今日のアセット
$48.60 => $34.02 30%OFF
森林や草原を作る「樹木、草花、岩」などのオブジェクトと、表面に雪を積もらせるシェーダーで冬も表現できる大自然スターターパックです。
立体感、迫力がハンパない!これを作る為のアセットもこの記事で紹介します。
テクスチャを共有して低ドローコールになるよう設計された素材です。
これらは非常に低いオーバードローとテクスチャと素材を共有しています。それはgpuであり、フレンドリーなバッチ処理であることを意味します。木はheroバージョンです
雪のボリュームを可変
動的に変化させられる雪シェーダーは他の自然系素材にはない機能。
激しい雪で一気に雪が積もっていく光景だったり、メルヘンな演出にも使えます。
アセットは、あなたのモデルを冬に変えたり、追加の作業をせずに苔と芝生で成長させたりするのにも使うことができます。
すべてのシェーダは、Unity Standardシェーダ(同じチャンネルを使用)と単一の地形システムとの互換性があります。 Shaderは積雪をリアルタイムに変更しますが、葉を秋のバージョンに変更します。
モバイルサポート
雪・氷シェーダーはモバイルで使えるシェーダーとのこと。
シェーダモデル2.0-3.0が必要です。古いモバイルをサポート。
雪の付着場所は自動判定
岩や木、地形などオブジェクトの上に積もった雪も、シェーダーで表現されています。
回転させると方向や頂点を見て、雪が積もって見えるように動的に反応する賢いシェーダー。
岩に苔を付けたり、地面に芝生を盛るなどに使えます。
各スノー/モスシェイダーは、オブジェクトの位置に動的に反応し、ノーマルマップ、頂点の位置およびその方向を考慮に入れて、スノーまたはモスで正しくカバーします。この機能は自然な感じを与えます。
サンプル画像(前編22枚)
サンプル画像(後編22枚)
Dynamic Nature - Starter - YouTube(2:48)
Ice World - Shader and textures presentation. - YouTube(1:17)
Dynamic Nature - Features - YouTube(2:07)
紹介動画&サンプル画像に使われてるアセット
動画のエンドロールで、サンプルに使ったアセットが紹介されていました。
以下はそのアセットの紹介です。
Dynamic Nature - Starter:これは今回のアセットです。
スクリプト/エフェクト
$54.00 割引無し
リアルタイムな天候、昼夜サイクル、季節チェンジシステムです。
シーンにドロップするだけで使える手軽さがGOOD。
サンプル画像レベルのクオリティを出すには、このアセットがキーポイントに見える。
Unity提供アセット 無料
Unityのイメージエフェクトを1つにまとめて使いやすく&高速化したエフェクトです。
リストから使いたい画面効果を選択できるようになったことと、
1つにまとめられた事で複数のエフェクトを使うときにかかる無駄な処理がなくなって以前よりパフォーマンスアップしたのが大きい。
- エフェクトを常に正しい順序で構成します
- 多くのエフェクトを1つのパスに組み合わせることができます
$27 割引無し
Pegasusは、ゲーム中のカットシーン作りに便利なカメラワーク作成スクリプトです。作成方法がとてもシンプルで、綺麗で滑らかなカメラワークがササッと作れます。
雪の表示切り替えを、Pegasusトリガーサポート。
- ペガサスのサポート(雪トリガ);
使い方など、まとめ記事はこちら
アセット説明(機械翻訳)
Unity 5.4.1以降のバージョンが必要
このパックは以下の通り:
- 統一標準シェーダおよび他のシステムで動作するHQアセットのグループ。
- あなたがそれらを使用したい場合、より良い品質をもたらし、あなたのワークフローを単純化するシェーダのグループ。
- CTSが1:1の互換性を得るためのシェーダパック。
シェーダはシェーダモデル2.0-3.0を必要とするため、古いモバイルをサポートします。
パック機能:
- 88氷のテクスチャ、68のマテリアル(544氷の変形);
- 8つのアイスシェイダー。
- スノー/シーズンマネージャーの例、それらをすべて統治する1つのスライダー! (地形、モデル、パーティクル、樹木、草);
- LODと24のプレハブを持つ6つのツリー(通常、冬、季節バージョン)。
- 5つの小さな石と15のプレハブ(通常、冬/苔/草のバージョン);
- 6つの大きな石と18のプレハブ(通常、冬/苔/草のバージョン、uvFreeのモデル、地形のブレンド)。
- 27ビリヤード草のテクスチャ(9セット);
- 34シェイダー;
- uサポート。
- 植生スタジオサポート。
- CTS - 完全な地形シェーダ1:1統合。
- ペガサスのサポート(雪トリガ);
- 7つの草モデル(テクスチャーがアトラスされている)。
