今日のアセット
$35 => $19.25 45%OFF
PC / モバイルどちらでも使える「川や湖、プール」の水面、波紋シェーダーです。
ボートが通った後に出来るこの波紋が超リアル!想像した通りの波が立ちます。
WebPlayerデモ / Androidデモ(Google Docsへのリンク)
川、湖、プールのサンプルシーンが用意されています。
ボートを上空から落下させて着水すると周囲が波が発生。
深く沈んだボートに浮力が与えられて水面まで浮き上がり、その後は波の動きに合わせてボートが揺れます。
水中に見える魚や岩、影などは屈折して見えるし、波立てばさらに屈折が増す。
水の動きのパラメータは色々と変更が可能なので、流れのある川や、静かな湖を表現できるのが良いですね。
特徴
水には動的な波形、浮力、水面下効果、水の色、深さ、透明度、波の動き、水流の方向、泡、歪、リフレクション、コースティックス、などのカスタマイズを可能にする、たくさんの設定が付いています。
Unity Realistic Water 2.0.0.0 - YouTube(7:38)
動画(4:08〜)辺りから、小さいCubeがプールに着水するデモが始まります。
上空からCubeが落下し、着水すると波紋が現れる。
プールのタイルに映された波紋の影にも注目しよう!
GIFでは小さくてわかりにくいですが、着水時には、↓のように水しぶきが立つ。
浮力について
ドキュメントによると、任意のオブジェクトに「Buoyancy.cs」をアタッチすることでプカプカ浮かせられるとのこと。
前回セール情報
2016年3月31日のデイリーセールで登場しました。
19.25ドルの計算結果 (1ドル 104.0880 円)
19.25ドル は、 2,004円
定価35ドルなら、3,643円