今日のパブリッシャーセール
- UDEA2: THE Dialogue Engine
- 2Dノベルゲーム、3DのダイアログADVパートやクエスト作成エディタ
- $53.95 => $32.35 40%OFF 【開催期間】2017年10月5日〜10月31日
- 2Dノベルゲーム、3DのダイアログADVパートやクエスト作成エディタ
- THE Dialogue Engine for MBSCore
- UDEA2のMBSCoreバージョン。(MBSCoreが別売りタイプ)
- $43.15 => $25.87 40%OFF 【開催期間】2017年10月5日〜10月31日
- UDEA2のMBSCoreバージョン。(MBSCoreが別売りタイプ)
5ドルのバウチャーコードでゲットできるアセット特集
- Fill The Glass
- Cat Race
- Wall Rider
- Spiral!
- タイミング良く玉を落下させて移動するグラスに入れるゲーム
- ジャンプ移動する猫をうまく着地させてどこまで行けるか競うゲーム
- 忍者のように壁蹴り移動して垂直に突き進む「檄ムズ」ゲーム
- 螺旋のコースに仕掛けられたトラップをジャンプして回避するゲーム
- それぞれ $1.35 【更新日】2017年10月5日〜不明
お知らせ
1.35ドルの完成プロジェクトが今回の目玉アセットです。
モバイルプラットフォーム向けで、参考書にあるようなミニゲーム4本立て。
ソースコードも見れるので、ゲーム開発の学習用途としても使えます。
エディタ拡張/ゲームツールキット
$53.95 => $32.35 40%OFF 【開催期間】2017年10月5日〜10月31日
アップグレード $10.80 - $43.20
オブジェクト上にPrefabをドラッグするだけで、高機能ダイアログシステムを実装することのできるエディタです。
2Dならノベルゲーム、3Dならアドベンチャーなどダイアログ(会話ウィンドウ)を表示してストーリーを展開。
「選択肢」を付けてシナリオを分岐させたり、〇〇を取ってきた的なフラグを使って「クエスト」として活用できます。
サンプル画像
画像6枚 15秒で一周します。
セール情報
40歳記念で40%OFFとのこと。今月末まで
定価$49.95は日本表示では税込み$53.95となります。
I just turned 40 so to celebrate this new phase of my life I am giving 40% off on the asset that started it all for me.
Was $49.95, now only $29.95 until the end of the month. Enjoy :D
アセット説明
このアセットは同時に利用する人数分のライセンスが必要です
Unity 5.4.1 以降のバージョンが必要UDEA2を用いて、あなたの世界のあらゆるオブジェクトに説明、インタラクション、およびダイアログを追加することで、世界全体を容易にインタラクティブにすることができます。
* オブジェクト上に単にプレハブをドラッグするだけでオブジェクトダイアログを準備できます
* 非常に簡単なダイアログスクリプトフォーマット
* ローカライゼーションをサポート
* ダイアログから外部コードをトリガーできます!
* カスタムディスプレイの作成が非常に簡単
* 全てのプラットフォームで動作します
* 完全なC#ソースコード
特長:
1. インテリジェントなダイアログシステム
過去のインタラクションを記憶し、それに応じてダイアログを変更します。ゲーム内イベントを検出し、それに応じてダイアログを変化させることすらできます。
2. プログレストラッキング
ゲーム中で起こるあらゆる事象をマークできます。プリンセスをセーブしたか?9個のカエルの足を見つけたか?それらをマークして、その情報を使ってダイアログを変化させたり、ゲームのある部分へのアクセスを制限できます。
また、クエストが与えられたことを記憶し、目的が達成されたかどうかを追跡することができるため、クエストシステムとしても使えます。
3. ゲームシステムのセーブ/ロード
int、float、bool、string、rect、vectors、quaternion、など... これら全てを一行のコードで、PlayerPrefsあるいはファイルパスにセーブできます。 PlayerPrefs、パス、Resourcesフォルダからロードできます
4. インベントリーシステム
お望みの事象を全てトラッキングできるので、インベントリーが自動的に内臓されていることになります。
5 ナイフ、コスト 40、耐久性 9など、お望みの属性を何でもセーブできます。
プリンセスをセーブしたか?彼女の顔にキスするか水をかけるかして起こしたか?それらをストアして、キングが何を言うか見てみましょう。
5. まだまだ本当にたくさん...
