする
- 移動記録
すべてのオブジェクトの動きとアニメーションを記録する
ペガサスとの互換性
-6品質設定(最大8K)
- ビデオを自動的に作成する
- 3D空間メタデータを自動的に追加する
- WindowsとOSXをサポート
アンチエイリアスで構築
- ステレオ用のIPDオプション
-Remote Control Recording API
フルソースコード
- デモシーン
-JPEGまたはPNGイメージの書式設定
プロ級録音用の新しいEXRファイル形式
- 新しいハードウェア検出の警告
マルチスレッド
- 順方向レンダリングと遅延レンダリングのワークフロー
Heliosは、高解像度と高フレームレートに焦点を当てたオフラインレンダリングシステムですが、レンダリング時に再生される通常の速度でカメラの動きデータを記録できるセッション記録システムがあります。
-Documentation
-Forum Thread
-YouTube Playlist
エディタ拡張/ユーティリティ
$102.60 => $71.82 30%OFF
2Dタイルマップ & 3Dともに対応した
ダンジョンのランダム生成と、NPCとバトルできるスクリプト付きエディタです。
壁や床、ドアや階段などの3Dモデル素材を手続き型のエディタにセットして、
巨大なダンジョンがランダムで何パターンも作れる
いきなり敵とバトルしてますが、AIもこのアセットの特徴です。
敵の作り方(概要だけ)
- 生成されたダンジョンに、アセット独自の経路探索プログラムを仕込む、
- 同梱のAIスクリプトをキャラクターにセットしてPrefab化にする。
- Instantiateにて実行時に呼び出す事でAIが作動してバトルできます。(直接ダンジョンに配置すると動かないので注意です)
部屋を区切るタイプだけではなく、初代GTAのような街までも作れちゃう。
生成したダンジョンを直接編集
ブラシで塗るような感覚で新たなルートが作れるペイントツール
パープルの部分は既存のモデルで、グリーンがペイントで新たに追加した箇所です。
Dungeon Architect (Unity) - YouTube(2:10)
Dungeon Architect: Tech Demo - YouTube(3:45)
もっと詳しく知りたい方は「特別企画」として進行中のこの記事をチェック!
完成プロジェクト/システム
$108.00 => $75.60 30%OFF
「シャドウバース」や「ハースストーン」に似た、熱いカードバトルゲームが作れる完成プロジェクトです。
※ソロプレイ & オンライン & モバイル対応
「シャドウバース」で遊ぼう!とオススメされてからよく遊んでました。
今でもテレビCMで見かけますし、カードゲームは暗いイメージから解放されて幅広い客層に遊ばれるようになったかと思います。
そんなカードゲームが作りたいと思ってる開発者さんのスターターパックとして使えそうな完成プロジェクトです。
CCG Kit 1.0 gameplay - YouTube(3:49)
製品版になった
前回セールで登場した頃のバージョンはv0.5のβ版でしたが、
今はメジャーアップデートされてv1.04となっています。
何が変わったか?
バトル画面のUIが、かなり綺麗に見やすくなりました。
シャドウバースやハースストーンのようなレイアウトで、以前に比べて進化しています。
前回と比べてルールは変わってないみたい。
カードやルールについて具体的にかかれています。
ゲームルールについて
このアセットについてのルールはこちらの記事にまとめてあります。
最新の動画を見た感じでは、デザインのみ変わり、ルールは同じような感じがしました。
2016年7月12日のデイリーセールにて25%OFFで登場しました。
プログラミングの知識は必要か?
必要です!
はい。 このキットには、ゲームのプロパティの多くを視覚的に定義して微調整できるエディタが含まれていますが、視覚的なスクリプティングフレームワークではありません。 あなた(またはあなたのチームの誰か)は、C#でプログラミングする方法を知り、アセットを使用し、さらにカスタマイズして拡張するためのネットワーキングに関する基本的な知識が必要です。
モバイル対応か?
可能です!
