今日のアセット
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World Creator Professionalは、ビューティフルな地形や山を自動生成するTerrain系エディタです。
一つ作ってしまえば、ジェネレートで大量生産できる。
最初はちょっと大変だけど、後はランダムな形状で量産モードに入れる便利なエディタ。
トロピカル アイランドの作り方動画
南国風の無人島の作り方です。海がメッチャ綺麗で湖でバカンスが出来るような島
World Creator 2.2 for Unity - Tropical Island by Example - YouTube(23:50)
これを解体してみました。
まず、前半辺りを10倍速の早送りGIFアニメ
微調整を繰り返して、山のくぼみの大きな島を探す(湖を作りたいため)
動画で行っていた作業の流れ(間違ってるかもしれませんが)
- ランダムでSeed値を作り、山の形状を生成する
- 山の形状に変化を与える「フィルター」(ゴツゴツやツルツルにしたり)で形状に変化を加える
- チュートリアルでは海に囲まれた島をイメージ(巨大な海で覆う)
- ヒートマップ(赤色)で適応させる範囲を決めて、テクスチャペイントや草木を配置する
- 微調整を繰り返して島完成!
- このパラメータを元に、Seed値を変えてジェネレートすれば、山の形状は違うけどイメージが同じ島がいくつでも作れる。
作業4の途中。まだ何も無いけど、湖、山の形状が既に立派!
上空から見たところ。ヒートマップで海から離れた所に芝生っぽいテクスチャを張っている。
ヒートマップの表示、非表示を繰り返して作る
赤色の部分がヒートマップの箇所。
ヒートマップの範囲を各種スライダーで決めてからペイントモードでテクスチャや草木を配置する。
草も加わり、景色が良くなってきた。
完成!めちゃ綺麗な島の出来上がり。ヒートマップを駆使して作る島です。
完成後は・・・
パラメータを維持した状態で、島の形状をジェネレートして量産しよう!
強力なフィルター
Terrainのフィルター(角にエッジを付けるなど)
中にはマイクラっぽいボクセルタイプの山まで存在します。
砂漠や宇宙、スキー場などサムネイルを見ながらフィルターを追加できる。
想像できるあらゆる種類の地形を生成します。丘、山、丘陵の山、テラス、峡谷、月、砂漠、直進丘、平原、小惑星、砂丘などがあります。
傾斜ペイントできる?
- 18個のブラシ
短時間の調査では動画を見つけられなかった。
この「18個のブラシ」があるからペイントモードがある可能性が高い。
その代わりに発見した機能・・・
Unityで作った傾斜(ハイトマップ)をインポートすることができます。
チュートリアル動画6で行っていました。
↓色々調整&フィルターをかけられる。自由度が一気に上がりますね。
傾斜システム
World Creatorは、広大な風景を作成するだけでなく、入力地形を完全にサポートするなど、さまざまな生物種を持つ現実の世界を創造する最も強力なタイルシステムを導入しました。
道路が作れる
川と道路
高度にカスタマイズ可能な河川や道路を地形に完全に合わせて作成します。作成中にリアルタイムのビジュアライザーが表示されます。
チュートリアル動画
World Creator 2.2 for Unity - Tutorial 01 (Generator Settings) - YouTube(1/12回)
機能別サンプル画像だけのGIFアニメループ
あらゆる種類の地形が作れる
World Creator 2.2 for Unity - Tutorial 03 (Terrain Filters) - YouTube(13:24)
前回セール情報
2016年12月頃のHoliday Saleにて登場しました。
翻訳版アセット説明
Unity 5.3.1以降のバージョンが必要
私たちのウェブサイトをチェック
ライセンス、スクリーンショット、ビデオなどの詳細については、www.world-creator.comをチェックしてください!
World Creatorは、ゲーム、映画、アートワークで活気に満ちた仮想3D環境を作成するためのプロフェッショナルな手順的な地形と風景ジェネレータです。
強力な一連の創造的なツールと効率の改善、ビューポートでのリアルタイム編集、ランダム化された地形生成などにより、地形と風景の生成がこれまで以上に高速かつ楽しくなります。
最も高度なTerrainジェネレータ
想像できるあらゆる種類の地形を生成します。丘、山、丘陵の山、テラス、峡谷、月、砂漠、直進丘、平原、小惑星、砂丘などがあります。 World Creatorには、適用可能なフィルタと組み合わせることができるフィルタが同梱されており、可能な範囲の地形タイプを無制限に作成できます。各フィルタには、調整可能な複数の設定があり、それぞれが結果の地形に影響します。これらのフィルタは、指定された地形の高さまたは地形の勾配内に適用することができ、設計プロセス中に完全に制御できます。
あなたの独自のTerrainシェイプをデザインする
Unity Terrain Toolsで独自の地形をデザインし、World Creatorにリアルに見せてもらう。
傾斜システム
World Creatorは、広大な風景を作成するだけでなく、入力地形を完全にサポートするなど、さまざまな生物種を持つ現実の世界を創造する最も強力なタイルシステムを導入しました。
川と道路
高度にカスタマイズ可能な河川や道路を地形に完全に合わせて作成します。作成中にリアルタイムのビジュアライザーが表示されます。
既存のTerrainを強化する
高さマップまたは既存のUnity地形をインポートして、World Creatorにそれらをリアルに見せるようにします。ワンクリックで低解像度の地形を高解像度の地形に変換します。あなたは驚くべき芸術的効果のために形自体に影響を与えることさえできます。
テクスチャリング
地形の勾配、高さ、マスク、空洞、太陽の方向、海面やその他の基準に応じて、人工的に地形を着色するために高品質のテクスチャを使用します。テクスチャがどのように組み合わされてAAAビジュアルを実現するかを操作する。ワールドクリエイターのテクスチャジェネレータはレイヤーベースなので、煩わしいブレンドの問題はありません。