- 6つのグラスシェーダ(uNatureの場合は2、カスタムの場合は2、ユニティの場合は2)。
- 5葉のシェイダー(通常、冬と季節のメタルスペキュラー、バージョン)、
- 4つの樹皮シェイダー(通常、冬の金属、鏡面版);
- 20地面のテクスチャ(5セット)。
- 1パーティクルプレハブ;
- 3地形シェーダの例:雪のある4層(モデルブレンドでは3面体、世界地図、標準)。
- 4つのデモシーン(映画2本、シーズンデモ1つ、パワープレゼンテーション1つ)
- シェーダはインスタンス化をサポートします。
- サポートのインスタンス化。
- 氷には水系との混合を助ける不透明スライダーがあります。
- スピードトレイルサポート(まだ掲示板ではない)
- 多くのスクリーンがUnityポストプロセススタックで作成されました。そのプロファイルはアセットパックに含まれています。
このパックは、動的および非動的環境システムを作成するPBRアセット(モデル、テクスチャ、シェーダ)のグループです。これは、ダイナミックで非ダイナミックなHQ環境を統一する巨大なシステムの一部です。
アセットは、あなたのモデルを冬に変えたり、追加の作業をせずに苔と芝生で成長させたりするのにも使うことができます。
すべてのシェーダは、Unity Standardシェーダ(同じチャンネルを使用)と単一の地形システムとの互換性があります。 Shaderは積雪をリアルタイムに変更しますが、葉を秋のバージョンに変更します。
各スノー/モスシェイダーは、オブジェクトの位置に動的に反応し、ノーマルマップ、頂点の位置およびその方向を考慮に入れて、スノーまたはモスで正しくカバーします。この機能は自然な感じを与えます。
モデルにはLODが含まれ、ツリーにはクロスモデルが最後のLODとして使用されます。すぐに私たちは、雪のシステムをサポートするクロスモデルを使用する瞬間まで、雪のシェイダーを使ってビルボードバージョンを追加します。
木
彼らは非常に低いオーバードローとテクスチャと素材を共有しています。それは彼らがgpuであり、フレンドリーなバッチ処理であることを意味します。木はheroバージョンです- archvizとnormalはゲームのためのものです。また、カメラが非常に近くにいる場合、heroLODをゲームに使用することもできます。私たちのデモシーンでは、heroのアセットを使ってGTX 960で200-300 fpsを取得します。シェーダはインスタンス化をサポートしています!
メッシュ
プレハブでは、多くのシェーダがスペキュラとメタリックのバリアントを示しています:
UVフリー、UVフリー雪 - それらは世界地図であるので、スケールはテクスチャ解像度を変更しません。地形と完全に調和します
スタンダードスノー/モス/グラスシェイダーは、上から雪でモデルをカバーします。カバーは回転と法線マップに動的に反応します。
地形
地形シェーダは4つのスプラット+雪のテクスチャを使用します。雪はノーマルマップと地形勾配を使ってテランをカバーします。 CTS - 完全な地形シェーダは、このシェーダの多くのバリエーションと最適化を備えたフルバージョンです。
氷
シェーダの機能:氷の深さ、水の深さ、半透明、耕起を壊すノイズ、PBR、オブジェクトと地形のブレンド、シェーダモデル2.0のサポート、モバイルフレンドリー。
すべてのシェーダは、単一の標準シェーダと同じチャンネルを使用し、インスタンス化をサポートします。
メタリックシェイダー:アルベド(RGB)//金属(R)アンビエントオクルージョン(G)スモスネス(A)//標準(RGB)
スペキュラシェーダ:アルベド(RGB)//標準(RGB)//スペキュラ(RGB)スモスネス(A)//アンビエントオクルージョン(G)
私たちはあなたのプロジェクトでこのような設定を使用して、たくさんのメモリとGPUソースを節約するようにします。合成された5-6テクスチャの代わりに、3つの結合テクスチャを使用することができ、単一の標準シェーダと同様の結果が得られます。
テクスチャは2048x2048で最大4096x4096の解像度ですが、解像度が低い場合でも非常によく見えます。パックされたatlased構造では、gpuとメモリのために非常に軽いです。
Unityのポストプロセススタックでは多くの画面が作成されました。そのプロファイルはアセットパックに含まれています。
関連アセット
パブリッシャー:NatureManufacture
このパブリッシャーさんが提供する「World Streamer」は地形の最適化アセット。
大きな地形を扱うときにメモリが圧迫される問題を解決するもので、
地形を分割して切り分けて、必要箇所をストリーミングで読み込むエディタです。
これを使えばエンドレスで延々と続くマップが作れたりする。
34.02ドルの計算結果 (1ドル 111.0480 円)
34.02ドル は、3,778円
定価48.60ドルなら、5,397円