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【アドカレ】Sky Master ULTIMATE: Volumetric Skies & Weather - (準備中)

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Sky Master ULTIMATE: Volumetric Skies & Weather

ツール / エフェクト

ARTnGame (Nasos T.)

$69 => $35   50%OFF  作者セール   【オリジナル リリース日】2014年12月16日

 

この記事はただいま準備中です。

 

※ Version 5.0.7を使用しています。

 


 

 

 

 

InfiniGRASS v2.0 & Sky Master ULTIMATE v4.0 - 7(0:36)

 

Sky Master ULTIMATE Prefab setup and tweak v5.0(5:07)

 

 

アセット説明(2020年7月時点の機械翻訳)

Sky Masterは、Dynamic Sky、Weather、Volumetric Cloud-Unity向けの照明、動的GI、海洋ソリューションです。

 

---期間限定-50%割引!!! ---

 

このシステムには、業界レベルで最適化されたボリュームクラウド、オーシャンシステム、GIプロキシ、グローバルイルミネーション用に最適化されたSEGI、および大気散乱を伴う物理ベースのスカイレンダリングシステムが含まれています。

 

Sky Managerは、自動またはオンデマンドの昼/夜サイクルとスムーズな天気の変化を提供します。

 

Sky Master ULTIMATEの機能(PDF)

 

Windowsデモ(ファンタスティック品質を使用):

InfiniCLOUD (Vegetation created & optimized with InfiniGRASS v2.0)
Atoll Light Scatter
GI Proxy Volume Lighting | Airplane
Dark Mood Dynamic Particle Clouds
Fall through clouds

 

スカイボックスモードは、Unityおよびそのすべての機能(IBL、GI、スカイボックス)との完全な統合を提供します。

 

グローバル/ローカルの乱流とアトラクタ、パーティクルの付着-伝播の広がりと粒子間の衝突(氷/火のシミュレーションに最適)、竜巻、体積霧/煙、火山噴火と溶岩流、雨、鎖雷などの高度な粒子効果も含まれています。

時刻と季節の変化で、壮大な空、ダイナミックな雲、気象システムを作成します。グローバルイルミネーションプロキシシステムで間接照明を使用します。

システムは、ハードウェアターゲットに応じてスケーラブルな季節とダイナミックな雲を備えた、現実的な空と天気のエフェクトを提供するために作成されました。 Sky Masterはすべてのプラットフォームで動作します(v3.2のほとんどのモジュールはモバイル対応です*、ボリュームフォグなどの一部のモジュールはデスクトップのみです。すべての機能のモバイルバージョンはアセットのv3.3のコンフィギュレーターに統合されます)。

v3.0の新しいオーシャンシステムは、海岸線、水中、複数の波のオプション、高速で完全な水ソリューションを提供します。

*さまざまなSky Master v3.0モジュールのモバイルプラットフォームサポートおよびAndroidでテストするためのデモの詳細については、サポートメールまたはフォーラムスレッドで私に連絡してください。

 

Sky Master ULTIMATE v3.4の機能
-新しいグラデーションとカーブベースの配色とパラメーター調整システムにより、空、雲、霧を簡単かつ強力に制御できます。
-光の散乱と曇りを伴う体積の進化する雲
-光の散乱を伴う任意の太陽方向の太陽軸のための体積照明システム
-ウォーターシェーダーに埋め込まれたフォグを含む新しいウォーター機能
-コースティックスと水中の機能強化
-使いやすさが向上した拡張コンフィギュレーターシステム
-雨天用のレインボーシステム
-スペシャルFXに火山が追加されました
-ボリュームパーティクルクラウドの新しい手裏剣オプション
-地形上のレリーフテレインパック(RTP)アセットスノーとウォーターレインのサポート
-雲の風の制御のためのより多くのオプション
-ウェザーループを含む新しいウェザーイベントシステム機能
-プレイヤーフォローシステムによる無限地形のサポート
-InfiniGRASS v2.0のサポート

 

Sky Master v3.3の機能:
-緯度/経度およびTODに基づいて、太陽からの正確な照明を備えた新月の位置、フェージングおよびフェーズシステム
-大気散乱を伴う新しいボリュームクラウドシェーダー
-ダイナミックな星を持つ新しい銀河系
-日食の取り扱い
-完全なモバイルデモシーン
-新しい川流シェーダー

 

Sky Master v3.2の新機能:
-カスタマイズされた雲の形成のための新しいボリューム雲のシェーピング機能
-新しい強化されたGIプロキシのデモシーンとコントロール
-実際の波の高さのオプションとコントロールでの水中遷移
-モバイルウォーターの最初のバージョンを追加(トゥーンテクスチャ、反射、透明度、フォーム&ショアFX、スペキュラー、フレネルコントロール、ローカルウェーブおよびプレーヤーとの相互作用、ガーストナーウェーブ、最適化されたパフォーマンスをサポート)
-ローカルウェーブコントロールを追加

 

Sky Master ULTIMATE v3.0の機能

極端な最適化、すべてのシステムが連携して動作する場合(スカイオーシャンボリュームのクラウドシェーダークラウド)、CPU使用率はわずか4ms以下です。

 

海洋-水システム
-壮大で高性能な水域
-水中エミュレーション(霧、コースティクス、太陽光線、水位からの移行作業)
-反射と屈折
-フォームとショアライン
-プリセット(海、川、湖、環礁など)
-非常に高速なGPUベースのソリューション
-波の高さの計算と浮動オブジェクト
-ポイントライトサポート
-ローカルの波と波紋