はい、そうです。 UIは、画面サイズとアンカーに応じて拡大/縮小できるキャンバススケーラを使用することで、さまざまな解像度にまたがるスケーラビリティを備えています(詳細については、こちらを参照してください)。
その他、よくある質問はこちら
個人的に気になる所
シャドウバースのように、「守護カード」が存在しないことです。
相手の攻撃を受け止める壁として使える能力のこと。自分の場に守護を持つフォロワーが場にいる場合、相手は守護持ちフォロワー以外を攻撃することはできない。
これさえ付いてたら、ほぼ同じカードゲームが作れちゃうかも。
基本的にC#で自前で拡張するタイプのアセットなので、オリジナルで実装できるのかもしれません。(カード管理のエディタや人工知能の改造も必要になるかも)
どうしても欲しい機能は、作者さんに要望として問い合わせすれば実装してくれるかもしれませんよ。
サンプル画像
画像6枚 15秒で一周します。
アセット説明(機械翻訳)
Unity 2017.1.0以降のバージョンが必要
完全なマルチコレクタブルカードゲームキット。
このアセットは、独自のマルチプレイヤーCCG / TCGを開発し、そのようなプロジェクトをどのように構築して実装することができるかを学ぶのに最適な出発点です。
Official documentation
Forum thread
特徴
- UNETを活用したサーバー権限のマルチプレイヤー機能。
- ゲームの基本的なプロパティを指定し、視覚的に新しいカードを作成できる統合エディタ。
- ジャンルの古典の精神に完全なデモゲームが含まれています。
- AIに対するシングルプレーヤーモードが含まれています。
- ユニティのUIシステムを幅広く使用するゲームユーザーインターフェイス。
- 完全かつ広範に文書化されたC#ソースコード。顧客はプロジェクトのプライベートGitLabリポジトリにアクセスできます。
- 専用サーバー設定用のマスターサーバーキットとの公式の統合を含みます(マスターサーバーキットは別途購入する必要があります)。
これはビジュアルスクリプティングフレームワークではないことに注意してください。 C#でプログラミングする方法を知っている必要があります。これは、アセットを使用し、さらにカスタマイズして拡張するためです。
付属のデモゲームでは、無料のアセットTextMesh Pro と DOTween.をインポートする必要があります。
デモゲームを遊ぶのに必要なアセットは忘れずにインポートしよう。↑
シェーダー/Substance
$9.72 => $6.80 30%OFF
ローポリゲーム開発者さん必見!「炎」と「水」の着色とアニメーションシェーダです。
このシェーダは頂点アニメーションによるもので、高速に動作します。モバイルに最適♪
たき火やコンロ、ロウソクの炎を表現。元のメッシュによって変化するみたい。
水は二層構造で、半透明っぽいのと、ゆっくりと揺れ動くアニメーション。
色の変化と透明度、サイズ、アニメーション速度など自在にカスタマイズできるパラメータ。
Lowpoly Substances (updated) - YouTube(2:23)
炎と水のシェーダ見本
サンプル画像
画像3枚 7.5秒で一周します。
アセット説明(機械翻訳)
Unity 5.0.2以降のバージョンが必要
Lowpoly Substancesは、火と水(より多くの物質が来る)の様式化されたアニメーションを作成するシェーダ、マテリアル、モデルのセットです。 Lowpoly Substancesでは、パフォーマンスを犠牲にすることなくスタイリッシュなアニメーション要素をゲームに追加できます。
それがどのように動作するかチェックしてください:
Campfire demo (WebGL)
Customization demo (WebGL)
機能は次のとおりです。
•パフォーマンス:頂点シェーダは非常に高速です。この方法はパーティクルよりもはるかに高速です
•クロスプラットフォーム:このエフェクトは、モバイルおよびWebGLを含むすべてのプラットフォームで動作します
•簡単な統合:付属のプレハブの1つを削除すると完了です
•カスタマイズ可能:アニメーションを変更したい場合、アニメーションシェーダは多くのパラメータを公開します。
•完全:このパッケージには、さまざまな低ポリマのモデル(およびデモのすべての追加モデル)が含まれています。
•フレキシブル:シェイダーとマテリアルは、あなた自身のオブジェクトにも使用できます。
•無料アップデート
デモビデオの音楽は、非線形のサウンドトラックツールEverloopによるものです。
9月9日に紹介しました。
$54.00 => $37.80 30%OFF ※紹介済みアセット
DX9 / DX11およびOpenGLコアで動作する、物理的な「霧」「照明効果」「太陽の時間投影」など大気散乱効果を表現するシェーダーです。
大気散乱とは?
