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ProChart 棒・折れ線・曲線・円グラフのスクリプト。2D & 3D対応で形状もカスタマイズ可能!

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今日のアセット

ProChart

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棒グラフ、線グラフ、円グラフをUnityUIのCanvas、2D & 3Dメッシュで表示させるスクリプトです。

 

パラメータや状態、結果発表などデータをグラフで視覚化しましょう!

 

Webplayerデモを試してみた。

全部で6項目お試しできるようになっています。

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Canvas Bar & Line

棒グラフと、折れ線・曲線グラフ

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Spacing:幅

Thickness:太さ

Point Size:線グラフのポイントの大きさ

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Line Type:線か曲線

PointType:ポイントの非表示、円、四角、三角

ポイントをクリックして、下部のData>Valueで数値をリアルタイムに可変できる!

 

 

Canvas Pie

こちらは円グラフです。

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ChartSizeを変更すれば、円グラフの最大サイズを360度以下にすることもできるよ!

(こちらも調整したい項目をクリックして、Data>Valueで変更可能)

 

InnerRaius:中心に穴を開けてドーナッツにする

StartAngle:開始位置を360度ぐるっと回転させられる

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Mesh 3D

「Canvas Bar & Line」「Canvas Pie」のグラフを3Dメッシュ化します。

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Countdown

円グラフを使ってカウントダウン

上から「Canvas」「Mesh2D」「Mesh3D」です。

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Canvas charts

uGUI(UnityUI)のCanvasで描かれたチャートです。

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Mesh 2D & 3D

こちらはメッシュになった2Dと3Dのチャートです。

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特徴

Unity 5 CanvasベースのUIあるいは他の2D/3Dメッシュへのレンダリングを行います。 Unity 4.xおよびUnity 5.xと互換性があり、モバイルプラットフォームをサポートしています。

 

 ProChartはUnity3Dプロジェクト内で様々なタイプのグラフとチャートを作ります。カスタマイズが容易で、スクリプトの知識が少ない方でもプロパティとデリゲートをカスタマイズできます!
どんな数のデータセットにも対応できるインタラクティブな複数のチャート・システムを実現できるよう、基本的には視覚化とデータセットを分ける手法を採用しています。 データセットは視覚化を無効にする必要もなく、コードのどこからでも操作可能です。

 

スクリプトの知識が少なくてもカスタマイズが安易で、初心者の方でも扱えるような内容ですね。

モバイルもしっかりサポートされてますし、幅広く扱えるかと思います。

デザインがどこまで調整できるかちょっと気になりますね。

 

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