本当に多くのことがこのキットで可能ですが、おそらくここでは全てを述べることはできません。
例えば、私はカスタムのランタイムボタンコンフィギュレーションシステムをわずか2時間で作成しました。Input.GetKeyDown("x")の代わりにInput.GetKeyDown(mbsInput.Action)を使うことができ、プレイヤーがmbsInput.Actionの値をランタイムにビジュアルに設定することができました。
たった一行のコードであらゆるデータをロード、セーブできるのです... インベントリーや、カスタムキーボードコンフィギュレーションや、あるいは夢にも見たことがないようなものにすることができるのです....
それは私がこのようにレビューするようなものです:
ひとたび物事を理解したら、それは何百万通りもの使い方ができる。
「宴」に近いアセット
日本作家さんが開発した大人気アセット「宴3 Unity Text Adventure Game Engine Version3」と似たアセットで、決定的な違いはスクリプトの書き方でしょう。
UDEA2: THE Dialogue Engineはスクリプトを記述するようなテキスト仕様です。
制御部分は<>か[]で囲い、引数のパラメータ後方に付けてるみたい。
※画像はTHE Dialogue Engine for MBSCoreのチュートリアルより
一方、「宴3 Unity Text Adventure Game Engine Version3」はエクセルのシートとセルで管理されていてフォーマット通りに作るタイプ。
チュートリアルが日本語で丁寧に解説されていて初心者にわかりやすいエディタです。
出典:テキストの表示 | Unity用ビジュアルノベルツール「宴」
THE Dialogue Engine for MBSCore
エディタ拡張/ゲームツールキット
$43.15 => $25.87 40%OFF 【開催期間】2017年10月5日〜10月31日
こちらは、おそらく「MBS Core」(他のアセット共通で使われてるコアキット)を既に持っている場合のみ差額で安く使えるアセット?なのか調査中。
※タイムアップにより保留です。現在調査中。
それ以外は「UDEA2: THE Dialogue Engine」と内容は同じような・・・
シナリオスクリプト作成編 チュートリアル1
CML Dialogue Engine Tutorial 1 - YouTube(5:06)
シナリオ作成&ノベルパート
Getting Started With UDEA - YouTube(14:57)
エンジンを活用したデモシーン
Unity Dialogue Engine demo - YouTube(13:45)
サンプル画像
画像4枚 10秒で一周します。
MBSCoreが必要
注:これはDialogue EngineのMBSCoreバージョンであり、MBSCoreキットが機能することが必要です。
MBS Coreをベースとして動いているそうで、動作させるには必要です。
ご注意ください。
セール情報
40歳記念で40%OFFとのこと。今月末まで
定価$39.95は日本表示では税込み$43.15となります。
I just turned 40 so to celebrate this new phase of my life I am giving 40% off on the asset that started it all for me.
Was $39.95, now only $23.95 until the end of the month. Enjoy :D
アセット説明(機械翻訳)
このアセットは同時に利用する人数分のライセンスが必要です
Unity 5.4.1以降のバージョンが必要
これは私がUnityのために作った最初のアセットでした。私はアセットストアがあった前にそれを作ったし、それがフルタイムのゲーム開発者としての私のキャリアに私を立ち上げました。
私はちょうど私の人生のこの新しい段階を祝うために40歳になった。
$ 39.95だったが、今月末までに23.95ドルしかなかった。お楽しみください:D
注:これはDialogue EngineのMBSCoreバージョンであり、MBSCoreキットが機能することが必要です。
ウェブサイトで利用できる無料のゲームテンプレート
*ビジュアル小説(付属)
*クイズゲーム
* MUD
Dialogue Engine(以前はUDEAと呼ばれていました)は、あなたの世界のどのオブジェクトにも説明、インタラクション、対話を追加することで、あなたの世界全体を簡単にインタラクティブにすることができます。
*プレハブをドラッグするだけで、オブジェクトのダイアログを準備することができます
*非常にシンプルな対話スクリプト形式
*ローカリゼーションをサポート
*対話から外部コードをトリガー!
