今日のパブリッシャーセール
- Cinematic Sequencer - Slate
- Unity標準のタイムラインと同種のカットシーン作成用エディタ
- リップシンクで一番人気アセットと連携取れたり、「逆再生」が可能!
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- さらに $45.36 => $33.60 20%OFF ※Plus / Proライセンス限定イベント
エディタ拡張/アニメーション
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Unity標準のタイムラインと同種のカットシーン作成用エディタです。
SLATEはユニティでシネマティックまたはゲームプレイのカットシーンを作成するための最も効率的で簡単で直感的なシーケンサーです。ユニークな機能が満載されています。
SLATEは、Adobe After EffectsやUnity内のPremiereのようなソフトウェアに触発された、使い慣れたリニアトラック指向のリアルタイムエディタで、あなたが創造的なビジョンを達成するのを手伝います。
Unity標準の「タイムライン」と比較
標準でも大体なんとかなるほど高機能ですが、標準より高機能なのは間違い無いです。
「機能面の多さ」「サードパーティ製品連携」辺りが強力。
特徴
出典:SLATE | Realtime Cinematic Sequencer for Unity
アクターの任意のプロパティをアニメーション化するか、そのトランスフォーム階層全体にアニメーション化する
出典:SLATE | Realtime Cinematic Sequencer for Unity
Reatlimeプレビューすべて、Path Findingまで
Unity標準のタイムラインでNavmeshAgentの「Path Finding」 のコントロールができるかちょっと不明ですが、SLATEなら制御可能だ!距離に応じてタイムラインの長さも自動的に可変する。
出典:SLATE | Realtime Cinematic Sequencer for Unity
レガシーとメカニム両方のための直接のアニメーションクリップの再生とブレンドをサポートする唯一のUnityシーケンサ(メカニンはUnity 5.4+を必要とします)
逆再生が出来る!!
通常再生、ループ、ピンポン、逆再生、部分再生、セクションにスキップなど再生方法が多彩。特に逆再生は最高にありがたい。
あなたの好きな方法であなたのカットシーンを演奏しましょう。 一度、ループもピンポン。 転送を再生する、後方に再生する、特定のセクションのみを再生する、セクションにスキップする、またはこれらの単語の任意の組み合わせ。
リップシンクプロと連携
音声データとキャラクターの口を連動アニメするリップシンクプロと連携します。
セール情報
30%OFFセール
ANNIVERSARY SALE 30% OFF!
お買い得セール30%OFF!
さらにPlus / Proラインセンスイベントにより+20%OFFが適応されます。
サンプル画像
画像15枚 30秒で一周します。
前回セール情報
2017年11月26日に紹介しました。
アセット説明(機械翻訳)
このアセットは同時に利用する人数分のライセンスが必要です
Unity 5.6.1以降のバージョンが必要
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お買い得セール30%OFF!
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[Website, Documentation, Forums]
[Unity Forums]
SLATEはユニティでシネマティックまたはゲームプレイのカットシーンを作成するための最も効率的で簡単で直感的なシーケンサーです。ユニークな機能が満載されています。
SLATEは、Adobe After EffectsやUnity内のPremiereのようなソフトウェアに触発された、使い慣れたリニアトラック指向リアルタイムエディタで、あなたが創造的ビジョンを達成するのを手伝ってくれます。
機能のハイライト:
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比類のないリアルタイムスクラビング、ビジュアルフィードバック、決定論的レイヤーベースサンプリングで制御します。
•直感的なカメラショットシステムを備えたダイレクトカットシーン。トランジションを作成し、ゲームプレイ内外で自動的にブレンドし、単一の一貫性のあるレンダリングカメラからレンダリングすることで、カラーコレクションやAOなどのすべてのイメージ効果をそのまま維持します。
•新しいDynamic Shot Controller機能を利用して、キーフレームなしで移動するカメラショットを作成します。
直感的なDopeSheet Editorで、使い慣れたCurve Editor内のアニメーションを作成し、アニメーションキーを簡単に管理できます。
•After Effectsなどのアニメーションソフトウェアと同様の方法で、クリップ内のアクションクリップパラメータを直接アニメートし、より短時間でより多くの機能を実現できます。
•ほとんどのアニメーションソフトウェアと同様に、オートキーイングまたは手動キーイングモードを使用します。
•アニメーションモーショントレイルを3Dシーンビュー内で直接視覚化し、編集します。
•高度なレイヤーベースのアニメーショントラックシステムを使用して、アニメーションを上下に再生したり、アバターマスクを活用したり、スムーズにクロスブレンドしたりできます。レガシーとMecanimの両方のサポート。
•アニメーションの再ターゲット、ルートモーション、IKを使用しながら、コントローラを作成する必要はなく、Mecanimのアニメーションクリップを直接再生することができます。
•オーディオのクリップを再生しながら、Unityのオーディオミキサーを利用して、より細かいコントロールと効果を適用します。
•すべての新しいビデオトラックでビデオクリップを再生する。
•照明、時間、霧、パーティクル、2Dスプライト、表情、ヘッドルックアット、IK、イメージオーバーレイ、パスファインディングなどのアニメーションに使用されるさまざまなアクションクリップをフルスクラブコントロールとリアルタイムエディタのフィードバックで活用します。
•Virtual Actor Referencesを使用して、アクターインスタンスを自動的かつ簡単に作成できます。
•ローカルのCutscene SpaceでアクターのプロパティとクリップのパラメータをアニメートすることでCutscenesを再利用しました。
•新しいアレムビックトラックを利用して、アレムビックファイルをインポートし、ハイエンドのUnityシネマティクスを作成します。
•Render ElementsとともにPNG、EXRまたはMP4ファイルをエディタまたは実行時にレンダリングする。
•TimeSectionを使用してカットシーンを整理し、再編成するか、After Effects PreCompositionsと同様のSubCutscenesを使用します。
•可能な限り、カットシーンを再生します。ループ、ピンポン、前方、後方、特定のセクション、またはこれらの単語内の任意の組み合わせ。
•きれいに文書化されたきれいなAPIを使用して、簡単にカスタムアクションクリップを拡張して作成する。
•すべてのプラットフォームに公開する。
•完全なソースコードが含まれています。
•VRサポート。
•さらに多くの...
利用可能なインテグレーション:
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•NodeCanvas。
•FlowCanvas。
•Unityの対話システム。
•アドベンチャークリエイター。
•プレイメーカー。
• サルサ。
•スパイン。 (リアルタイムプレビュー)
•LipSync。 (リアルタイムプレビュー)
•FinalIK。 (リアルタイムプレビュー)
•CaronteFX。 (リアルタイムプレビュー)
•Alembic Importer。 (リアルタイムプレビュー)
•後処理スタック。 (リアルタイムプレビュー)
•もっと来て...
パブリッシャーのアセット(記録用)
2DのNavMeshやビジュアルスクリプティングで人気の作家さんです。
Plus / Proライセンス限定イベント対応アセット
殆ど20%OFFに対応してました。さらに安くなるよ!
【過去ログ】作者セール&注目アセット