何気ない青空などリアルな空気感を表現するためのリアルタイムシミュレーション。
かなり勉強になる技術資料です。
参考:【大気散乱シュミレーション】-Atmospheric Scattering- | 株式会社ヘキサドライブ | HEXADRIVE | ゲーム制作を中心としたコンテンツクリエイト会社
霧と照明の夜景。リアルで美しいボリュームライト。
ハイクオリティなゲーム作りを目指している開発者さん必見のアセットです。
注意
モバイルプラットフォーム、VRはサポートされていません。
DX9 / DX11およびOpenGLコアをサポート
(DX11またはOpenGLコアを最高の品質/性能で使用します。
モバイルプラットフォームおよびVRはサポートされていません)
DeepSky Haze - Physically-Based Atmospheric & Light Scattering v1.2.5 - YouTube(0:58)
エリアで囲った場所に霧を発生させるオーバービュー動画。緑色のBoxの中に含まれた黄色いBoxで濃度を調整しているのかな。
Box内の対象エリアから外へ出ると、スムーズに霧から解放されます。動画34秒あたり
サンプル画像
左のグラフィック神秘的で美しい。色使いが絶妙。
画像9枚 22.50秒で一周します。
前回セール情報
2017年4月24日のデイリーセールにて登場しました。(当時、30%OFF)
開発元 Piran Tremethick
2016年4月からアセットストアで活動を始めたPiran Tremethickは、大人気FPSゲーム「Killzone 2(他のシリーズも)」や、PlayStation VRの「RIGS」などのビッグタイトルに携わり、照明や環境アーティストとして活動してるようです!
そして今回のアセット「DeepSky Haze」が2016年4月にリリースされて、アセットストアでの活動がスタートしました。
アセット説明(機械翻訳)
Unity 5.2.1以降のバージョンが必要
DeepSkyヘイズは物理的な大気散乱効果で、自然なかぶりと真のボリュームヘイズと照明効果を簡単に加えることができます。時間的再投影などの最新のレンダリング手法を利用して、高品質の結果を迅速に提供します。DX9 / DX11およびOpenGLコアをサポート
(DX11またはOpenGLコアを最高の品質/性能で使用します。
モバイルプラットフォームおよびVRはサポートされていません)
特徴:
•大気(レイリー)スキャッタリング - 空からの古典的な散乱でシーンに深みを与えます。
•ヘイズ散乱 - 物理的にエアロゾルが飛散する(ほこり/汚染)埃の多い空気を作り出します。
•ボリュームライトシャフト - 指向性ライトシャドーマップは、霧で真のボリュームシャドウを投げます。
•ボリュメトリックポイント&スポットライト - シャドウ、クッキー、3D濃度テクスチャをサポートして、ポイントライトとスポットライトから地元の体積効果を作成します。
•高さに基づく霧 - 指数関数的な高さ減衰と太陽の照明で霧を制御するのが簡単です。
•クイックセットアップ - わずか数回のクリックでシーンにDeepSky Hazeを追加します。
•透過シェーダ - 透過シェイプとスカイボックスエレメントに大気の影響を与えるカスタムシェイダーが含まれています。
•ゾーンシステム - 特定のエリアに異なるエフェクトを作成し、スムーズにブレンドすることができます。
•Time-Of-Day Variation - 異なる時間帯に特定の大気の影響を作り出す*。
•複数のカメラをサポート - シーン内のすべてのカメラ間で設定を共有したり、カメラごとのオーバーライドを指定して、カットシーンなどに便利です。
•プリセットを作成 - 大気エフェクトのプリセットを簡単に保存して、シーン間で共有できます。
* DeepSkyヘイズは時刻システムではありませんが、Timeパラメータでスムーズにブレンドできる大気エフェクトを作成することができます。
完全なソースが含まれ、完全にコメント!情報とサポートについては、フォーラムスレッド、ユーザーガイドを参照するか、または以下の連絡先に連絡してください