*サンプルディスプレイを含む
*カスタムディスプレイの作成が簡単
* Unity UIディスプレイのプレハブを含む
*すべてのプラットフォームに対応
*フルC#ソースコード
機能は次のとおりです。
知的対話システム
過去のインタラクションを覚えて、それに応じて対話を変更します。ゲーム内のイベントを検出し、それに基づいて対話を変更する
2.進行状況の追跡
あなたのゲームで発生したものにはマークを付けることができます。プリンセスを救った? 9匹の蛙を見つけましたか?それをマークし、その情報を使用してダイアログを変更したり、ゲームの一部へのアクセスを制限したりします。
また、あなたがクエストを与えられたことを覚えていて、目的が完了したかどうかを追跡できるように、クエストシステムを兼ね備えています
3.ゲームシステムのセーブ/ロード
float、bool、string、rect、vectors、quaternionなどを保存します。すべてのコードをPlayerPrefsまたはファイルパスの1行で保存します。 PlayerPrefs、パス、またはリソースフォルダからのロード
在庫システム
あなたが望むものを追跡することができるので、在庫が自動的に含まれます。
属性を保存する場合もあります:5ナイフ;コスト40;耐久性9.あなたが望むもの。
プリンセスを救った?顔のキスや水で目を覚ましましたか?それを保管し、王様の言いたいことを見てください!
5.オブジェクト収集システムの例
6.だから非常に多く...
あなたはこのキットではるかに多くのことができますが、私はここでそれをすべて言及することはできません。
たとえば、私はInput.GetKeyDown( "x")の代わりにInput.GetKeyDown(mbsInput.Action)を使用し、プレーヤーにmbsInputの値を設定させるために、カスタムランタイムボタン構成システムを作成するのにわずか2時間を費やしました。実行時に視覚的にアクション。
1行のコードですべてのデータをロードして保存することを覚えておいてください...インベントリ、カスタムキーボードの設定、または私が夢見ていないことがあれば...
それは私のレビューの状態のようなものです:
"いったんあなたは数百万の用途があるものの周りにあなたの頭を包み込むことができます。
フォーラムサポートスレッド
パブリッシャーのアセット(記録用)
激安アセット4連発
パブリッシャーセールの可能性が非常に高い激安アセット4つ紹介(作者は全て同じ)
完成プロジェクト/テンプレート
$1.35 【更新日】2017年10月5日〜不明
物理挙動で転がる玉をタイミングよく落下させて「グラス」でキャッチ。
ぐるぐる回転するグラスと、玉を運んで再利用するアイデアが面白い完成プロジェクトです。
Fill The Glass - Complete Game Template [Unity Asset Store] - YouTube(1:18)
拡張版アセット
上記5つのアセットと一緒に使う事ができます。
これは今回紹介する4つの完成プロジェクト全てに対応しており、同じ作者のアセットなので実装もスムーズにいくと思います。
・広告の実装
Very Simple Ads Monetization & Mediation
$27.00
GoogleAdmob、UnityAdsはもちろん、他にも多くの広告に対応
AdFalcon, ADResult, AMoAd, Amobee, Domob, Drawbridge, Facebook, Flurry, HUNT Mobile Ads, iAd, i-mobile for SP, InMobi, LifeStreet, LiquidM, LG U+AD, Medialets, MobFox, Mojiva, MoPub, Nend, ONE by AOL: Mobile (Millennial Media), ONE by AOL: Mobile (Nexage), Rhythm NewMedia, T ad (SK planet), Taplt by Phunware, Tencent GDT, Vpon, Vdopia.