World Creator Professionalには、GameTextures.comのロイヤリティフリーの1024×1024のテクスチャが付属しています。アルファチャンネルには、スペキュラ値、ノーマルマップ、高さ/変位マップがそれぞれエンコードされています。
オブジェクトの配置
専用の人工発電機を使用して、樹木や植物などの物体を地形に埋め込みます。
地形の勾配、地形の高さ、マスク、キャビティ、太陽の方向、海面などの設定は、豊かな植生と多くの詳細と驚くほど自然な外観の地形を作成するために使用することができます。指定したテクスチャに応じてオブジェクトを配置するようにWorld Creatorに指示することもできます。
ワールドクリエイターは、NatureManufactureからの樹木とともにTurboscalpeurの草や花の刃と一緒に出荷し、そのまま使用できるPhotoreal Stone PBRの石を出荷します。
腐食および沈降
高度にカスタマイズ可能なエロージョンフィルタと沈降フィルタが含まれています。ワールドクリエイターは、リアルタイムでエロージョンと沈降を適用できる最初の地形ジェネレーターの1つです。
Terrainプリセット
作成したすべての地形は、地形プリセットとして保存することができます。地形プリセットは、お友達と共有したり、アセットストア内で販売したりすることができます。
テクスチャ・マスクとオブジェクト・プレースメント・マスク
テクスチャリングと植え付けの分布を指定するには、マスクを使用します。マスクはリアルタイムで編集できます。定義済みのブラシセットを使用するか、独自のカスタムブラシを使用するだけです。
CAVITY依存型テキストとオブジェクトの配置
空洞の機能を通してテクスチャやオブジェクトを配置する場所を詳細に記述します。たとえば、ピットルなどを選択できます。
ポストオペレーション
ポスト操作を適用して、あなたの地形をあなたのシーンにさらに適応させます。このような操作は、シーンオブジェクトの場所で特定の半径内の地形を平坦にすることができます - 建物などを配置するのに理想的です。
リアルタイムペリンノイズ発生装置
地形を設計しながらマスクを作成するには、統合されたリアルタイムPerlinノイズジェネレータを使用します。これらのマスクを使用して、テクスチャマスキングまたはオブジェクト配置マスキングを実行することができる。
ヒートマップ
ヒートマップはビジュアルライザーで、設計時に多くの手助けをします。それらを有効にし、地形フィルタの設定、テクスチャリング、オブジェクトの配置など、特定の操作の影響を受ける地形の領域を確認します。さらに、それらは生成プロセス全体をスピードアップします!
高音ノイズマスク
この種のマスクを使用して、特定の高さでテクスチャをブレンドする際の不規則なトランジションを作成できます。
Terrainのマスク
他の地形ジェネレータと比較してユニークな機能である単一の地形マップに複数の地形タイプを作成する!マスクはリアルタイムで編集できます。定義済みのブラシセットを使用するか、独自のカスタムブラシを使用するだけです。
ハイレベルなGPU生成
世界のクリエイターは、グラフィックカードの能力をフルに活用しているため、確かに最速の地形ジェネレーターの1つです。ミリ秒以内に巨大な地形を生成します。
リアルタイムTerrainの発生
リアルタイムモードに切り替えると、各スライダがテレインシェイプの作成に使用された方法が、ビューポートに表示される地形に即座にどのように影響するかを確認できます。地形を設計することは可能な限り高速であり、純粋な楽しみを作ります!
最大解像度8192まで
ワールドクリエイターは、8192ピクセルの解像度で地形を作成できるようにすることで、ユニティの地形エンジンを限界まで押し上げます!
...あまりにも多くのことがあります...
- CPUマルチスレッド化
- 100%統一地形、INとOUT
- RAW 8、RAW 16、PNG、JPGファイルのインポート
- OBJ、RAW 8/16、PNG、JPGにエクスポート
- 地形分割機能
- Relief Terrain Pack(link)互換
- Distingo(link)互換
- World Streamer(link)互換
- カスタム地形シェーダのサポート
...そしてもっとたくさん!
今後の機能
- 地形を完全なパッケージとしてエクスポートする
- その他のフィルタパッケージ
このパッケージには何が含まれていますか
- World Creator Professional Plugin
- World Creatorフィルターパック1
- World Creatorフィルターパック2
- 7つのハイトマップ
- 100 Texture from GameTextures.com
- Full Mountain Trees Pack (7 Trees)
- Full Realistic Tree Pack (43 Trees)
- Photoreal Stones Pack (9 Stones)
- Real Rocks Vol. III Samples (3 Rocks)
- Grass from Turboscalpeur (5 Grass) - 8ノイズテクスチャ
- 12テクスチャマスク
- 18個のブラシ
- 9つのグラデーションテクスチャ
低予算? World CreatorのStandard versionを確認してください。しかし、覚えているのは、GPUテレイン生成、マスク、最大8192×8192ピクセルの解像度をサポートするプロフェッショナルバージョンだけです。
サポートは抜群です。私たちは非常に迅速に対応し、あらゆる提案やアイデアに対応しています。
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木、草、岩、テクスチャなど、有料アセットの素材が数多く含まれてます。
それだけでもかなりのお得感♪
すぐ使えるのがありがたいですね。
142.88ドルの計算結果 (1ドル 111.5830 円)
142.88ドル は、 15,943円
定価204.12ドルなら、22,776円