※問い合わせ先のメールアドレスは迷惑メール防止の為、省略しております。
9月10日に紹介しました。
3D モデル/建物/都市
$53.89 => $37.72 30%OFF
夜の街を、窓や電飾の明かりで薄らと照らす裏路地系の3Dモデルです。
WebPlayerデモ(180MB)
歩き回れるデモです。かなり接近しても荒さが目立たないディテールで、
暗いけど順路がしっかりとわかるように作られています。
大きな看板には中国っぽい漢字。お店の看板にはハングルで韓国も含まれたアジア風
チョウチンを電飾代わりに使ってる国で、ホテルや酒場が多めの地区です。
サンプル画像
画像11枚 33秒で一周します。
画像7枚 21秒で一周します。
建築風景の動画
AutoSnapというツールを使ってスナップ配置ができるみたい。
(スナップオプションを開くにはctrl + L)
Modular City Alley Pack - Building Example - YouTube(5:14)
アセット概要
Preview VIDEO -|- Tutorial VIDEO Webplayer DEMO (180mb, Internet explorer rec.)
Hi-Res SCREENSHOTS主な特徴:
- あなたがデモやビデオで見るものはすべて含まれています。
- パッケージには350を超えるプレハブが含まれています。
- 交換可能な材料を使用して210以上の壁と床の部分。
110以上の詳細なユニークな小道具。
- すべてのオブジェクトのプレパブをコライダーでプレマブします。
- グリッド、軽いフリッカー、ライト最適化スクリプトにスナップします。
- グリッドツールにスナップすることで、壁や床を素早く作成できます。 (スナップオプションを開くにはctrl + L)
- 単に材料を変更するだけで壁や床を簡単に変更できます。
- 夜のシーンが含まれています。
- Day Exampleシーンが含まれています。
- シーン例にはリアルタイムGIが使用されています。 - プレハブの場面は黙っている。
- 最良の結果を得るには、リニアカラースペースと遅延レンダリングパスを使用する必要があります。
シーン例では標準アセットを使用します。使用されるパックは、ユニテットアセットストアからダウンロードされたキャラパック、エフェクトパック、および映画画像エフェクトです。
前回セール情報
2016年12月3日のデイリーセールにて42%OFFで登場しました。
シェーダー/フルスクリーン&カメラエフェクト
$21.60 => $15.12 30%OFF ★ブログ初登場
140種類の高品質なシネマ、ビンテージ、レトロなLookupテクスチャー(LUT)のコレクションです。
※ポストエフェクト(画面全体にかけるイメージエフェクトです)
Lookupテクスチャー(LUT)とは?
Color Correction Lut (Lut は Lookup テクスチャ の略) はポストエフェクトでカラーグレーディングを行う最適化された方法です。
長所は、パフォーマンスが向上することと、すべての色変換を専門の画像操作ソフト (Photoshop や GIMP など) で定義して正確な結果が得られる、より専門的なワークフローにできることです。
Unity - マニュアル: カラー コレクション ルックアップ テクスチャ
140種類以上のエフェクト同梱
Lutifyには140以上の慎重に調節されたLUTと後処理エフェクトが付いています。そのため、購入直後からそのままお使いいただけます。
カスタムブラウザとビューアーがすごい!!!
他のアセットはエフェクト名から想像して、セット&確認を繰り返すケースが多いですが、Lutifyならゲーム画面を元に、140種類以上のサムネイルから選ぶような選択方法。ワンクリックでチェンジできるし、とっても便利♪
他の有名アセットと互換性あり!
LutifyのLUTは、Colorful FX、Scion、Amplify Colorなどの外部ソリューションと互換性があります。
モバイル対応!