・GIFアニメ作成
$27.00
「非常に簡単なGIF」では、あなたのゲームを記録し、アニメーションGIFをiOSとAndroidにネイティブで共有することができます。
・リーダーボード
$5.40
ランキング機能
iOSのGame Centerと、AndroidのGoogle Ply Gameに対応。
「非常にシンプルなリーダーボード」は、iOSゲームセンターとAndroidのGoogle Plyゲーム(Amazon Game Circleが近日公開予定)に対応しています。
・共有
Very Simple Share - Universal Cross platform Social Sharing System
$16.20
SNSにスクショ、スコア、イメージ画像を共有して投稿するシステム。
スクリーンショット、メッセージ、スコア、プロモーションイメージなどの一般的な共有を提供
・アプリ評価
$16.20
ドラッグ&ドロップで簡単実装。タイミングを見計らい評価モーダルを出してくれます。
あなたのプレイヤーがあなたのゲームを評価し、非常に単純なレートでモバイルアプリストアでより多くのダウンロードを得ることを許可します。
サンプル画像
画像5枚 12.5秒で一周します。
デモプレイ
WebGLデモです。実際に遊んでみよう。
アセット説明(機械翻訳)
Unity 5.5.0以降のバージョンが必要
Fill The Glassは完全なマルチプラットフォームの2D無限ゲームです。あなたの最高レベルに達するようにガラスの中にボールを落とす
このテンプレートはリリース可能です。 これは、モバイル(iPhone、iPad、Android、Windows Mobile)スタンドアロン(Windows PCとMac OSX)、ウェブプレーヤー、webGLに最適化されています。
遊び方?
タップ/クリックすると、ボールがガラスに落ちるように、正しいタイミングでトラップが開きます。
それを試してみよう:ガラスを満たす - WEBGL DEMO
クリーンでシンプルで、完全にコメントされたC#コードを理解しやすい
このパックに含まれるもの:
✪完全なゲームを使用する準備ができました。
✪スコアとレベルの徴候
✪スポーンと無限の道が続く
mobモバイル用のイベントデリゲート(AppleのiPhone、iPad、iPad Pro、Android Phone、Androidタブレット、Windows Phone、Mac OS X、Windows PC)を使用してタッチとマウスの入力コントローラを入力します。
(すべての機能はUnityとUnity Proで動作します - デモシーンが含まれています!)
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私のファイルを評価してください、私はそれを感謝します!
パブリッシャーのアセット(記録用)
アップデートでソート、$1.35の激安アセットを4つピックアップします。
完成プロジェクト/テンプレート
$1.35 【更新日】2017年10月5日〜不明
前方から無限に沸いてくる地面に立ち向かう猫。
タイミングよく着地させるシンプルなミニゲーム。
2Dに奥行き感を出すアイデアが面白い完成プロジェクトです。
Cat Race - Complete Game Template [Unity Asset Store] - YouTube(0:39)
サンプル画像
画像5枚 12.5秒で一周します。
デモプレイ
WebGLデモです。実際に遊んでみよう。
アセット説明(機械翻訳)
Unity 5.5.0以降のバージョンが必要
Cat Raceは完全なマルチプラットフォーム2Dエンドレスゲームです
このテンプレートはリリース可能です。 これは、モバイル(iPhone、iPad、Android、Windows Mobile)スタンドアロン(Windows PCとMac OSX)、ウェブプレーヤー、webGLに最適化されています。
遊び方?
どこかをタップ(またはクリック)して下に移動します。 猫があなたが成功したプラットフォームにヒットした場合、プラットフォームを逃した場合、あなたは負けます。
それを試してみてください:Cat Race - WEBGL DEMO
クリーンでシンプルで、完全にコメントされたC#コードを理解しやすい
このパックに含まれるもの:
✪完全なゲームを使用する準備ができました。
✪時間ベースのゲームプレイ
✪スコアとハイスコアシステム
mobモバイル用のイベントデリゲート(AppleのiPhone、iPad、iPad Pro、Android Phone、Androidタブレット、Windows Phone、Mac OS X、Windows PC)を使用してタッチとマウスの入力コントローラを入力します。
(すべての機能はUnityとUnity Proで動作します - デモシーンが含まれています!)
