【セール期間】2017年5月24日(水)22時まで
このセールは東京で開催した「Unite 2017 Tokyo」をはじめ、アジア圏を中心とした日本、中国、韓国を対象にしたセールです。
全部合わせてたセールリストはこちらです!
日本作者だけに絞られた特設ページはコチラ
Unite 2017 Tokyo記念セール!(日本特設ページ)
今日の内容
オーディオ:Grand Orchestra Collection Vol.1(Ver1.1)
(ファンタジーゲームに最高なオーケストラBGM素材コレクション)
エディタ:Layer Manager Yae(カメラとHierarchyをレイヤー表示にして重なり順を修正)
パーティクル:Quest and RPG FX2(2D/2.5Dゲームに使えそうな魔法エフェクト)
※今日は3つ全て日本作家さんのアセットです!
前回の記事
Unite 2017 Tokyo記念セール!(今日は日本作者さんが作った画像解析の『OpenCV for Unity』と、それにピッタリなレーザー素材) - Unity AssetStoreまとめ
Grand Orchestra Collection Vol.1(Ver1.1)
オーディオ/音楽/オーケストラ
$54 => $37.80 30%OFF
大迫力で胸たかなるオーケストラソングがついにセール化!!
「BGMだけは最高に良いゲーム」とレビューで書かれないように、
ゲーム本編に力を入れないとBGM負けしてしまう程のクオリティの高さ。まさに神曲。
ファンタジーゲームの王道的な曲を聴きながら最後まで読んでね。
視聴はこちら
先月の「BIGGEST SALE EVER」にてVol.2がセールで登場しました。
記事には、『どちらが好きかと言えばVol.1だなぁ』と書いたのが届いたのか、
待望のVol.1がセールで登場!!
注意点
Vol.1は最高に良い曲ですが、注意点があります。
注:Vol.1はゲーム映画のBGM用に設計されています。 したがって、ほぼオーディオファイルをループすることはできません。 しかし、いくつかのトラックが編集され、このコレクションのループトラックとして含まれています!
ループ再生に適した曲は一部だけ編集されて含まれています。
まぁ、途切れても美しい曲だから許されるレベルでしょう。
それでもループ化させたいときは、
日本作家さんが作った「FC Audio Tools」でループ再生にできるかも。
エディタ拡張/オーディオ
$27 割引無し
こちらも同じ「空前絶後の大セール / 日本作家アセット」でご紹介させて頂いたオーディオ編集ツールです。
プロの作曲家さんが「オーディオファイルをループすることはできません」と言ってますので難しいかもしれません。挑戦者向けに一応掲載しました。
【Create A/B loop】フェードアウトして無音時間が気になるBGMなど、元々ループじゃない曲をループの曲に作り変えるABLoop
※この画像はFC Audio Toolsのエディタ画面です。
サウンドパック Vol.2も合わせて紹介!!
Grand Orchestra Collection Vol.2
オーディオ/音楽/オーケストラ
$54 割引無し
フリーウェアの楽曲とはレベルが桁違い!!
大手ゲーム会社が出すゲームソングと同等かも?ハイクオリティのオーケストラコレクションパックです。
視聴はこちら
熱いバトルに使える曲や、心にぐっと来る切ない曲など、かなり多くの曲数が収録されており、記憶に残る良い曲ばかりだ。
曲の発注も可能
会社や大手サークルさまなど、オリジナル楽曲を希望される方は、作者さんへ直接メールを送って交渉を行いましょう!
私はソフトウェア開発会社で約10年間働いていました。
主に私はサウンドトラックのプロダクションに従事していました。
今私はプライベートスタジオのシルクヨークで働いています。
作曲家が必要な場合は、私に電子メールを送ってください。
エディタ拡張/ユーティリティ
$10.80 => $7.56 30%OFF
PhotoShopなど、グラフィックソフトの『レイヤー』をUnityのエディタで表示するエディタです。(Hierarchyをレイヤー表示など)
レイヤー
リストの上にあるオブジェクトほど手前に表示される一覧です。
カメラ、オブジェクトの重なりを「レイヤーのリスト化」にして、配置間隔が一目でわかるようになるとのこと。
Layer Manager Yae で追加されるウィンドウは4つ
下記は情報は公式サイトからお借りした内容です。
Camera
Camera ウインドウでは、カメラの一覧を表示します。
カメラの並び順は、深度が大きい方が上、深度が小さい方が下になります。
深度が上の方が手前に表示されますので、デザインツールのレイヤー機能と同じ感覚で、カメラの深度を一覧で確認することが出来ます。
Layer Manager Yae公式サイトより引用
Layer
Layer ウインドウでは、Unity のレイヤー毎のオブジェクトの一覧を表示します。
レンダラーを持つ、2D、3D、uGUI(World Space)全てのオブジェクトが対象です。
(非表示オブジェクトを除く)各レイヤー内のオブジェクトは、ソーティングレイヤーの深度順に表示されます。
レイヤー内での表示の優先順位も、一目で確認することが出来ます。Layer Manager Yae公式サイトより引用
SortingLayer / SortingLayer Editor
SortingLayer ウインドウでは、Unity のソーティングレイヤー毎のオブジェクトの一覧を表示します。
こちらも Layer ウインドウ同様、レンダラーを持つ、2D、3D、uGUI(World Space)全てのオブジェクトが対象です。
(非表示オブジェクトを除く)
SortingLayer Editor
SortingLayer の設定は、2D オブジェクトでは Unity 標準で可能になっていますが、3D オブジェクトにはまだその機能は用意されていません。
Layer Manager Yae公式サイトより引用
UnityのHierarchyとLayer Manager Yaeを一緒に使う事が可能です。
Unity には Layer や SortingLayer、Culling Mask、カメラの深度など、オブジェクトの階層を設定する要素がたくさんあります。
Unity 標準では、デザインツールのレイヤー機能のようにそれらを視覚化する機能はありません。Layer Manager Yae はそれらを可視化して、より効率的な開発環境を提供します。
公式サイト
特徴
・Unity 4 & 5 対応
・uGUI サポート
・Layer、SortingLayer での 2D/3D/uGUI オブジェクトの重なりを一覧表示
・Camera での uGUI の重なりを一覧表示
・Camera で表示される Curring Mask を一覧表示
・2D/3D/uGUI オブジェクトに SortingLayer の設定が出来るエディター機能拡張も付属(SortingLayer Editor)
・レンダラーを持つ 2D および 3D オブジェクトのレイヤーの状態をウインドウに表示します
Q&Aからピックアップ
Q.Yaeってどういう意味?
