今日のアセット
$45 => $22.50 50%OFF
ローカライズ化の仕組み以前に
『ローカライズっている?どーせ売れないでしょ?』
と、お金の話にまずは関わってきますよね。
「そんなものは出してみないとわからないし、費用も手間も掛かる。
売れたときにアップデート対応でいいでしょ。」
と思う人も居るだろう。
「とにかくスマホアプリは新着順位が大切であって
1つでもDL数を増やしておきたい。
だから多少予算と手間をかけてでも始めから導入しておくべき。」
と意見を出す人も居る。
どちらにせよ、ローカライズって面倒なイメージがありますよねぇ。
それを払拭するためのアセットがI2 Localization
ゲームをリリースした後、もし爆発的に売れてしまった場合には
大急ぎでローカライズ版を作った方が絶対に良い。
特に”中国”
”英語”はもちろんの事ですが
中国のスマホブームは年々高まっていて
いち早く導入しなければ海賊版となって出回ってしまうケースもある事でしょう。
取りこぼしを少しでも無くすためにも
ローカライズをやったことの無い人は
いざという時の為にも?時間を見つけて挑戦してみるといいでしょう。
話がちょっとそれましたが、アセットの特徴をご紹介。
csvファイルやGoogleスプレッドシートを用いてインポートするか、
その場で自動翻訳するかで作っていくようです。
Googleスプレッドシート対応は嬉しいですね。
多人数開発での連携が取りやすいですし、作者もオススメしています。
対応エディタ
Unity UI, NGUI, DF-GUI, 2D ToolKit, TextMesh Pro
22.50ドルの計算結果 (1ドル 119.8 円)
22.50ドル は、 2,697 円
定価45$ なら5,394 円
デジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンド
- 作者: デジタルゲームの教科書制作委員会
- 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
- 発売日: 2014/10/05
- メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
- この商品を含むブログを見る