 

ボリュームクラウド
-新しいフェードイン/アウトシステム
-リアリズムのための散乱効果を備えた新しいシェーダー
-新しい垂直形成オプション
-ボリュームライトニングのためのポイントライト相互作用
-スムーズな雲の動きと風のエミュレーション
-カメラロールの粒子回転安定化システム

ブランチとグロー効果を備えた新しいダイナミックライトニングシステム

ムーンフェイズ

 

緯度/経度ベースの太陽測位

スノーシステム
-メッシュとUnity地形用の新しい雪と泥の水たまりシェーダー、SM2.0-3.0のサポート
-徐々に雪が積もり、溶ける
-InfiniGRASSアセット、UnityおよびSpeedTreeのツリー-ビルボード、メッシュとの統合。

 

液体
-屈折と水滴モーションを備えた、カメラシェーダーの新しい水滴
-シェーダーに統合された画面フリーズ効果

ボリュームライトパーティクル
-光を受け取るパーティクルシェーダー(指向性およびポイント/スポットライト)

より高い雲のエミュレーションのためのシェーダーベースのクラウドドーム

 

Sky Master Editor-Configurator-Library
-スカイマスターシステムのスカイオーシャンの作成と制御を容易にするグローバルコンフィギュレーター
-パーティクルスケーラー
-空、水、雲のプリセットをすぐに使用できるライブラリ

ボリューム天気
-ボリュームの雲と霧を使用してリアルな気象効果を実現する新しいVolume Weatherモジュール。
-新しい屈折する雨と水しぶき
-気象イベントシステム

新しい飛行機-ボート-環礁のデモ/ミニゲーム


Sky Master ULTIMATE v2.0の機能

-正確なグラデーションカラーコントロールを備えた壮大な大気効果のための画像効果としてのボリュームフォグ
-集中型のボリュームフォグと太陽光線は、さまざまな設定に簡単にアクセスできるプリセットシステムで制御します。
-Unityの地形配置ツリーのスピードツリー統合と季節ごとのカラーコントロール
-チェーンライトニング、屈折する雨、氷の広がり、群れなどの新しい特殊効果
-カスタムプレハブの作成シーン、カスタムプレハブの組み立てに役立つ詳細な手順
-テクスチャの多様性のためのTODコントロールとスプライトシートの使用を含むボリュームクラウドエンハンスメント。
-ボリュームクラウドシャドウと稲妻
-ラインレンダリングを備えた新しいライトニングモードで、さらに詳細な効果を実現
-Horiz(ON)アセットとの統合
-新月のレンダリングコントロールとプリセット
-空のレンダリング、霧、雲の新しいプリセットサンプル。ゲームで直接使用できます。

 

-NEW(v1.5)-Unity 5およびそのすべての機能(IBL、GI、Skybox)と完全に統合され、新しいスカイボックスモードが追加されました。
-NEW(v1.5)-空のシェーディングにおける芸術的な動的効果(例:かすみのきらめき、セピア)
-NEW(v1.5)-新しいパフォーマンス指向のシェーダーとアセットバンドルなど、すぐに使えるプレハブ。
-新機能(v1.5)-メッシュおよびUnityテレイン用のボリュメトリックスキャッターフォグシェーディング
-REAL SKY-リアルな空のレンダリングと芸術的な特殊効果のための物理ベースの大気散乱。
-REAL CLOUDS-季節と風の影響を受けるダイナミックな雲の形成。体積粒子雲と霧。
-REAL SUN RAYS-スムーズな移行とオクルージョンシステムを備えたダイナミックな太陽光線。
-REAL WEATHER-スムーズな移行による、気象効果の季節制御
-REAL STORM-ダイナミッククラウドフロント、ライトニング、ライティングエフェクトを使用した激しい嵐のシミュレーション
-REAL TORNADO-動的に制御可能な竜巻
-REAL FREEZE-氷のシステムで、氷の広がり、伝播、オブジェクトへの付着。
-実際の火山-現実的な火山の噴火、煙、溶岩流。
-REAL LIGHTING-間接照明用の​​グローバルイルミネーションプロキシ。
-Skyカラーベースのライティング用のIBLプロキシ。
-エリアライトプロキシ(ポイントライトあり)、GI有効。
-GIのJoveポイントライトのサポート。

フレームワークはC#コードで記述され、ソースコードが提供されます。 GI Proxyアセットはパックにバンドルされています。

 

動画
Sky Master ULTIMATE v3.0 video playlist
Sky Rendering | Volumetric clouds
Season Cycle | Volumetric Fog
Unity 5 Ocean | Volume particle cloud bed
Sky Master ULTIMATE v2.0 Demo

Mobile APK demo for Android (v3.3)

 

新機能やフィードバック、モバイルデモのリクエストがある場合は、Unityフォーラムのスレッドにアクセスしてください。

サポートについては、[メール]でご連絡ください
公式サイトの詳細
チャットについては、[Facebook]から連絡してください

チュートリアルと最新情報については、スカイマスターフォーラムにアクセスしてください。

ARTnGame Discord Channel

チュートリアルビデオ

ARTnGameアセットアップグレードガイド

システムのURPとHDRPの完全なリメイクの最初のベータ版は、Sky Master ユニティフォーラムスレッドでPMの要求に応じてすべてのユーザーが利用できます。

 

 

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