日本語の「八重」のこと、ちょっとオシャレな使い方。
Q.スクリプトで生成したものも表示出来ますか?
実行中、生成されればリアルタイムにレイヤー構造が変化して追加されるとのこと。
パーティクルシステム/魔法
$10.79 => $7.55 30%OFF
地面、水、火、氷、雷など、さらに色々の、
2.5Dタイプのゲームに使える、65種類のバトルエフェクトです。
今日デイリーセールで紹介させて頂いた「KY_Magic Effects Pack5(記事)」と、
同じタイプのエフェクトです。
DistortionFXとは、
画面の歪み、弯曲エフェクトのことです。
爆発などの高温により、光の屈折率の影響で歪んで見える現象です。
58種類あるそうです。(Unity 4を使用する場合、ProにはDistortionFXが必要です)
サンプルデモ
作者さん!こっちのリンク(GooleDrive)も消えてるみたいです。
Unity 4.2.2以降のバージョンが必要
Unity 5準備!
このパッケージには65の効果が含まれています!
そして58DXX! (Unity 4を使用する場合、ProにはDistortionFXが必要です)
このFXパックは、RPGとクエストで使用するためのものです。
地面、水、火、氷、雷など...そしてもっと!
DistortionFXはWeb Playerで使用されるものとします。
Shurikenシステムを使用します。
[ - - - ピックアップ -----]
Quest and RPG FX1
MEGA FX(+Cartoon) Pack 1
FX Pack Vol. 1
[----- MagicFXシリーズ-----]
[1] [2] [3] [4] [5]
デモとサンプルムービーを参照してください。
****Web Demo*****
[ver1.1]
5 FXと38 distortionFXを追加
現在、デイリーセール中のこちらのアセットも注目!
KY_Magic Effects Pack5 $10.79 => $7.55 30%OFF
Unite 2017 Tokyo記念セール記事一覧
- 今日はUnite最終日!セールは24日まで続くよ! / 大人気スカイボックス / 花火のエフェクト / Terrain系植物素材
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日本作家さんの魔法エフェクトVol4 / 昔からあるイメージエフェクトの過去を振り返る / テキストをエフェクト付きボクセルに変換
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今日はPro Camera 2D - The definitive 2D & 2.5D Unity camera pluginのみ!サンプルデモシーンを解体してみた!!
- 今日は日本作者さんが作った画像解析の『OpenCV for Unity』と、それにピッタリなレーザー素材
- 日本作家のリアルな生物全パック / 月面3Dモデル / AOを頂点カラーに焼いてモバイルに最適化
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ゲームのパラメータ改ざんなどのチート行為を防止 / 2D&3D グリッドベースで光るライト / ペンキの様なエフェクトメガパック
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UIの生成/破棄・配置・管理をC#側からできるスクリプト / HP,MPをガラス玉の液体で表現!炭酸水のような発泡が綺麗
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ノードベースで敵AIの組み立てなど!群集コントロール拡張パックも紹介 / Unityの地形生成には戻れない?人気のTerrain系エディタ / スマホゲー向け「タッチ入力&ジョイスティック」システム
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大人気GUIエディタ / モバイルでムービーテクスチャ / プロのモーションキャプチャ / 赤ちゃんドラゴンの3Dモデル / 結果を表現するテキストアニメ147種類
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2Dアバターキャラ / VRコントローラーで撃てる銃システム / 日本作家による4種類のキャラアニメ / NPCチャットウィンドウシステム / 360度天球パノラマ撮影
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曲線を使って滑らかなカメラパスアニメーション / メタボールでスキンメッシュ&洞窟掘削 / アンビエントオクルージョン / タイムラインでカットシーン制作