今日のアセット
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Amplify Motionは、高速に動くオブジェクト、シーン全てに影響を与えるベクターベースのモーションブラーエフェクトです。
「カメラ」もしくは「オブジェクト」にモーションブラーを適応させることが出来るエフェクトです。
モーションブラー:動いてる物体をカメラで撮影したときにできるブレ。残像。
今回は「Webplayerデモ」を試してみました。
デモでは、「右上のパラメータ調整」により、ブラーの強さやクオリティ、モバイル設定など行い。カメラをドラッグ操作で動かせばモーションブラーの見栄えを確認することができます。
カメラに一番近い兵隊さんはブレは生じず、背景だけ大きなブレが生じるとフォーカスが合ってるように見える。コレが結構キモチイイ!
別のシーンで確認したければ、「右下にあるシーン切り替えボタン」にて、5つのシーンからモーションブラーのチェックができます。
※左がモーションブラー適応中で、右は無しです。
「Mobile Mode」にするとスタンダードモードとはクオリティ的に若干差が生まれるものの、それほど気にならないレベルだと思います。
Amplify your Game! - YouTube(1:34)
※全プラットフォーム対応・モバイル向けに最適化されています。
特徴
• シーン全体に適用される、ベクターベースの高品質なモーションブラー
• 即席効果、ドラッグ &アンドドロップ、コーディング不要
• 高パフォーマンスでモバイルに対応
• カメラおよび動くオブジェクト
• スキン済みおよび布メッシュ
• 変化する品質手順
• ソフトエッジのにじみ
• 完成されたソースコード
• WebGLおよびWindowsStoreをサポート
• 新機能!HDRサポート
• 新機能!GPUベースの変形で、マグニチュード改善を指示
• 新機能!ランタイムのパフォーマンスを飛躍的に向上
• 新機能!「ゲームオブジェクトの最適化」リグをサポート
• 新機能!XboxOneおよびPS4をサポート
一人称視点でカメラを大きく動かすなら、大きく動く物は特に強調され、手前にあるオブジェクトはそれほどブラーはかからない。
スピード感のあるレースゲームならブラーは必須ですよね。
15ドルの計算結果 (1ドル 100.5040 円)
15ドル は、 1,507円
定価25ドルなら、2,512円