今日のアセット
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セールまとめブログ初の日本人が開発したアセットセールが来た!!
作者さんはきっとこの日、1日中ワクワクしてるはず!ここも見てるかも?!
まずは日替わりセール掲載おめでとうございます〜(>_<) 大量に売れるとイイネ!
シューティング弾生成アセットでコンポーネントを付けるだけで実装が簡単。
2Dスプライトや3Dメッシュの弾を指定し、各パラメータを設定するだけでオリジナルな弾幕が生成されるようです。
サンプルとして56種類と膨大な弾パターンも同梱。さらに必要とあらば自作の弾ソースコードを追加できるのが素晴らしい。
早速デモを遊んでみる↓
42,43番のPaintが面白い。起点から弾が広がり文字や絵柄が見えてくる。
応用次第でシューティング以外にも演出として使えそうだ。
スマホゲーのモンストみたいに、パズルアクションにも活躍が期待される。
3Dで使った場合にどうなるかが非常に気になる。攻撃アクションから出る必殺技の砲撃軌道にも使える様な気がして仕方ない。
今後のバージョンアップで3D向けの縦軸対応、本気で待ってま〜す。
ポチり。
私の腕前では完全に避けられませんでした(笑)
Unity 4.3.4 以降のバージョンが必要
Uni Bullet Hellは2D弾幕パターン生成アセットです。
弾幕パターンのコンポーネントを貼り付けるだけで様々な種類の弾幕の組み合わせを作り出すことが出来ます。
撃ち出す弾のプレファブとして任意の2Dスプライトや3Dモデルを指定できます。
・インスペクター上から多くのパラメーターをカスタマイズ可能です。
弾数、速度、角度、加速度、旋回加速度、nWay数、うずまき数、ランダム、模様ペイント、エイミング、ディレイ、コールバック等々…
・弾のGameObjectはプーリングされ、再利用されます。
・サンプルのショットパターンが56種類組み込まれています。
・全てのC#ソースファイルが含まれます。自作パターンファイルを加える事も可能です。
・縦スクロールシューティングゲームのサンプルシーンが付属しています。
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