完成プロジェクト/テンプレート
$1.35 【更新日】2017年10月5日〜不明
忍者のように壁をけって最上部を目指すアクション要素の高いミニゲーム。
檄ムズゲームファン必見!
操作方法が独特で、最初から高難易度のゲームバランスとなっています。
4つの中で一番遊び応えがあって良く出来てると思えた完成プロジェクト。
Wall Rider - Complete Game Template [Unity Asset Store] - YouTube(0:44)
画面タップで加速するだけのシンプルな操作方法。
しかし、プレイヤーの頭(四角で目印が無い)の位置を把握しないと意図した方向へ飛んでくれないので目で追いながらタイミングを掴むゲーム。
登るだけでも大変なのに、トゲに刺さったら即死するタイプ。
足場の裏にトゲ、、配置がいやらしい。
見事に登る開発者さんのハイパーテクニック動画は必見です!
プレイ動画の撮影&共有「EveryPlay」
高難易度ゲームをリリースするなら、プレイ動画をシェアするサービスを活用しよう。
上手にプレイできたら誰かに見せたい気持ちがわいてくる定番機能。
デモプレイ
WebGLデモです。実際に遊んでみよう。
サンプル画像
画像5枚 12.5秒で一周します。
アセット説明(機械翻訳)
Unity 5.6.1以上が必要です。
ウォールライダーは、2次元物理を使った完全なマルチプラットフォーム2Dエンドレスゲームです
このテンプレートはリリース可能です。 これは、モバイル(iPhone、iPad、Android、Windows Mobile)スタンドアロン(Windows PCとMac OSX)、ウェブプレーヤー、webGLに最適化されています。
遊び方?
- あなたのキャラクターに衝動を加えるためにタップする - スパイクを避けて登り続ける!
それを試してみてください:Wall Rider - WEBGL DEMO
クリーンでシンプルで、完全にコメントされたC#コードを理解しやすい
このパックに含まれるもの:
✪完全なゲームを使用する準備ができました。
✪無限の垂直スクロール
mobモバイル用のイベントデリゲート(AppleのiPhone、iPad、iPad Pro、Android Phone、Androidタブレット、Windows Phone、Mac OS X、Windows PC)を使用してタッチとマウスの入力コントローラを入力します。
(すべての機能はUnityとUnity Proで動作します - デモシーンが含まれています!)
完成プロジェクト/テンプレート
$1.35 【更新日】2017年10月5日〜不明
螺旋の道を滑り落ちる玉を「障害物」や「穴」に落ちないようにジャンプさせるシンプルなミニゲームの完成プロジェクトです。
このアセットには含まれてませんが、マンネリ感を出さないように進んだ距離に応じて背景に変化を付けたり、トラップの種類、アイテムを追加実装してアイデアを盛り込むと面白くなりそうだ。
Spiral - Complete Game Template [Unity Asset Store] - YouTube(1:02)
サンプル画像
画像5枚 12.5秒で一周します。
デモプレイ
WebGLデモです。実際に遊んでみよう。
アセット説明(機械翻訳)
Unity 5.6.1以降のバージョンが必要
スパイラルは完全なマルチプラットフォーム2Dエンドレスゲームです
このテンプレートはリリース可能です。 これは、モバイル(iPhone、iPad、Android、Windows Mobile)スタンドアロン(Windows PCとMac OSX)、ウェブプレーヤー、webGLに最適化されています。
遊び方?
- ジャンプするにはタップ - スパイクと穴を避ける
それをここで試してください:スパイラル - WEBGL DEMO
クリーンでシンプルで、完全にコメントされたC#コードを理解しやすい
このパックに含まれるもの:
✪完全なゲームを使用する準備ができました。
Inf無限の垂直スクロールを最適化する
helらせんに続くオリジナルの動き
mobモバイル用のイベントデリゲート(AppleのiPhone、iPad、iPad Pro、Android Phone、Androidタブレット、Windows Phone、Mac OS X、Windows PC)を使用してタッチとマウスの入力コントローラを入力します。
(すべての機能はUnityとUnity Proで動作します - デモシーンが含まれています!)