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Track BuildR Procedural Race Circuit Generator サーキットコースの「トラック」をUnityエディタ内で生成

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今日のアセット

Track BuildR Procedural Race Circuit Generator

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Track BuildRは、レーシングゲームに欠かせない「レーストラック」生成エディタです。

外部モデリングソフトを使う事無く、Unity内で作れるエディタで、

ベジェ曲線を使って思い通りのオリジナルレーストラックのメッシュを生成します。

 

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危険度MAXな360度のループ、立体交差したトラックなど、

スタントアクション向きなトラックも作れるのが凄い。

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テクスチャをセットすれば、リアルで綺麗な道路に仕上がります。

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エディタ周りを少しだけ紹介

6つの大きなタブ構成で、左から順番に作業をするようなわかりやすいGUIレイアウト

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Trackモード

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Trackのカーブを作るなら、Add New Pointで曲線のアンカーポイントを追加して、2つのハンドルを移動させることによりカーブ状に変形させて形状を作ります。

 

他にも、カテゴリはいくつかあり、輪郭のゼブラゾーンにテクスチャをセットしたり本格的なトラックが作れるようになっています。

詳しくはドキュメントを参照して下さい。

Track GUI
boundaryBoundary GUI
bumpersBumper GUI
texturesTexture GUI
terrainTerrain GUI
diagramDiagram GUI
optionsOptions GUI
exportExport GUI

 

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トラック作りの「下絵」としてセットできそうな機能です。

 

特徴

* Unity Pro版およびIndie版で動作。

*カスタマイズ可能なテクスチャー、次元、スタイル。
*トラックを見るためにシーンを実行する必要がありません。
*FBXまたはOBJにエクスポート。
*サブスタンステクスチャーをサポート。
*カスタムGUIを使用してUnity IDEに完全統合。
*トラック作成用にGoogle Earth KML ファイルをインポート。
*地形をサポート * DLLなし – 完全なソース。

 

Track BuildR - Generate Race Circuits in Unity with Ease. - YouTube(0:35)

 

チュートリアルに近いデモ動画です。

Track BuildR Demo - YouTube(13:33)

 

25ドルの計算結果 (1ドル 102.8930 円)
25ドル は、 2,572円

定価50ドルなら、5,144円