Unity AssetStoreまとめ

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【作者セール】リアルタイムノードベースのシェーダツールが70%OFF!160以上の既存エフェクトノードでオリジナルエフェクトを開発。3D空間で綺麗な2Dエフェクトを利用する紹介動画がすごい「Shadero Sprite - 2D Shader Editor」

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Shadero Sprite - 2D Shader Editor

エディタ拡張/ビジュアルスクリプティング

Vetasoft

$75.60 => $22.68     70%OFF    【開催期間】2019年2月8日〜期間限定

Shadero Spriteは、リアルタイムノードベースのシェーダツールです。

 

ある程度完成した大量のエフェクトをベースに組みたてられるのが特徴的。

高度なカスタムシェーダを素早く制作するエディタです。

 

ほぼ2D特化型のシェーダ開発エディタですが、3D空間でも扱う事が可能とのこと。

 

セールはいつまで?

過去何度かセールを行ってるパブリッシャーさんで、

最近は1週間程度で引き上げている傾向があります。

気付いたら終わってたパターンばかりなので必要な方はお早めに。

 

お知らせ

「ブログお休み中」について

1週間ほど集中して用事を先に片付けることにしました。


ブログは毎日欠かさず更新しますが、記事内容はご容赦お願いいたします。


 

 

最新の紹介動画が素晴らしい!

カードゲームのシェーダなどに。

見る角度によって立体的に見えるホログラムカードが美しすぎる!

2Dシェーダを3D空間で巧みに活用することも可能です。

 

カードゲームは一例です。

平面(テクスチャ)に独自の特殊効果が制作できるエフェクト開発ツールです。

 

作家さんがある程度作った大量のエフェクトをベースにして組み立てるので、

数個のノードだけでも格好いいステキなシェーダが作れるのでとても便利。

 

Shadero Sprite - 2D Shader Editor version 1.9.0 - YouTube(1:57)

 

ホログラムカードの「ビジュアル」と「ノード」

Shadero Sprite 1.8.0 Holographic Card - YouTube(2:21)

 

v1.9.3アップデートで追加された6種類のエフェクト

Shadero Sprite 1.9.3 - YouTube(0:48)

 

 

Grabpassノードを使用して光の反射を作成

Shadero Sprite 1.7 - The 2D Shader Editor for Unity - YouTube(3:09)

 

まだまだ他の動画が多数あります。

詳しくはアセットストアYouTubeの動画一覧フォーラムにて。

 

Shadero Spriteとは?詳しくは過去記事をチェック

ただいまブログお休み中です。

 

過去記事4つピックアップしました。参考にしてください。

 

 

2018年3月時点のまとめ記事

ブログで度々登場したアセットのひとつ。

数ある記事の中でこれが一番詳しくまとめた記事かなと思います。

過去最安値の記事

モーフィングについて紹介。

 

ノードの作り方(シンプル)

リリース時点の記事ですので既に違う可能性があります。参考程度に。

 

比較記事(2017年10月11日)

ライバルアセットと比較した記事です。

Shader Weaver』  vs    『Shadero Sprite

※注意 ↑に書かれてる情報は古いです。Shader Weaverの問題点は改善しました。

 

 

 

セール情報(チャート)

 

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これは姉妹サイトのチャート機能です(灰色のヘッダ部分をクリックすると現れます)

 

ブログの過去ログを辿れば2017年後半〜3月付近のデータが確認できると思いますが、

今回は2番目に安い価格だと思います。

 

※ 元々の定価は$50(税抜き)ですが、機能が追加されて値上がりしました。

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2019年2月8日 70%OFFセール開始! 定価 $22.68 (税込)

 

 

評価数も順調に増えてる

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2019年2月10日時点の評価数67。ゆるやかですが順調に評価が伸びています。

 

 

 

アセット説明(機械翻訳)情報の新しい「英語版」です。

 

Shaderoは期間限定で70%オフで販売中です。 (オリジナル価格70 $)特別オファーをお見逃しなく!

 

Shadero SpriteはUnity 5、2017、2018用のリアルタイムノードベースシェーダーツールです。

NEW!フォーラム:https://forum.vetasoft.store/
Shadero Spriteについてもっと話し合ってください。


説明

Shadero Spriteは、リアルタイムのノードベースシェーダエディタです。 Shaderoは本当の生産時間の節約になるように作られました。美しくそして速く、それはいくつかの既製のそして完全に最適化されたノード効果で多くの驚くべき効果を生み出します。 Shaderoはアップデートごとに既製の効果の数を増やします。コードは不要です。

 

特徴

- 2D Shader Editor用の究極のツール
- ノードベースのエディタ
- リアルタイムプレビュー
- ソースコードが含まれています
- プロジェクトのロード/保存
- 最適化されたシェーダ
- 霧のサポート
- HDRのサポート
- ビジュアル選択ノードのプレビュー
- ライトサポート
- ブレンドモードのサポート
- ライト付き法線マップ
- シーンを直接プレビュー
- Unity UIで動作します
- 多くの既製効果(+100)
- エディタのヘルプチュートリアル
- プロジェクト例
- Unity 5と2017および2018との互換性
- アニマ2Dをサポート
- テクスチャのレンダリングをサポート
- メッシュレンダラのサポート
- スプライトを生成する
- モーフィングを作成する
- そして、はるかにもっと!


http://www.shadero.com

 

新バージョン1.7.0

 

バージョン履歴を見る

バージョン1.1

- ノードを追加:UV> FX(UV)>スプライトシートアニメーション
- ノードを追加:UV> FX(UV)> Pixel
- ノードを追加:UV> FX(UV)>フィッシュアイ
- ノードを追加:UV> FX(UV)>ピンチ
- ノードを追加:UV> FX(UV)> Kaleiodoscope
- ノードを追加:Generate> Shape> XRay
- ノードを追加:生成>形状>ドーナツ
- ノードを追加:生成>形状>線
- ノードを追加:生成>形状>ノイズ
- ノードを追加:RGBA>カラー> Turn Metal
- ノードを追加:RGBA> Color> Turn Gold
- ノードを追加:RGBA>カラー>透明にする
- ノードを追加:RGBA>色> HDR制御値
- ノードを追加:RGBA> Color> HDR Create
- Build ShaderノードにForce Changeパラメータを追加する(実験的)
- Lightningサポートを追加する
- ノードを修正:UV> FX(UV)>ピクセルXY精度
- プレビューマテリアルの問題を解決する新しいShaderプロジェクトを修正
- 同じノードを追加したときの自動変数順序の問題を修正


フィードバック、エラー報告、質問、提案などがありましたら、メールでご連絡ください。

Shadero Spriteが好きならアセットストアで評価できます。それは非常に役に立ちます。

Shadero Spriteを向上させるためのアイデアや提案はありますか?

メールでお気軽にお問い合わせください。

 

※問い合わせ先は迷惑メール防止の為省略しております。

 

 

パブリッシャーのアセット(記録用)

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※ 土曜・日曜・月曜はアセットストアのお休み。

 

 

2018年度 イチオシアセット

バーチャルYoutuberシロがご紹介する2018年度のオススメアセット

 

過去セールから神アセットを探す

過去大セールで登場したタグです。ぜひご活用下さい。

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※右サイドバーの「月別アーカイブ」や「タグ」からチェックすることもできます。

 

アセットの検索方法

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過去記事検索」(直リンク)から素早く検索画面に行けます。

アセット名、パブリッシャー名など入力してご活用下さい。

 ↑ ブックマークしておくと超便利!オススメ

 


 

 

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