デスクトップ、WebPlayerそしてモバイルプラットフォーム(iOSとAndroid)
Lutify - High-Quality LUT Sets - YouTube(1:10)
※画面の3Dモデルは別売りです。
サンプル画像
画像11枚 33秒で一周します。
アセット説明
Unity 4.6.1 以降のバージョンが必要Lutifyは高品質かつシネマティック、ビンテージでレトロなLookupテクスチャー(LUT)の充実したコレクションです。
Lutifyには140以上の慎重に調節されたLUTと後処理エフェクトが付いています。そのため、購入直後からそのままお使いいただけます。
他の特長として、便利なカスタムブラウザとビューアーで、シーンにぴったりのLUTを選ぶことができます!
LutifyのLUTは、Colorful FX、Scion、Amplify Colorなどの外部ソリューションと互換性があります。
デスクトップ、WebPlayerそしてモバイルプラットフォーム(iOSとAndroid)での製品作成にすぐに導入可能。完全なソースコードが付属。
スクリーンショットとビデオに表示されているモデルとテクスチャーは、Unity Technologies、Andromeda Station、Manufactura K4が作成したものです(パッケージには含まれません)。
Unity 4 Pro版もしくはUnity 5 (Personal版またはPro版)が必要です。
スクリプト/機能統合
$59.40 => $41.58 30%OFF ★ブログ初登場
携帯カメラやWebカメラなど、マーカー画像の上に3Dモデルを表示するスクリプトです。
画面内のマーカーを複数検知できるのが特徴。3Dモデルをたくさん表示して遊ぶ事ができます。
3枚のマーカーを検知しているところ。マーカーは写真でも何でもエディタ内で指定します。
Arcolib Promo - YouTube(1:23)
セットアップ方法まとめ
Arcolib Quick Setup - YouTube(2:00)
動画の手順は以下の通り
- 空のGameObjectに「Features Tracker Inspector」コンポーネントをアタッチ
-
ArcoCameraRig(Prefab)をHIerarchyにドロップ
-
Features Tracker Inspectorの「Camera Rig」に手順2のPrefabをバインド
-
ArcoCameraRigの「Camera Device」を任意のカメラにセット(Web、USBカメラ)
-
Toolsにあるジェネレーターツールで、検知したいマーカー画像を変換する
-
手順1の「Features Tracker Inspector」に手順5で作られたデータをバインドし、表示したい3DモデルのPrefabをバインドする。
(Features Bindingsに複数入れる事も可能。1画面で複数同時表示) -
実行すると、PCに接続されたカメラがGameViewに表示され、ARカメラになる
-
3Dモデルが暗いので、Directional Lightを適当に配置
-
完了!
複数同時にトラッキングができるようになりました。
アセット説明(機械翻訳)
Unity 5.3.0以降のバージョンが必要
UnityとUnity Proの両方で動作する
Arcolibは、現代の拡張現実感アプリケーションの構築をスピードアップするための複数のツールを提供することに重点を置いています。 C ++で書かれた最適化されたコアと美しいAPIを使用することで、複合現実感のアプリケーションをこれまで以上に簡単かつ迅速に設計できます。
Arcolibはシンプルさと生産性が大好きな人によって設計されているため、Unity Editorで必要なものをすべて見つけることができます。外部の依存関係がなく、複雑な画像処理タスクを心配する必要はなく、アプリに集中するだけです。一度それを永遠に使用して支払う。
注目すべき機能:
- ユニティエディタと統合。
- 従来の基準マーカーとQRコードの検出、追跡、生成。
- 内蔵のネイティブカメラキャプチャ。
- 境界線やタグのない自然な画像の検出と追跡。
- 任意のソースからのイメージ検出を実行できる汎用入力システム。
- 複数の拡張レイヤーを同時に使用できます。
- 実行時の自然画像モデルジェネレータ。
- 前後フィルタまたはFXのサポート。
- 現代のC ++で書かれたネイティブコア(ソースコードは含まれていません)。
- カメラや画像処理用のサードパーティプラグインとの容易な統合。
サポートされているプラットフォーム:
Windows、MacOS、Android、iOS。
効率の良い巡り方
これから見る方は、No.8の「50%OFF(前編)」から順に見ていくと分かりやすいと思います。
バックナンバー
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